「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりです~^^;

こんばんわ^^

すっかり放置してしまいましたが・・・
元気です(笑)

ただ今旦那さん遅い夏休みのため、活動しまくりの日々を送っております^^
そして今日から長女の登園日も始まって、お弁当も持って行き、平常保育なもんで、母早起きできるかビクビクしておりましたが、なんとか一日無事終了。
あと2日、頑張るべ。。


お盆に帰省しなかったので、旦那さんの実家に帰省してきました。。。
いつもの如く、行くまで憂鬱、行ってしまえば何とかなる、日々を送ってきました(笑)
だ~れもいないきれいな川で一日中遊んだり♪
e0147557_22111934.jpg

じじばば、旦那は魚釣りに夢中^^
ワタシは子供たちのためにオタマジャクシをひたすら捕まえてました(笑)
でもホントにきれいなとこで、途中鮎を釣ってるお兄さんたちにも会いましたよ^^

一見楽しそうですが、実家の犬(長女よりも大きいんです^^;)を連れて行ってたので、子供たちは様子を伺いつつ、逃げつつ遊んでました(爆)

朝マックでコーヒー無料と聞いてのこのこ出掛けたり(笑)
e0147557_22154175.jpg

・・でもさすがにコーヒーだけじゃいかんよね?
って久々にハッシュポテト買ったり(爆)
e0147557_22171010.jpg

これってまさにマックの思うつぼ??

宮崎から帰ってきてそのままワタシの実家に行って夏祭りに参加したり☆
e0147557_22194667.jpg

次女と次女と相思相愛のじいじ(笑)
次女。ばあばとの風呂は断固拒否なのに、じいじだったら喜んで入るんですよ^^
そりゃ、じいじの目尻も下がりっぱなしですよ~(笑)

その翌日は友達宅のお庭でバーベキューしたり♪
(アレ!?写真がない・・・汗)

とにかく食べまくり、飲みまくりの毎日を送ってしまいました。。。
せっかくのダイエットが(泣)
また明日から気合いを入れなければ!!


昨日あたりから朝晩すっかり過ごしやすくなりましたね♪
でも日中はまだまだ暑い毎日。。。
この温度差、夏バテで弱ってる体にはこたえますよね~(><)
皆さんも風邪など引かないように、気を付けてくださいね!

明日も楽しい一日になりますように^^
ママさんたち~!あと少し!!夏休みを楽しみましょう♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-08-25 22:30 | 日常

同窓会^^

こんばんわ^^

今日は子供たちの大好きなお友達の家にや~~っと遊びに行けて親子共々大満足な一日でした♪
家が遠くて普段はなかなか遊べないので、夏休みはいや~!!てくらい遊ぼうね~って言ってたのに、お互い子供たちが順番に体調崩しちゃってね~^^;
やっとやっとの実現でした(笑)
今から遊び倒すぞ~☆


日曜は高校の同窓会総会でした♪
歴代の卒業生での同窓会。。。
今まで出席したことはなかったけど、今回は私たちの代が当番幹事だったので、出席して参りました~^^
ホテルでの同窓会。
いつものカジュアルな服じゃまずかろ~・・・
ということできれいめカジュアルで。
って友達にアドバイスされたけど、きれいめカジュアルってなに~~~!!!

まぁ、そんなこんなで、とりあえず家にある物ひっくり返して着ていきました(笑)
でね、靴はそれに合わせて8センチもあるヒール履いていったんです。。。

も~~~痛かった!!
普段ぺたんこ靴しか履いてないから地獄でした(泣)
しかも、去年の同窓会に続きまた今回もカメラマンだったので・・・
動き回って写真撮りまくって、足パンパン(><)
明らかなセレクトミスだね~

2次会では絶対動かないって決めてたのに、またカメラマン(汗)
でも基本写真撮るのは好きだから、カメラ持たされると・・・撮っちゃうんだよね~(笑)

翌日まさかの筋肉痛!!
豆だけじゃすまないこの現実(--;)
一日中「アイタタ。。。」「ヨッコラショ!!!」
って気合いを入れないと動けませんでした(汗)

あ~~~情けない!笑

でも今回はほんとにヒールを普段履きこなしてる人を尊敬しました~

すごいよ~!叶姉妹!!爆


そんなことも含めて楽しいいい思い出の同窓会になりましたとさ♪
高校時代の記憶も何もない人と話したんだけどね、
「お互い実際ははじめまして、だけど、でも同じところで同じ高校時代を過ごしてただけで、こうやってバカ騒ぎできて、思い出を共有できるって事は凄いことだよね。社会人になってからはなかなか出会えない関係だと思うよ~」
って言われて、妙に納得。
特に何かを成し遂げた、充実した日々を送ってたわけでもない高校時代だったけど、でもかけがえのない時間だったんだよね。
卒業して15年もたってから実感するなんてね^^
でもそういうことに気付かせてくれた、名前も知らない彼に感謝^^
子供たちも、こういう仲間に出会えますように♪

記憶力なさ過ぎて、声も掛けてもらっても「誰だったけ??」って反応してしまって申し訳ない事も多々あったけど(汗)
でもまた機会があったら参加したいな~^^

行かせてくれた旦那さんにも感謝感謝☆


さて、明日も笑顔で過ごしましょ~☆
素敵な一日になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-08-18 23:05 | 日常

サンシャインプール♪

こんばんわ^^
最近なんだか疲れが取れず。
夜もボケ~としている間に時間だけが過ぎてしまっているような感じです(汗)
コレってもしや夏バテ??
いやでも夏バテするほど、暑くもなければ、遊んでもないような・・・
なんだろか。

・・・歳かな。

11日は海の中道サンシャインプールに行ってきました♪
毎年、プールといえば近場の市民プールなので、いろんな種類のプールに子供たち(いや大人も。笑)大興奮!!
今年はワタシも頑張って泳ぎました~(照)
水着なんて何年ぶり??
結婚してから初でした^^;
流れるプールで流されまくり。
子供プールでは完全防備の日焼け対策をして遊んできました(笑)
そして遊びだしてすぐに滑り台を滑る次女を写真撮ろうとしたらその水しぶきでデジカメずぶ濡れ(><)
電源つかず~(号泣)
いきなり凹みまくり・・・

でもお昼近くなってなんとまさかの復活~~~♪♪
たぶん入り込んでた水が蒸発したんだと思う。
あ~助かった!!
e0147557_23463867.jpg

おかげで美味しくお弁当食べれました(笑)

でもちょっと新しいデジカメ買える~って浮かれてたのも事実^^;
ちょっと残念(笑)

そんなこんなで一日遊び倒してきました♪
子供たち車に乗った途端爆睡^^
楽しかったんだろうね♪

そうそう!
毎度の事ながら前日までにしっかりネットやお友達から情報収集をしておいたワタシ(笑)
朝早く家を出て一番乗り目指しましたが。
残念ながら2番でした(><)
っていっても9時開場のところに7時45分についてた我が家。
早すぎ~(爆)
こういう事にやたら燃えるおかしな夫婦なのです(笑)

情報をくれたお友達たちありがとね~^^

明日はまた大雨が降るようですね。。
あまり激しく降りませんように。
土砂災害などにお気を付けくださいね。

では楽しい週末をお過ごしくださいね~^^

目的はコレ↓
[PR]
by nohohonnmam | 2009-08-14 23:58 | 日常

エコ生活はじめました^^

・・・なんか、「冷やし中華はじめました」みたいだね(笑)

こんばんわ^^
今日は一日エアコンいらずの涼しやすい一日でした♪
ありがたいけど・・・
明日は大きなプールに朝から張り切って行く予定なので、あまり涼しいのも困るっ
適度に暑く、でも紫外線は少なめで。。。
って無理か~^^;

そうそう、タイトルのエコ生活!
なんかエコって言うと聞こえはいいけど。
ま、ようは節約生活って事かしら(笑)
だって節約=エコみたいなとこあるよね。。。
でも気持ち的にはエコ<節約だけど(爆)

最近始めたのは、ほうき生活。
もともと夏は掃除しやすいからラグも何も引かない我が家。
だからクイックルワイパーでちょこちょこ掃除しつつ、でも毎日の掃除機も欠かせない性格だったのですが・・
(こうみえてきれい好きなのです・笑)
毎朝ほうきで掃くようにしてみました!
そしたらね、フローリングのすきまのゴミとかきれいに取れるんです!!
でも、それだけじゃほこりが舞ってるような気がして、その後クイックルワイパーでも掃除(笑)
もうこれだけで十分キレイになってます♪
んで、雑巾掛けしたら完璧!

きっと電気代的にはそんなにかわらないと思うけど(汗)
でも二酸化炭素排出量は減ってるよね??

だからエコ!!笑

ついでに雑巾掛けもいらなくなった子供服やタオルを切って使うようにしました☆
もともと不要な物だからこれでもか~ってくらい床拭いたらそのままポイ!
これで、雑巾を注ぐ水を節約できるそうな。。。
テレビでやってたので真似っこ(笑)

でも普段子供が水を出しっぱなしにしてたら
「世の中にはお水が飲めなくてつらい思いをしてる人がたくさんいるんだよ!」
って言ってるので、親も態度で示さなきゃね。
きっとそれを子供は見てるはずだからね^^

ということは旦那さんの指導が最優先だわ(--;)
・・もう7年間言い続けてるけど、水の出しっぱなしとか無駄が治らない~~~(怒)

なんか当たり前のことばかりだけど、最近のおかしな天気とかが、地球温暖化によるものだとしたら。。。
難しいことはわからないけど、少しでも地球に優しい生活を心掛けていかなきゃ~って強く思うようになってきた今日この頃。
だって今はよくても、子供たちが大人になったとき、子供たちが母になったとき、その子供たちが住みにくい地球だったら可哀想だものね。。
親のワタシに今できるささやかなことかな^^

そう信じて頑張るのだ~!エコ!!(節約~・笑)


昨日は春日のあんどん祭りの花火を見に行きました^^
もう超穴場の穴場でゆっくりのんびり見てきました♪
e0147557_2235663.jpg

普通のデジカメじゃコレが限界ですな・・・汗
でも最後の連続花火は凄かったです!!
もう息を飲む迫力でした^^
終わった後大歓声!
久々に花火で感動したかも^^


さぁ。明日は子供孝行でプールに行ってきます♪
ワタシ5時起きの予定。
大丈夫かなぁ~^^;

では明日も笑顔の一日をお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-08-10 22:09 | 日常

短期水泳教室♪

こんにちわ~^^
や~~~っと梅雨が明けた福岡♪
わ~~い夏だ!
っと思ったのもつかの間・・・
暑すぎっ!!!
やっぱりわがまま発言連発なのでした(笑)

でも凄いね。
あんだけ過ごしやすかったのに、梅雨明け宣言した途端、快晴!!
しかもうだるような暑さ。
あぁ自然って凄いな~
人間ってちっぽけだな~~
なんて柄にもなく考えてしまったのでした~(笑)

今週は長女の短期水泳教室でした^^
一週間毎日プールって大丈夫かしら??
なんて心配してたら案の定。
木曜日に熱出しました(汗)
まぁ、午前中毎日プールに行く上に、午後からも毎日お友達の家にお邪魔して遊びまくってたから疲れが出ちゃったんだね・・・

母反省中です(><)

最終日の今日は元気に参加出来てよかった^^

そして長女は復活したのに、今度は旦那さん熱出して寝込んでます(--;)
最近誰かが病んでる気がする(汗)
だいたいみんな1日で復活するのに、旦那さんは重症のようで、点滴までしてきたらしい。

あぁ早くすっきりしたい。
まだ夏休みの思い出できてないよ~~~

そんな中、長女は「~ランド」に憧れてるらしい。
「みんなぐりーんらんどとかでぃずにーらんどとかいけていいな~。らんどってつくとこわたしもいきたいな~~~」
と毎日言ってます^^;
もうそんなことわかるお年頃なのね。。。(汗)

たしかに去年までは親優先で温泉とか行ってたしね(笑)

ワタシの中ではレジャープールかキャンプとか考えてたけど、ココは「~ランド」ってつくとこに行かないと長女の気が済まないかもね^^;

あ~夏休みの計画練り直さなきゃ!

ってまだ計画立ててない時点で間違ってるかしら!?

e0147557_15511477.jpg

これはいつかのランチのトマトとバジルの冷製パスタ♪
レシピ見ながら作ったけど・・・
レシピちゃんと読まなきゃね。
ゆで時間長めに!
って書いてあったのに、普通に茹でたら、麺が固かった~(汗)
冷水でしめるから普通に茹でたら固くなるらしい。
失敗は成功のもと!
また一つ学びました~(笑)


では楽しい週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-08-07 15:52 | 日常