<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

行動は計画的に。。。

e0147557_235733100.jpg

こんばんわ~^^

写真見てわかるように(笑)
今日もお花見行ってきました♪

お天気よかったもんね~☆

・・・でもね、ほんと行動は計画的にお願いしたい。
昨夜、お米研ぐとき旦那さんに確認したのよ。
「明日は春休み最後の日曜だし、天気みたいだし、どこか行く??」

旦那さん「子供たちの髪切りいこうや~」

確かに入学式前にそれも大事。

だから普通に3合だけお米研いで就寝。。。
というか、夫婦でゆっくり映画なんて見てかなりの夜更かしして。

で、朝ゆっくりゆっくり起きたら。。。
「今日天気やし能古の島いかん?」

・・・お~~~い(汗)
能古の島ってね、フェリーで10分くらいで行けるお花がきれいな島。
(でも我が家から渡船場まで軽く一時間はかかるのよ・・・)
子供たちの前でそんな話したら、もう行くしかない状況になっちゃうやん!!

そこからばったばたあるものでお弁当作ってたら、たまたま母から電話が。。。

何気に誘ったら即okで一緒に行くことになり(笑)

渡船場で待ち合わせしたのが1時。
朝ごはんも食べず、がんばったわ~。
e0147557_0115820.jpg

e0147557_0121853.jpg

どんどん進んでいきます~
e0147557_013920.jpg

子どもたちはじめてのフェリーに大興奮!
帽子が飛ばされないように必死です(笑)


バスに乗ってアイランドパークへ。
私、20年ぶりくらいかも・・・^^;
でもやっぱりきれい!
e0147557_0155082.jpg

菜の花と桜、どちらも満開で贅沢な景色♪♪

お弁当タイムの後はさらに贅沢な時間を過ごしたよ^^
e0147557_0174965.jpg

母がね、携帯のお茶セットを購入したらしく。。。
和三盆のやさしい甘さの和菓子とともに、抹茶を頂きました^^

このとき、じぃじ、旦那さん、子どもたちは遊びに行ってたので女2人でまったり~♪
朝バタバタしたけどこんな時間はたまらないね~

この携帯セット、欲しい!!
でもお値段聞いたら無理無理(笑)
もっと違いのわかる大人になったらね(爆)

そんな話で盛り上がりつつ。
いっぱい歩いて楽しい時間でした♪

思いがけずじぃじ、ばぁばも一緒に行けて、しかもはじめてのフェリー^^
子供たちにも楽しい春休みの思い出できてよかった♪


でもやっぱり前もって計画立ててほしいけどね(><)


明日から新しい一週間が始りますね^^
春休みの残り少し!!
がんばれ、ママさんたち~☆


明日も笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-04-05 00:31 | 日常

お花見??

こんばんわ~^^

今日は朝から気持ちのいい青空♪♪
こんなにいい天気だと、落ち込んでた気分も上がるってもんです!

なんで落ち込んでたかというと・・・
幼稚園のクラス発表でことごとくお友達と違うクラスになったから。
去年もそうだったけど・・・
なんで3クラスしかないのに、一人もお友達が同じクラスにいないんだろ??
まぁ、これから新しい友達開拓していけってことですな(><)

・・・でも一人くらい同じクラスになってもいいよね(泣)



今日は旦那さん仕事だし、予定も入れてなかったので、掃除がんばったよ♪
その間子どもたちは外遊び♪
終わったら外で昼ごはん食べようと思ってたら、子どもたち帰ってきた^^;

どうも寒かったらしい(汗)
確かに風が冷たかったかな??

結局家でご飯食べて、またおやつに合わせて外遊び♪
それにあわせて友達が遊びに来てくれたので、みんなでおやつ&外遊び♪♪
e0147557_2374854.jpg

おねえちゃん組はさっさと食べて走り回り。。。
e0147557_2383727.jpg

下の子組は最後まで食べつくし(笑)
e0147557_239403.jpg

菜の花畑で走り回って遊んでくれました^^

我が家の目の前なんだけど。。。
自然いっぱいでしょう(笑)
桜じゃないけど・・・
立派なお花見タイムでした^^

なんだかんだで4時間以上外にいて、また日焼けした模様^^;
顔がピリピリ、痛いわ~(泣)

でもみんな楽しかったんだからいいか☆


お友達に頼まれていた入学グッズ、完成しました☆
e0147557_2313724.jpg

上靴入れと体操服入れとマスク袋。
シンプルなリネンで作って、っていうリクエスト。
内布はお任せで、って言われて布屋さんで悩む悩む。
だって男の子の気持ちわかんないもん(笑)

ポケモンのアップリケ(?)貼るらしく。
なんとなく似てるような(??)色合いのチェックにしてみました☆
e0147557_23174578.jpg

なんとなく男の子って体操服入れとか振り回してるイメージだったので(笑)
頑丈に縫いました(爆)
e0147557_23185487.jpg

冬用のジャージ入れるからマチがあったほうがいいよ~
っていうアドバイスをうけ、マチ付き☆

昔は小学生でジャージなんて着なかったよね・・・

気に入ってくれますように^^


明日は春休み最後の日曜日☆
楽しい一日になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-04-03 23:32 | 手作り

自由すぎる

こんばんわ^^

今日2回目の更新~♪

・・・なんて思ってたら12時すぎちゃった。
日付け変わっちゃったじゃんね。。

今日は短大時代のお友達の家に♪
大人3人、子ども7人。

うん、やっぱりにぎやか!
春休みはこんな人数で遊ぶことが多く。

子供は元気だわ~~

毎回感心する私(笑)

今日は朝からパン焼いて行きました♪
でもランチ用ではなくおやつパン。
だから子供が好きそうなチョコパン♪
e0147557_07145.jpg

今日は子供ウケもよく(笑)
作ってよかったわ~^^

子供達もお気に入りのようで♪
明日も作って~!
ってリクエストされたよ♪♪

明日はまた別のお友達の家に行くんだけど。。。
同じものでいいのかな??
悩む悩む・・・

大人用にはコチラ↓
e0147557_010253.jpg

大人気のシナモンロール☆
今日はね、朝から巻き巻きがうまくいったから、アーモンドも飾らずシンプルに焼くことに^^

そしたらね。。。
予想に反して自由奔放なシナモンロールが焼けてしまいました・・・チーン
e0147557_013297.jpg

ま、いつものことやけどっ!!

・・・でもいいの!!
この自由さが可愛いんだから!!
(って思うことにしたよ、私・笑)


美味しく楽しくあっという間の時間でした~^^
やっぱりなんも気を使わず何でも話せる友達はいいね~♪


明日も楽しく過ごせますように♪
笑顔でいきましょう^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-04-02 00:17 | パン

超久々の・・・

おはようございます♪♪

珍しく朝から更新^^
まだ子供たちまったりしてるから、静かですわ~(笑)

今日は予報通り雨。。。
でもお久しぶりの友達の家に行く予定だから気分は◎♪

・・って昨日は我が家に遊びに来てたけど^^;
家に行くのが久しぶり、ってことで(笑)

楽しんでこようっと♪♪


ちょっと前にひっさびさにロールケーキを焼いたよ☆
e0147557_7505741.jpg

オーブンペーパーの筋がついちゃって表面隠しに粉砂糖をふりふり。。。

いまいち隠しきれず(汗)

久々すぎて割れちゃうんじゃないかとドキドキだったけど、さすがにこのレシピは失敗知らず^^
e0147557_7534159.jpg

中はイチゴクリーム♪♪
イチゴのコンフィを作ってたから生クリームの砂糖を控えめにしていちごのコンフィをたっぷり入れて^^

しかし今回は生クリームたっぷり過ぎた^^;

でもうっすらピンク色で可愛い☆

って自画自賛(笑)

ママ友には好評だったけど、子どもたちにはイチゴクリーム不評でしたわ(--;)
「甘さ控えめでいいね~♪」
って女子とは対照的に、
「甘くないで酸っぱい!!」
らしい。。。

残念。

また頑張ろうっと。。。


さて。
今日はまだノープラン。
(いつもだけど・・汗)
時間もあるし、なんか作ろうっかな~^^


では皆さんも楽しい一日をお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-04-01 08:02 | お菓子