<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハロウィン♪

こんばんわ~

先日、幼稚園のお友達に誘われて、ハロウィンパーティーをしてきました~♪


公園内の5か所にお菓子やサンドウィッチ、おにぎりなどなどを設置して、子供達にはスタンプラリーのようにその5か所を回ってもらうというもの★

いや~なんて素敵な企画!
いつもいろんなこと考えてくれるママさんに感謝感謝です^^


もちろん当日は朝からそのママさん宅に乗り込んでお手伝い~
総勢27名分のおやつを袋に詰め、2種類のサンドイッチを作り。。。

また別のお友達の家に移動してからは4人でおにぎりと唐揚げつくり!

ぺちゃくちゃと、いろんな話をしながら、でもせっせと働く。

こういうの大好き~(笑)

お友達も「こういうのってこういう準備してる時が一番楽しかったりするよね~」

もう同感!

幼稚園から公園にやってきた子どもたちは大興奮!
ドレスや、ユニフォームに変装して、公園内で走る走る(笑)

その写真を撮りたい母たちも必死です(爆)

全部集めるとこんな感じ^^
e0147557_221859.jpg

このおにぎりの顔が一番大変だったかも^^;
子どもたちはあっという間に集め、あっという間に食べてたから見てないだろうけど~・・・(泣)

でほんと楽しい企画でした^^

ついでにハロウィン弁当♪
e0147557_2232729.jpg

顔、上のおにぎりと同じ~

ぷぷっ



では明日も笑顔で過ごしましょう^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-10-29 22:05 | お弁当

またまた放置ですな。

こんばんわ^^

すっかり放置しておりました。。。

いやいや、元気です^^;
元気すぎて遊び呆けておりました~(笑)


なんていうか・・・
寒くなる前にお出かけ三昧??
本格的な冬になると、子供の体調次第で、予定キャンセル多いからね~(汗)
今のうちに遊び倒しております^^

放置の間に雑貨屋さんツワーを数回行ってまいりました^^

最近のお気に入りコースは春日市方面★
お初なお店も開拓中です♪
そんな中かなりの頻度で通ってるのが。。。
e0147557_2125680.jpg

。。。名前がわかりゃない(大汗)
でた!ザ・適当^^;
e0147557_21261193.jpg

e0147557_21263164.jpg

かなり好きな空間です♪♪

今度は名前憶えてきます・・・


先週の金曜日は糸島の雑貨屋さんのイベント、ito-sanpoにも行ってきましたよ^^
7件の雑貨屋さんで4件のスタンプもらうスタンプラリー何ですが。。。
ランチでまったりしすぎてタイムアップ(笑)

また今週もリベンジじゃぁ~^^
って行きたいだけですな(笑)
もちろん大好きなpetite*petiteさんのイベントにも並んで参戦!
いや~久々に癒されました^^

写真ねぇ、撮ったはずなのにデータがない。

どうして??


明日もいい天気のようですね^^
週明けから寒くなるみたいだし。
明日こそは衣替えしよ~っと^^


ではでは明日も笑顔の一日を^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-10-28 21:33 | 日常

運動会♪

こんばんわ^^

あっという間に一週間終わったような。。。
毎日慌ただしく過ごしております^^;

昨日は長女の幼稚園の運動会でした^^
土曜日だけ、天気が悪いという予報でして(><)

延期になったらどうするのよ~~~
お弁当2回も作りたくないよね~

ママ友と顔を合わせればそんな話をしてました(笑)

とりあえず前日に仕込みをして、当日は4時半起き。
真っ暗な空を眺めつつのお弁当作りでした(汗)

が!!なんと快晴!!!
一瞬パラッと小雨が降ったけど、でも快晴!
というか、暑いくらいのお天気で、それはそれで「暑すぎっ」って文句の多い母たちなのでした(笑)

入場行進で大きくなったな~ってしみじみ。。。
かけっこでまさかの1位にテンションあがり↑
(練習では一度も1位になれなかったらしいので・・・)
組立体操でがんばってる姿を見て思わず涙し^^;
クラス対抗リレーでも、まさかの一位に絶叫!!
(練習ではダントツのびりだったらしい・・・)

な運動会でした(*^^*)

組立体操は、まさか泣くとは思ってなかったけど、最後の最後でうるっときてしまった~
もう止められないよね、涙(笑)
両家のばぁばに笑われたmi-yu*です^^;

お弁当は。
今回大人6人+子供3人☆(甥っ子も来てくれました^^)
がんばりましたよ~♪
e0147557_2151278.jpg

みんなの好きなもの、散りばめたつもり~
e0147557_21522978.jpg

オクラの豚肉巻きフライ・海老フライ・ウインナー
e0147557_21543026.jpg

焼きそば(教訓:2玉は多かった・汗)
e0147557_21552473.jpg

紅白かまぼこ・イモずるの煮物・ウインナー
e0147557_21564164.jpg

卵焼き・から揚げ・マカロニサラダ・人参の豚肉巻き
e0147557_21574785.jpg

おいなりさん
e0147557_21581627.jpg

三種のおにぎり

これに、実家の母のがめ煮と果物盛り合わせ!
もちろん。。。
作りすぎで余りましたが。。。
でもせっかくの運動会だもん。
足りなさそうで、遠慮し合って食べるのは嫌なので、余ったくらいでいいのです♪
残りは家で食べたしね^^

一番人気はおいなりさんかな??
よかったよかった^^

そうそう、旦那さんのお母さんから。。。
「腕をあげたね~。去年のより全然おいしかったよ」
と言われました。

・・・去年はまずかったってこと?

そう思う私はひねくれてるのかしら(--;)



ま、なにはともあれ、いい運動会でした^^
今日も一日、写真も見ながら盛り上がるmi-yu*家なのでした♪

明日から新しい一週間が始まります!
笑顔でいきましょう~^^

がんばったよ~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-10-18 22:19 | お弁当

結婚式♪

こんばんわ^^
今日はと~~ってもいい天気でしたね~^^
洗濯日和!
洗濯物たくさんあったので、助かります♪

なぜなら日曜からお友達の結婚式のために長崎一泊旅行だったのです^^
前日まで出発日間違えてたけど(汗)
今日は写真盛りだくさんですよ~

入念に準備して出発!
他の友達も一緒だったので、子供達も興奮気味(笑)
車中で器用な友達に髪の毛セットしてもらいつつ、到着~^^
いいお天気でよかった~^^
e0147557_2134477.jpg

海の見える素敵な式場☆
チャペルでの式から出席させてもらいましたが。。。
かわいい花嫁姿を見たとたん、もう泣きそうでした~^^;
e0147557_2153763.jpg

もうため息が出るほどきれいで、眩しかったです。
いつも笑顔の似合う子だったけど、この日は一段と輝いてました^^
幸せオーラがあふれ出してたな~

とってもおっとりしてて、周りを和ませてくれるかわいい後輩^^
その雰囲気そのままの和やかな温かい式でした☆
お色直しではお母様の着付けで和装をしてて、またこれが素敵で!
そのとき一緒に入場してきたのがコレ↓
e0147557_2113653.jpg

長崎名物(?)蛇の目(?合ってるかな??自信ないけど・汗)
なんとこれ新婦のお父様の手作りなんだって~!
すごいですよね~!!
しかも動かしてるのはそのお父様やお兄さん、親戚の男性陣。

あったかいよね~^^
なんかほんとに素敵な式でした^^

花嫁の手紙でもウルウル。。。
何度も感極まってしまう私。
自分でもうすうす感じてたけど、友達から一言。
「なんかさ、mi-yu*ちゃん送り出す母の気分でしょ」
・・・はい、もう母の気分でした(笑)

いつも笑顔で癒し系の彼女^^
二人の幸せそうな笑顔を見てたら、私も初心に帰って旦那さんにやさしくできそうな気がしました(爆)

式のあとは、2次会3次会4次会まで盛り上がってきました!

その間、ず~~~~っと子供たちの世話してくれた旦那さんに感謝感謝!!
ありがとう~^^

翌日は長崎観光!
またまた新婦サン呼び出して(笑)
e0147557_21341847.jpge0147557_21343237.jpg








e0147557_2136117.jpg

眼鏡橋とその石垣にあるハートの岩(?)石(??)
と、名物らしいアイスクリーム☆
お花の形、かわいい^^
ミルクセーキみたいな優しい味で美味しかった~♪
e0147557_2144535.jpge0147557_2145770.jpg








ここで新婦さんとは別れて大浦天主堂やグラバー園へ♪
私、初めてで大興奮(笑)
クリスチャンでもないけど、大浦天主堂は素敵だった。。。
一歩足を踏み入れたとたん、時間が止まっているような、外の喧噪を忘れさせてくれる空間で。
手すりやドアなんか、長い歴史なのか、木の重みを感じて。。
グラバー園ではまたまたハートの石探し(笑)
愛を求めてるのかしら??爆

e0147557_21585897.jpge0147557_2159118.jpg








e0147557_2159328.jpg

おいしいお店情報も仕入れて、おなかいっぱい!
大満足の旅でした^^


幸せになるんだよ~!

長々と読んでくれたみなさま、ありがとうございました^^
明日も笑顔いっぱいの一日になりますように♪

More
[PR]
by nohohonnmam | 2009-10-13 22:21 | 日常

まとめて。。。

e0147557_2054087.jpg

こんばんわ~^^
↑は台風前日の夕方の空。
窓の外がすっごいピンク色でびっくりして空を見上げてしまいました。。。
子どもたちは「うわ~きれ~~」って無邪気に喜んでたけど・・・
最近は地震や自然災害が多いので、思わず何かの前触れなんじゃないかと、ドキッとしてしまいました。

福岡は風が強いだけで済みましたが、各地で被害が出てるようですね。
2次災害などにも気を付けてくださいね。


さてさて~
最近のお弁当★
すっかりたまってます^^;
写真撮ってないのも多いけど、とりあえずまとめて記録記録^^
e0147557_20595751.jpge0147557_210819.jpg








フレッシュプリキュアのシフォンを作ってみたけど。
いまいちだな~(汗)
前に作ったときのほうがまだ似てたような気が・・・^^;
e0147557_2122697.jpge0147557_2131719.jpg








e0147557_21155731.jpge0147557_21161423.jpg








最後のは、サンドイッチ用のお弁当箱につめて~ってお願いされ、野菜炒めを無理やりプリンカップに詰めたもの(笑)
最近はお友達とお弁当箱の約束までしてくるから困ったものです^^;
せめて、前の日までに言ってほしい・・・!


明日から三連休ですね♪
運動会ってところも多いのかな?

私は明日は久々の結婚式!
4年ぶりくらいかな??
しかも長崎まで行くので一泊旅行♪♪

・・・・って浮かれてたら!!!




なんと!!!!




結婚式明後日でした~~(爆)


今日の昼間に新婦さんに「前日でどきどきしてるんじゃな~い?」
なんてのんきにメールしたら。。。
「フライング~^^明後日だよ~」
って。
本気で、真剣にびっくり^^;

もう、昨日のうちに荷物もまとめてて、明日は朝一で出かけるだけだったのに(笑)
しかも、今夜は主役抜きの前夜祭で食事に行く予定だったから夕食の準備もしてなくて(汗)
一人バタバタしてました。。。

いや~たまにやらかしちゃうんですよね^^;

ホテルは予約してもらってたから助かったけどね^^
楽しみが一日延びたってことで♪

…笑ってごまかしてたけど、旦那さんの視線が痛かったので、今夜のつまみに刺身買ってきました(笑)

しっかし、間違って出発する前でよかった!


皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね☆
笑顔で過ごしましょうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-10-09 21:38 | お弁当

生チョコ♪

こんばんわ~^^

今日ももりもりお友達としゃべり倒してきて楽しい一日でした^^
いやでもね、次女のわがままは健在でして・・・

母、ぐったり(汗)
優しい友達ママに感謝な一日でした^^;


そんな今日の手土産は生チョコ~☆
・・・ほらね、このセレクト。
体が甘いもの要求してるんだよ、きっと。
疲れてるのね~。ワタシ(笑)

昨夜作って、今朝ラッピングして~って思ってたら、今朝に限って大事な電話やらメールやらがバンバンきて(><)
約束の時間過ぎてる~~~!!!
ぎゃ~ぎゃ~言いながらバタバタ簡単ラッピングで出発しようとしたら、今度は宅急便(大汗)

重なる時は重なるもんだ。。。

ということで写真ない。

最近の反省。
時間に追われすぎて、自分に余裕がなくなってる。
いかんね。
もっとゆったり生活しなきゃ~!

ということで~
気を取り直して^^
今夜の(?)おやつ☆
e0147557_2246535.jpg

切れ端だから形は悪いけど^^;
でもとろける生チョコ美味しい♪
濃いめのコーヒーとホット一息^^

旦那さんはね~
「生チョコ?・・へ~微妙。いやおいしいよ。うん普通。」
と、なんとも変な感想(--;)
でもね、しれ~っと冷蔵庫開けてはつまんでたからちょっと癖になってるんだと思う(笑)
たぶん・・・私の勝ち(爆)

そんでもってゆっくりお茶タイム~^^

…ってのは私には似合わない(^m^)
すぐにこうなりました(笑)
e0147557_2250123.jpg

写真はちょっと前に撮ったんだけどね。。
これ、うっち~がCMしてるんだけど、うっち~の可愛さに負けて買ってしまった(笑)

もうこの辺の発想がおやじ化してるね^^;
でもうっち~はかわいい^^


台風が近付いてるようですね。
どうか大きな被害がありませんように。。。
みなさんもお気を付けくださいね!

では明日も楽しい一日になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-10-06 22:56 | お菓子

どんぐり村☆

こんばんわ~^^

今日は次女、幼児教室でお散歩遠足でした^^
お菓子買いに行ってリュックに入れてご機嫌で出かけた次女。
いや~とても楽しかったようですが。。。
家に帰ったとたん、ありえんくらいの不機嫌モード^^;
疲れたんだろうねぇ。
ある程度覚悟はしてたけど(笑)
来年から幼稚園大丈夫かしら・・・??汗


昨日は快晴のなか、三瀬どんぐり村に遊びに行ってきました~♪
いや~ずいぶん久しぶり!
e0147557_21442836.jpg

いつの間にやら草スキー禁止になってた(泣)
今回のメインはコレ↓
e0147557_21461223.jpg

子やぎちゃんとのお散歩^^
HPで見てて長女に聞いたら「する~!してみたい!!」って言ったので連れて行ったのに。。。
ビビりまくって、離れてしか歩けない長女^^;
後ろからなでるのが精一杯でした(笑)
e0147557_21494548.jpg

こんなにかわいいのにね~^^

・・・でもこのやぎちゃんたち。
餌もらってないの??
って突っ込みたくなるくらい、草ばっかり食べてて前に進んでくれません(爆)
お散歩にならんや~~ん!!
でも強く引っ張ってもかわいそうだし、結局ずっと草食べてるの見てました^^;

前日に急に行くことにしたので、冷蔵庫にあるものでお弁当♪
なんとかなるものだ(笑)
e0147557_21532948.jpg

ま、結局いつもの感じですけどね~
でも青空の下でたべるお弁当はやっぱり美味しいね^^
きれいに完食してくれて嬉しい^^

この日は前から気になってたパン屋さん『ベル・ボワーズ』にも行ってみました^^
ほんと噂通り美味しい!
旦那さんも気に入ったみたい♪
写真??
毎度がっついたためなし!

そして三瀬方面に来たら必ずよる、『マッちゃん』でも美味しいざる豆腐と新鮮野菜をゲットして大満足な一日でした~^^

こういう穏やかな日、大切だね。。。
土曜日は次女のわがままがひどくてぐったりだったからいい気分転換になりました^^;
毎日こうであってほしいけどね~


明日も一日笑顔で頑張りましょう^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-10-05 22:03 | お弁当

お土産たち~^^

こんばんわ^^

今日は幼稚園から帰ってきてからお友達の家に遊びにいきました♪♪
お土産はいつものゼリー☆
e0147557_0494446.jpg

子供達にはオレンジゼリー♪
e0147557_0503828.jpg

ママたちはコーヒーゼリー♪♪

・・・なんというか、もう定番のような、手抜きな感じで申し訳ない^^;
でもお手軽だし美味しいしいっか~(笑)

今日は次女もしっかりお手伝いしたから得意げにふるまってました(笑)
そういえばハヤシライスのルーを子供たちに入れてもらったけど、それだけで、
「わたしがつくったはやしらいすど~~う??」
って一口食べるのをじ~~~っと見ながら言うんですよね^^

ちゃんと二人揃って(笑)

「ルー入れただけじゃん!!」
って突っ込みたいけど(鬼?笑)
「おいしいよぉぉ~~」
と大げさに言うワタシ。。。(←ばか親^^;)

うれしいんだろうね~^^
最近めっきり生意気な口調で生意気なこと言うようになった長女も、こういうところはまだまだ可愛いものです(笑)


そして今日は女の子ばかり6人、なぜかみんなお友達宅にあったドレスに着替えてお姫様になって遊んでおりました^^;
楽しい時間はあっという間だったけどね。。。

今日はほんとによく笑った一日だったな~^^
こういう風に心穏やかに毎日過ごせますように~☆

明日も笑顔で過ごしましょうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-10-01 01:03 | お菓子