人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室♪

今日は癒しのパン教室♪

朝から(というか夜中から)あいにくの雨でしたが、張り切って行ってきましたよ~^^

もう玄関入ったときから香りが違います!
癒される~☆
テンション高くお邪魔してしまいました(笑)

さて今日は『ミートチーズバジルぱん♪』デス^^
最初から生地の中にバジルを入れるので香りがたまりません!
食欲そそるバジルの香りに鼻息荒くコネコネ(アヤシイ・笑)

いっぱいいろんな話しながら、緊張の成型☆
今回はチューリップ型とメッシュ型。
このメッシュ型が緊張~^^;
「すぱっと思いっきり行くか、慎重に行くか。。。でも戻ったらダメよ!・・・でも力入れすぎるとパキッて折れるから~^^」
とローラーのの説明をしてもらい・・・いざ!!

ハイ。ビビリのワタシらしく、いまいちきれいなメッシュにはならなかったけど(汗)
こんな感じで成型終了
パン教室♪_e0147557_2155090.jpg


二次発酵して焼き上がり♪
パン教室♪_e0147557_21555862.jpg


も~うバジルの香りがたまりません(ん?2回目??)

あつあつでしばらく「待て」状態でしたが嬉しい試食♪
試食はチューリップ型☆
パン教室♪_e0147557_21582322.jpg

このミートソースの中に見える白いのはプロセスチーズ♪
これがまたたまらなくイイ仕事してます♪♪

家に持って帰ってからは、子供達のおやつにぺろりとなくなってしまいました~(イェイ^^)

途中100均によって、このメッシュローラー探したけど、発見できず(涙)
100均ハシゴするもどこにもなく・・・

パン教室の生徒さんが買い占めてるものと思われます(笑)

でも早く見つけて復習したいな~♪


さて先生のみぃさん宅はほんとに素敵で、今日は家中あじさいスペシャルでした~☆
パン教室♪_e0147557_23124083.jpg

パン教室♪_e0147557_23125215.jpg

さりげなく置いてある物もセンスが良くて、うっとりするばかり^^

少しでもその技を盗むべくジロジロとしっかり目に焼き付けてきましたよ~(爆)

雑貨屋さんの話で盛り上がったりとっても楽しい時間でした^^

「今日もありがとうございました♪また来月楽しみにしてま~す^^」
by nohohonnmam | 2008-06-19 23:18 | パン
<< ミッフィーちゃん♪ おにぎり☆ >>