人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン♪

今日も朝からバタバタ、いやドタバタ(笑)

一番忙しかったのは次女が教室に行ってる間にスーパー2軒行って、洗濯物干して、鯛焼き焼いてラッピングした時間。
1時間半の間にフル稼働しました、ワタシ(笑)
でももっと働いてたのは長女☆
ワタシのアシスタントのように、「生地混ぜて!」「窓明けて!!」「暑い、扇風機!!」「行くよ、扇風機に窓!!走って!!!」という風に鬼ママにこき使われてました(爆)
。。。ごめんね、長女。
だってほんとに時間がギリギリだったのだよ(--;)

そんなこんなで次女を迎えに行った後は鯛焼き持っていとこの新居にお邪魔しました~♪
う~ん、新築の匂いがたまらん^^
またワタシのマンション熱が再燃しそう^^;

で、そこで一緒にお菓子作り♪♪
『マカロン』

前にトイロちゃんのブログでマカロンを手作りしてて、「マカロンってお家で作れるんだ~」と軽くカルチャーショック☆
そしてら今日「一緒に作ります?」と嬉しいお誘い♪

いとこは独身時代からお菓子教室に通ってるのでお菓子作りが上手なんです(*^^*)

ワタシは主に見学と保育担当で(笑)

天板に絞りだして
マカロン♪_e0147557_2314294.jpg

焼き上がり~^^
マカロン♪_e0147557_23143935.jpg

おいしいベリーベリーソースを使ってクリームを作りサンド♪
マカロン♪_e0147557_2316050.jpg

マカロン♪_e0147557_23161377.jpg

美味しく出来ました~☆
超甘かったけど(笑)

いろいろコツを伝授してもらって楽しい時間でした^^


ドタバタしすぎて鯛焼きの写真もなし・・・
新築祝いに持って行ったラッピンググッズの写真もなし・・・

う~ん、残念(><)

そうそう、新築祝いはラッピンググッズにしてみました~♪
いまいち好きなインテリアのテイストが掴めなかったのと、やっぱり趣味に合わないモノを贈りたくないし、自分だったらもらいたくない・・・
だったらお菓子のラッピングに使えるモノを、実用的に選んでみました^^
でも普通にはなかなか売ってなさそうなのをセレクトしたので喜んでもらえました☆

誰かにプレゼントを贈るって難しいけど、その人の顔を思い浮かべて喜んでもらえるように、探し歩くのは楽しいですね♪
いっぱい歩いてても苦にならない^^

その笑顔を見るために、喜んでもらうために。

さぁ明日もプレゼント選びだ♪
(注:プレゼント魔ではありませんが、その気はあるかもしれません・爆)
by nohohonnmam | 2008-07-25 23:36 | お菓子
<< 週末のこと♪ 夏休みの目標 >>