「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はじめてのキャンプ~♪

こんばんわ~~^^

すっかり放置してましたが。。。元気です♪
最近急にキャンプに行きたい病になってまして(笑)
夜な夜な検索・・・
はじめてのキャンプだし、子どもたちビビりだし(笑)
今回はコテージに泊まろう!
と探しても探してもやっぱり夏休み。。。
どこもどこも予約がいっぱいで(泣)

やっと木曜日に奇跡的にキャンセルが出たので土日で行ってきました~^^

今回は写真モリモリです!!

行先は『ととろの森うめキャンプ村』
当初の目的地は阿蘇方面だったけどね^^;
ずいぶん遠くに行っちゃいました(笑)
(大分と宮崎の県境です)
e0147557_2147647.jpge0147557_21475419.jpg





e0147557_21483557.jpge0147557_21572128.jpg










すっごい立派なコテージ!!
カウンターキッチンに広い広いロフト付き!!
(次女電気の紐に興味津津・笑)
うわさ通りのきれいなとこでした☆
実はず~~っと雨だったから、外の広場でも遊べなかったし、この広いコテージのおかげで子供たちは飽きずに過ごせたと思います♪
しかも各棟に屋根付きのバーベキュースペースがあるから助かりました♪♪
雨でも快適にバーベキュー出来たよ^^
e0147557_2202373.jpg

キャンプ行くなら持っていかなきゃいけない気がしてわざわざジェンガ買いました(爆)
やっぱり家族で盛り上がったよ~^^
長女なんて一番に負けたから一人で自主練しよったし(笑)
このほかにオセロとトランプ持っていっててよかった!
まさかの雨だったもんな~(泣)
明るいうちから乾杯♪
たまらんね~☆
(これが最大の目的だったりして~笑)
e0147557_2295224.jpge0147557_22102922.jpg





e0147557_22105597.jpg



夕食はもちろんバーベキュー&子供たちに作ってもらったカレー☆
ご飯は飯ごうで旦那さんが炊きました^^
パパの威厳を見せるべく・・・
頑張ったけど、やけどはするわ、焦がすは散々だったよ(笑)
これはリベンジで炊きなおしたもの☆
予備のお米を持っていってた私の勝ちね(笑)
e0147557_22153836.jpg

雨が止んだすきに花火♪

夜中も結構雨が降ってて、朝も降ったり止んだり。。。
星が全然見れなかったけど、虹は何回も見れたよ~^^
e0147557_2222388.jpge0147557_2222206.jpg








朝はまた炭を起こして、ホットドックを作りました♪
これは簡単で、でも美味しくって大好評でした!!

朝食の後は雨が本降りになってしまって(><)
小降りのときに慌てて出たら。。。
みんな考えることは同じなので、管理棟付近が大混雑でした(笑)
ちなみに!!
ここのスタッフの方、超イケメン!!!
旦那さんもびっくりしたくらいのイケメン。
きっと彼目的の女子とかおるはず~って二人で盛り上がってしまった私たちです(笑)


帰りも常に雨がぱらついてたのでドライブがてら観光地(?)巡りしながら帰ってきました^^
e0147557_22302070.jpge0147557_22304481.jpg





e0147557_2231163.jpg



トトロの森、原尻の滝、長湯温泉、写真にはないけど久住方面も^^
すっごい移動距離やったけど、楽しい2日間でした♪



明日は月曜日!
2学期制の長女はもう小学校だし、私も早起きしなくては~!

明日も笑顔ですごしましょうね^^

こぼれ話?
[PR]
by nohohonnmam | 2010-08-29 21:46 | 日常

ゼリーとムース☆

なんだか雑なタイトル(汗)

こんにちわ~~^^

昨日は台風落ち着いてから長女、お友達の家に初めて一人でお泊りに行ってました♪
おばあちゃんちとかはあるけど、お友達の家って初めて!
ハハも軽く緊張(笑)

でも母たちの心配をよそに、子どもたちはとっても楽しかったようでよかった^^
e0147557_14255493.jpg

朝ごはんに食べてもらうと、夕方からパンを焼きだして。。。
焼きあがってからお届けしました^^
すると長女。
「ありがと。早く帰って~。」
なんともつれない(笑)

でも楽しい思い出ができてよかったね☆


これはずいぶん前に作ったおやつ☆
e0147557_14321057.jpg

Cpicon さっぱり☆でも濃厚なヨーグルトムース by オレンジリング
上には実家の母手作りのイチゴジャム♪
ヨーグルト苦手な人でも食べれそうな感じで、美味しかった^^
今度はもう少しふわふわやわやわな感じを目指してアレンジしてみようかな~☆

e0147557_14374774.jpg

Cpicon **キラキラ・オレンジ・ジュレ** by 満月152000
下はいつものアガーで作る、オレンジゼリー☆
上にレシピのキラキラ載せただけで、すっごいゴージャス(笑)
でも少しレシピアレンジして、キラキラの中には宮崎特産日向夏の果汁絞って入れてみたら。。。
子供たちには不評でした(泣)
相変わらずノーマル好きな子供たちです^^;

でも美味しかった♪
レシピでは上のキラキラはゼラチンで作ってるけど、これもアガーで出来ないかな~??
研究してみよう♪♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-08-12 14:45 | お菓子

モーニングプレート☆

こんにちわ~^^

今日は台風4号の影響ですごい雨風です(><)
今日は午後からの予定しかなくてよかった~。。。

いやでも行けるのかしら??

先週の短期水泳教室が終わってから、ラジオ体操もないし朝がのんびりになった我が家☆
でも相変わらず早起きの子供たち。。。

えらいわ~!

私はもっとぐうたらな子供だった自信あり(笑)

で、夏休みらしく(?)朝からDVD鑑賞な子どもたち。
最近ディズニーのシリーズもの制覇するかのセレクト♪
親子で楽しんでます^^

普段は基本食事中テレビは消すけど。。。
夏休みだしね!!
こんな風におにぎりのモーニングプレートにして、DVD見ながら食べてみました^^
e0147557_1158710.jpg

モーニングプレートって言ったら聞こえいいけど、ただおにぎりと卵焼き、胡瓜のサラダ(汗)
でもちょっとかわいいトレイにのせるだけで子供たちのテンションはアップ↑↑

ハハもなんだかほめられいい気分(笑)

たまにはいいもんです♪

ちなみに私のは。。。
e0147557_1212748.jpg

トレイが変わっただけで、まったく同じ。
量も同じ。

子どもたち、夏バテしらずのすごい食欲でございます^^;


そんな今朝は最近早寝の私、早~く起きてひっそりDVD鑑賞♪
『世界の中心で愛を叫ぶ』
純愛デスよ。純愛。
何を求めてるのかしらね?私??

でもね、見てて気付いたこと。。

私、あれだけブームになったこの映画。
初めて見ました(笑)

しっかりブームに乗り遅れてて、でもドラマ版はしっかり見たから、映画も見た気になってたらしいです(爆)

いや~、新鮮新鮮♪♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-08-11 12:10 | 日常

今日のランチ☆

こんばんわ~^^

今週は子供たち午前中に短期水泳教室に通っております☆
次女にとっては初めての水泳教室。
どんな反応かと楽しみにしてたら初日からめっちゃエンジョイ♪

ほんとに成長したわ~^^

で、今日は夏休み入って初めてのオフ日!!
今日こそは予定を入れないっ
心に決めてました、ワタシ。。。

それでなくても今週は午前中プールで午後川遊び、とか体力消耗してたので・・・

来るべき夏休み後半戦に向けて休養だぁ~☆

と子供たちにも言い聞かせて、プールの後は家でまったりしてました^^
(私はお昼寝☆気持ちよかった~・笑)

そんな今日のランチ♪
e0147557_052218.jpg

実家の畑で採れたフレッシュバジルでバジルソース作ってたので、簡単ジェノベーゼ♪
ソース自体は適当にあっさり薄味にしてたので、混ぜる時にこれまた適当に味付け^^
子供達も大好きなパスタです☆
e0147557_0544625.jpg

「サンドイッチが食べた~い!」
とのリクエストで急きょサンドイッチパン買ってきたら・・・
「自分で作りた~い!!」
そう来るとは思ってたけどね。
簡単にツナマヨとジャムだけだけど、自分で好きなようにサンドしてもらいました^^

「ねぇ、ママ。。。ツナとジャムって合うかな?」
自由に。。。
好きなように。。。
とは言ったものの。
「美味しくないと思う」
即答してしまいました--;

それは無理やろ??

たっぷり時間かけてランチした後、なんだか疲れてたのか。
初めて自分でミルクティーなんて入れてみました!!
e0147557_10959.jpg

基本紅茶もコーヒーもブラック派な私。
ミルクティもカフェオレも30過ぎて飲めるようになったんですよね~

でも自分でミルクティ作ったことがなくて(汗)
先日のパン教室でロイヤルミルクティの入れ方教えてもらったので、たっぷり砂糖入れて作ってみました^^

ほっこり美味しかった~♪

こりゃ、やっぱり疲れとるね、私。

でも今日しっかりお昼寝したし、数日分の晩御飯のストックも作って冷凍したし(笑)
明日からまた思いっきり遊びたいと思います(爆)


明日も笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-08-05 01:06 | 日常

川遊び☆

こんばんわ~^^

毎日毎日夏休み、がんばってますよ~、母(笑)
あちこち遊び回ってます^^

だから、本音を言えば、週末くらいゆっくりしたい(汗)
月曜から金曜までみっちり誰かと遊んでるんだもの。。。
休みたいじゃない??

でも旦那さん的にも子供孝行したいようで。

・・・きつい~~~(泣)

ということで、先週の土曜日。
旦那さん「ねぇ。。。川行かない?」

きたきた!
そう来ると思って米多めに仕込んでました!!
そこから冷蔵庫にあるものだけでばたばたお弁当作って出発♪

私「どこの川行くと~??」
旦那さん「熊本♪」


・・・・えぇぇ~~~~???
まさか熊本まで遠征するとは思ってなくて、さすがにびっくりしました(><)

目的地は小国の遊水峡♪
天然のウォータースライダーが楽しめるトコロ。
雑誌に載ってて行ってみたかったんですよ~♪
(入場料大人300円、子ども200円、駐車場300円が必要です)
e0147557_22453830.jpg

なかなかの流れです!
しっかり浮き輪とか持ってないと流されちゃいます(汗)
でも適度に木陰があっていい感じ☆
BBQしてる方もいましたよ~^^
水もひんやり冷たくて気持ちよかったよ^^
e0147557_22482223.jpg

ガンガン滑ってる子いっぱいいましたが・・・
ビビりなわが子たちには高度すぎたようで(笑)
お風呂みたいに座ってあそんでました(爆)

途中長女果敢にも滑ってたけど、何でもないとこでバランス崩してはひっくりかえって溺れかけてました^^;
さすが!!
わが子ながらどんくさい(笑)
e0147557_22524847.jpg

あるもので作ったお弁当☆
食べかけやけど^^;
メインがチキンナゲットってのが淋しいね~(汗)

でもあっという間に完食してくれて嬉しい^^

そんなこんなで楽しんでたけど、しばらく遊んだら寒くなってきてね~・・・
温泉入って帰ることに^^
e0147557_22562734.jpg

家族湯が充実してるはげの湯に入ってきました^^
久しぶりだったから気持ちよかった~♪
e0147557_22581135.jpg

毎回お湯が入れ替え制で清潔なのが嬉しい!
子供達も温泉大好きだからのんびり温泉満喫してました^^


また温泉行きたいな~☆

明日も笑顔で過ごしましょうね~~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-08-03 23:03 | 日常