<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

麻ひもバックと旦那さんのDIY☆

こんばんわ~^^

昨日は運動会の開始時間を間違えた私。
ちょいちょい忘れ物や、勘違いの多い私。

今日ももれなくやっちまいました^^;


今日長女のギプスが外れると思いこんでて病院連れて行ったら・・・

先生「何で来たと??はずすのは12日だよ~」って(><)

えぇぇぇぇぇ!?

みんなびっくり。大笑い。

いやいや、私のボケ具合もここまで来たら笑うしかない^^;


結構しっかり者だったはずの私(いや、たぶんね。)

いつからこんなボケ製造マシーンになったのかしら??

しっかりしなきゃね~(汗)

一応幼稚園では役員してるんだしね^^;
反省です。。。


最近旦那さんが新たな棚を作ってくれました♪
e0147557_20392645.jpg

結構お気に入り^^
e0147557_20404627.jpg

棚のサイズが違うのが可愛い^^
へなちょこな飾り方でもイケてるように見える気がするな~(笑)

でもこの棚旦那さん的には失敗作らしく^^;
どこだろう??
わからんけどね~・・・


私はせっせと麻ひもバック♪
まだ2個だけど(汗)
e0147557_2046948.jpg

しっかりした感じのバックかな?
e0147557_20463793.jpg

ワンポイントのコレを縫い付けるのが難しかった~(><)

e0147557_20485680.jpg

もう一つはコロンとした感じで。。。
e0147557_20492393.jpg

ミニミニマルシェバックを付けましたよ^^

この内布はまだ紐付けてないけど、巾着☆
私的にはパープルのチェックがかわええ~~ってお気に入りやけど、シンプルなのが好きな方もいるかなって、2パターン作りました^^
お買い上げの方に選んでもらおうと思ってます♪

気に入ってもらえるといいな~^^


まだ運動会の疲れが取れてない私ですが(笑)
明日も笑って過ごせますように^^



明日も笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-31 20:59 | 手作り

運動会♪

こんばんわ~~^^

今日は長女の運動会でした♪
小学校はじめての運動会!
長女はダンスと応援合戦以外テントでの見学でしたが^^;

でもいいお天気で運動会日和な一日でした☆

・・・ま、9時半開始と思って余裕でいたら9時開始で、慌てて出発したんですけどね~(笑)
私らしいです(爆)


そんな今日のお弁当♪
ほぼ去年と変わらんけどね^^;
e0147557_21375838.jpg

今年は大人4人子供2人と去年より少なかったので気持ち少なめに作ったけど。。。
余った余った(汗)
なんでも作りすぎてしまうわ~^^;
e0147557_21394142.jpg

運動会のお弁当では初めておにぎりをまっくろくろすけにしたり顔つけたよ^^
e0147557_21411354.jpg

定番の唐揚げに・・・
e0147557_2141486.jpg

あま~い卵焼きにナポリタン♪
e0147557_21431155.jpg

特製いなり!
これね。
父に「娘の味といえばいなりかな~」
って言ってもらえたからうれしくてうれしくて♪
普段ほめたりしない父なので余計にね(笑)

父いないけど作ってしまいました^^
e0147557_2145302.jpg

えのき巻き、海老フライ、竹輪キューリ、ウインナー、きんぴらごぼう、マカロニサラダ。

こんな感じのお弁当でした~☆
余裕でいたら、お菓子類忘れちゃって(汗)
友達にもらったりしてごまかしました^^;

ちゃんと準備してたのにね~(汗)
次女の運動会では忘れないようにしなきゃね!!


今日は旦那さんの両親が来てくれてたので、飲みに行ってきました♪
気分良く飲んで、子どもたちをトイレに連れていって戻って来たら。。。。
なんか隣の部屋に見たことある顔が!!

友達でした~♪

子供も仲良しなので大盛り上がり!
ついでに言うと骨折友達で(笑)
子供同士入れ変わりで骨折してたので、妙な親近感(爆)

母同士は酔っ払って抱き合っておりました(笑)
おとといも遊んでたんだけどね^^;


そんな愉快な一日。
4時から起きてたらおかしくもなるってもんで(笑)

楽しい一日でした~♪

明日も嫁業がんばりつつ楽しい一日になりますように☆
皆さん笑顔で過ごしましょうね~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-30 21:58 | お弁当

明日は運動会♪

こんばんわ~^^

明日は長女の小学校生活初の運動会です♪

・・・ま、骨折でダンスだけしか出ないけどね^^;

でもお弁当は作らないといけないわけで☆
今日は朝から家事の合間にちょこちょこと下準備!
これで明日の朝は焼く&揚げるだけ♪ (たぶん・・・)

でもやっぱり、なんだか運動会前日の緊張感とかないし、お弁当もいまいちぎりぎりまでノープランだった(汗)
出ないと盛り上がらないね。。。


でも!今日こそは早く寝ないとね!!
明日は4時半起きかなぁ?
とりあえずご飯も8合研いでるし足りるよね??

なんか毎回悩んでる気がするなぁ(笑)


そうそう、最近少しおうち改造♪
e0147557_22293912.jpg

台所の天井にかごちゃんぶら下げてみました^^

旦那さんからはいまいちな反応しかないけど、けっこうお気に入り♪
見上げてはニヤけてるよ(笑)

でもさ、おうちに来た友達も母もみんな言うことは同じ・・・

「かご・・・ありすぎじゃない??」

だよね~(笑)

でもまだほかにもいっぱい隠されてるんだけどね~(汗)

言えないよね~(爆)


でもかご見るとついつい買ってしまうだよね^^;
こりゃ病気だね~。。。


ということで。
今からビールでも飲んですっこーんと寝ます!

明日晴れますように^^

皆さんも笑顔で過ごしましょう~!
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-29 22:39 | 日常

編み編み。。。

こんばんわ~^^

今日はと~~~っても風の強い一日でした~(><)
洗濯物飛んで行って大変やった(笑)
でも乾くから許す!


最近ね、夜な夜な編み物はまってしてます♪
ほんとはアクリルたわしがこれからの季節、個人的にオススメだから編みたいけど。。。
毛糸って若干暑い(汗)
もっと寒い時期に編んでおくべきでした^^;

なんでオススメかって言うと!
ほんとにアクリルたわしって万能選手で、お風呂の湯垢なんかもばっちり落ちちゃうんです♪
だから我が家では夏場のお風呂掃除は子供たちの仕事なんです^^
洗剤使わないから安心だし、二人で裸になってキャーキャー言いながら掃除を楽しんでしてくれるんですよ~♪♪
掃除がおわったらそのままお風呂にはいっちゃえばいいんだし♪
濡れたって平気な夏場のお手伝いにもってこいです^^

・・・だから大量生産しなきゃ~!

でも最近は麻ひもバックとミニミニマルシェのネックレスをせっせと編み編み♪
頼まれた分と、こんな感じ~ってリクエストされた分と。
ほんとはもっと編まなきゃ追いつかないんだけど、去年に比べてペースダウン↓

なんでかって・・・
どうも私、麻ひもと相性悪いらしく(汗)
編み出すとくしゃみと鼻水が止まらな~~~い!!!

去年までこんなことなかったはずなんだけどね~(--;)
7月に大きなイベントがある予定なので、頑張ろう!!


そんな感じで若干寝不足気味。
雨だし買い物にも行きたくなくて、家であるもので作った昨日の子供たちのランチ♪
e0147557_010441.jpg

おにぎりにウインナー、青菜のお浸しだけ^^;
でもワイヤーのかごに盛り付けただけで、子どもたちテンションあがるあがる♪♪
すっごい喜んでくれて感激してくれて、なんだか申し訳ないくらいだった(笑)

でも見た目ってほんと大切って実感☆
母。がんばります^^


明日も笑顔で過ごせますように^^

癒し^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-25 00:21 | 手作り

大興奮のトイロオフ会♪♪

こんばんわ~~~^^

雨が降ったりやんだりでジメジメしてますね~


でもでも~私の心は晴ればれ~♪


実は昨日カリスマブロガーのトイロちゃんのオフ会だったんです☆

もうさ、緊張した!
トイロちゃんと会うのは初めてじゃないけど、なんせオフ会ってものが生まれて初めてだったもんで^^;

実はすっごい緊張で会場にむかったんだけど、博多駅で迷う迷う(笑)
(いつまでたっても博多駅がなぞな私です。。。)

で、やっとこ会場着いたら、私以上に緊張してる皆さんを発見!
心強かった~(笑)

受付待ちの間も初めましてとは思えないくらいお話できてよかった^^

トイロちゃんが一人一人に名札を書いてくれて渡してくれるんだけど、すでに泣いてるトイロちゃん見たらなんかもらい泣きしそうだったよ(泣)

でもやっぱりいつものトイロちゃん、パワー全開だったよ~♪
受付ではトイロちゃんのセンス溢れる紹介カードをもらいました^^
e0147557_2126549.jpg

『この広い世界であなたに出会えたのはきっと奇跡』

・・・なんて素敵な言葉だろう~~!!

でもこれってきっとトイロちゃんそのものだよね。
奇跡の出会いだからこそ大事にひとりひとりと向き合って、日常の些細なことに感謝して生きることができる。
だからトイロちゃんの周りには笑顔が絶えないんじゃないかな~^^

素敵な言葉をありがとうね^^

あいさつしながら泣いたり、笑ったり・・・
お話しし笑って笑って・・

楽し過ぎる時間でした^^

だから(?)
話に夢中で食事の写真撮るの忘れた^^;
デザートだけはパチリ☆
e0147557_2124814.jpg

グリーンホテル1階の『夢・鴻臚(ユメコウロ)』
シックな落ち着いた雰囲気で、美味しかったですよ^^
お子様ランチのボリュームがすごかった~! (写真はないけどね・汗)

お楽しみ抽選会(?)ではトイロちゃんセレクトの素敵なプレゼントがズラリ~☆
e0147557_2139479.jpg

くじ運ない私はせめて写真でも。。。
と思い写真撮っておいたら、なんと!!私!!!!当たっちゃいました♪♪

携帯抽選(??)というなんとも他力本願な感じでだけど(爆)

落ち着いた感じのリネンのクロスを頂きました^^
e0147557_21421612.jpg

素敵過ぎてまだこのまま取ってます(笑)
開けるのもったいないも~ん!

そのあともじゃんけん大会とかで盛り上がってました~♪

記念撮影の後にはトイロちゃんの代表作「ラムバターケーキ」のプレゼントまで!
e0147557_21465467.jpg

もう素敵過ぎます!トイロちゃん!!
風邪気味&忙しいのにここまでいろんな演出してくれるなんて~☆

今日のおやつに美味しく頂きました^^
独り占めしようと思ったけど、あまりの美味しさに旦那さんにも一口だけおすそ分けしてあげました(笑)
私はパウンドケーキを作るのが苦手でいつも旦那さんに
「口中の水分を奪われる!」
って言われるけど、なんかすっごいしっとりで美味しかった!!
旦那さんも「・・・全然違う」
もっともな感想です。ハイ。

ほんとに素敵なオフ会で、新たな出会いもあり、トイロちゃんの泣き上戸ぶりも見れたし(笑)
ほんとに参加できて幸せでした^^

トイロちゃん、そして幹事の郁ちゃん、あいちゃん、ちゃりんちゃん、ありがとうございました^^


帰りの電車の中でも思い出し笑いをして怪しかったmi-yu*でした~(笑)

明日からまた新しい一週間が始りますね!
さっそく長女の外科通いでだけど^^;
笑顔でがんばりましょう~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-23 21:59 | 手作り

ウォーキング?

こんばんわ~^^

やっと長女の骨折生活にも慣れつつあります(笑)
右脳を鍛えるべく、左手生活頑張ってますよ~♪

さすがに傘はさせないかと雨の日は送迎付き。。。
着替え、風呂は全介助。。。

ハッキリ言って疲れる~^^;

けどまぁ、本人嬉しそうだし、いいか~☆


そんな今日は久々のオフ日♪
夕方からはお友達来ることになってたけどそれまでは予定なし!

最近ランチに忙しくて(笑)
家にじっといることなかったからしっかり家のことしよ~^^

って思ってたのに。。。

ちょっと離れた100均まで歩いて行ってみることに。


そしたら、まさかのオープン前(笑)
(初めて歩いたけど、意外に近かった!!)
9時45分やった(爆)

で、仕方ないから振込がてら近くのコンビニに行って時間つぶし^^;


あら、そういえばココって友達のマンションだわ~

って友達にメールしたら「あがっていきなよ~」って電話がかかってきて。。

ちょっとのつもりがマシンガントーク炸裂で3時間くらいお邪魔しちゃってたわ!!!!

結局買い物して家に帰ったら2時。
それからバタバタ家のことして、子どもたち帰ってきて、友達来て・・・


ま~~たゆっくり家のことするはずがいつもの家事だけで終わってしまったとさ~(汗)

来週こそは!!
家にゆっくりいる日を作らなくっちゃね~☆


さてさて明日は幼稚園のママさんとの親睦ランチ会♪
私、一応役員なので、くじ作って準備万端!
楽しいランチ会になりますように~^^


皆さんも笑顔でお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-20 23:18 | 日常

まさかの・・・

こんばんわ~^^

今日はものすっごい暑さでした~(><)
もうさ、日差しが痛くて痛くて(--;)
日傘必須だね。

久しぶりに日傘使ったかも。。
去年まで抱っこ虫がおったけんね~(笑)

そんな今日は朝からいいことが☆
e0147557_23224936.jpg

我が家は幼稚園のバス停まで田んぼの中のあぜ道を歩くんだけどね(笑)
そこのは畑のおじちゃんが規格外の玉ねぎをた~~~っくさんくれました♪
朝から次女と二人で「おはよございま~す!!」って大きな声であいさつしたからかな^^

朝から幸せ気分☆
畑から抜きたての新鮮玉ねぎ♪
お友達にもおすそ分けしましたよ~^^

それと昨日作ったイチゴジャムもおすそ分け☆
e0147557_2328232.jpg

ビンがなくてプリンカップに入れて^^
e0147557_2328538.jpg

いつもはイチゴの形が残るくらいゆるくイチゴソースみたいに作ることが多いけど、今回はパンに塗りやすいように、潰してジャムっぽく仕上げました^^

これも、作れば作るほどいい色出せるようになったかな??
前はくすんだジャムになったりしてたからね~(汗)

で、楽しい時間過して家に帰ったら・・・
事件は起きました~(泣)

長女・・・



まさかの・・・







骨折!!!!!!



転んだ拍子に右肘を打ったみたいで。
みるみる腫れてきてね~(><)
e0147557_2350439.jpg

全治2週間くらい。
運動会2週間後。
リレーもかけっこの絶望的(--)

わ~~~って泣いて、すっきりしたのか。

「うんどうかいはらいねんもあるしね~」って言い放った長女の強さに旦那さんと二人で感心しきりでした(笑)

子供は親が思っている以上に強くなってるわ~



そんなことを語りながら飲んだ夜でした^^



もう、なってしまったことは仕方ない!
私も割り切らねば!!

明日も笑顔で子供を送り出そう♪
皆さんも笑顔で過ごせますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-17 23:48 | お菓子

ドタバタ~

こんばんわ~^^

この週末は天気予報外れてとってもいいお天気♪
運動会って学校もあったからよかったね^^


で、特に予定もなく。。。
土曜日は朝から旦那さんと子供たちは恒例となりつつある小学校へ♪
またリレー選手になったらしい長女の特訓(笑)

私はその間に家事してっていうパターンなんだけど。

朝から電話がありまして・・・
「お母さんなんだけど~。。。台所のあそこにこんな感じの棚また作ってもらいたいんやけど~。そしたらここが片付くと思わん??」


お母さん・・・
あそことかこことか、電話やし、まったくわかりませんがな!!

でもそんなのお構いなしにガンガン進んでいく母(笑)
私も必死にメモ取りながら聞いては見たけど。。。

一応旦那さんに話してみたら
「それ、行って直接話して作らんと無理!」
って言われて、急きょ実家に泊まりに行くことに。

今洗濯物干したばかりなのに~、とか今筍の下ゆで中なんだけど、っていう主婦の心の叫びは届かず。
慌てて準備して行ってきました☆

でも旦那さんも今までで一番の大物の棚作成に頑張ってくれました♪
2日がかりで完成させ、母も大満足♪♪

よかったよかった^^

お礼に♪って(笑)
志摩町の美味しい卵を買ってもらったよ♪ (自分じゃ1パック525円の卵は買わないかな・汗)
e0147557_0554224.jpg

これね、黄身がお箸でつまめるくらい新鮮で弾力があるんです^^
地元じゃちょっと(?)有名!
e0147557_0564545.jpg

ね!きれいでしょ~♪
もちろんその美味しさを味わうべく、シンプルに卵かけごはんで^^
濃厚で美味しかったよ~♪

そして実家の畑で採れた無農薬いちご☆
e0147557_0584683.jpg

甘いの!!
安心ってのがまたいいね^^

でね、今日はお友達からも箱いっぱいのイチゴを貰っちゃいました♪
e0147557_104281.jpg

「傷んでるのも多いけど、ジャムにでもして~」って^^
いっぱいのイチゴを見て、私を思い出してくれたことが嬉しくて♪♪

大事に丁寧にジャムをつくりました^^
今部屋中イチゴの甘い匂いがしてるよ~☆
ありがと~~~♪

なんか昨日からバタバタでちょっと疲れてたけど。。。
でもなんか、みんなニコニコで、私も友達の気持ちが嬉しくてニコニコ♪
なんだかんだでいい週末でした^^

また明日からも笑顔で新しい一週間を迎えましょうね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-17 01:14 | 日常

はじめて~!

こんにちわ^^

子どもたち幼稚園、小学校からほぼ同時に帰宅したけど、おやつ食べたらとっとと遊び行っちゃった。。。

やっぱり母は淋しいかも^^;

昨日は旦那さん飲み会だったので、夕食前に車で送っていったんだけど。。。
帰りの車で次女爆睡!!

いつもだったら起こしたら起きるのに、何しても起きなくて~~(汗)
風呂は入れてたけど、歯磨きしてないよ~(><)

でもそのうちお腹空いた~って起きるやろ~って待ってても起きなくてね。


結局朝まで寝ちゃいました☆
食いしん坊なわが子が病気以外でご飯を食べずに寝ることが初めてで!!

おかしくておかしくて(笑)

朝はすっきり5時半くらいから起きてたけど、自分がごはん食べずに寝たのは記憶になかったらしく(笑)
「ごはんたべてはみがいたもん!!」
と言い張ってました(^m^)


今日はお友達とドライブデート♪
まずは大好きな雑貨屋さんILYAのイベントに行って、それから朝倉のフレンチレストラン(?)で美味しいランチ♪
e0147557_16355028.jpg

e0147557_16361777.jpg

e0147557_16363144.jpg

これにパンとコーヒーが付いて1500円のレディースランチ☆

一つ一つがすっごいボリュームで美味しくて大満足なランチでした♪
しかもココ、畳のお部屋にお箸で食べるというなんともまったりな空間で2時間半近くゆっくりできたよ^^

お天気も良かったし、マシンガントークもできたし、美味しかったし、言うことなし♪♪

明日は金曜日ですね~^^
週末の予定もないけど、やっぱり休みはうれしい(笑)
明日もいいお天気になりますように☆
皆さんも笑顔の一日をお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-13 16:43 | 日常

いつかのお弁当☆

こんばんわ~~^^

今日は長女の小学校の親子除草作業日☆
行く気満々で朝を迎えたら。。。
雨のあと。

決行?中止??

めっちゃ微妙~~~~

朝からいろんなお友達から「あるらしいよ~」とか「やっぱり中止らしい!」とかガンガンメール来ておりました(笑)

いつも助かります^^


結局中止だったので、お友達と買い物やら雑貨屋さんやら、ランチやら♪
充実の一日を過ごしちゃいました^^

昼前からめっちゃいい天気やったけどね(笑)
「これ、草むしりできたよね??」
ま、こればっかりは仕方ないか。。。

今日は前から気になってたカフェと美味しい珈琲屋さんに行けて大満足♪
コーヒーとちょっとしたお菓子でランチできちゃうくらいのお値段したけどね(汗)

でもたまにはこんな贅沢もアリだよね♪ウンウン

リフレッシュできて、気分よく夕食の準備(単純・笑)
e0147557_23271941.jpg

いつもハンバーグなんて目分量だけど。
今日は気分も良かったし、生まれて初めてハンバーグをレシピ見ながら、ちゃんと作ってみました~♪
トイロちゃんのレシピ本の表紙にもなってる煮込みハンバーグ♪♪

・・・これまたまたおいすぃ~~~~!!!

旦那さんもね一口食べて「いつもとちがうよね?」って☆
いつも美味しいって言ってくれる旦那さんやけど、トイロちゃんレシピで作った時は反応が違うんだよね~^^
ほんとに食い付きがイイ!!

今日も大絶賛でした♪
ありがとう^^


これは次女の歓迎遠足のときのお弁当☆
e0147557_23353127.jpg

予告通りのまっくろくろっすけ^^

喜んでたさ~☆

ちなみに今日はビミョ~なミッフィー。。。
ドンマイ私。

写真は撮ったけど消去。
こういう日もあるとよ。。。 (自分に甘~~~!)


さて!
明日も忙しい一日になりそうだけど頑張ろう♪

皆さんも笑顔の一日をお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-11 23:42 | お弁当