人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会とさつまいものケーキ♪

土曜日は高校の学年同窓会でした♪

ワタシ、同窓会自体初めてで、ほぼ14年ぶり(!)の再会です☆
しかも今回の同窓会、ハガキなどでのお知らせではなく、mixiでの呼びかけ!
あとは知り合いにメールで知らせる、というもの。
全体の10分の1くらいでしたが、それでも50人弱集まってたからすごいな~・・・と。

久々の再会にあちこちで「きゃ~!!」とか「わ~!!」とか歓声があがってましたよ♪
で、ワタシももちろん「きゃーきゃー」言ってました(笑)

。。。でもね、受付で「写真よろしく!」と言われてしまいまして・・・

実は高校時代写真部でして(あ~~~今はへなちょこ写真しか撮れてないのに・・・・オハズ゙カシイ)

デジイチ渡されてしまい。
「もしもしワタシ飲めないってこと??」
とブツブツ言いつつも、飲みながら写真撮って参りました!
一眼レフなんて久しぶり!
しかもデジイチ!!!

デジイチ欲しいモードが加速したのは言うまでもありません(笑)

写真がうまく撮れてるかは謎ですが・・・
(だって空腹で食べれない状態で飲みながら撮りましたからね・汗)
でも2次会までしっかり楽しんできましたよ♪

そんなこんなでエンジンがかからなかった今日。
でもなんだかケーキを焼きたい気分♪
さつまいものケーキです☆
同窓会とさつまいものケーキ♪_e0147557_2228074.jpg

実は最近このナイフ買ったんですが、素晴らしい切れ味!
焼きたてのパンでも問題なくすぱっと切ってくれます♪
悩んで悩んで購入したんですが、もっと早く買っておけばよかった~~~^^
同窓会とさつまいものケーキ♪_e0147557_2229596.jpg

ケーキもしっとり美味しく出来ました♪
さ~て明日はどんな感じに変化してくれるのかな??
by nohohonnmam | 2008-09-21 22:32 | お菓子
<< 旦那様の力作たち♪ 失敗おしりぱん(涙)とスイート... >>