人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポニョとパパ弁??

今日はマイミクでもある後輩ちゃんがポニョ弁作ってたので乗っかってみました~(笑)
ポニョとパパ弁??_e0147557_2131486.jpg

発想力のないワタシはもちろん得意のクックパッドにお世話になりましたよ^^;
でも探せば探すほどいろんな人が作ってたのでビックリ!
みなさん、流行に敏感ですね~☆
(ワタシが遅いだけかしら・笑)

もちろん長女大喜びでした♪
「ぽにょはさぁ~あかいふくきてるからこんどはあかいふくまでつくって^^」
と言われ服の色まで覚えてた記憶力に感心してしまいました(親ばか・爆)

でも「じゃあ赤い服はかにかまだよ。いい??」
かにかま嫌いの長女は
「いや・・・じゃあうめぼしでつくってよ~」
だそうです^^;

う~ん、そっちのほうが難しそうだからなぁ。。。
却下!


そして、今日は平日休みだった旦那さん。
前日から次女のお弁当を作ると張り切ってまして。。。
もちろんおかずはワタシが作ったのを詰めるだけなんだけど。
出来上がったのはコチラ!
ポニョとパパ弁??_e0147557_21104231.jpg


・・・・怖いよ~(爆)!
子供たちも一瞬引いてましたからっ!!
でも子供心に褒めなきゃいけないと思ったのか。。。
「・・・そうすけみたい!そうすけやろ??」
とフォローしてましたよ(苦笑)

そうすけってのはポニョに出てくる男の子です^^
間違っても似てませんけどね(爆)

意外に弁当作りが難しいことを体感した旦那さん。
明日からのお弁当に今まで以上に感謝することでしょう^^
by nohohonnmam | 2008-09-03 21:16 | お弁当
<< クレメダンジェ☆ ぷーさん?? >>