<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

happy♪

こんばんわ~^^

今日もまぁよく降った一日でした(><)
ちょうど長女の下校時間が雨が一番ひどくて。。。

気になって、近くまで迎えに行ったら、びっしょり濡れて帰ってきました^^;
傘さしてても濡れちゃうほどの雨。

試練だね。
頑張れ、長女!!


そんな最近のハッピーな出来事☆
e0147557_22441171.jpg

お友達の家でまったりお茶してたら・・・
ハッピーターンの袋開けて何気に一番に取ったのがハートだったの~♪
一発目によ?
これは写真撮るやろ(笑)

いや~、こんなことでも十分ハッピーになれたよ^^

e0147557_22474460.jpg

また別の日。
お友達のおうちカフェで美味しいマクロビランチ頂きました☆
100%玄米に、大豆の加工品(?)の唐揚げ。
豆乳味噌汁も美味しかった~^^
飲み物も凝っててね、ノンカフェインコーヒーなどなど、ふだん口にしないようなものを頂きましたよ^^

たまにはいいね☆

e0147557_22511431.jpg

毎月恒例癒しのパン教室にも行ってきました^^
今月はなんと!!
『いそべチーちくぱん』

そうなの!青のりと竹輪とチーズ!!
これがまためっちゃ美味しくてね~~~!!!!

もう、かなりの衝撃でした(笑)
すかさず、どうしてこのレシピ思いついたのかと、聞いたら・・・

「マルキョウで竹輪の神様がおりてきたと~」

って。
なんて素敵な答え(笑)
もう尊敬です、みぃさん☆
師匠だわ~(爆)


こんな感じでちょいちょいハッピー見つけてジメジメ気分吹き飛ばしていかなきゃね!

明日は1ヵ月前に予約した超人気店にランチに行ってきます♪
(1か月後じゃないと取れなかったとよ~・汗)
間違えなくハッピーに一日過ごせそう^^


皆さんも笑顔でお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-06-28 23:00 | パン

雨、雨、雨。

e0147557_23405753.jpg

こんばんわ~^^

今日は(も?)一日よく降りました~(><)
まぁ、今までが梅雨らしくなかったので、これがいつものこの時期の雨なのかもしれないけど。。。

でもほんとよく降った!!


またすっかりブログ放置してましたが・・・(汗)

…元気ですよ^^


e0147557_23434152.jpg

ピンポーンと旦那さんの実家からお届けもの♪
e0147557_23444498.jpg

箱いっぱいのマンゴーちゃんでした♪♪
太陽の卵、になれなかったマンゴーちゃんらしいけど。。。
めっちゃ甘くておいしかった~!
美味しいものは美味しいうちに☆
ご友達にもおすそ分けして、みんなで幸せ気分でした^^

e0147557_23473949.jpg

父の日は旦那さんのリクエストでケンチキでお祝い♪
相変わらず楽チンな旦那さんです(笑)
e0147557_2349319.jpg

久々に豆乳ゴマ豆腐作ったよ^^
やっぱり美味しかった~♪
これって産婦人科時代のママ友に教えてもらったレシピだからもう7年のお付き合い☆
また作ろっと^^

e0147557_2351473.jpg

昨日はお友達が来ることになったから餃子作りました♪
自分から誘っておきながら無計画だったもんで(汗)
お友達来る一時間前に材料買いに走ったけどね(笑)
ベランダ栽培のしそをたっぷり入れてしそ餃子☆
さっぱり美味しゅうございました♪

そういえばベランダつながりで。
ミニトマトちゃんがうっすら色ずいてきました~^^
e0147557_23561750.jpg

うぅぅ・・・かわええ~~~(笑)
意味もなくミニトマトちゃんを眺めております^^

でもさ、予想以上の豊作で実が付きすぎてて、今にも倒れそう。
ってか折れそう。。。

あちこち支えてはいるんだけどね~・・・

でもピーマンは全然大きくならない。
どうしてかしらね~??

頑張れピーマン!



とまぁ、なんだかんだでのんきな日常を送ってるわけです(笑)

明日からまた新しい一週間が始りますね♪
明日は役員さんのお仕事もあるし、笑顔で頑張っていこう♪♪

皆さんも笑顔でお過ごしくださいね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-06-28 00:09 | 日常

イベントのお知らせ♪

e0147557_23183336.jpg

7月7.8日に2day syopに参加させていただきます♪

去年hit住宅展示場で1day shopをさせていただいたときとほぼ同じメンバーで、場所を変えての開催です^^

私自身は初の2dayなので、どのくらいの作品を持っていっていいのかまったくわからず・・・
ちょこちょこ時間を作っては編み編みしております♪

今回も旦那さんの木工、麻ひもバック、ネックレス、アクリルたわしなどなど持っていく予定です☆

旦那さんもかなり頑張ってくれてますよ~^^

私はネックレス量産中♪
e0147557_23234774.jpg

e0147557_23243675.jpg

ミニミニマルシェバックのネックレス、この時期になると作りたくなってしまいます^^
先月の1day shopで10本近くお嫁に行ってくれて嬉しくて嬉しくて^^

でも全部、サイズも形もチャームも違うので一点もの☆
宝探しみたいな感じでお気に入りを見つけてもらえたらうれしいな~っと思っています^^
e0147557_23363948.jpg

レースモチーフのネックレス♪
e0147557_23372073.jpg

ナチュが好きだけど、キラキラも好き♪

だから私の作るネックレスにはキラキラ光りものが付いていることが多いです(笑)
(写真じゃ見えないけどね・・・汗)
でも雰囲気によっては付いてないものももちろんありますよ^^



他の作家さんも皆さん素敵な作品を作り出す方ばかりです☆
お気に入りを探しに遊びに来てくださいね♪


と、すっごい頑張って書いたのに消してしまって、やっと書き直しました(><)
疲れた(汗)

明日は月曜日!
新しい一週間が始りますね^^
笑顔で過ごしましょうね~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-06-13 23:59 | 手作り

デート♪

こんばんわ~~^^

今日はもう梅雨入りかな~っと思ってたけど、意外に雨降らず。
夕方雨前独特の生ぬるい感じの風だったけど、まだそんなに降ってない模様。

明日からかな??

明日は次女の幼稚園の親子レクレーションだから、晴れてほしいな~☆

・・・室内なんだけどさ。
移動のとき辛いよね。。。


で、旦那さんは昨日からにわかサッカーファンになってます(笑)
ワールドカップ開催中のみね^^;
普段は全然見ないくせに、昨日は夜中中サッカー観戦してたようで。。。
午前中爆睡しておりましたわ。

掃除機かけれなくて大迷惑!!

っていう私の殺気を感じたのか、起きてからはいそいそと働いておりました(笑)



先週末だったかな?
実家に子供たち預けて旦那さんとデートしてきました♪
めっちゃ久々!
行先は・・・
e0147557_23523384.jpg

ももち浜で行われたチューブのコンサート☆
チケット頂いてね♪
旦那さんはもともとチューブファンだからね、大喜びで行ったけど。。。

めっちゃ暑い!!!

もう真夏な一日でした^^;
早めにいって場所を確保しつつ、ビーチ中チューブ関連のイベント中だったのでぶらぶら歩いて楽しんできました^^

でもさ、暑いとよ~~(><)
ビールが進むとよ~~~(笑)

で、当直明けだった旦那さんはコンサート後半バテバテ(汗)
アンコールがデビュー曲で超懐かしかったけど、早めに退散しました^^;

ちなみにチューブはデビュー25周年らしく。。。
ファンの年齢層高い(笑)
必然的に子連れ率高し!

砂浜だから、みんな砂場セット持参で隅っこで遊んでたよ^^
暑い一日だったのに、みんなよく頑張った!!


ということで、とりあえず実家最寄りの駅まで帰ってから飲みなおし~(笑)
e0147557_002040.jpg

なんもないと思ってたら、全国チェーンの居酒屋ができててびっくりした~!!
地元で飲んだの、実は初めてだったかも(笑)

二人で居酒屋も、4年以上ぶりだったかな??
もう覚えてないくらい前。。。

新鮮やったけど、若干話すことない(爆)

まぁ、飲んで楽しんで、じぃじにお迎えまで来てもらって、楽しい一日でした^^

たまにはいいもんだ^^



こんな一日もあったとさ☆


明日も笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-06-13 00:05 | 日常

またもね。。。

悪い癖。

で、すっかりブログ放置してしまいました(><)

いやいや~忙しくて(??)
というか遊びすぎ(汗)

カメラ忘れてパン教室で盛り上がってきたり^^
(携帯で写真撮ったのに、パソコンに入れきらんアナログな私・・・)

念願のパン屋さんにお出かけしたり♪
e0147557_2028080.jpg

材料にこだわった天然酵母パン^^
美味しかった~☆
e0147557_20284727.jpg

パンはふわふわじゃないと!
っていう旦那さんと子供たちにはいまいち人気なかったけど^^;
私的にはあの素朴さ好きだったな~^^

パン屋さんの近くにある『ゆめ野』という和ギャラリー&カフェで美味しいランチ☆
e0147557_2031650.jpg

人気店のようで次々にお客さんでいっぱいになってました!
予約してくれてたお友達に感謝!
メニューはヘルシーランチのみだけど、10種類もあって大満足!!
豚汁に豆乳が入ってるんだけど、まろやかで美味しかった~☆
デザートは手作りブランマンジェ^^
e0147557_20334990.jpg

住宅街にあるのに、一歩お店に入ると緑と池(?)が広がって。
なんだかさわやかな風の吹き抜ける心地いいお店でした~^^

今度母を連れて行ってあげたいな^^
(道が怪しいけど・・・汗)

そのあと、久々にペチカさんにお邪魔したけど。。。
いきなりの雷雨で写真はとれず~!!
相変わらずかわいいオーナーさんに癒されつつ(笑)
でもずいぶんとお店の雰囲気が変わっていて驚きました。。。

そして家に戻ると洗濯物もびっしょり、小窓開けてたので部屋も水浸し。。。

そんな日もありましたね~(笑)


ブログ放置中の出来事一気に書くつもりだったけど、長くなったのでおしまい(笑)

せっかく写真撮ってるのはまた今度書かせてくださいね^^



なんだか足がだるくて、なんでかな~ってずっと考えてたら・・・
今日子供会の防犯パトロールで夕方歩いたからだわ~!!

って今思い出しました(汗)

夕方のこともすっかり忘れてるなんて危険。
しっかりしなくては!!

そういえば。
7月に大きな2day shopに参加させていただきます^^
だから最近は製作も頑張ってます♪

写真撮ったら紹介させてくださいね~^^
(っていつも写真撮り忘れてしまうんだけどね・・・)

ではでは、明日も笑顔で過ごしましょうね~^^

そうそう、今日長女のギプス外れました♪
まだ伸ばしたりはできないけど。。。
よかったよかった^^

心配してくれたみんな、ありがとうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-06-10 20:47 | 日常

美味しいランチ☆

こんばんわ~~^^

今日はお友達たちと天神ツワー♪
目的のお店を順調にクリアしつつ(笑)
がっつりお買いもの堪能してきました~☆

そしてランチにはお友達が行きたいってお店に行ってみることに!

VIORO4Fにある『COTTAGE』


…私いま思えば今日がVIORO初体験だわっ!!!

もっとキョロキョロ見ておくんだった(笑)
もうお腹すいてて、お店にまっしぐらやったかも(爆)

シンプルな店内でお友達はガレットランチ☆
e0147557_2250778.jpg

意外にお腹いっぱいになった~って!

私は絶対足りないだろうとパスタランチ☆
e0147557_22511598.jpg

e0147557_22513119.jpg

これ!!
大葉のジェノバソースやったけど、さっぱり美味しかった~♪
そして何よりもこの量!!

「私大盛り頼んだっけ??」
って錯覚するくらいの量でした(笑)

お腹いっぱい~って言いつつもちゃんと完食^^

そしてちゃっかりデザートまで~(笑)
e0147557_22543662.jpg

お友達のチーズケーキと。。。
e0147557_22551910.jpg

私セレクトのガトーショコラ☆
バニラアイスがさっぱり、いい仕事してました^^

のんびりとした店内で、美味しく満腹なランチで満足満足♪

これでガレットランチ1200円。パスタランチ1300円はお得だったような気がしま~す♪


美味しい楽しい天神ツワーでした~^^

明日もバタバタしそうだけど、楽しく過ごせますように^^

皆さんも笑顔でお過ごしくださいね~☆
[PR]
by nohohonnmam | 2010-06-01 23:04 | 日常