人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじばあばと。。。

運動会にわざわざ遠くから来てくれた義両親サマ。
還暦のお祝いもしていなかったので運動会の夜は原鶴温泉にご招待しました^^
ほんとは私たち家族も一緒に泊まれたら良かったのだけど、もし雨で運動会が中止になると翌日に延期だったので、危険な賭は出来ず^^;
ゆっくり温泉を満喫出来たそうでなにより☆

今回のお宿は『パーレンス小野屋』なかなか評価の厳しい義両親にも満足頂けたそうでよかったよかった^^

私たちはチェックアウトの時間に合わせて合流して(イヤちょっと寝坊で遅刻しちゃったけど・汗)、義母リクエストの小石原で行われていた『民陶むら祭』に行って参りました☆

・・・軽い気持ちで行ったんですがね。なんの下調べもせずに。

いや~!すんごいお客様にビックリしました~!!
なんでも5万人の人出だったとか・・・
じいじばあばと。。。_e0147557_16321480.jpg
じいじばあばと。。。_e0147557_16323371.jpg

ここは鼓の里と言うところでそこそこ賑わってましたが、本会場や『道の駅 小石原』なんかはもう車も止めれないほどでした(><)
じいじばあばと。。。_e0147557_1636191.jpg

子供たちは初めての絵付け体験に真剣です^^
ばあばがさせてくれたんですがね・・・
2~3ヶ月後に着払いで送ってくれるそうです(爆)

各窯元をぼちぼち周りながら本会場に到着すると、みその詰め放題があってまして。。。
ちょうどお味噌が切れた我が家。
義母とともに挑戦しました♪
じいじばあばと。。。_e0147557_1640220.jpg

頑張りました、ワタシ(笑)
途中見ず知らずのおばちゃまのご指導を受けながら(笑)詰め詰め詰め詰め。。。

主婦魂発揮したものの、ちょびっとの良心と義父の呆れた視線にここで止めました^^;
これで350円です♪
しかもこのお味噌絶品です!!!
普段あんまりおみそ汁飲まない旦那さんも絶賛でした♪♪

帰りは『道の駅 原鶴』でソフトクリーム☆
じいじばあばと。。。_e0147557_16461757.jpg

秋の味覚モンブラン味に挑戦!
・・・う~ん。。。モンブラン?????
ワタシにはちょっと甘くてしつこかったな~

ここで義両親とはお別れ。
(お疲れでしたワタシ^^;)




実は運動会当日は超ご近所のお友達の家で運動会打ち上げ^^
時間的には早めの撤収だったけど、なんせお弁当作りで4時起きだったからナチュラルハイな感じで盛り上がり♪

流れで翌日バーベキューすることに^^;

でも義両親とお出かけだったので準備はお任せして夕方スタート!
ちょっと肌寒いくらいだったけど、お外で食べる飲む楽しむBBQは最高♪♪
じいじばあばと。。。_e0147557_16545147.jpg

焼き係はパパさんたち^^
ママたちは飲みつつ子守☆
てっきり飲めないと思ってたお友達ママが飲めるとわかって更にテンションアップ↑(笑)

いろいろトークで盛り上がり楽しい時間でした^^
じいじばあばと。。。_e0147557_171910.jpg


またみんなで飲もうね~♪
by nohohonnmam | 2008-10-14 17:16 | 日常
<< ロールケーキ☆ 運動会♪ >>