<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちゃんぽん♪

こんばんわ^^

今日はいろいろとお出かけしてきました~^^
まずはヨドバシカメラ☆
ドライヤーが壊れてしまったので買いに♪
結構前に壊れてたんだけどね^^;
やっと行ってきました~

狙ってた通りナノイオンドライヤー♪
でも一番人気のパナソニック製は高いし、売り切れだったので、それよりお安いのを(笑)
まぁ、ナノイオンがなんなのかわかってはいませんが(汗)
でも家電芸人さんもナノ系はおすすめだったしね(爆)

「いや~高い誕生日プレゼントだわ~」
って旦那さん・・・

確かに今週誕生日ですが、ワタシ。。。
去年薄型テレビ買った時のポイントで買うのに。
旦那さんはなんも支払いしませんが??

なんだか腑に落ちないけど、まぁいいか?笑

でも確かに髪仕上がり違うかも!!
って感動したワタシはやっぱり単純かも(笑)

しか~し!!
子供二人髪の毛乾かして自分も乾かして・・・
ってしてたら腕がプルプル~(><)
いや~重いっす^^;

で、いつか食べてみたかった井手ちゃんぽんに行ってきました♪
e0147557_22203473.jpg

テレビで見たとおり~!
キクラゲと卵入りでボリュームたっぷり♪
美味しかった~^^
ほんとに野菜たっぷりでなかなか麺にたどり着かなかったし(笑)
おなかいっぱい!

そして先日注文してたものをサコダに受け取りに行ってきました^^
e0147557_22231364.jpg

・・・これなんて言うんだっけ?
オイルポット??
ライトもついてアロマの香りがいい感じです~^^

ず~~っと欲しかったんですよね♪
今ならもれなくいい香りのmi-yu*家です(*^^*)


明日からお弁当再開!!
頑張って早起きしなくっちゃ^^;
笑顔で頑張りましょうね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-11 22:26 | 日常

いつかの爆焼き♪

こんばんわ~^^
三連休ですね♪
みなさん楽しんでますか??

我が家は・・・
今日は実家の両親が遊びに来ることになっていたので、おうちdayでした★
朝からパン焼いたり、掃除したり。
ランチ用に、昨夜食パンとミルクパンを、今朝ハムロールパンとバターパン焼きました^^

…でも見事に写真な~し!

おなかすいた~おなかすいた~~~

コールに負けた(笑)
サンドイッチ作ってたりしたら時間かかっちゃったんです(汗)
どこかで時間配分ミスった模様^^;

だから(??)いつかのパン写真♪
e0147557_2117212.jpge0147557_21171717.jpg








e0147557_21182814.jpge0147557_211914100.jpg









e0147557_2125226.jpge0147557_21251513.jpg








これね、ある日お友達が遊びに来てくれたときのランチパン^^;
焼きすぎでしょ~(汗)
大人2人子供4人なのに~(笑)
もちろん残った分はお持ち帰りしてもらいました^^

パン以外にもおもてなし料理作ればいいのに。
うれしいことに「パンが食べたいから焼いて~」って言われてたんだよね^^
だから言われたとおりにパンずくし(笑)

このお友達はね、12月にお引越ししてしまって(泣)
最後におうちに来てくれたんです^^
付き合いは短かったけど、でもすごくバイタリティー溢れる友達。
幼稚園で同じクラスなんだけど、まさしくムードメーカーな彼女。

冬休み中なのに、見送りに10人以上のママが集まったのはやっぱり彼女の人徳だよね。

いつでもは会えないけど、ずっと繋がっていけたらいいな^^

だから私もパン張り切って焼いちゃったってことで(笑)
「パン送ってね~」
なんて嬉しいお言葉まで(涙)

パン、もっともっと頑張ろう!!

相変わらず単純な私(笑)
褒められたら出来る子なんです(。。。たぶん・汗)



明日は3連休最終日☆
楽しく過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-10 21:43 | パン

こんな時間に・・・

こんばんわ^^;

今日も(昨日か?)寒かったですね~(><)
時々小雪舞い散る中。。。

模様替えしておりました~♪

ワタシ。
模様替え大好き♪♪

ワタシ→指示する人

旦那さん→動かす人

なんだけどね(笑)

大物動かしてもらったら、あとはパズルみたいにあちこち小物を移動^^

最初は子供部屋だけのはずが・・・
結局キッチンまで!

お値段以上ニトリ♪に棚買いに2回も行ったし(笑)

今日は朝から家事も放置して、なんとか今までかかって形になったかな~?
実はね、オーブンレンジを置いてる棚買い直したら、今まで置いてたもの(トースターとかね)が入らなくなって(汗)
夕方から旦那さんに棚製作依頼^^

ブツブツ言いながらも作ってくれたのでやっと!!片付きました♪

いや~好きなこととはいえ。。。疲れた^^;

ゆっくり寝ようっと^^

ではおやすみなさい^^

明日も笑顔の一日となりますように♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-07 02:55 | 日常

初焼き♪

こんばんわ^^

今日はめっちゃ寒かったですね~~~(><)
朝から部屋が暖まらなくて。。。
ヒーターつけっぱなしの一日です^^;

まだ旦那さんお休みなので、家族みんなで寝正月の続きのような生活してました(汗)

でもね、夕方ちょっと反省して(遅っ)買い物にお出かけ~^^
ず~~っと狙ってたものを、ゲットしてきました♪

とは言っても、入荷待ちだったので、予約だけ。
サコダで年賀状の番号で割り引きしてくれるので、年明けを待ってたんです^^

そんな今日は2010年初焼きしましたよ^^
e0147557_21392187.jpg

やっぱり大好きベーグルで♪
なかなか嬉しくなるつやつや感☆
相変わらず成型下手だけどね~^^;
e0147557_21401361.jpg

時間短縮の意味もあったけど(笑)
お歳暮などの頂き物でハムやらウインナーがたくさんあるので、サンドしようかと。
e0147557_21441393.jpg

mi-yu*家定番のセルフサンド大会~(笑)
簡単だけど、これが一番喜んでくれるんですよね~^^

・・・特に旦那さんが(爆)

e0147557_21455262.jpg

こんながっつりサンドで旦那さんも大喜び^^
こどもたちも好きなように。。。
えぇ~~~~まじっすか??
って組み合わせで作ったりもするけど(汗)

ま、好きなように楽しんでランチ出来ましたとさ(笑)


最近すっごく悩んでること。
長女の学習机。。。
新一年生の長女。
お友達でもう机買ってる子もいて、やっぱり欲しいみたい。
でも、低学年のうちはいらないんじゃないかな~と。
(だって結局はリビングで一緒にお勉強するでしょ??)
しかも、一応転勤族だし、家も狭いし、出来ればあまり家具を増やしたくもない^^;

でもでも、長女の気持ちもわかる。。。
でもでもでも長女に机買うと、張り合う次女も欲しがる&机の取り合いでけんかするのも目に見えてる~~(><)
それはそれでうっとうしい・・・


はぁ~~
最近こんなことばっかり考えてはネットでいろいろ検索しております。。。
奥行きの薄い机とかも候補に入れてるんだけど、ほんとに勉強をする時期とかになったら狭いかな~とか、思うとまた振り出しにもどるんですよね(汗)

まだしばらく悩みそうな予感です・・・



さてさて、明日も寒そうですが、風邪引かないようにね^^
明日も笑顔で過ごしましょうね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-05 22:03 | パン

あけましておめでとうございます♪

皆様、あけましておめでとうございます^^

30日から宮崎に帰省し、帰ってきてからそのまま私の実家に帰省し。。。

今日からやっといつものお布団と枕で寝れます(笑)
みんなでお風呂に入ってたとき、長女がポツリ。
「やっぱりいえのおふろがいちばんだね~」

思わず笑っちゃったけど、でも確かに(笑)

しっかりお正月ぼけしてるので、少しずつ早起きもしなきゃね^^;


お正月飲み過ぎ、食べ過ぎな生活してた後に言うのもなんですが。。。
今年もダイエット頑張りたいと思います♪

そしていろんなことにチャレンジの一年にしたいな~と☆
長女は小学生に、次女は幼稚園児になって、新しい環境で頑張るんだし、私も負けられない~!

旦那さんにも無理矢理ダイエット宣言させたし(爆)

家族みんなで前向きにチャレンジだぁ~^^


こんなmi-yu*家を今年もよろしくお願いします^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-04 20:59 | ごあいさつ