「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス♪

こんばんわ^^

今日は(もう昨日だけど。。)家族でクリスマスパーティーでした♪
夕方は子供の習い事だから、日中に準備を~って思ってたのに、旦那さんのプレゼントやらを買いに行ってたらそんな時間なく(^^;)

結局開始時間かなり遅くなりました(汗)
e0147557_333969.jpg

何かいろいろ作ったつもりが意外に少なかった。。。
e0147557_3263485.jpg

今回はローストビーフに初挑戦!
得意のクックパッドで検索~
もちろん大成功でした☆
唐揚げもクックパッドより。
おうちでケンチキの味を再現できるというレシピだったけど、ほんとにケンチキだった!
でも、こしょうをサービスしすぎたのか、子供には辛かったらしい(><)
気をつけなきゃね(汗)

e0147557_3102199.jpg

ロールケーキ久々に焼いたけど、失敗なしのレシピだからきれいに巻けたよ♪
中はシンプルに生クリームだけ。
(次女が生クリームの中に混ぜるイチゴが苦手だったから、いっつもシンプルケーキな我が家です・笑
クリスマスだから周りにも生クリームでデコ☆

子供たちとする予定やったけど、時間がなくてイチゴは私がちゃちゃっと乗せちゃいました^^;
周りにパイシートを型抜きして☆のパイを作ってもらってたので、これは子供たちにデコってもらいました^^

さすが!
A型の長女の仕切りでしてたから、きれいに整列してました(笑)
それも大小の☆交互にならべた模様^^

時間がなくて少ししかしてもらえなかったけど、喜んでくれてたからよかった♪

ちなみに、ロールケーキもクックパッドレシピ(笑)
もうクックパッドなしじゃ生きていけないよね~


そんなこんなで初めてのシャンメリーのお味に変な顔してる子供たちの顔見ながら楽しいクリスマス過ごせました~^^

明日の朝はサンタさんからのプレゼント喜んでくれるかな~^^
楽しみ♪♪

今年も家族みんなで楽しいクリスマス過ごせたことに感謝ですね☆
[PR]
by nohohonnmam | 2010-12-25 03:29 | お菓子

プリザーブドフラワー♪

今日はポカポカ暖かい一日でしたね~^^

久々にヒーターなしで過ごせちゃいました☆
12月なのにね。。。オカシイ。


さてさて、先日ブリザーブドフラワーの教室に参加してきました♪
リースとかは作ったことあるけど、完全な独学なもんで(汗)

初めてワイヤーを使った方法を教えていただきました^^

おもしろかった~^^
いや、下手すぎて、手取足取り教えていただきましたが(汗)

でもすっごく勉強になりました^^
e0147557_0454590.jpg

渋いね(笑)
全体に渋いよね。。

でも好きな感じ♪

先生はクリスマスカラーやお正月アレンジとか説明されてるのに、完全自己満足な仕上がりとなりましたとさ~~(笑)


e0147557_046469.jpg
ほんとは背の低い、ほっこりしたかんじの花器がよかったけど、選ぶときにはこの背が高いタイプしか残ってなくて・・・

最初は「う~~~ん・・」って思ったけど、出来上がってしまえば嫌いじゃなかったかな??


また作りたいな~♪♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-12-21 00:46 | 手作り

パン教室♪♪

今日はほんっと寒いですね~(><)

朝、長女が家を出た途端雪が降り出して、吹雪みたいな中、小学校に行きました。。。
寒かろうね~
小学校、山の上だから、余計寒そうっ!


・・・風邪ひきませんように。


先日パン教室にいってきました^^
今月は『ココアパンプディング』

ワタクシ、初めて聞いて、作って、食べました(笑)

堅くなったパンで作るそうで。
しかも50分も蒸し焼き。

「へぇ~~~」とか「はぁ~~~」の連続(笑)
新鮮でした~^^

e0147557_15431152.jpg

クグロフ型で蒸し焼きに。

e0147557_15441661.jpg

あら熱が取れたら粉砂糖でお化粧☆

ケーキみたい!!
帰って冷やして食べたらいいよ~って聞いてたのに、待ちきれず(笑)
帰ってすぐ食べてみたら・・・

まさにケーキ☆

ちょうどお友達が遊びに来たので出してみたら・・・
誰もパンとは気付かず^^

そうよね、そうよね!!!

子供たちにも大好評でよかった~^^


ごちそうさまでした♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-12-16 15:49 | パン

またまた物欲。

寒いね。
毎日、やっぱり寒し。


昨日、お友達の家でのウィスコっていうお鍋の試食・販売会に行ってきました~♪
お初ね。

買わなくっていいからっ!
はっきり断っていいけん、ただランチ頂こう♪♪

って軽いノリで行ったんだけど。。。

はまってしまった。
ウィスコマジック!!

家族の体のこと、健康のこと考えて欲し~~~ってなっちまった(笑)



・・・でもお高い!!
6点セットで35万くらい!!!!!


それだけ聞くと怪しい商売なんじゃ??

ってかんじだけど、実は実家の母が使ってて、もう30年選手だけど、現役バリバリなお鍋。
なんてたって保証も30年(長っ!)

欲しくなるけど、やっぱ高いよね。
もちろん旦那からは「は~~~~っ!?」って反応です。。。

そりゃそうだ。

消えろ~~私の物欲。。。。
[PR]
by nohohonnmam | 2010-12-10 16:46 | 日常

ホロリ・・・

こんばんわ~~^^

今日はお友達にキャナルに連れて行ってもらいました♪
都会は運転できないんで(汗)
久々に子連れでお出かけ☆
(次女、振り替えでお休みなんです。。。明日も。)

子連れだとこんなに自由に買い物出来なかったっけ??
久々すぎて振り回されとったような気がする(^^;)


そんな今日。
お出かけ前に次女の机に長女からお手紙が置いてあるのを発見!
e0147557_134727.jpg

どうやら昨日のお遊戯会のことのようです^^

裏には・・・
e0147557_142897.jpg

開いてみると。
e0147557_144752.jpg

へぇ~上手に作ってるな~って感心してたら何やら書いてある??
e0147557_152940.jpg

だいすき

もう母ノックアウトですよ~!

いっつもいっつもけんかしては怒られてるのに。。。
次女もすっごい喜んでて^^

姉妹愛だわね~☆

思わず泣きそうになった(笑)


これからもけんかしても仲良く大きくなってほしいな♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-12-07 01:13 | こどものこと

お遊戯会☆

今日は次女の幼稚園のお遊戯会でした~♪
午後からの部だったから、ゆっくりスタートな一日でした^^


衣装を初めて着せたけど・・・

・・・かわえぇ~^^


AKB48になってました!!
衣装着せた後、先生のチェックがあるんだけど、だめ出しの嵐(笑)
同じグループのママたち、始まる前に疲れ切ってたわ~(汗)

そんなこんなで、慌ただしくて、ほかのクラスのお遊戯を見る時間はなかったのが残念(><)



いざ、次女の出番が始まり。。。
今回旦那さん出張中だったので、私にはビデオ撮影という失敗の許されない任務が!
慎重に場所を決め撮影~☆


でもさ、ビデオ撮ると画面越しだから、全体が見れず。
一生懸命次女の姿を追って終わってしまったけん、なんか不完全燃焼だ~・・・
お友達のかわいい姿もしっかり見たかったな~

そして、ビデオ撮影で写真が撮れない私の代わりに、長女には写真係をやってもらいました^^

舞台の前に用意されている撮影ブース。
各家庭から一人だけ入れる優先席で写真を撮ってた長女。。。

いやね、期待はしてなかったよ??
暗いし、撮れなくてもいいよ~、ってスタンスではあったけど。



e0147557_2293649.jpg



・・・おい!
見切れとるし(笑)

ま、頑張ったけん、許しちゃろう^^

なんだかんで、想像以上にかわいくて、子供の成長にじ~~んときたお遊戯会でした^^
明日は旦那さん帰ってくる予定だし、またビデオ上映会して盛り上がろう♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-12-05 22:14 | こどものこと

あぁ。物欲が止まらない。

今日は土曜日だけど、次女幼稚園♪
明日がお遊戯会だから練習頑張ってきたようです^^

幼稚園初のお遊戯会♪

まさかのAKB48『会いたかった』
次女のキャラじゃないけど、楽しみ~♪
笑っちゃいそう(爆)


そうそう、止まらない物欲ね。
新たなターゲットはネスカフェバリスタ。

ちょっと前までドルチェゲストで大騒ぎしてたのに(笑)

私、ほんとにコーヒーよく飲むんですよね~。。。
家にいたら軽く4~5杯は飲んでます。
夕方以降はね、夜寝れなくなるから控えめに(お子ちゃまかっ・笑)
だからコスト的にはバリスタかな~って。

でもさ、お客様の時とかはお豆から入れるコーヒーも飲みたいし。
ってことはコーヒーメーカーもバリスタもってなると置くとこないし。。。


って一日悶々としとりました(笑)


この物欲が過ぎ去るのを静かに待とう。。。



さて、今日は今からばぁばがお泊まりにきます!
駅までお迎え行ってきま~す^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-12-04 16:40 | 日常

元気です^^;

またもや。。。
かなり放置してしまってました(汗)

放置癖がついちゃってました。。。


元気に過ごしておりましたよ^^
お茶したり、ランチ行ったり♪
大きなイベントに参加させてもらったり♪♪

相変わらず写真撮る余裕ない時間配分で生活してました~(笑)
イベント前は制作に追われて、ネットもお酒も封印しとりました!!

ずいぶん前から参加が決まってたイベントなんですけどね。。。

追い込まれないとしないタイプなんですよね~^^;




そしてこれもずいぶん前のパン☆
e0147557_2234333.jpg

e0147557_2252326.jpg

たしかすっごいコスモスがきれいな時期にお友達家族とプチピクニックしたときのパン。


もう12月なのにね~・・・


さ、明日もちゃんと更新しよ!

ではでは、明日も笑顔で過ごせますように♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-12-03 22:14 | パン