人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆焼きな日?

こんばんわ~^^
今日も22度くらいまで上がった暖かい一日でした~^^
というか日に当たっていたら暑いくらいの日差しでした。。。
今日は幼稚園の前年度のクラスのお友達たちと集合して遊んできました♪
14組くらい来たのかな?
それは賑やかに盛り上がってきました^^

ちょっと前までは日向に移動しながらおしゃべりしてたのに、今日は日陰を求めて移動^^;
こうやってどんどん暑くなるんだろうな~(><)

さて、先日なんだか無性にパンが焼きたくて(笑)
朝からいろいろ焼きました♪
爆焼きな日?_e0147557_21353192.jpg

まずはランチ用にウインナーパン☆
がっつり頂きました♪

爆焼きな日?_e0147557_21365748.jpg

次は山食パン☆
・・・実はコレ。。。ホントは角食パンだったのに、発酵しすぎてフタにくっつきそうになったので、え~~いってフタとって更に発酵させて山食パンにしたもの(汗)
いや~邪道よね?
コレ絶対間違ってるよね??
でも容赦なく味見もせずに両親にあげちゃった^^;
苦情こなかったから大丈夫だったのかな?
・・・そういうことにしとこう!笑

爆焼きな日?_e0147557_2140873.jpg

コレは卵&乳製品アレルギーのある甥っ子用のパン☆
バターの代わりに甥っ子でも食べれる卵不使用のマヨネーズを使ってます^^
久々に作ったからか、水分量間違えたようで、かなり扱いにくい生地で、巻きが汚い(--;)
おかしいな~。。。。
それでも甥っ子はぺろっと食べてくれたらしいけど^^
よかったよかった♪

と、朝寝坊した割にはよく焼いた一日でした^^
あ、でもコネコネと一次発酵はHBちゃんにおまかせで。
だからその間に家事したりいろいろ^^
やっぱりこういうときは便利だな~♪


今日もたっぷり日に当たってしまってお肌のケアもしなきゃやばいことになってます。。。
今からパックでもしようかな♪

そうそう!今日いとこに赤ちゃんが生まれたそうで、かわいいベイビーの写メが送られてきました♪♪
なんで赤ちゃんの顔見てるだけでにやけちゃうんだろう(*^^*)
も~最近ハッピーなニュースばかりで嬉しいな^^
笑う門には福来たる☆
幸せの連鎖かな~^^
毎日怒ってばかりの自分に反省。。。
ワタシも笑顔で穏やかにいこう♪

皆さんも笑顔でお過ごしくださいね^^
by nohohonnmam | 2009-04-08 21:54 | パン
<< ホットケーキミックスdeワッフル?? ミルクブレッドでサンドイッチ☆ >>