人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレメダンジェ☆

ワタシにしては珍しく。
手の込んだお菓子を作ってみました~♪
手が込んでる、というより時間がかかる、と言った方が正しいのかな??

ちょっと前の『今日感テレビ』の日曜版の”おやつの時間”であってて、作ってみたいな~・・・
と思っていたら、先日あいりおーちゃんのブログでも発見したのでまたまた真似っこしちゃいましたよ☆
影響されやすいワタシ(笑)
でもおかげで重い腰あげて材料揃えました♪
若干、レシピ違ったんですけどね。
でも材料はほぼ同じでした^^


クレメダンジェ☆_e0147557_21315059.jpg

こ~んなガーゼに包まれてまして☆
クレメダンジェ☆_e0147557_213245.jpg

開くとこんなに色白ちゃん^^
クレメダンジェ☆_e0147557_21251313.jpg

大好きなブルーベリージャムを添えて頂きます♪

も~~~~コレめっちゃ美味しかったです♪♪
長女もツボだったらしく、「もっと~~」と大騒ぎでした^^;

ヨーグルト嫌いな旦那さんには不評でしたけどね(><)

でもコレはリピ決定です♪
コレ作ると卵黄が余るので、旦那さん用に贅沢プリンも作ってあげようかな(笑)

あいりおーちゃん、ワタシの重い腰あげてくれてありがとうございます♪
by nohohonnmam | 2008-09-03 21:32 | お菓子
<< すっかり・・・ ポニョとパパ弁?? >>