「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おいしかったよ♪

旦那さんと子供たちが作ってくれたカレー♪
e0147557_2125139.jpg

美味しかった~^^

たまにはいいね♪
雨に感謝かな(笑)



明日も雨みたいだけど、新しい一週間も始まります!
笑顔で過ごしましょうね~♪♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-31 21:06 | 日常

新年会♪

こんにちわ~^^

生憎の雨模様の福岡です。。。
一応今日はお出かけ予定だったけど、雨だから中止。

ま、仕方ない。

夕方からゴルフの練習に行く予定だった旦那さんも中止。。

ま、そういうこともあるさ~


ということで、只今旦那さんとお嬢さん達力を合わせてカレー作ってくれております^^

いや~母ラクチ~~~ン♪
美味しくできるかな~^^
楽しみだ^^ワクワク


昨日は幼稚園ママ友と新年会でした♪
飲みに行くのはお初のメンバー+おしゃべりするのもお初の方もいて^^;
ちょっとドキドキだったけど、行ってしまえばしゃべり倒してきました(笑)

しっかりカラオケも行ったけど、誰も歌わずしゃべりまくりっ(爆)

主婦5人集まると話題がたえないわ~♪


いつも飲みに行く時は旦那さんたちはファミレスとかに行ってるんだけど、昨日は開始時間も遅めだったので食べさせてから行くことに^^
e0147557_1611173.jpg

ファミレス行きたかった~

ってちょっと不満気なお子達(--;)

だからフライドポテトも付けてワンプレートでお子様ランチ風☆
意外にもテンションあがって喜んでくれたからホッ^^

笑顔で遊びに行かせてくれてありがとう♪


さ~~てカレーはどうなってるのかな~??
気になるわ~…
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-31 16:17 | 日常

不経済かしら?

こんばんわ^^

昨日一人で飲みすぎて朝の目覚めが悪かった・・・
焼酎しか飲んでないのに。

最近ね、なんちゃって節約。
ビール毎晩飲むのは不経済なんじゃ??
って奥様系雑誌読んでて即影響されたわけで。
(ダイエットにもね。。。。やっぱり単純!!)

ビールやめていきなり焼酎生活始めたわけですよ。。。。

そしたら!!
クイクイいけちゃって(爆)

すっごい勢いで焼酎が減ってきた(汗)

これってどっちが不経済??
酔っ払いにはわかりません!!


最近のお弁当☆
e0147557_09226.jpg

e0147557_095247.jpg

冬場はお弁当を保温庫に入れるからアルミのお弁当箱を使うんだけど、そしたら長女にとってはお弁当箱が小さくて(汗)
これとは別にたっぷりデザート持っていくけど、やっぱり足りない雰囲気。

だから最近はこんなお弁当より、しっかりびっちりご飯もおかずも詰めるお弁当も作ります^^;

でもたまにはかわいくしてね~(by長女)


女心は難しいのです☆

そうそう!
保温庫に入れる時期は生野菜、チーズ系は入れないようにしてたけど、この間試しにチーズ入れてみたら。。。
「少しは溶けてたけどまぁいけたよ~」
って感想。

どうしても隙間埋めれないときはチーズ様に頼れる~!!

母嬉しいっす(笑)


そんなこんなで一週間終わりました♪
病気続きでキャンセルしまくった予定を取り戻したり、忙しい一週間だったけど、楽しかった^^


明日もお楽しみな一日♪♪
朝から笑顔で過ごせますように^^

皆さんも笑顔の週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-30 00:34 | お弁当

初めての・・・

こんばんわ~

今日も延び延びになっていたお友達と遊んでました♪
幼稚園のあとなんだけどね、全員女の子!!
子供たちもみんな姉妹だからまさに女子会☆

・・・ん~~~平和だわ~(笑)
私自身が仲のいいママは男の子ママが多いから、そこに子供も連れていくと。。。。
男の子と遊ぶのは苦手な長女は退屈そうでね(汗)

だから男の子ママと遊ぶ時はランチを挟むような感じで長女のいない時間帯ばかり。

たまに幼稚園後に遊ぶと退屈そうだったり泣かされたり^^;
(意外に打たれ弱い長女です)
今日はみんな女子だから、ママたちも、そして子供たちも楽しそうでよかった~♪


今日はドーナツを作ったけど、がっつかれて写真撮るひまないし~!!
でも残ると思われた量をぺロっと食べてくれて嬉しかった~^^


あっ!
旦那さんだけ。
「おれのドーナツは~?」
って不満そうだった(爆)


e0147557_23265998.jpg

タイトルの初めては!
カレー鍋。


旦那さんカレー大好き♪

私も嫌いじゃなかったけど、妊娠してつわりを経験したあとからカレーは食べないなら食べなくても平気な体質になってしまって。。。
(わかりにくい?笑)
ようは好きでもないし、嫌いでもないかな・・・
くらい(笑)

んで最近流行りのカレー鍋を食べたいという昨シーズンからの願いを叶えてあげたわけですが。

・・・カレー鍋。
微妙(私的にはね!)
カレーでいいじゃん。
鍋にしなくてもいいじゃん?

こんな感想でした(汗)

旦那さん。
当日は言えなかったらしいけど、翌日の感想。

同じく!

夫婦だから味覚も似てるね~(笑)
結構ノーマルが好きな夫婦でしたとさ♪


明日は金曜日♪
笑顔で過ごせますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-28 23:56 | 日常

久々ベーグル♪

こんばんわ^^

今日はひっさしぶりにイイ天気でしたね~☆
おひさま気持ちよかった♪
今日はね幼稚園お迎えにしたんだけど、帰りに少し園庭で遊んでも苦にならなかった(笑)
どこまでも寒さに弱いmi-yu*です^^;


今日はお友達が遊びに来てくれたので、ベーグルで簡単ランチ^^
e0147557_2153894.jpg

野菜ずくし~^^;
ベーグルには白ゴマと黒ごまたっぷり!!
お肌に良さそう♪ (単純・笑)

そうそう!!!!
このお皿♪♪
ついにゲットしたよ~^^
欲しくて悩んでたんだけどね、お誕生日にお友達がリクエストして~って言ってくれたから甘えちゃった^^
みんなありがとうね~~♪♪
もうね、かわいくて使えない(爆)
洗う時も特別に別洗い(笑)
大事に使わせてもらいます☆

e0147557_2223081.jpg

ごぼうサラダサンド♪
e0147557_223471.jpg

いつもの卵サンド♪

みんなで食べるとおいしいね♪
ごちそうさまでした^^


そういえば!!!
ずっと探し求めていたコレ↓にも出会っちゃいました♪♪
e0147557_22172649.jpg

捜し求めて数か月。。。
いきなりのフェイントで、まさかこんなとこに!!
ってとこでの出会い(笑)
そのあとニヤケまくってたのは言うまでもありません(爆)


・・でもね、重大な問題が一つ。
子どもたち。
このイス自分たちのだと思っていること(--;)
雑貨を飾ったり、グリーンを置いたり・・・
私の妄想は止まらないけど、ふと見ると子供たち、並んで座ってテレビ見てるし!!

でもその姿もちょっとかわいい^^;

飽きるまで子どものものということにしておくべきかしら???

ムズカシイ問題です(汗)


明日も延び延びになってたお友達と遊んできます♪
明日も晴れるといいな~☆

皆さんも笑顔でお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-26 22:22 | パン

どもども^^

こんばんわ^^

す~~っかりご無沙汰してしまいましたが。

じつは・・・

この時期に・・・・

次女まさかの食中毒(--;)

すっごい高熱と腹痛でとても苦しそうで。。。
しかもうちのお嬢達。
ちょこちょこお熱は出すけど、おなかは強いので、次女は初下痢!!
「おなかいた~~~い」
とトイレに駆け込む姿はとても痛々しくて可哀相でした(><)

数日間ほぼりんごとお茶、ポカリだけの生活しておりました・・・

次女以外みんな元気(^^;)

ということで原因は、お手伝い魔の次女に、チキンカツの衣付けのお手伝いしてもらった後の手洗いがちゃんと出来ていなかったんでしょう、という結論。

お手伝いも大事だけど、手洗いはもっと大事ってことですね。。。
母大反省(涙)

やっと昨日から食欲ももりもりに戻ってきたんで一安心なんだけどね♪



明日からはやっとふつうの生活に戻れそう♪
いっぱいキャンセルした予定を取りも出すぞ~(笑)

では明日も笑顔の一日になりますように♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-24 23:57 | お菓子

おやつ☆

こんばんわ^^

すっかり引きこもり生活満喫中~(笑)
寒くてねぇ。。。
動けない^^;

でも!明日は幼稚園の餅つき大会♪
久々に活動だぁ^^

最近のおやつ☆
作ったってほどじゃないけど(汗)
e0147557_042632.jpg

鏡開き翌日につくったぜんざい。
ちょっと濃度濃すぎたけど(爆)

我が家では誰も食べてくれないので、ワタシ一人で。。。

・・・太りそうね~^^;

e0147557_054630.jpg

焼き芋☆
オーブンの低温でじ~~~っくり焼き上げました^^
いつも焼き芋の時はお外で食べることが多いんだけど。。。
連日の寒空じゃムリムリ!!
おうちで暖かいお茶と一緒に頂きました^^

子供達すっごい喜んでた♪
よかったよかった^^

さぁて明日は晴れますように!
笑顔で過ごしましょうね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-16 00:11 | お菓子

ありがとう♪ありがとう♪♪

こんばんわ~~^^

今日も寒かったですね~(><)
我が家は明け方5時前にいたずらなのか、間違えなのか、2回も電話がかかってきて(怒)
旦那さんと二人して起きてしまって、朝からお疲れモードでした・・・

でもでも今日はワタシ誕生日でして~♪
朝からいろんなお友達からのおめでとうメール見てたら元気元気になりました☆
みんなありがとう♪

もう最近自分が今何歳なのか混乱するお歳になってきましたが(汗)
でもやっぱりみんなからおめでとうを言われるのは嬉しいものですね^^

3ン年前生んでくれた母に感謝の日です^^
去年は「ハッピーバースディ♪」を電話口で熱唱してくれた母。。。
今年も午前中に電話が!!

「寒いね~。今美容院の帰りで歩いてたら雪が降ってきてさ~そっちは?それだけ。じゃぁね~」

・・・・お~い!!
しっかり娘を生み落としたことをお忘れのようです(笑)
あまりの勢いにワタシも言い出せず^^;
おそらく母は今も忘れたままです(爆)

明日にでも電話してみようっと(^m^)

そんな今日は嬉しいことが~!
大好きなお友達トイロちゃんが今日感テレビに初出演~☆
どきどきしながら見ましたよ♪
久々に見るトイロちゃんはやっぱり優しさオーラだしまくりで^^
食い入るようにテレビ見てたら次女が一言。
「このおうちかわいいね~」
だって!
もうワタシびっくり!!!
だって料理してるのがメインだし、ワタシも何も言ってないのに、ちらっと写ってるおうち見て「かわいいね~」だなんて。。。
さすが次女。目の付け所が違うわ~☆
思わず速攻でトイロちゃんにメールしちゃった(笑)

もちろん今日も我が家でトイロちゃんレシピ大活躍♪
Cpicon 簡単美味!ハムと野菜のイタリアンマリネ★ by トイロイロ
写真がなかった・・・
Cpicon ガーリッククリームチーズディップ★ by トイロイロ
e0147557_2313944.jpg

どちらもめっちゃおいしくて何度も登場してますが、今日も旦那さん大絶賛でした♪
星形パン足りない~って心配したほどよ(笑)
トイロちゃんごちそうさま^^

メインはエビフライ☆
e0147557_23154056.jpg

ちょっと前まで子供達エビフライ嫌いだったから食卓にでることなかったけど、最近好きになったようで、今日もばくばく食べてました^^
e0147557_2317268.jpg

ザ!定番ケーキ!!
ってかんじのホールケーキ☆
久々で美味しかった~^^

ケーキの前に子供達がプレゼントをくれました(涙)
e0147557_23183173.jpg

・・なんかいやな予感するよね??
ワタシが食事の準備してるときにせっせと作ってくれてたけど。。。
e0147557_23192338.jpg

長女から。。。
おしい!!
「かたたきけん」
「た」が一個足りなかった~(笑)
e0147557_23203589.jpg

問題は次女。。。
これどう見てもたまたまあったウェットティッシュとチラシ、昼間一緒にした折り紙。

母、「ありがとう~~」と大げさに喜んで受け取ったものの・・・
これどうしよう??爆

いまのとこ、大事に棚の上に置いてますが(笑)

でも気持ちが嬉しいよね^^
ありがとありがと^^

こんな楽しい一日を今年も過ごせたことに感謝。
みんなありがとう^^

明日も笑顔で過ごしましょうね^^
皆さんにとってすてきな一日になりますように☆
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-14 23:30 | パン

大雪~!

おはようございます^^

いや~~寒いっ!!

予報通りの大雪☆
明け方トイレに起きたときに外見てビックリ!
思わず旦那さん起こしちゃった(迷惑な嫁~・笑)
e0147557_1153968.jpg

幼稚園休みなんじゃない~?
って思いながらも一応お弁当作り。。。

・・・おかしい、電話なし。

バス走るのかな~?
半信半疑でバス停行ったら20分遅れでチェーン巻いたバスがやってきました^^;
我が家はバス停が遠いのでこういうときツライ~(涙)

まぁ無事バスに乗って行ったんですがね、10時半になっても幼稚園に到着してないって情報。
おいおい・・・
母心配(><)
渋滞ひどいからね~・・・

そんな今日のお弁当は雪だるまちゃん☆
e0147557_1162813.jpg

ノープランってのもあったけど、幼稚園でも雪遊びするだろうし、雪遊びの後お弁当あけたらまた雪だるま!
テンションあがってくれそうな気がして雪だるまちゃん^^
今日は次女も分もね♪
喜んでくれるといいな^^


はぁ~それにしても寒いね。
e0147557_1183368.jpg

ミントちゃんも・・・
e0147557_1184968.jpg

ワイヤープランツちゃんも・・・
頑張って耐えるんだよぉ~~~~!!



皆さんも風邪など引きませんように。
お足元に気をつけてくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-13 11:10 | お弁当

今年初の・・・

こんばんわ~^^

今日から幼稚園もお弁当開始☆
よ~~く考えたら今年初のお弁当!

だったけど、すっかりいつもな感じになってしまった(汗)

昨夜お布団に入って考えてたんだけど、いつの間にか爆睡してた模様^^;
朝起きて困ったときのウサギちゃんになりましたとさ♪
e0147557_2242170.jpg

やっといちごがお手ごろ価格になってきて、買いやすくなってきましたね~^^
いちごに長女大興奮♪
あっこれも今年初だ^^

そして久々にねぇねがいなくて退屈のような、自由のような、不思議な感じの次女。
わがまま全開で~す(苦笑)

でも午前中またまたワタシの模様替えに付き合ってくれたので許します(笑)
(なんかね~微調整のつもりがいつの間にかソファまで動かしてた・爆)

そしてお手伝い魔なので、リクエストに応えてお手伝いしてもらいましたよ^^
e0147557_22484238.jpg

見よ!
この真剣な包丁さばき!!
髪振り乱してハムと青梗菜をカットしてました(笑)
こっちは写真撮りながらもハラハラドキドキでしたけどね~^^;

そしてできあがったのがコチラ↓
e0147557_2253730.jpg

ハムと青梗菜のクリームパスタ♪

・・のはずだったけど、ちょっとクリームとゆで汁入れすぎちゃって(汗)
クリームスープスパゲッティに変身!!

まぁ、今日みたいな寒い日にはナイスなスープスパ、体の中からぽっかぽかになりました♪
結果オーライよ(笑)


そんなこんなで、久々に次女との日常を過ごしました^^
4月からは次女も幼稚園児。
今のうちにラブラブしておきたいと思います(笑)

明日は大雪の予報でてますね~(><)
寒いのかな~?
いや寒いよね~。。。

きっと普段はバイク通勤の旦那さんも明日は車を使うだろうと、今日のうちに食料も買い込んできたので、明日もまったり過ごしたいと思います♪
またどこかいじくってしまうかも(笑)

なんだか最近おうちday満喫してるかも^^

では明日も笑顔で過ごしましょうね!
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-12 23:03 | お弁当