<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初コストコ~♪♪

こんばんわ~^^

今日は初めてコストコに行ってきました~~☆

もう行ってみたくて行ってみたくて(笑)
ついにお友達に連れて行ってもらいました^^
e0147557_22465141.jpg

もうすべてがアメリカンサイズ!!
ビックすぎてびっくりです(・・・えっ?ダジャレになってしまった・笑)

パンとかも36個入りとかだから、お友達とシェアしましたよ~

もう、ほんとカルチャーショック。。。
楽しすぎて気付けば3時間近くウロウロしてたし(笑)


でね、今回の一番の目的はコチラ↓
e0147557_22501763.jpg

メラニン素材のピクニックボックス♪♪♪
これ、欲しいな~~~って思いだして早3年。。。(長っ・汗)
運動会前、春や秋のピクニックシーズンになると、欲しくなってネットで検索しててね~。

でも3000円。
3段のお弁当箱持ってるから、わざわざ買わなくていいかな~・・・
って我慢してたけど、コストコでまさかの1998円!!

これは行っとかなきゃ絶対後悔する!!
ってことでお買い上げ~♪

色はね、この色とピンクしかなかったけど、これかブラウンで迷ってたからちょうどよかった^^
もう本日は大満足な一日でした♪

こんな素敵な情報をくれたお友達に感謝です^^
ありがと~~☆

今週の土曜日、幼稚園の運動会だけど、お弁当作りが楽しみになってきました^^

ってメニューはいつもと一緒だけどね~(汗)


そして今夜は噂の(?)トルティーヤで簡単ピザ!
e0147557_231462.jpg

トマトソースだけ作って、あとは当然のように子供たちのお手伝い攻撃。。。
e0147557_2323681.jpg

慣れた手つきで作ってくれました^^
2種類あったけど、アツアツをパクリと食べちゃったので写真はポテトコーンピザ。
旦那さんも大絶賛で、トマトソースしか作ってないのに、こんなにほめられちゃって申し訳なかったわ~(笑)


美味しくて楽しい一日でした^^

ってかもう足痛い。。。

運動不足を実感な毎日です(><)


明日は1年ぶり??くらいに会うお友達とランチ~☆
久々すぎて声枯れちゃいそうだけど楽しみです^^

明日も笑顔で過ごしましょうね~☆
[PR]
by nohohonnmam | 2010-09-28 23:07 | 日常

ホークス優勝♪

おめでとうございま~~す♪♪

やっと・・・や~~っと優勝しましたね~☆
いや~長かった!
最終戦負けちゃったのは残念だけど。。。
でも優勝には違いないし^^

めでたいめでたい^^

でも朝特ダネで小倉さんが一言・・・
「ホークスはクライマックスシリーズで勝てないんですよね~」

…いかにも。
クライマックスシリーズで勝てないっ!

でも今年こそは!!
頑張って応援しなきゃ~♪


って熱く語ってみましたが(笑)
優勝セールに行こうかと思ったけど、雨だし、優勝の胴上げやビールかけを見ようとローカル番組始まるまでテレビ見てたら・・・

いつの間にか寝てて結局セールには行けなかった、って話です(爆)



そんな今日はこんなもの作ってみました^^
e0147557_22453869.jpg

フリースでレッグウォーマー☆
ただ筒状に縫っただけ(汗)
e0147557_2247245.jpg

こんな風に足首まですっぽりと。
足首を冷やしちゃいけないと聞いてので・・・

今年の冬はこれで朝のお弁当作りとか、乗り切るぞ~!

e0147557_22493042.jpg

ひざかけも♪
ふち縫うのにミシン下手な私はか~な~り苦労しました(><)

もう勘弁!

と思ったけど。
やっぱり姉妹で「これ私の」戦争勃発してたので、もう一個頑張って作ります・・・


今日は一日雨だった福岡。
明日は止むのかなぁ?

明日も笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-09-27 22:54 | 手作り

久々シフォン♪

こんにちわ~^^

今日は子供たちの通ってるピアノ教室の発表会でした☆

・・・うちのお子は出ないけどね(笑)

お友達が出るし、刺激になるかな~??なんて思って見に行ってきました^^
も~みんな上手!!
一生懸命弾いてる姿はまぶしかった!
間違ってもいいから一生懸命頑張る姿、お子たちに伝わってるといいけど。。。

長女、あの服かわいい、とかそんなとこしか見てなかったような気もするけど(--;)


昨日は友達とタコパーでした♪
必死にクルクルしてたら写真撮ってなくて(汗)
途中で思い出して撮ってみたけど・・・

とっても美味しくなさそうだったので却下(笑)

デザートに久々にシフォンケーキ焼いたよ^^
e0147557_1873278.jpg


でもお腹いっぱいで食べれんくて、お持ち帰りしてもらいました~☆

ということでシフォンケーキの写真もこれだけ^^;

食べるのとしゃべるのが忙しくてね~(笑)
でも楽しい時間でした☆

もう長い付き合いの友達。。。
旦那も安心しきって、途中からソファーでいびきかいて爆睡(><)

ほんとに失礼なやつ・・・
ごめんね~(汗)
今度は一緒にパン焼こうね♪


明日から新しい一週間が始りますね♪
笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-09-26 18:12 | お菓子

3連休♪

こんばんわ~^^

この3連休はほんとまったりしておりました~☆

初日、旦那さん当直、2日目、旦那さん夜釣り。。。。


・・・・おい!!!!

って思ったけど、まぁ普段家族サービスしてもらってるからねぇ・・・

「ど~ぞ~」
快く(?)送り出しましたよ^^
(その笑顔が一番怖かったりしてね・笑)

残されたワタシと子供たちはほんと、まったり。
長女のお友達と遊んだり、DVD鑑賞したり♪

ゆるゆると過ごしておりました^^
(ちなみに久しぶりに『天空の城ラピュタ』観ました~^^こんな話だったけ~??私の記憶ってほんと曖昧・汗。。。長女はまたまたジブリワールドにはまってました^^)
e0147557_0103620.jpg

これは↑そんな昨日の手抜き晩御飯♪
旦那さんの嫌いなグリーンピースのポタージュにかぼちゃの煮物(笑)
ちなみに私はきつね丼だけど、子どもたちはオムライス☆
うちのお子たち、丼もの、苦手みたいで(><)
親子丼とかも断固拒否!
私、好きなんだけどな~・・・
ということで、たまにこうやって別メニューです^^


で、今朝。
旦那さん。。
1匹も釣れずに帰ってきやがりました(怒)

「今夜は太刀魚の刺身と塩焼きだ~!まかせとけ~~!!」

って言って出かけて行ったのに。

さばき方までネットで調べてた旦那さん(笑)
残念だったねぇ。。。


最終日の今日はお子サービス!!
って思ってたけど、旦那さん、私の無言のプレッシャー感じたのか(笑)、門司港であってる「おさんぽマルシェ」連れて行ってくれました~♪♪
午後から行ったけど。。
すごい人!
そして暑い!!

旦那さんが子供たちと我慢できる時間も短そうだったので(汗)
バタバタ~~~と見て回りました^^

今日は2日目だったからか、前回行った時よりお店も品物も少なかったような気がしたけど。。
あの雰囲気味わえただけでも楽しかった~^^
(あっ!写真??・・暑さで忘れてた・笑。もう日傘さすだけでいっぱいいっぱい・爆)


そのあとはしっかりお子サービス☆
なんだかんだで、みんな楽しめた3連休になったんじゃなかな~?


連休ボケせず(笑)、明日も笑顔で過ごしましょうね!
[PR]
by nohohonnmam | 2010-09-21 00:27 | 日常

まったくの謎・・・

こんばんわ~^^

すっかり、土曜日=夜更かししていい日。

こんな構図になってる長女。
今まで一緒に『海猿』みてました~^^;

「まだ寝たくない~~」
ってブツブツ言いながらお布団に行った割には3分くらいで寝ちゃいましたが(笑)

まだまだ子供ねっ
(って当たり前~・笑)


e0147557_23255270.jpg

いつのかわからんけど、一枚だけパソコンに残ってた写真。。。
最近、旦那さんんが勝手に消去してたり、写真撮ってなかったり(汗)

でもまぁ、記念だしね?
載せとこう(笑)


最近の素朴な疑問。。。


AKB48っていったい何人いるの?


モーニング娘。って今何人なの???


すっかりオバチャン化しとるね(><)

でもって、こんなことを考えてる3連休の初日の夜。

暇人~~~(涙)

でも明日も笑顔で頑張っちゃいましょ~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-09-18 23:32 | 日常

得意の。

放置!!(汗)

新学期が始まり、子どもがいない自由♪

・・であちこち遊び回っておりました(笑)
昨日は一日予定を入れず、所用を済ませて、久しぶりにマッサージに。。。
と思ってたら、行く予定のとこが定休日やった~(涙)

すごい不完全燃焼。

しばらく予定いっぱいだから行けない!!辛いっ!!



最近朝晩涼しくなってきましたね~♪
エアコンを入れない日があったりして。
編み物が楽しくなってきました~☆
(だからまた肩も凝るんだけどね・・汗)

コースター編んだり、シュシュ編んだり、モチーフ編んだり。。。

相変わらず集中力なしっ(笑)


で、今日写真撮ったのはコレ↓
e0147557_1738582.jpg


…編み物じゃないし(爆)!!

最近チェーンネックレス作るのが楽しくて♪
基本キラキラも好きだし、チェーン系と革ひものネックレスの重ね付けとか大好き☆
e0147557_1742090.jpg

かわいいリボンとパール♪
e0147557_17424823.jpg

これは3連にしてみました☆
3連ネックレスの形、好きなんですよね~^^

今回作った中で一番のお気に入り♪
e0147557_1744185.jpg

これね、ペンダントトップはシンプルなパールのみなんだけど、チェーンの途中でアクセント付けてみました♪♪

写真じゃわかりにくいけど、つけてみるとこんな感じ☆
e0147557_17471662.jpg

モデルは『魔女の宅急便』を真剣に見てる長女(笑)
写真撮られて迷惑そう^^;


うん、かわいい♪♪
またいろんなバージョンで作りたいな~^^

毛糸も恐ろしく在庫あるので、がんばって編み編みしなきゃね(汗)


朝晩冷えてきたけど、風邪ひかないように気をつけましょうね~!

明日も笑顔で過ごしましょう^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-09-15 17:57 | 手作り

幼稚園弁当とスイーツデコ♪

おはようございま~す♪

今日も朝からあついっ!!
今朝は風もないからほんと暑すぎる。。。

最近の幼稚園弁当☆
e0147557_9194948.jpg
e0147557_920812.jpg
e0147557_9202628.jpg

いたってフツ~(笑)

最近ほんとキャラ弁って作ってないな~(汗)
救いは次女がそれに気付かず、こんなへなちょこ弁当でも喜んでくれてることだね(爆)


昨日は毎月恒例の公民館での1day shopでした♪
毎回ワークショップを開催してますが、昨日はスイーツデコ♪♪
e0147557_9233269.jpg

みなさん、上手です!!
e0147557_9253435.jpg

私も参加したかったな~・・・
参加できない代わりに、デコの先生の作品買わせていただきました^^

絶対子供の手の届かないとこに飾ってます(笑)


さて!
今日は特に予定もないし・・・
(夏休み遊びすぎたから若干燃え尽き症候群デス・笑)
家の大掃除、今日こそは頑張ってみようかね~☆

皆さんも笑顔で一日お過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-09-03 09:25 | お弁当