「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ピクニック弁当☆

こんにちわ~^^

珍しい時間に更新^^
最近遊びほうけてて、この時間に家にいることが久しぶり(笑)
雨だし、次女とゆっくりゼリー作ったり、お手伝いでピーマン切ってもらったり、お皿洗ってもらったり・・・

時間あるからいいけどさっ。
お皿洗いは止めていただきたし(><)

久々に写真の整理してたら。。。
長女の幼稚園のお弁当写真がない???

一応撮ってたのになぁ??
って考えてたら解決。
パソコン壊れた事件で、子供たちの写真を保存するのに必死で、お弁当写真は捨てられたのでした^^;
ま。。。仕方ないね(汗)

でもアップしてない最近の写真もたまってるし、ちゃんと記録に残しておかなければ!!

んでもってこれは連休中に公園に持っていったお弁当♪
e0147557_1364960.jpg

これってワタシ、子供2人の三人のお弁当。

・・食べすぎだろ~~~う!!!!!

絶対に作りすぎた~~~って思ってたけど、意外にあっさり完食^^;
はぁ、やっぱり食べ過ぎ親子。。。

でももう少し大きい3段のお弁当箱もほしいな~^^


ここ2週間旦那さん出張でいなかったんやけど。。。
いや~すごい物欲でした!!ワタシ(汗)
旦那さんいないとゆっくりパソコンできちゃうからついついぽちっと。ぽちっとしてしまって(大汗)
全部で6か所くらいぽちっとしてしまった~~~(--;)
合計金額は。。。
恐ろしいから考えないことにします(><)

そのうちのひとつ!
ついに我が家にやってきました♪
便利な便利なティファールの電気ケトル☆
e0147557_13125198.jpg

母には母の日にプレゼントしたりしてたのに、うちにはまだ買ってなくて。
あっという間にお湯が沸くからこれからの季節大活躍間違いなし!!

うちはプロパンガスだからか、ガス代が超高いんですよね(泣)
これで少しでもガス代の節約になってくれればな~
これが一番の理由かも(笑)

さぁて今からあったかいコーヒーでも飲もうかな^^

皆さんも楽しい一日を~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-09-30 13:20 | お弁当

糸島の雑貨屋さん☆

こんばんわ^^

昨日から一泊で実家に遊びに行ってました♪
いや~相変わらず上げ膳据え膳で楽しちゃいました(^^)v

そんでもって今日は糸島で前から気になっていた雑貨屋さん???絵画教室??に行ってみました^^
テレビにも出てましたが。。。
旦那様が画家さんで、奥様がアクセサリー作家さんなのかな??
たしか旦那様は有名な画家さん。。。
志摩町の『DOVER』さんです☆
e0147557_2059880.jpg

この絵が目印!
通り沿いにありました^^
(ちなみにナビで行くなら「桜井郵便局」でいけますよ~)
e0147557_2103757.jpg

吹き抜けというかなんというか、古い建物を改築したスペースはとっても開放的!!
開放的すぎて野良犬も普通に入ってきてました(笑)
長女、ビビりなんで半泣き状態^^;
e0147557_2124815.jpg

かごちゃんなんかもけっこういろんな形そろってましたよ^^
e0147557_2133022.jpg

もちろん手作りのものもたくさん^^
セール中だったのか、ほとんどの商品値下げされてました♪♪

そしてここが他にはないスペース!
e0147557_2153719.jpg

絵画教室☆
なんか見るからに体全体を使って自由に描いちゃいますよ~~ってな雰囲気でした(笑)
お絵かき大好きな長女。。。
「やりたい!!!」
とやる気まんまんでしたが、今日は時間なかったので、また次回。。。

でも一度体験させてみたいな~♪
…その時は着替え持参で覚悟して来たいと思います(笑)


さて明日から一週間始りますね。。。
連休ボケしないように、頑張らねば(笑)

皆さんも笑顔の一週間になりますように♪

オマケ
[PR]
by nohohonnmam | 2009-09-27 21:20 | 日常

秋だね~^^

こんばんわ~^^

今日地元では千灯明というお祭りが行われてました^^
e0147557_2058414.jpg

天満宮や史跡にろうそくの光だけが灯って、かなり幻想的です☆
今年も幻想的なろうそくのあかりのなか、和太鼓や雅楽の音色を聴いて、とっても素敵時間でしたよ^^
途中で「のどかわいた~かえろ~~~」って言われるまではね(汗)


そういえば昨日のおやつ☆
e0147557_20584846.jpg

コレナンダ~?
e0147557_2059383.jpg

はい焼き芋~♪
長女からの熱いリクエストで焼き芋に^^
低温でじっくり~が美味しいコツだけど、時間がなくて(汗)
180度で70分焼きました。。。
それでも結構かかってます(笑)
e0147557_2121420.jpg

ほっくほくでしたよ~^^

そんでもってその日の夜☆
e0147557_2125696.jpg

栗ごはん!!
お友達からもらった栗チャン。
さっそく頂きました^^
いや~おやつに引き続き・・・秋だね秋だね~~~♪♪
e0147557_2141369.jpg

栗ごはんに、塩サバ、焼きなす。。。
あ~~~日本人でよかった!!爆


明日は土曜日!
また休み~(笑)
でもそろそろ連休の疲れが出てきたのか、夕方からめまいがひどく・・・
今夜は早く寝ま~す(><)

皆さんも体調に気を付けてくださいね^^
では楽しい週末を♪♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-09-25 21:08 | 日常

初挑戦♪

こんばんわ~^^

今日は門司港でのお散歩マルシェにいってるはずだったのにぃ~~~(><)
旦那さんの仕事じゃ仕方ないけど・・・
行きたかったよぉ~~~(泣)

でも、今日もしっかりお友達と遊び倒したので、よしとします(笑)
子供はラッキー♪って思ってるかもね^^;
昨日は公園、今日は雨だったので家遊びです^^
今日は女ばかりの女子会☆
ということで、女子向けの企画~^^
みんなで焼きそば作りとクッキー作り☆
みんなと~~っても喜んでましたよー^^
それだけで母満足ですぞ^^

明日は男の子たちと遊ぶ予定。。
実はあまり男の子と遊ぶのが得意でない長女(--;)
明日はか~な~り不安ですが、まぁ、遊ばないことには慣れない!場数を踏んで男の子とも遊べるようになっておくれ~!!
的な母心でお出かけしてきます♪


さてさて、最近初挑戦してみました~^^
ビーズ♪
e0147557_23442664.jpg

先日お友達にレクチャーしてもらって、さっそく材料買ってきて挑戦!
まぁ~最初はなかなかうまくいかず^^;
何回もやってるうちにすこ~~~~~しコツをつかめた感じです^^
e0147557_23464843.jpg

e0147557_235681.jpg

色違いで3つ。
ひとつ作る度にひとつにかかる所要時間が短くなる感じで楽しい♪♪

そうなってくるともっともっとパーツ欲しくなりますね(笑)
こんな色いいな~っとか、あんな色も。。。
お友達がつけてるアクセとかに目が行って仕方ないワタシ(苦笑)

またいろいろ作ってみたいと思いま~す♪♪

さぁ、明日でシルバーウィークも最終日!
皆さん笑顔で楽しみましょう^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-09-22 23:56 | 手作り

ふぅ~~

こんばんわ~^^

今日は両親が遊びに来てくれたので、一人でスーパーに買い物に行かせてもらったんですけど。。。
たまたま行った時間に『国産小間切れ牛肉100グラム59円!』のタイムセールが!!(安すぎ!!)
すでに大行列だったけど並んでみることに。。。
なんとギリギリ買えちゃいました♪♪
ワタシで最後!!
後ろの方には申し訳なかったけど・・・
ラッキー☆

しばらくハヤシライスやら牛丼で楽しめる~♪(レパートリー単純すぎ・汗)
もちろん母にもおすそ分け~^^
ココのスーパーのお肉はほんとに美味しいからとっても喜んでくれましたよ^^

両親は野菜を持ってきてくれたんです♪
そろそろ最後の夏野菜かもよ~って言いながら、大量のプチトマト、オクラ、モロヘイヤ、キュウリになす。。。
ほんとに助かります^^

そして、大根を間引きしたからと、大根葉も^^
冬野菜もすくすくと育ちますように♪

ということで、今まで3時間もかけて常備菜作り、頑張りましたよ~!
ニラの甘辛煮、きんぴらごぼう、いもずるの煮物、大根葉のふりかけ、などなど~♪
これでしばらく楽できる!!

・・・でもどれもこれも子供たちの大好物・・・
一気になくなっちゃいそうだ~(><)
楽したい私は小鉢に盛って小出しにしたいと思います(爆)


e0147557_23345239.jpg

先日母がくれたあじさい☆
イイ感じにドライになった~^^
こういう秋色大好きだな~♪♪
母のセンスは昔から素敵なんですよね~
その血が流れてるはずなんだけどな~・・・(笑)


さて!シルバーウィーク、みなさん満喫してますか~??
我が家は明日から3連チャンで幼稚園のお友達と遊び倒しま~す♪♪
「旦那仕事なのぉ~~~・泣」
ってみんなに宣伝しておいたおかげで(笑)
休みだけど、旦那いないよ~!ってメンバーと楽しまなきゃね^^

皆さんも楽しい連休をお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-09-20 23:43 | 日常

はじめまして~^^

こんばんわ^^

今夜は初めての作業に没頭しておりました(笑)
もう少し形になったらアップしま~す^^
いやでも没頭するって楽しいっ♪

そして!
今日ははじめましてのお友達に会ってきました^^
mixiで知り合ってから、その美味しいブログのファンになったacoちゃんと♪♪

歳も同じだし、子供も同じ年^^
ブログを見てるからはじめまして~って感じでもなく楽しい時間を過ごせました^^
いや~でもacoちゃん、噂には聞いてたけど美人過ぎてちょっとドキドキしちゃいましたけどね(笑)

今日は子連れに優しい『カフェオーレ・キッチン』へ行ってきました☆
久々だったんだけど。
acoちゃん連れて行くならココ!
って決めてたんだよね~^^
そしたら全席ローテーブルになってるし、キッズスペースも充実してて、さらに子連れに優しすぎるお店になってましたよ(笑)
100%子連れのお客様なのも納得^^
e0147557_1253874.jpg

e0147557_128438.jpg

メニューはこのほかに自家製パンのランチだけですが。。。
でもお値段もお手頃で大盛りも無料なのは子連れにやっぱり優しい♪

コーヒーカップも相変わらずかわいいしね^^
e0147557_130566.jpg


acoちゃんから素敵な。。。いや美味しそうなプレゼントをいただきました♪♪
e0147557_1322594.jpg

ブログで見てヨダレ垂らしてたキウイジャムとパイナップルジャム(笑)
どちらも珍しいし、おいしそ~~でおいしそうで♪♪♪
早く食べたい!!
その前に美味しいパン焼かなきゃね^^

acoちゃんほんとにありがとう^^
超アクティブなacoちゃんの話聞いてたら、私もまだまだ頑張らなきゃ~って気分になったよ~(笑)
また楽しい話聞かせてね^^


最後に。。。
私からのお土産はコチラ↓
e0147557_1364088.jpg

ラッピングしてから撮ったからイマイチだけど^^;
麻ひもでミニマルシェバック☆
自家製アジサイのドライを入れてます♪

今日もまた楽しい一日でした^^
明日も笑顔ですごしましょうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-09-18 01:41 | 日常

シナモンロールパン♪

こんばんわ~^^

今日は長女が帰ってきてから幼稚園のお友達の家に遊びに行ってきました~☆
子供同士がすっごく仲良くなって、熱い熱いリクエストによりやっと実現したお宅訪問でしたが・・・
新築のおうちにお邪魔したワタシのほうがテンション↑↑でした(笑)

ママさんもその雰囲気察知したのか「2階みてきていいよ~」って♪
遠慮なく隅々見学してまいりました(笑)
いや~いいね!いいね!!
憧れちゃうわ~^^


でもそんなママさんともちゃんとお話したのは今日が初めて^^;
今まで挨拶程度だったんやけどね。
なんと歳も同じでしかも実家も同じ方面でびっくり~(笑)
これもなにかの縁♪
うれしい偶然ににやけちゃうワタシなのでした^^

そんな今日の手土産は『シナモンロールパン♪』
e0147557_2022588.jpg

パン教室では成型うまくなったな~って自画自賛してたけど、あれって偶然だったようで、今日はどれもこれも好きな方向に元気に伸びてました(汗)
e0147557_20243732.jpg

・・・まぁそれもかわいいんだけどね(笑)
e0147557_2025162.jpg

一番のべっぴんちゃん^^
e0147557_20254839.jpg

今日は珍しくケーキの箱に入れていきました♪
再利用の箱なので、ケーキ屋さんの店名はマスキングテープで目隠し~(笑)
あとはいつもの麻ひもで^^

一時期毎日のように焼いてたシナモンロール☆
久々だったけどおいしかった~^^
おやつパンに最高だぁ^^

お腹も心も大満足な一日^^
明日も楽しい一日になりますように♪
皆さんも笑顔でお過ごしくださ~い^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-09-16 20:29 | パン

梨狩りと睡魔とニュー・・・

こんばんわ^^

またまた更新サボってました(汗)
その理由はズバリ!!
眠い!!!
もうね、毎晩11時には寝てしまってて、でも昼間も眠くて眠くてウトウトウト・・・
なんなの??
この睡魔(汗)
今日は次女もしっかり2時間も昼寝したので私もまた昼寝(笑)
最近お出かけが続いてたので次女もお疲れだったようです^^;

それと。
パソコンも買いなおしたので、操作が??だったのもありま~す(笑)
結局買いなおしましたよ。パソコンちゃん。。
旦那さん執念の復旧作業もむなしくやっぱりフリーズしちゃったりしてたところ、大安売りのチラシが!!
これは買いでしょ!!!
ってくらい申し分ないスペックだったので、旦那さん、4時起きで並びました(爆)
だって破格値で限定5台。並ばなきゃね♪
もちろん一番でした!!
無事整理券もゲットしてるのに、オープンと同時に店内に走りこんだらしい旦那さん。。。
店員さん一番に並んだ上に店内にも一番乗りな旦那さんに感動(?)したらしく、色は選べない条件だったのに色選ばせてくれて、ちょいちょい優遇してくれたらしい☆

まさに早起きは三文の得♪♪
その日一日機嫌のイイmi-yu*家だったのは言うまでもありませ~ん(笑)

そのままの勢いで秋月方面へドライブ^^
もちろん運転は寝不足な旦那さん♪
鬼嫁は変わらず(笑)
おいしいそば屋さんでランチ♪
e0147557_20542652.jpg

木々のトンネルを抜けると風情のある建物が。。。
e0147557_2055681.jpg

人気店らしく小一時間は待ちましたが。。。
機嫌がいい家族はにこにこ顔で待ってましたよ(笑)
e0147557_20563590.jpge0147557_21281665.jpg








「お茶うけにどうぞ~」
と前菜(?)が出てきてびっくり!
どれも優しい味でおいしかった~^^
e0147557_20585475.jpg

もりそば♪
e0147557_20592036.jpg

釜あげそば♪
これ、珍しいですよね~^^
ゆず胡椒でいただくんですけど、すっごいほっこりなれて美味でした♪

そのあとはもちろん月の峠にもいきました^^
e0147557_2112374.jpg

いつものごとくカレーパンと揚げパン、その他いろいろお買い上げ♪
・・・えぇ~と、車の中でがっついたので写真はなし(汗)

そしてメインは梨と巨峰狩り♪
子供たちも大興奮^^
帰りは温泉に入って大満足な一日でした~^^

こういう季節ならではの思い出たくさん作っていきたいな~

朝からイイことあると一日ご機嫌な単純なワタシなのでした(笑)

明日も笑顔で過ごせますように^^
みなさんも楽しい一日を♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-09-15 21:28 | 日常

執念(笑)

こんばんわ~^^

ここ数日、旦那さん執念でノートパソコン修理してくれて無事復活~♪♪
いや~ありがたい~~^^

・・・と思いきやブログアップしようとすると写真をアップできず(泣)
またまた私の苦情とともに深夜までの復旧作業。
やっと完全復活のようです!
(まぁ、いつまでもつかは。。。なぞだけどね)

とりあえず感謝感謝^^

先日癒しのパン教室いってきました~♪
今月はオニオンベーコンぐるぐるぱん♪
もうね、生地に直接ソテーした玉ねぎとベーコンを入れるので衝撃的でした(笑)
でもおいしい~♪♪
e0147557_21321572.jpg

途中一年前に比べたら成型上手になったよね~って自画自賛(汗)
いやでも褒められて伸びるタイプなので、自分で褒めときました(笑)

お友達がまたまたおいしいおやつを作ってきてくれました^^
e0147557_21335442.jpg

毎度のことながら試食のパンとおやつでおなかいっぱい^^
幸せ時間でした☆

私は1day shopで一目ぼれした陶器の塩スプーンを手土産に☆
e0147557_2139881.jpg

なんでも塩の入れ物に入れておいたら塩がさらさらになるらしい^^
これね、写真じゃ見えにくいけど、ひとつひとつに顔が書いてあってその表情が可愛くて一目ぼれしちゃったんですよね~♪
これも、小さなお子さんがいるママさん作家の作品らしいです☆
みなさんすごいな~^^
きっとほんわかしたかたなんだろうな~。。。
妄想は止まりません(笑)

そんなこんなで今月も楽しい時間でした^^
ありがとうございました~☆


さて!明日は金曜日!!
明日まで行けばお休みだぁ~^^
明日も笑顔の一日を過ごしましょうね~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-09-10 21:45 | パン

すっかり・・・

ごぶさたです^^;

こんばんわ~^^

いつの間にやら夏休みも終わり、平穏な日々が戻りつつありますね♪
夏休み後半から、怒涛の勢いで遊んでました(笑)
急な思いつきで世界一のつり橋渡りに行ったり^^
遠くの公園に遊びに行ったり♪
短大時代の友達と集合したり♪♪
急なお誘いで飲みにいったり☆
公民館でも1day shopに参加させてもらったり^^

まぁ。見事に・・・
写真がない!!
おしゃべりが忙しかったんだね~。。。
しかも昨日は早速幼稚園ママとランチ&雑貨屋さん巡り行ったのに、カメラを忘れるし(泣)

次回はカメラ小僧してやる~~~(笑)

ですが、更新できなかったのは忙しかったからではなく・・・
パソコンが壊れたから(号泣)
確かにここのところ立ち上げたら画面が赤いし、一度は電源は入ってるのに液晶に何も写らなかったり。
調子悪かったんですがね。。。。
ついに動かなくなりましたとさ(><)

そこからは旦那さんがパソコンデスク占領して復旧作業ですよ。
なんとか立ち上がったら、その隙に写真のデータを移しまくり!!
おかげで写真などのデータは無事でした~^^

・・・が!!
どうしてもネットができなくて(泣)

仕方なく今は昔使っていたデスクトップのパソコンを引っ張り出して代用してます。。。
ですが、これも一度は壊れたもの^^;
いつとまってもおかしくないので、買い替えるまでのつなぎ(><)

いや~そしてこんなときにタイミングよく聞こえてくるんですね~~
じゃ~ぱねっとじゃぱねっと~~~♪♪
今日の生放送見ながらもう電話してしまいそうでした(笑)
旦那さんと相談しなければ。。。

はぁ、また痛い出費なり~~(T0T)
また一歩デジイチが遠のいた気がする・・・


ではでは楽しい週末を^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-09-05 21:24 | ごあいさつ