3連休♪

こんばんわ~^^

この3連休はほんとまったりしておりました~☆

初日、旦那さん当直、2日目、旦那さん夜釣り。。。。


・・・・おい!!!!

って思ったけど、まぁ普段家族サービスしてもらってるからねぇ・・・

「ど~ぞ~」
快く(?)送り出しましたよ^^
(その笑顔が一番怖かったりしてね・笑)

残されたワタシと子供たちはほんと、まったり。
長女のお友達と遊んだり、DVD鑑賞したり♪

ゆるゆると過ごしておりました^^
(ちなみに久しぶりに『天空の城ラピュタ』観ました~^^こんな話だったけ~??私の記憶ってほんと曖昧・汗。。。長女はまたまたジブリワールドにはまってました^^)
e0147557_0103620.jpg

これは↑そんな昨日の手抜き晩御飯♪
旦那さんの嫌いなグリーンピースのポタージュにかぼちゃの煮物(笑)
ちなみに私はきつね丼だけど、子どもたちはオムライス☆
うちのお子たち、丼もの、苦手みたいで(><)
親子丼とかも断固拒否!
私、好きなんだけどな~・・・
ということで、たまにこうやって別メニューです^^


で、今朝。
旦那さん。。
1匹も釣れずに帰ってきやがりました(怒)

「今夜は太刀魚の刺身と塩焼きだ~!まかせとけ~~!!」

って言って出かけて行ったのに。

さばき方までネットで調べてた旦那さん(笑)
残念だったねぇ。。。


最終日の今日はお子サービス!!
って思ってたけど、旦那さん、私の無言のプレッシャー感じたのか(笑)、門司港であってる「おさんぽマルシェ」連れて行ってくれました~♪♪
午後から行ったけど。。
すごい人!
そして暑い!!

旦那さんが子供たちと我慢できる時間も短そうだったので(汗)
バタバタ~~~と見て回りました^^

今日は2日目だったからか、前回行った時よりお店も品物も少なかったような気がしたけど。。
あの雰囲気味わえただけでも楽しかった~^^
(あっ!写真??・・暑さで忘れてた・笑。もう日傘さすだけでいっぱいいっぱい・爆)


そのあとはしっかりお子サービス☆
なんだかんだで、みんな楽しめた3連休になったんじゃなかな~?


連休ボケせず(笑)、明日も笑顔で過ごしましょうね!
[PR]
# by nohohonnmam | 2010-09-21 00:27 | 日常

まったくの謎・・・

こんばんわ~^^

すっかり、土曜日=夜更かししていい日。

こんな構図になってる長女。
今まで一緒に『海猿』みてました~^^;

「まだ寝たくない~~」
ってブツブツ言いながらお布団に行った割には3分くらいで寝ちゃいましたが(笑)

まだまだ子供ねっ
(って当たり前~・笑)


e0147557_23255270.jpg

いつのかわからんけど、一枚だけパソコンに残ってた写真。。。
最近、旦那さんんが勝手に消去してたり、写真撮ってなかったり(汗)

でもまぁ、記念だしね?
載せとこう(笑)


最近の素朴な疑問。。。


AKB48っていったい何人いるの?


モーニング娘。って今何人なの???


すっかりオバチャン化しとるね(><)

でもって、こんなことを考えてる3連休の初日の夜。

暇人~~~(涙)

でも明日も笑顔で頑張っちゃいましょ~♪
[PR]
# by nohohonnmam | 2010-09-18 23:32 | 日常

得意の。

放置!!(汗)

新学期が始まり、子どもがいない自由♪

・・であちこち遊び回っておりました(笑)
昨日は一日予定を入れず、所用を済ませて、久しぶりにマッサージに。。。
と思ってたら、行く予定のとこが定休日やった~(涙)

すごい不完全燃焼。

しばらく予定いっぱいだから行けない!!辛いっ!!



最近朝晩涼しくなってきましたね~♪
エアコンを入れない日があったりして。
編み物が楽しくなってきました~☆
(だからまた肩も凝るんだけどね・・汗)

コースター編んだり、シュシュ編んだり、モチーフ編んだり。。。

相変わらず集中力なしっ(笑)


で、今日写真撮ったのはコレ↓
e0147557_1738582.jpg


…編み物じゃないし(爆)!!

最近チェーンネックレス作るのが楽しくて♪
基本キラキラも好きだし、チェーン系と革ひものネックレスの重ね付けとか大好き☆
e0147557_1742090.jpg

かわいいリボンとパール♪
e0147557_17424823.jpg

これは3連にしてみました☆
3連ネックレスの形、好きなんですよね~^^

今回作った中で一番のお気に入り♪
e0147557_1744185.jpg

これね、ペンダントトップはシンプルなパールのみなんだけど、チェーンの途中でアクセント付けてみました♪♪

写真じゃわかりにくいけど、つけてみるとこんな感じ☆
e0147557_17471662.jpg

モデルは『魔女の宅急便』を真剣に見てる長女(笑)
写真撮られて迷惑そう^^;


うん、かわいい♪♪
またいろんなバージョンで作りたいな~^^

毛糸も恐ろしく在庫あるので、がんばって編み編みしなきゃね(汗)


朝晩冷えてきたけど、風邪ひかないように気をつけましょうね~!

明日も笑顔で過ごしましょう^^
[PR]
# by nohohonnmam | 2010-09-15 17:57 | 手作り

幼稚園弁当とスイーツデコ♪

おはようございま~す♪

今日も朝からあついっ!!
今朝は風もないからほんと暑すぎる。。。

最近の幼稚園弁当☆
e0147557_9194948.jpg
e0147557_920812.jpg
e0147557_9202628.jpg

いたってフツ~(笑)

最近ほんとキャラ弁って作ってないな~(汗)
救いは次女がそれに気付かず、こんなへなちょこ弁当でも喜んでくれてることだね(爆)


昨日は毎月恒例の公民館での1day shopでした♪
毎回ワークショップを開催してますが、昨日はスイーツデコ♪♪
e0147557_9233269.jpg

みなさん、上手です!!
e0147557_9253435.jpg

私も参加したかったな~・・・
参加できない代わりに、デコの先生の作品買わせていただきました^^

絶対子供の手の届かないとこに飾ってます(笑)


さて!
今日は特に予定もないし・・・
(夏休み遊びすぎたから若干燃え尽き症候群デス・笑)
家の大掃除、今日こそは頑張ってみようかね~☆

皆さんも笑顔で一日お過ごしくださいね^^
[PR]
# by nohohonnmam | 2010-09-03 09:25 | お弁当

はじめてのキャンプ~♪

こんばんわ~~^^

すっかり放置してましたが。。。元気です♪
最近急にキャンプに行きたい病になってまして(笑)
夜な夜な検索・・・
はじめてのキャンプだし、子どもたちビビりだし(笑)
今回はコテージに泊まろう!
と探しても探してもやっぱり夏休み。。。
どこもどこも予約がいっぱいで(泣)

やっと木曜日に奇跡的にキャンセルが出たので土日で行ってきました~^^

今回は写真モリモリです!!

行先は『ととろの森うめキャンプ村』
当初の目的地は阿蘇方面だったけどね^^;
ずいぶん遠くに行っちゃいました(笑)
(大分と宮崎の県境です)
e0147557_2147647.jpge0147557_21475419.jpg





e0147557_21483557.jpge0147557_21572128.jpg










すっごい立派なコテージ!!
カウンターキッチンに広い広いロフト付き!!
(次女電気の紐に興味津津・笑)
うわさ通りのきれいなとこでした☆
実はず~~っと雨だったから、外の広場でも遊べなかったし、この広いコテージのおかげで子供たちは飽きずに過ごせたと思います♪
しかも各棟に屋根付きのバーベキュースペースがあるから助かりました♪♪
雨でも快適にバーベキュー出来たよ^^
e0147557_2202373.jpg

キャンプ行くなら持っていかなきゃいけない気がしてわざわざジェンガ買いました(爆)
やっぱり家族で盛り上がったよ~^^
長女なんて一番に負けたから一人で自主練しよったし(笑)
このほかにオセロとトランプ持っていっててよかった!
まさかの雨だったもんな~(泣)
明るいうちから乾杯♪
たまらんね~☆
(これが最大の目的だったりして~笑)
e0147557_2295224.jpge0147557_22102922.jpg





e0147557_22105597.jpg



夕食はもちろんバーベキュー&子供たちに作ってもらったカレー☆
ご飯は飯ごうで旦那さんが炊きました^^
パパの威厳を見せるべく・・・
頑張ったけど、やけどはするわ、焦がすは散々だったよ(笑)
これはリベンジで炊きなおしたもの☆
予備のお米を持っていってた私の勝ちね(笑)
e0147557_22153836.jpg

雨が止んだすきに花火♪

夜中も結構雨が降ってて、朝も降ったり止んだり。。。
星が全然見れなかったけど、虹は何回も見れたよ~^^
e0147557_2222388.jpge0147557_2222206.jpg








朝はまた炭を起こして、ホットドックを作りました♪
これは簡単で、でも美味しくって大好評でした!!

朝食の後は雨が本降りになってしまって(><)
小降りのときに慌てて出たら。。。
みんな考えることは同じなので、管理棟付近が大混雑でした(笑)
ちなみに!!
ここのスタッフの方、超イケメン!!!
旦那さんもびっくりしたくらいのイケメン。
きっと彼目的の女子とかおるはず~って二人で盛り上がってしまった私たちです(笑)


帰りも常に雨がぱらついてたのでドライブがてら観光地(?)巡りしながら帰ってきました^^
e0147557_22302070.jpge0147557_22304481.jpg





e0147557_2231163.jpg



トトロの森、原尻の滝、長湯温泉、写真にはないけど久住方面も^^
すっごい移動距離やったけど、楽しい2日間でした♪



明日は月曜日!
2学期制の長女はもう小学校だし、私も早起きしなくては~!

明日も笑顔ですごしましょうね^^

こぼれ話?
[PR]
# by nohohonnmam | 2010-08-29 21:46 | 日常