「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラジオ体操☆

頑張ってますよ^^

毎日毎日。。。

そしてこどもそっちのけで、真剣に体操する私。
改めて体がめっちゃ硬くなってることを実感・・・

いかんいかん、ストレッチしなければ!!
今日お友達に教えてもらった肩こり解消体操とともに、テレビ見ながらストレッチしておりました^^
あとはこれを継続しなきゃ意味ないよね~(汗)

週末は毎年恒例の実家の夏祭りに行ってきました~^^
子供が生まれてから欠かさず行ってます♪

今年は二丈絆太鼓の演奏があったけど、めちゃくちゃ感動!!
去年高校の同窓会で和太鼓の演奏聞いた時もそうだったけど、心に響いて涙が出そうになるんですよね~。。。

みんな凛々しくて、一体となってる姿が輝いてて。。。
これは旦那さんも同じだったようで、子どもに習わせたい!!
と思ったら、次女、超乗り気!!

今真剣に和太鼓、検討中です☆


今日は短大時代の友達大集合!
大人5人に子供8人!!
いつの間にやら大所帯よっ(笑)
秋にはベイビーちゃん2人増えるしね♪

でもみんな大きくなったから、仲良く遊んでくれて、母たちはゆっくりおしゃべりできました~♪♪

また夏休みの間に集合したいな~^^


・・・とカメラを忘れて慌ただしい日々を過ごしております(笑)
明日も親子で楽しい一日を過ごせますように!!

ラジオ体操も頑張るぞ(爆)

みなさんも笑顔でお過ごしくださいね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-27 23:26 | 日常

ついに!

始まりました!!夏休み~☆

本日はじめてのラジオ体操参加してきましたよ~♪
(昔って毎日あってませんでした?今って子供会で違うのね。。うちは全14回でしたよ)

もちろん次女も付いて行きたがるので、次女用のスタンプカード作成しましたよ~^^;

で、朝。
起きてすぐだし、ハハは帽子を目深にかぶって参加しようと思ってたら・・・

あまりの陽ざしに、ギブ(汗)

時間ないのに、化粧して完全武装で出発したら、超ギリギリ(><)
朝から走って行ったから貧血で倒れそうでした~


何事も余裕をもって行動しなきゃいけないけですね。。。(反省デス)

でも今までの夏休みとは違い(笑)
早起きして朝から家事も宿題もスムーズに終了♪

ゆっくりお出かけできました~^^


お久しぶりなお友達の家で親子共々楽しんできましたよ^^
本音トークできる友達っていいね~♪
いろんな話を聞いてもらってスッキリ!!

また遊びに行かなきゃ~♪

そんな今日の晩御飯☆
e0147557_21195068.jpg

暑いのにから揚げ。。。

夕方まで留守しててサウナみたいな家に帰り着き、やっとエアコン効いてきたところで、から揚げ揚げてる私・・・

めっちゃ部屋暑くなってしまった(汗)
完全な選択ミスでした~。



最近作ったネックレス☆
e0147557_2122385.jpg
e0147557_21221488.jpg

いつもは革ひもだけど、気分を変えてチェーンでシンプルに作ってみました~^^
夏、首元があいた服のときとかはこういうのが映えるかな~ってね♪

作りだしたらいろんなバージョンで作ってみたくなってきた~!

でも材料がな~い(汗)

買出し行きたいけど。。。
お子たちおると行きにくい~~!

さてどうしましょうかね~?


まだまだ先は長いけど、明日も笑顔で過ごしましょうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-21 21:26 | 手作り

初プール♪

こんにちわ~^^

梅雨が明けたら猛暑ですね~(><)
いや、暑い、暑すぎる。

今朝なんて朝から暑くなるんだろうな~って確信できる青空。

たまらん!!


皆様3連休はエンジョイしてますか~??
我が家は特に予定もなく(汗)
1日目は筑紫野イオンへ、2日目はルクルへバーゲンに行ってきました~♪
確実に私だけ楽しんでました(笑)

久々にヒールのある靴ゲット!
ちびのくせに最近ぺったんこ靴ばっかりやったけんね~^^;

早くお出かけしたいな~☆


で、今日は子供のために、って市民プールへ行ってきました!
(私、二日酔いで超グロッキー状態だったけどね・・・よく頑張った!私!!笑)
9時半オープンで、家事済ませて9時50分到着。

えぇぇぇ????

って目を疑うくらいの人・人・人・・・・
券売機でチケット買うんだけどね、入口の横にある券売機まで行くのに並ぶ並ぶ。
やっとチケット買って中に入れたけど、それからしばらく大行列は続いてました~(><)

私は完全武装で屋根の下で見学なんだけど(笑)
まさに芋の子洗い状態!!
プールに人があふれてたわ~(汗)
e0147557_1714128.jpg

わが子を探せない(笑)

この辺では結構楽しめる市民プールなので、市外の人も良く来てるようで。。
懐かしいお友達に再開したりして、母はプールサイド時間満喫してました^^

いや、でも暑くて、もう日焼けとかぷよぷよお肉とか気にせずにプールに入りたくなってきた・・・

そんなこんなで帰ってからは子供たち爆睡!

だよねだよね、疲れるよね~

って思いきや、もう近所のお友達と遊ぶ~って飛び出して行ってしもうた。。。

子供は元気だね~


明後日からの夏休み、母生きて行けるかしら??
不安だわ~


とりあえず、明日を乗り切ろう(笑)
明日も笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-19 17:23 | 日常

いつかのランチ☆

おはようございます^^

今日は、いや今日も、すっごい雨!!!
夜中から降り続け。。。
今朝はバケツをひっくり返したような大雨で(><)

学校行けると~??
送っていこうかな~~。。。

なんて考えつつ、お友達とのメール飛び交ってましたが・・・
7時半まえには臨時休校の電話が!!

やっぱりそうよね。
窓から見える道路も冠水してるし、川も今にも溢れそう。
(しかも長女の小学校は山の上・・・汗)

9時になり、次女を幼稚園までは送ってきたけど、大渋滞でした~(><)

でも朝よりはずいぶん雨も落ち着き、冠水道路も少なくなってきた様子。


・・・こうなると、小学校行って欲しい~~~!!

夏休み前の貴重な一日だったのに(笑)
ランチの予定が。。。(泣)


まぁ、仕方ないですね~


先日行ったランチのご紹介☆
地元じゃ知らない人はいないと思われる『そうりの食卓』についに行ってきました♪
超人気店で1か月前に予約を入れないとなかなかいけない店だそうで!
執念で予約入れてくれたお友達には感謝感謝♪♪

うわさ通り美味しい&ボリューミー!!
e0147557_1023484.jpg

・・・コレ、前菜です^^;
コレ一枚でいろんな種類食べれて、満足しそう(笑)
e0147557_1035673.jpg

ホッカホカのパン☆
e0147557_1042747.jpg

メインは豚肉のソテー☆
ここにもたっぷりのお野菜が^^
このソースが美味しいと思ったら、販売もされてました^^
e0147557_1053311.jpg

デザートに。。。
e0147557_106566.jpg

焼き菓子まで♪
これにコーヒーがついて1500円はお得だと思います^^
2100円のコースはスープとメインがお肉とお魚の2種類あるそうで、男性向けかな~って思います☆
さすがにメイン2個は無理(笑)


大満足なご褒美ランチでした~^^


さぁて、今日は何して過ごそう??
長女は普段見れない映画のDVD見て満足そうだけどね~^^;


皆さん雨に気をつけてお過ごしくださいね!
笑顔でいきましょ~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-14 10:13 | 日常

お久しぶりのフロランタン☆

こんばんわ~^^

あっ!今日もしかして2回目の更新かも♪
ミラクル~(笑)

今日は初めてのおうちにお宅訪問してきました~^^
幼稚園のママさんなんだけど、子ども同士、歳も違うし、絡みないはずなんだけど(笑)
なんだかいろんなご縁でお招きしてもらいました^^

築3年の注文住宅!
もう素敵~☆☆

将来のために(?)隅から隅まで見学させてもらいました(笑)
やっぱり、収納はいくつあってもいいね!!

そんな今日の手土産は。。。
久しぶりのフロランタン☆
e0147557_21113611.jpg

久しぶりすぎてラッピングし忘れた~(爆)
慌てて袋に入れて、持って行きました(汗)
e0147557_21123666.jpg

しかもちょうどいいサイズがなくて、紙袋に穴あけて麻ひも通しただけ^^;

相変わらず余裕のない生活っぷり。。。

でもさ、お菓子を焼こうと思っただけでも、落ち着いたんだな~ってしみじみ・・・

2day shop終わるまでパンすら焼いてなかったmi-yu*です(><)


今日は一日よく降りました。
明日も雨の予報。

地盤も緩んでるだろうし、2次災害など起こりませんように。。。

雨に気をつけて明日も笑顔で過ごしましょうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-12 21:18 | お菓子

ありがとうございました^^

無事に2day syop終了しました^^

朝からたっくさんのお客様に並んでいただき、一日目の午前中は身動きとれないほどのお客様で、感謝感謝でした♪

忙しすぎて、ゆっくりお顔を見て話すことができなくて残念なくらいで。。。

でもいつものお友達に、おひさしぶり~なお友達にも会えて、偶然の再会もあり、嬉しい楽しい2日間でした^^

ほんとにありがとうございました^^

バタバタ撮った写真デス。。
e0147557_950239.jpg

ひとつ映ってないけど、麻ひもバック、全部で5個持って行きました☆
おかげさまで、一日目で全部お嫁に行ってくれました!!
コレが一番労力掛かってるのでうれしかったです♪♪
ありがとうございました^^
e0147557_9525522.jpg

ブレスレットが人気でした^^
e0147557_954168.jpg

旦那さんの木工は階段シェルフが人気で、6本全部お嫁に行ってしまい、二人してビックリしてしました^^;
ありがとうございました^^

e0147557_1032125.jpg

バックチャーム、私物を見本として飾らせてもらってたけど、
「ど~~してもこれがイイです!この飾り気のないシンプルなのが!!」
と言ってもらい、私物で、使ってたものですが、お譲りしました^^

ありがたいです!!

そんなこんなで無事2日間終えることができました^^
また素敵な経験させてもらえて、楽しかった~☆
また春、参加させてもらえるように頑張りま~す♪


最後に、前日の準備のときから子供たちを預かってくれたお友達や、差し入れを持ってきてくれたお友達、遠いところから掛けつけてくれたお友達、みんなにありがとう!!



と、早くブログアップしたかったけど、もう、疲れマックスで何もできませんでした~(><)
なんだか気が張ってたのか、翌日は激しい睡魔に襲われ、家事も放棄(笑)
土日も必要最低限の家事だけしてぼ~~っとしてた^^;

やっと今日から活動再開!
子供たちの恐怖の夏休みまであと1週間・・・(汗)
今週はノンストップでお出かけしたいと思います(爆)

雨がひどいところもあるようですが、皆さんも無理のないように!

笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-12 10:16 | 手作り

いよいよ明日です☆

もう今日とも言いますね(汗)
e0147557_2231161.jpg

今日の夕方子供をお友達に預け、ディスプレイに行ってきました^^
あーでもないこーでもない、と必死に動いてる時間も楽しいものですが・・・

並べてみて、他の作家さんの作品見て・・・

私少ない~~~(><)

と焦ってしまいました(泣)

で、夜。
子供たち寝てから、追いこみ~と頑張ってたけど。。。
ペンチで親指さして流血したのでテンション↓

しかも「今夜は徹夜よっ!!」って思ってたけど、

「明日お弁当だったわ~」

ってことでもうやめました(笑)

だって、もう徹夜したら途中で電池切れしちゃうお年頃だし。
お肌もすごいことになるしね。


今回はいろんなタイプのネックレス作りました^^
e0147557_223495.jpg

レースをつけてガーリーな感じのものに。。。
e0147557_225016.jpg

お洋服のアクセントになりそうなお花が付いてるもの。
シックなお洋服にも行けると思います♪
e0147557_2255995.jpg

本みたいになっているもの。
e0147557_2264446.jpg

所々こうやって小細工を(笑)
e0147557_2272916.jpg

付けてみました^^


いつもそうなんですが・・・
前夜は緊張します~(><)
日中は忘れ物ないかな~とか準備に追われてるから考えなくていいけど、こうやって夜になると、明日ひとつでもお嫁に行ってくれるかな~とか、気にいってもらえるかな~とか、いろいろ。


とりあえず、雨も降らないようなので、一安心☆
明日たくさんのお客様に会えますように^^
私は2階でお待ちしてますので、ぜひ遊びに来てくださいね^^


明日も笑顔で過ごしましょうね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-07 02:33 | 手作り

そば打ち体験☆

こんばんわ~^^

今日は朝から小学校で参加している会(?)のバスハイクでそば打ち体験に行ってきました~^^
家で自己流でしたことはあるけど、散々な出来だったそば打ち。
ちゃんとレクチャーしてもらって体験したらすっごい美味しいおそばができました♪♪
4~5人のグループでそば打ちしたんやけどね。
一番に手を突っ込んで混ぜ混ぜした私。

…写真撮れんやん。

ということで。
e0147557_21265091.jpg

完成(笑)

つるつるででもしっかりコシもあって美味しかったです^^

製麺所での体験なので、そばの他にその工場で作ってある麺の無料試食もあってお腹いっぱい!

それからいろいろ観光もして楽しい一日でした~^^


でも、みんなから「明後日イベントやろ?来てる場合じゃないやん!」
って突っ込まれた^^;

だよね~。。。


今回革のブレスレットも作ってみました~^^
e0147557_21314729.jpg

クルッと巻くタイプと、クルクルっと巻くタイプ、2種類あります♪
(曖昧な表現でスミマセン・汗)
e0147557_21332027.jpg

これはクルクルっと巻くタイプ☆
チャームを付けたことで、金具止めるのが非常にしにくいけど(汗)
でもゆらゆらと動くのが可愛いかな~って思ってます^^
ちょっと大きめだけど、この自由に動く感じ、結構お気に入り♪

ちなみにコレ↑は私物デス。
イベント用に作ったんだけど、3個セットで買った金具が一つ不良品で(泣)
交換に行くのも面倒だったので、不良品ということを頭に入れて自分用にしました。
そういうこともあるのね~って勉強になったわ~・・・

でもお気に入りですよ♪♪


そして昨日載せたバックチャームはこんな感じになります♪
e0147557_21392175.jpg

試作で作ったものだけど。。。
かわいいな~ってニヤけておるよ~(笑)

このシンプルさが私好みなのかな??

でもいろんなバージョン作るのも楽しいんだよね^^
結局作ってみたいのもが多いんだね、きっと。
うんうん。


と、まとめてみた(?)とこで、今からまた編み編み頑張りま~す^^

明日も笑顔で過ごしましょうね~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-05 21:44 | 手作り

バックチャーム♪

こんばんわ~^^

気がつけばもうこんな時間(><)
最近いつもこんなんです(汗)
e0147557_225231.jpg

イベントまであと少し!!
今は値札をぺたぺた付ける作業に追われてます(><)
ほんとはまだ麻ひもバックとか編みたいんだけどね~・・・
もう厳しいかな??
お友達に頼まれていた分3つを先に納品したので、イベントに持っていけるのは4つかな。
また時間に余裕なくて写真撮ってないし^^;
イベント分だけでも写真撮りたいな~☆

今回ネックレスが圧倒的に多いんだけど、私的に気に入ってるのはコチラ↓
e0147557_273945.jpg

e0147557_275642.jpg

e0147557_281730.jpg

これ、バックチャームです♪
最近DEAN&DELUCAとかのトートバックが流行ってるでしょ??
(もちろん私も持ってますけど・笑)
だから見てすぐ自分の!ってわかるように目印に^^

これだったら飽きたら変えれるしね(笑)
夏の間は麻ひもとかいいかな~って私は愛用してます^^
冬になったらモコモコしたのもいいね♪

e0147557_215361.jpg

ちなみにこちらはネックレス☆
袋にいくつか入れてみたけど。。。
やっぱり実際に首に掛けてもらったりしてほしいな~って思って、袋詰めは5個で辞めました~


そして旦那さんは、この階段シェルフを色違いで5つくらい作ってくれました♪
e0147557_2183570.jpg

ちなみにこれはずっと前から我が家に飾ってあるものです^^
棚もいろいろ作ってくれてるので、そこに飾れるようにと、小物もちょびっと持っていきますね^^
e0147557_2203662.jpg

e0147557_2205765.jpg

ワイヤーの鳥かごとリンゴちゃんにアジサイとピンクペッパー入れたもの。

…入れただけやん

って突っ込まれそうですけど(汗)
でもアジサイのドライフラワーは自家製ですから!!
去年成功したものです♪
ちなみに今年はまだ成功してません・・・
4回もチャレンジしてるんですけどね~(涙)

そんな貴重な(?)アジサイを入れてます(笑)



そんなこんなで、まだまだ頑張っておりますよ~^^
モデルハウスでのイベントは3回目ですが。
今回のモデルハウスではアンケートもないそうです!
そしてレンガ造りのすっごい高級なモデルハウスだそうで・・・
お友達の中には「モデルハウス見たいから行くわ~」って人もいます(笑)

そんな軽い気持ちでどうぞ遊びに来てくださいね♪

明日から新しい一週間が始りますね!
明日も忙しくなりそうだけど^^;
皆さん笑顔で過ごしましょうね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-05 02:31 | 手作り