「ほっ」と。キャンペーン

ベイクドチーズケーキ♪

こんにちわ~^^

運動会が終わって4日。
やっと足のだるさがなくなってきたような・・・

回復遅っ!!

最近お肌のトラブルの回復もすごい時間かかる。。。
睡眠不足はお肌の大敵ね。
最近やっと気付いたわ~


長女の小学校は2学期制なので、ただいま秋休み真っ最中♪
(といっても明日までだけど。。。笑)

最初は「秋休みなんて迷惑~~~」と思ってたけど、始まってしまえば結構親子で楽しんでます♪♪
それもこれも遊んでくれるお友達がいるからだけどね^^

今日もお昼からお友達の家に行くので、久しぶりにチーズケーキ焼きましたよ☆
e0147557_11185280.jpg

スティック型にしたかったので、18センチのスクエア型で焼いたよ^^
夜になって、生クリームがない!!
って気付きまして。。。
またまたクックパッドで検索☆
すると、ちゃんとあるものよね。
生クリームを使わないレシピ^^

生クリームの代わりにヨーグルト!
ヨーグルトも水切りしなくていいから楽チン♪
フードプロセッサーでガァ~っと作るレシピだったけど、持ってないので、ハンドミキサーでガァ~と作りました(笑)

生クリームだとどっしりなるベイクドチーズケーキも軽い口当たりのさっぱりしたケーキになりましたよ~☆
e0147557_11251498.jpg

キャンディみたいにおめかししたら完成♪

今日は長女の秋休みのメインイベントだから、コレ↑もって楽しんできます♪♪

今日も一日笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
# by nohohonnmam | 2010-10-06 11:28 | お菓子

運動会♪

昨日は次女の初めての運動会でした~☆

雨かも~~??

って心配だったけど、途中パラッときただけで、無事終えることができました^^
次女、一生懸命頑張ってました♪♪
どこか誇らしげにも見えました^^
ほんと大きくなったなぁ~^^


今回は役員として参加したので、プログラムとにらめっこしつつの運動会でした☆
大変だったけど、今までと違った感じで楽しめました♪

立ちっぱなしと、しゃがんでトラック内にいることが多かったので、今足パンパンですけどね^^;
運動不足を痛感~~(汗)

役員同士皇潤の話題で盛り上がってしまったよ~(笑)


役員だろうがなんだろうがお弁当は作らなきゃいけないわけで。
今回は気合いの3時半起き~!!
下準備もしてたんだけど、今回揚げ物多いから、早めに起きてみました~

今回初挑戦したのはコレ~↓
e0147557_18201688.jpg

アメリカンドック♪
最近お弁当マンネリ化してたから入れてみました^^
ウインナーに爪楊枝刺してホットケーキミックスで作る簡単アメリカンドック☆
ケチャップと和辛子を容器に入れて。
(マスタードがなかった・汗)
e0147557_18232524.jpg

生春巻き♪
最近の我が家でブームなのです(笑)
でも普通に入れたら皮同士がくっつくかなぁって・・・
で、ちっちゃい100均の容器にタレ入れて、そこに入れましたよ☆
子供用にはマヨ入れました~^^

珍しいからかどちらも大好評でした♪

あとはいつもの感じです(笑)
そうそう!
お友達ブログでアイデアもらって、おにぎりはこうしてみました↓
e0147557_18294721.jpg

ワックスペーパーで包んで入れたので、海苔同士がくっつかないし、取るときはワックスペーパーごと引き出せばいいので楽チン♪
衛生的だし、これはナイスアイデアでした♪♪
e0147557_18321874.jpg

海老フライにはタルタルが外せない家族なので(笑)
タルタル、マヨ、ソース類を容器に入れて、3家族分それぞれ用意しました^^

全体像はこんな感じ~(大人6人、こども2人)
e0147557_18353485.jpg

いつもの甘~い卵焼き、から揚げ、海老フライ、オクラ巻きフライ、人参巻き(甘辛煮)、マカロニサラダ、竹輪胡瓜、いなりなどなど~☆

今回は実家の母もいろいろ作ってきてくれたので、確実に多すぎ!!
余ってしまいました(><)

が!!
足りなくて遠慮しあうより余ってくれたほうがいいので、問題な~し^^

次女も満足気だったのでよかったよかった☆
(長女がね、初めて主役でない運動会で、次女がじじばばにほめられてるのがつまらなかったようで、若干いじけてました~・笑)

また来年、二人とも頑張ってもらいましょう^^


明日は振り替え休日の次女と、秋休みの長女。
3人でまったり、体を休めたいと思いま~す^^


明日も笑顔で過ごしましょうね^^
[PR]
# by nohohonnmam | 2010-10-03 18:46 | お弁当

初コストコ~♪♪

こんばんわ~^^

今日は初めてコストコに行ってきました~~☆

もう行ってみたくて行ってみたくて(笑)
ついにお友達に連れて行ってもらいました^^
e0147557_22465141.jpg

もうすべてがアメリカンサイズ!!
ビックすぎてびっくりです(・・・えっ?ダジャレになってしまった・笑)

パンとかも36個入りとかだから、お友達とシェアしましたよ~

もう、ほんとカルチャーショック。。。
楽しすぎて気付けば3時間近くウロウロしてたし(笑)


でね、今回の一番の目的はコチラ↓
e0147557_22501763.jpg

メラニン素材のピクニックボックス♪♪♪
これ、欲しいな~~~って思いだして早3年。。。(長っ・汗)
運動会前、春や秋のピクニックシーズンになると、欲しくなってネットで検索しててね~。

でも3000円。
3段のお弁当箱持ってるから、わざわざ買わなくていいかな~・・・
って我慢してたけど、コストコでまさかの1998円!!

これは行っとかなきゃ絶対後悔する!!
ってことでお買い上げ~♪

色はね、この色とピンクしかなかったけど、これかブラウンで迷ってたからちょうどよかった^^
もう本日は大満足な一日でした♪

こんな素敵な情報をくれたお友達に感謝です^^
ありがと~~☆

今週の土曜日、幼稚園の運動会だけど、お弁当作りが楽しみになってきました^^

ってメニューはいつもと一緒だけどね~(汗)


そして今夜は噂の(?)トルティーヤで簡単ピザ!
e0147557_231462.jpg

トマトソースだけ作って、あとは当然のように子供たちのお手伝い攻撃。。。
e0147557_2323681.jpg

慣れた手つきで作ってくれました^^
2種類あったけど、アツアツをパクリと食べちゃったので写真はポテトコーンピザ。
旦那さんも大絶賛で、トマトソースしか作ってないのに、こんなにほめられちゃって申し訳なかったわ~(笑)


美味しくて楽しい一日でした^^

ってかもう足痛い。。。

運動不足を実感な毎日です(><)


明日は1年ぶり??くらいに会うお友達とランチ~☆
久々すぎて声枯れちゃいそうだけど楽しみです^^

明日も笑顔で過ごしましょうね~☆
[PR]
# by nohohonnmam | 2010-09-28 23:07 | 日常

ホークス優勝♪

おめでとうございま~~す♪♪

やっと・・・や~~っと優勝しましたね~☆
いや~長かった!
最終戦負けちゃったのは残念だけど。。。
でも優勝には違いないし^^

めでたいめでたい^^

でも朝特ダネで小倉さんが一言・・・
「ホークスはクライマックスシリーズで勝てないんですよね~」

…いかにも。
クライマックスシリーズで勝てないっ!

でも今年こそは!!
頑張って応援しなきゃ~♪


って熱く語ってみましたが(笑)
優勝セールに行こうかと思ったけど、雨だし、優勝の胴上げやビールかけを見ようとローカル番組始まるまでテレビ見てたら・・・

いつの間にか寝てて結局セールには行けなかった、って話です(爆)



そんな今日はこんなもの作ってみました^^
e0147557_22453869.jpg

フリースでレッグウォーマー☆
ただ筒状に縫っただけ(汗)
e0147557_2247245.jpg

こんな風に足首まですっぽりと。
足首を冷やしちゃいけないと聞いてので・・・

今年の冬はこれで朝のお弁当作りとか、乗り切るぞ~!

e0147557_22493042.jpg

ひざかけも♪
ふち縫うのにミシン下手な私はか~な~り苦労しました(><)

もう勘弁!

と思ったけど。
やっぱり姉妹で「これ私の」戦争勃発してたので、もう一個頑張って作ります・・・


今日は一日雨だった福岡。
明日は止むのかなぁ?

明日も笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
# by nohohonnmam | 2010-09-27 22:54 | 手作り

久々シフォン♪

こんにちわ~^^

今日は子供たちの通ってるピアノ教室の発表会でした☆

・・・うちのお子は出ないけどね(笑)

お友達が出るし、刺激になるかな~??なんて思って見に行ってきました^^
も~みんな上手!!
一生懸命弾いてる姿はまぶしかった!
間違ってもいいから一生懸命頑張る姿、お子たちに伝わってるといいけど。。。

長女、あの服かわいい、とかそんなとこしか見てなかったような気もするけど(--;)


昨日は友達とタコパーでした♪
必死にクルクルしてたら写真撮ってなくて(汗)
途中で思い出して撮ってみたけど・・・

とっても美味しくなさそうだったので却下(笑)

デザートに久々にシフォンケーキ焼いたよ^^
e0147557_1873278.jpg


でもお腹いっぱいで食べれんくて、お持ち帰りしてもらいました~☆

ということでシフォンケーキの写真もこれだけ^^;

食べるのとしゃべるのが忙しくてね~(笑)
でも楽しい時間でした☆

もう長い付き合いの友達。。。
旦那も安心しきって、途中からソファーでいびきかいて爆睡(><)

ほんとに失礼なやつ・・・
ごめんね~(汗)
今度は一緒にパン焼こうね♪


明日から新しい一週間が始りますね♪
笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
# by nohohonnmam | 2010-09-26 18:12 | お菓子