人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたさん♪

今日のお弁当はぶたさん☆
ぶたさん♪_e0147557_057556.jpg

昨日、翌日のお弁当を何にするか、真剣に考えてた長女^^

「くまさんのパンもすきだしなぁ。。。でもまっくろくろすけ!・・・あ、でもままのつくりやすいのでいいよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりふりかけがイイ!ミッキーのクイズする^^」

悩んで悩んで出た結論。

尊重しましょう^^(ありがたい・笑)

でもやっぱりただの白ご飯は淋しい。

ということで簡単にハムでぶたさん作ってみました♪
(たこさんの表情マヌケすぎ・爆)

「ミッキーのクイズ」とはふりかけの袋に書かれているクイズのこと。
これを幼稚園に持って行きたかったらしく^^
先生に読んでもらって満足したようです(笑)

そういえば昨日はリクエストにおかずの指定もありました!

「卵焼きとブロッコリーのグラタン」

だそうです。
ブロッコリーのグラタンは正確にはパン粉焼きなんだけど、最近のお気に入りらしく、冷凍庫にストックがあって助かりました~♪

と思ったら明日も入れてと言われてしまった・・・
今日のが最後の一個だったのです(汗)

ごめんよ~、長女。


そんな長女、今日は幼稚園の外に雨上がりのお散歩にいったらしく、長靴汚しまくって帰ってきました^^

よほど楽しかったのか、4時半には「ねむい~」と言いだして母ちゃん大慌て(笑)

バタバタして、それでもなんとか7時半までは起こしておきました。
あんまり早く寝てしまうと朝が恐ろしく早起きになっちゃうんですよね(汗)

でもいつもより30分早く寝ただけだけなのに、なんだか時間がた~っぷりに感じられて得した気分になれた夜でした♪
by nohohonnmam | 2008-06-18 01:21 | お弁当
<< おにぎり☆ リンゴみたいなクリームパン☆ >>