「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミシン☆

e0147557_2028742.jpg

こんばんわ^^
今日もポカポカいいお天気♪
午後からおやつもって公園に行ってきました^^
大きなお船のある公園に☆
e0147557_20292778.jpg

気持ちよかった~♪
(日焼けしたみたいでお肌ピリピリやけど・泣)
やっぱりお弁当持って行きたかったな~・・・
ちょっと後悔。
これからお弁当持ってお出かけ、増えるだろうな~^^
楽しみ♪♪

そんな最近は夜な夜なミシン動かしてます♪♪
私ね。。。
自慢じゃないけど、ミシン超苦手で^^;
なんでも作っちゃう母にどうして似なかったんだろう??

でも入学、入園で作らなきゃいけないものが沢山だから、重い腰をよっこらしょっ(笑)
そんな私もちょっとは成長したようで、今まではミシンがスムーズに動くようにセットするのに小一時間かかってたけど、最近はすぐセットできるようになりました!!

そんなの普通でしょ?
でも私には大問題だったのです(泣)
e0147557_20365685.jpg

小学校用☆
e0147557_20373588.jpg

幼稚園用☆
e0147557_20382548.jpg

ピアノを習い始めることになった長女のおけいこバック☆
この辺からコツがつかめてきて、ちょこちょこ細工を^^
e0147557_20392749.jpg

ポケットにレースのタグ。
e0147557_2040724.jpg

内ポケットにもレース!

いや、その前にポケット付けてるのがすごい!!(爆)

2年前に長女の入園道具を作った時以来あまりミシン触ってなかったから、勘を取り戻すのに時間かかってしまいましたが。。。
やりだすと楽しいね♪

調子に乗ってまだいろいろ作ってるけど(笑)
(しかも簡単なのばかり・爆)
また明日にでも^^

明日から新しい一週間始りますね!
笑顔でスタートできますように^^

みなさんも笑顔でお過ごしくださいね~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-02-28 20:46 | 手作り

ひっさびさのフォカッチャ♪

こんばんわ~^^

今日もあり得ないくらいぽかぽか陽気の福岡です^^
もうね、20度越えってどうなのよ??

体もびっくりしてると思われます(笑)


今日はね、お友達の家にお呼ばれ☆
パスタを作ってくれるって事だったのでパンを焼いて行きました~^^

何にしようか考えてたら・・・
パスタ=フォカッチャ
が、頭から離れなくなって(笑)
e0147557_23192088.jpg

シンプルなフォカッチャとツナポテトパンを焼いてもっていきました~^^

残念ながらツナポテトパンの写真はなし!!

相変わらず時間に余裕のない生活してます(汗)


ひっさびさのフォカッチャはやっぱり美味しかった♪
クレイジーソルトたっぷり♪♪
これくらいパンチがないとね~(笑)


最近ねイングリッシュマフィンもよく焼いてるんだけど、気付けばシンプルパンをよく焼いてるな~^^

やっぱり行き着くのはシンプルパンってことですな☆

今度はちゃんと写真撮る時間も計算して行動しよう。。。
私の永遠のテーマかも(笑)


女子フィギュアもすごかったですね~!
もうなんだか涙出てきちゃって。。。
明後日はしっかり応援しなきゃね~^^

では明日も笑顔で過ごしましょうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-02-24 23:29 | パン

公園☆

こんばんわ~^^

今日はぽっかぽか暖かい一日でしたね~♪

今月は今までのキャンセル分取り戻すため(笑)
毎日予定を入れててお疲れモードだったので、今日はオフ!!
(あっ!もちろんほとんど遊ぶ予定だけどね・爆)

の、つもりだったけど・・・

お友達から「遊ぼう!」ってお誘い。

誘われたら、嬉しくて行くよね~(笑)
幼稚園で遊んで、マック行って、公園行って。
子供大喜びのコースで一日楽しんできました♪

最後は我が家で大騒ぎ!
子どもたち。
ただいまシール交換が流行ってまして。。。
あーだこーだ、言いながら交換してましたよ^^

こうやって成長するんやね~

ってしみじみ(笑)
でも協調性や、我慢すること、譲り合うこと。
会話聞いてたら嬉しくなっちゃうこと多くてね^^

またシール買っちゃろうって思ってしまった、(意外に)甘い母ちゃんなのです(笑)



明日からまた新しい一週間始りますね^^
始まりだから笑顔で!
楽しい一週間になりますように♪


・・・とか言いつつ、ただいまスランプ中(そんなたいしたもんでもないけど・汗)
編み物も、ネックレス作りも進まな~い・・・

がんばれ~ワタシ!!!
[PR]
by nohohonnmam | 2010-02-21 23:20 | 日常

感動感動感動♪

こんばんわ~^^

ついについに!!
高橋大輔さん、銅メダル取りましたね~☆
いや~めでたい!!

今日はねお友達とランチ行ってたんだけど。
みんな気になってたのね(笑)
見たくて見たくて、ちょっと携帯テレビで観戦しちゃいましたよ^^
でもお店の中だから消音で^^;
しかも時々電波悪くて止まってたけど(汗)

でもほんとに素晴らしいですよね^^
ほんとに感動しました~

4年前はガラスのハートって言われてたなんて信じられないくらい。
人間変われるんだな~って。

頑張らなきゃ!


なんでかそんな刺激をもらった気がします^^



幼稚園の後はお久しぶりのお友達の家でまたもマシンガントーク☆
みんな母の悩みは同じね。

子育ての悩み、みんなで語り合ってスッキリ^^

明日も笑顔で過ごせる気がしてきた(笑)
明日も頑張ろう♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-02-20 00:03 | 日常

おうちぱん^^

こんばんわ~~^^

今日は男子フュギィア!
素晴らしかったですね~♪
今日は久々午前中オフだったので家のことしたかったけど。。。
オリンピックに釘付けで^^;
結局午後からのお出かけ前にバタバタと掃除したりしておりました~(笑)

フリーの明後日は・・・
午前中からびっちり予定あるからリアルタイムじゃ見れないかな。

・・残念(涙)

昨日は今年初のおうちぱんに行ってきました~^^

e0147557_0165790.jpg

マーブルチョコぱん♪
バター、卵、牛乳たっぷりのリッチなパン^^
さっくり美味しゅうございました♪
ひっさびさの成型にドキドキしつつ、次女のお手伝い攻撃にも負けず、がんばりました(笑)
e0147557_0202762.jpg

おやつにはCpicon 水きりヨーグルトdeふわレアチーズ♪ by トイロイロトイロちゃんレシピのコレ↑

やっぱり美味しい♪
今日は高級生クリームを使ったからさらにおいしく感じたわ~(単純・笑)

e0147557_0253925.jpg

お友達は自家製干し柿のパウンドケーキ☆
これもしっとりおいしかった~!
パウンドケーキが苦手な私。。。
どうしたらあんなにおいしいパウンドケーキが焼けるのか謎です・・・

しっかし、干し柿まで作っちゃうなんて!!
やっぱりすごい!


そんなこんなでおいしい楽しい時間過ごしちゃいました♪

今月もありがとうございました^^



さてさて、明日も寒そうですが(><)
風邪などひきませんように!

明日も笑顔で過ごしましょうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-02-18 00:30 | パン

生チョコ☆

こんばんわ^^

昨日はあのまま旦那さんを起こすべく起きてたら2時半ごろ旦那さん自主的に起きてきました!!

こういうとこ、恐ろしいくらいの才能を発揮する旦那さん。
目覚ましいらず。。。


夫婦でオリンピック観戦、ノーマルヒル。

…寝てたよ。私。


今夜決勝。
旦那さん寝る前一言
「日本人として日本応援しといてね。」

明日は仕事の旦那さん。
私に託したつもりみたいだけど、明日お弁当作るつもりで早起き予定なんですけど・・・??


う~~~ん、悩むとこね。

今夜も悩もう。。。
む~~~~~ん



そんな今日はお天気と思わせておいていきなりの雨!
お弁当作ってたのに(涙)

でも家で食べるのは悲しいからとりあえず実家へ(笑)
両親に迷惑がられつつ^^;

ついでに(?)実家の畑から大量の野菜仕入れてきました~♪
ホウレン草やレタス、青梗菜にカツオ菜。
人参や里芋も。。

いつもありがとう!!

どっぷり公務員だった父が土いじりしてるなんて今も想像つかないけど(笑)

感謝感謝!!

虫嫌いの私に代って全部きれいに水洗いしてくれる旦那さんにも感謝^^


e0147557_010373.jpg

そんな父へのバレンタインのチョコ&クッキー☆

子供たちが渡したらキョトンとしてたけど(笑)
e0147557_0113010.jpg

お気にいりの生チョコ☆
コレ!!
すっごい簡単でおいしい♪
去年からすごいリピ率です(笑)
e0147557_012588.jpg

スノーボールクッキー☆

これも定番ね^^


どれもおいしいって好評でした~^^

これね、ちょっとラッピングに凝ろうと思ってたのに。。。
(簡単なモノばっかりだから・汗)
子供たちが箱、勝手に選んだの。
「ばれんたいんだからはーとだよね~~~」
って(笑)
e0147557_0155878.jpg

確かにハート満載^^;

こうやって女の子はませていくんよね~・・・・

ま、じぃじデレデレしてたからいいけどね^^


よく考えたら、子どもと一緒にバレンタイン盛り上がったのは今年初でした!
来年もいっしょにお菓子作ったり、子ども好みのラッピンググッズ買いに行ったりするのかな??
なんか、ほんと大きくなったな~

ちょっと淋しい気もするけど、来年もいっしょに楽しもう♪


ちょっと子供の成長においてけぼりな私ですが。。。
明日も笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-02-14 00:27 | お菓子

オリンピック☆

こんばんわ^^

日付変わってるからもう今日!
バンクーバーオリンピック開幕しますね~^^
運動音痴だけど、観戦するのは大好き♪
冬季の楽しみはやっぱりフィギアだよね~^^

4年前は次女がお腹にいて。。。
臨月だった時、荒川静香さんの金メダルに号泣して(笑)
名前、本気で「静香」にしようかと思ってしまった(爆)

やっぱり単純~!



そんな今日はね、なんか旦那さんとかみ合わない一日でね~・・・
(ケンカとかはしてないけどね)
ま、そんな日もあるさっ!!

と思って寝ようと思ったんだけど、

「おれオリンピックみるけん~」

って言って寝てしまった。。。


これって開幕式とかテレビ中継に合わせて起こせってことかしら…???
一日かみ合わなかった日は、旦那さんの意図してることも読み取れず(--;)

あぁどうしよう。。。
時間になったら起こすべきかしら。

まぁ夜更かしは得意だけどね(あはっ)

どうしましょ。
でも夜更かししたら、また余計なものまでぽちっと買い物しそうで怖いわ~(><)


む~~~ん。
悩む。
[PR]
by nohohonnmam | 2010-02-13 00:53 | 日常

お菓子な日々^^

こんばんわ^^

今日は一日雨。。。

な建国記念日でしたが、今日は幼稚園の発表会でした~♪

去年に引き続き他のクラスの演奏聞いてもウルウル・・・
もちろん長女のクラスではウルウルウルウル・・・(笑)

とっても素敵な発表会でした^^

短い練習期間でここまで演奏できるようにしてくれた先生にはほんとに感謝です。
また間奏中のセリフがうまいんですよね~
先生、お若いのに泣かせるツボ、しっかり押さえてます(笑)

お友達ママからね、「長女ちゃん堂々としてたね~」ってたくさんメールもらったよ☆
確かにすっごく大きな声で歌って台詞言ってた!!

去年の口パクに比べたら成長したわ~(笑)


そんな今日は長女、人生初のバレンタインチョコを男の子に渡しました~!!
去年はバレンタインってな~ん??
みたいな感じやったのに。

やっぱり成長したわ~(爆)

まぁ、でもお友達と一緒に渡す約束してたから渡す、って感じではあったけどね^^
昨日せっせと作ったのに。。。
写真撮り忘れた~(泣)

朝バス乗るまでにチョコ作って冷やして。
夜クッキーも焼いたのに。
e0147557_21522485.jpg

クッキーの写真だけあった♪
いつのもスノーボールクッキーをココア味にしたんだけど。。。
途中で薄力粉が足りないことに気づいて(汗)
適当にアーモンドプードルと強力粉で間に合わせました(大汗)

・・・でもイケた(笑)
ホロホロおいしいクッキーになったから、まぁ、結果オーライってことで^^

昨日はお友達が遊びに来てくれてたんだけど、パンも焼いてなくって。。。
急きょシフォンケーキ焼いたよ^^
e0147557_21565385.jpg

穴だらけになってしまったけど^^;
バレンタイン前だし、チョコの気分で、チョコアイスとチョコシロップを添えて^^

ということで、朝からチョコ作って、午前中シフォンケーキ焼いて、夜はクッキー。
お菓子な一日でした~☆


明日も雨かな??
せっかく長女休みだし、晴れてくれますように!

明日も笑顔で過ごしましょうね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-02-11 22:03 | お菓子

ぽかぽか~^^

こんばんわ^^

今日はとっても暖かい一日でしたね~
久々に幼稚園後子供たちと外でみっちり遊んできました^^

何年ぶり??
いや何十年??

シーソーしたけど、今変なとこの筋肉がプルプルしてます(汗)
どんだけ運動不足なんでしょう、私^^;

でもさ、今の時代、結構危険な遊具ってどんどん排除でしょ?
昔ながらのシーソーがあるって貴重な気がして。

こうしたらあぶないよ、とか注意しながらいっぱい遊んできましたよ^^


更新サボってる間に久しぶりにタコパしたよ~♪
e0147557_22575955.jpg

久しぶりすぎて焦げすぎ~(笑)

でも旦那さんはもっと焦がしたほうが好き・・・
って自分で育ててました(笑)

そして昨日も今日も朝のめっちゃ忙しい時間にお菓子を焼きました☆
e0147557_2258141.jpg

トイロちゃんのハニーレモンマドレーヌ♪
Cpicon 混ぜて焼くだけ!ハニーレモンマドレーヌ♪ by トイロイロ

何回作っても美味しい☆
ちょっと焼きすぎちゃったけど(汗)
でもおいしい!!
ごちそうさまでした^^
e0147557_23102076.jpg

こんな感じでラッピングしてお友達の家に持っていきました♪
honey lemmonなんとなくハンコ押したけど・・・
スペルはなぞ。

あってるのかな~??

e0147557_23124929.jpg

今日はさくさくのスノーボールを♪
これほんとに簡単で時間ないときにはオススメ!
次女と一緒に丸めておいしくな~れのおまじないしてもらいました(笑)

こういう子供の発想かわいくてたまらんね~
e0147557_23145935.jpg

さらに簡単ラッピングでお友達の家にお届けしました^^


明日も友達が来るのでマシンガントークの予定。
明日も楽しい一日になりますように^^

皆さんも笑顔でお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-02-09 23:18 | お菓子

節分♪

こんばんわ^^

今日ももりもり楽しい一日でした~♪
お友達がね「雑貨屋さん連れていって~」って^^

ハイ!喜んで♪

という母の気持ちは子供には伝わらず(--;)
次女。
かなり不機嫌モードで。。。

次女幼稚園入園まで、雑貨屋さんツワー厳しくなってきた・・・(涙)

とかいいつつ、今日は2軒(笑)

今後は控えようかな・・?


そんな今日のお弁当☆
節分だもんね^^
e0147557_23533118.jpg

子鬼さん弁当^^
次女もうらやましそうにしてたから作ってあげました♪
e0147557_2355394.jpg

コレ↑
わかる?
子鬼さんの金棒!
去年キャラ弁の達人、あいりおーちゃんに教えてもらった方法で、朝からちまちま頑張りましたよ♪

昨夜のうちにやっておけばよかった。。。

後悔したけどもう遅い^^;

でもなんとなく金棒っぽく見えるよね??

ま、子供にはイマイチ伝わってなかったけどさ~・・・


そして今夜は手巻きずし~♪
e0147557_002211.jpg

我が家のお子さんたち。
ほっとんどお刺身食べないのでキュウリや卵で大満足(笑)
ちなみに私もそこまで食べないので、このお刺身はほぼ旦那さんの胃袋へ。
今日は超幸せそうな旦那さんでした~(笑)

あ!
もちろん恵方巻きもどきも作って食べましたよ^^
子供たち自分で巻き巻きして大満足そうでした~☆

子供たちの大スキなクッキングアイドルのまいんちゃんが作ってたのを自分たちも作った~っって大喜び♪
(超マニアネタですみません。笑)

そのあとなぜか長女が鬼役を買って出て(笑)
豆まきして楽しい節分でした^^

さてさて!
明日は月に一回の1day shopです^^
たくさんの出会いがありますように!!

明日も笑顔で過ごしましょうね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-02-04 00:10 | お弁当