「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドライアレンジと麻紐でネックレス♪

こんばんわ~^^

一昨日は心配された雨も降らず、無事お友達の家に遊びに行けました~♪
午後からの予定だったので、午前中にお初なパン屋さんに行って子供たちとお腹いっぱい食べたり^^
動き回ってた一日だったかも(笑)
お友達から「ご飯たべていき~^^」
って言ってもらって、しっかり夕飯ごちそうになってきました^^
みんなで食べるご飯はホントにおいしい!
長女も苦手な物までパクパク食べておりました^^
ほんとにごちそうさまでした~!!

その反動か!?
昨日は本気で家から一歩も出ない引きこもりっぷり(笑)
いろいろね、考え事もおおいとです。。。

e0147557_21253414.jpg

petite*petiteさんで出会ったドライアレンジ☆
かわいい~^^
今はアルミトレイの上にハートのレースペーパーを敷いて置いてます^^
コレね、立てて飾ることも出来るんです♪
またそのうち動かそうっと^^

e0147557_21301559.jpg

コレはいつかの1day syopで出会ったドライ☆
我が家のドライの中では結構明るめな感じ。
小さいリースが2個連結してます^^
今は縦にぶら下げてるけど、そのうち横にしようかな♪

こういう一度で二度美味しいみたいなの・・・好きです(笑)


e0147557_21343735.jpge0147557_21345058.jpg









モチーフネックレス・・・っていうのかな??
作ってみました♪
全部で4パターン作ってみたけど、一番シンプルな物と一番にぎやかなもの(笑)
麻紐の方はちょっと主張しすぎ?
大きめかも^^;
今度の1day shopに持って行く予定です♪


ここ数日エアコンいらずの過ごしやすい日が続いてます^^
電気代のこととか考えるとありがたい!
・・・けど夏休みらしくなく、水遊びできず。
プールに行きたい!
って感じにもならず。

それもまた淋しく。。。
相変わらず勝手な事ばかり言ってるワタシでした(笑)


ではでは、明日も笑顔の一日をお過ごしください~!
[PR]
by nohohonnmam | 2009-07-31 21:44 | 手作り

マンゴーアイス♪

こんばんわ~^^

今日は幼稚園のお友達の家にお呼ばれ~♪
初めてのお家だったのでドキドキ(笑)
雑貨好きが縁で仲良くなったお友達なので、子供同士は同じクラスになったこともなく、仲良く遊んでくれるかもドキドキ(笑)
でもまぁ、終わってみれば楽しい一日でした♪
ランチ行ったついでに思いがけず雑貨屋さん巡りも出来たし^^
またまた『ILYA』さんと『popo*panchi』さん♪♪
子供たちはレジでお手伝いさせてもらって、親子でテンション↑↑でした(笑)

コレはずいぶん前に作ったマンゴーアイス☆
e0147557_234061.jpg

宮崎産のマンゴーを贅沢にも凍らせてたものを、ピューレ状にしてたっぷり入れました♪
マンゴーを食べてるみたいでしたよ^^
う~~~ん、幸せっ!

もちろん頂き物のマンゴーですけどね^^;
自分じゃ買えません(汗)


明日はまた雨が降るようです。
まだまだ復旧もしていないところがたくさんあるので、2次災害など起こりませんように。。。

明日も友達と遊ぶ予定だったけど、雨じゃどうなることやら・・・
夏休みに入って、お友達と遊ぶ予定が体調不良などでことごとく延期になってて、明日はそのリベンジだったのにぃ~~~!


明日も笑顔の一日になりますように♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-07-28 23:48 | お菓子

大雨でした。

こんにちわ^^

昨日は記録的短大雨だった福岡です(><)
今実家なんですけどね、母と子供たちと買い物に行ってて、さぁ帰ろう!と立体駐車場出たらすごいことになってました。。。
ワイパー最速にしても間に合わないくらいのバケツをひっくり返したような雨。

久々に怖かった~

各地で被害が出ているようで。。。
2次災害など起こりませんように。


昨日は午前中に一人でゆっくりと雑貨屋さんに行かせてもらいました^^
雨だったので写真撮れませんでしたが・・
春休みぶりのpetite*petiteさん♪
なんだろう~。
あのゆ~~ったりとした空気感に思わず長居&癒されました~^^

かわいいドライのアレンジなどなどゲットしました♪♪
また帰ってからあっちに置いたりこっちに置いたり楽しみが増えたな~^^


今日は地元の町内の夏祭り☆
昨日の雨のため、開始時間など変更になったけど、なんとか開催は出来るようです^^
子供たちも楽しみにしてるし、雨降りませんように!
今年初の浴衣。かわいいだろうな~♪♪

ただいま、夜の夏祭りに備えてお昼寝中の子供たち(笑)
静かだわ~


・・・いつもこれくらい静かだったらいいのにっ!!(切実~)
[PR]
by nohohonnmam | 2009-07-25 15:16 | 日常

すっかり放置・・・

こんにちわ~^^
すっかり放置してしまいました(汗)

長女は翌日からは幼稚園に登園し、無事に終業式を迎え。。。
ついに恐怖の夏休み突入でございます(><)

もうね、3連休でいきなりの姉妹ケンカの嵐に母キレまくりで憔悴しきりです(--;)
まさに恐怖の夏休み。。。
どのDVDを見るかとか、どのお箸を使うか、とか。
どんだけ次元が低いんでしょ^^;
挙げ句の果てにはコップにつがれた麦茶、どっちが多いとか少ないとか。

・・・・もう母お手上げです(笑)

特に予定もなかった3連休ですが、お友達と遊んだり、子供部屋の大掃除してスッキリしたり♪
たまにはこんな休日もいいもんだ。
先は長いしね・・・汗

さて昨日は長女幼稚園のお泊まり保育でした♪
若干緊張気味に出発しましたが楽しかった模様^^
朝には帰ってきたんだけど、お昼食べる前からぼ~~~として、食べ終わったら即爆睡!
よっぽど楽しかったんでしょう^^
いつもより遅く寝て、朝は早く起きて暴れて^^
楽しい思い出が出来たようです♪

問題は次女^^;
毎回長女がいない夜は号泣ですが・・・
昨日はお友達と夜出かけて気を紛らせてみたものの、ベットにはいると号泣(笑)
仕方ないな~とワタシ全力で笑わせたり、抱きついたりしてたら。。。
「ちょっとままはなれてねれないの?おもいんですけど」
とピシャリ。
そのうち寝ちゃいました。。。
母はさみしい(泣)

そんな昨日はやっと!!!
自分用の麻紐バックが完成しました~♪♪
e0147557_13465118.jpg

なかなか自分用だとエンジン掛からず(汗)
4日間も掛かってしまった^^;
ワンポイントにはキーとレースでリボン結び^^
e0147557_13482280.jpg

コサージュ編む元気がなかっただけだけど^^;
そのうち編もうかな~とは思うけど、それまではコレで☆
中にはあずま袋入れてみました↓
e0147557_13501218.jpg

コレ、前から作ってみたかったのでやっとチャレンジです!
もう超簡単!!!
ミシン超苦手なワタシでも30分くらいで出来ちゃったから慣れてる人なら10分でできるはず!
最初はなんで~と????だったけど、やり出したら「なるほど~~!」
って感心しきり(笑)
コレはいい!
あとは直線をまっすぐ縫えるように、練習します(汗)

このバックね、見た目よりもいっぱい物が入るんだけど、意外にも底がしっかりしていて型くずれしないんです^^
この夏大活躍間違いなしです♪♪
早くコレもってお出かけしたいな^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-07-22 13:58 | 手作り

またもまとめて更新~^^;

こんばんわ^^
今日は午後から強風と豪雨でした(><)
朝ね、天気予報なんて全然見てなくて、すっごい晴れてたからてっきり一日お天気だぁ~♪
と思いこんで洗濯する気満々だったんだけど。
ふと見た新聞の天気欄は午後から雨!!
仕方なく、洗濯2回で止めておきました。
あと2回は回したかったな~・・・

でも予報通り11時くらいから大雨だったから、やめておいてよかった~^^

ホントはお出かけしたっかったのに、一日家に引きこもっていたワタシ。
なぜなら・・・
また長女熱発です(泣)

も~うまたかよ~~~~!!
なんだかスッキリmi-yu*家です(><)

今日は本人もきついようで、一日ゴロゴロ~。
ついでに次女もゴロゴロ~(笑)
ワタシも一緒になってゴロゴロ~(爆)

ココ数日、旦那さんがお休みでほとんど出歩いてたので、みんな脱力感(笑)
充電ですね^^

でもいかんいかん!!
と気合いで子供の衣替えしました!

・・・って今頃かよっ!

突っ込まれそうですが、今頃です^^;
応急処置的に半袖シャツ出したりして着てましたが、まだ完全には終わらせてなかったのです(汗)
はぁ~スッキリ!笑


そして今日幼稚園お休みしてしまったので、お弁当も昨日で終了ということになりました!
結局手抜き万歳な感じで終わってしまった^^;
e0147557_2114344.jpge0147557_21144663.jpg








ブヒブヒぶたさんだったり、お花畑にテントウムシのイメージだったり・・・
e0147557_21173124.jpge0147557_21174718.jpg








思いつきで豆丸にしたらスネ夫チックになったり、お友達のトイロちゃんのお弁当のまねっこしておむすびまんにしたら鼻がやたら大きかったり(笑)
e0147557_21201446.jpge0147557_21202590.jpg








よ~くみないと違いがわからないようなお弁当になったり(汗)
e0147557_21211818.jpg

リクエストでサンドイッチ弁当作ったりしました~^^
食パンはノーマルとレーズン入り☆
あとは普通・・・

ほんと何回見ても気合いが感じられず(><)
いっつも「おいしかったよ~」
って言ってくれるけど、もっと可愛いお弁当にしてあげなきゃね。。。
2学期こそ頑張るぞ~~~!!!


さぁ、明日はお熱下がって幼稚園行けますように!!
1学期も残り2日。
がんばれ!長女!!

明日も楽しい一日になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-07-15 21:25 | お弁当

お初なモンキーブレッド♪

こんばんわ~^^
今日は久々に美容院に行ってきました♪
う~~んスッキリ!
天パなワタシには梅雨時は憂鬱そのもの。
もう梅雨も明けるじゃん!
って突っ込まれましたが、スッキリ縮毛矯正してきました~^^

金曜日はパン教室へ~♪
モンキーブレッド初挑戦でした^^
(ワタシ、モンキーブレッドってモンキーバナナ入りのパンだと思いこんでました・爆)
e0147557_2246428.jpg

イングリッシュマフィン型にくるみとチョコチップたっぷりです^^
e0147557_22475878.jpg

美味しそうに焼き上がり~♪
e0147557_22484939.jpg

カロリーすごそう~!!
とか言いつつあっという間に完食♪
ふわっふわで美味しかったです^^

お土産には簡単スノーボール☆
e0147557_2250116.jpg

もうコレ、何回も作ってるのでレシピ覚えちゃってます(笑)
超簡単なのに美味しい!
e0147557_22513052.jpg

先生は『バナナアイス』を作ってくれてました~^^
さっぱり美味しかったです♪

がっついてて写真撮り忘れちゃったけど(ゴメ~~ン)
お友達は『お麩のマヨペッパー』と『高野豆腐のラスク』を作ってきてくれました!
すごい発想だ~~!
ついつい手を伸ばしてしまう、クセになるお味でした^^

またまたマシンガントークな一日。
楽しかったです♪
また9月、楽しみにしてま~す^^


明日からまた新しい一週間が始まりますね^^
笑顔で楽しく過ごしましょうね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-07-12 22:56 | パン

雑貨屋さんツワー♪

こんばんわ~^^
今日も蒸し暑い一日。。。
降るかな、降らないかな~??
って天気の中賭けで洗濯物干したまま出掛けたら雨降ってきた(><)
幸い家の近くだったから洗濯物救助に戻れたけどね^^
梅雨が明けたらまた夕立におびえる日々が来るんだろうな~^^;

今日はお友達と1day syopへ♪
筑紫野のサコダのカフェスペースであったんです^^
たぶん初めてじゃないかな?
開店前から行列。
もうこの光景も慣れたな~(笑)

チラホラ知り合いに会いつつ、見てたら。。。
なんとなんと学生時代の友達に遭遇!
最近すっかりご無沙汰で、3年ぶりくらい!!
いや~こういう出会いも楽しみのひとつだな~^^

そんなこんなしつつもしっかりお目当ての物をゲットしてきましたよ^^

あっ、今回はまだな~~んも写真撮ってないので今日は写真一切なしです(汗)
また今度登場させますね^^

その後、友達も行きたいと思っていたお店が同じだったのでそのまま雑貨屋さん巡りに♪
まずは七夕にオープンした春日市の『ILYA』さん♪
古いアパートの一室ですが、それがなんとも味があって素敵でした^^
ここではグリーンなどをゲット^^
店内もまだまだゆっくり観察したかったな~・・・

でもぐずる子供たちの「お腹空いた~」コールに負け早々と退散しました(汗)

ランチをはさんで。。。
これまた春日市の『cocon』さんへ^^
ここはか~な~り久しぶりに行ったけど、ずいぶんと雰囲気というか、品揃えというか変わってた気がします^^
ほんと雑貨屋さんってディスプレイも勉強になりますね~

ま、ここでも子供が脱走してしまったので撤収(笑)

次は子供たち爆睡したのでそのまま『popo panchi』さんへ^^
もう何回も来てるのに、ま~た道に迷ってしまった^^;
オーナーさんにも「もう何回目よ~?」って突っ込まれました(笑)
ゆっくり店内見て回って幸せ~♪

と思ってたら長女のバスの時間が迫ってきて結局いそいそと撤収(爆)

なんだかんだで弾丸ツワーだった気がしますが、楽しい一日でした♪♪

と、まぁ見事に写真を一枚も撮ってない珍しい一日^^;
そんな日もあるさ~(笑)

明日から雨が続くようですが、楽しい一日になりますように!
皆さんも笑顔でお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-07-09 20:56 | 日常

お出かけ♪

e0147557_21113885.jpg


こんばんわ~^^
ココ数年であじさい大好きになりました(笑)
前はガーベラとか可愛い系が好きだったけど。。。
もちろんガーベラも好きだけど、あじさいはもっと好きかな♪
久々の生花(笑)
このままきれいなドライになっておくれ~^^

今日は久々に家族で公園へ♪
旦那さんが仕事だったり、順番に子供たちが風邪引いてたり。。。
やっとだ~!

といいつつもスタートは遅く昼前から^^;
4月の終わりにオープンしたという『道の駅』ならぬ『まちの駅』へ♪
e0147557_2118389.jpg

筑前町のお野菜や美味しい米粉パンなどなど^^
規模はそんなに大きくないけど、広々として休憩ポイントにいいかも^^
e0147557_21194397.jpg

なぜかやぎさんがいたり(笑)
e0147557_21201435.jpg

昔ながらの井戸水の蛇口(?)もあったり^^

大きくてきれいなかぼちゃやお弁当、パンをゲットして公園へ~☆
夜須高原にいってきましたよ^^
e0147557_21224310.jpg

ココは夏涼しいので我が家のお気に入りスポットなんです♪
久々だったけど、ご飯もそこそこに次女走って遊びにいっちゃった^^
ヤスゴンっていう大きなローラー滑り台があるんだけど、さっさと登って行ってしまいました。。。
e0147557_2127249.jpg

長女が3歳の頃はパパと一緒じゃないと登れなかったのにっ
下の子はたくましいな~^^;

たっぷり遊んで帰ろうと車に乗ってたら雨が降ってきてね~(汗)
前が見えないくらい降ってきたのでビックリ!
もう少し遊んでたら確実にびしょぬれだった・・・
間一髪!

今日も楽しい一日でした^^
やっぱりみんなでお出かけは楽しいね♪

明日から新しい一週間始まりますね!
楽しく笑顔で過ごせますように^^

子育てって。。。
[PR]
by nohohonnmam | 2009-07-05 22:11 | 日常

1day shop♪

こんばんわ~^^
今日は梅雨の中休みらしく晴れ☆
久々に洗濯物スッキリ^^

と思ったら夕立が一気に来てビックリ~(><)
洗濯物ギリギリ取り込めたけど、ちょうどバスの時間と重なってたので、少し早めに家を出てたら完全にアウトだった。。。
アブナイアブナイ~

今日は1day shopでした^^
先月も出させてもらった公民館で開催される1day shop♪
昨夜は追い込みして準備万端出掛けたはずが。。。
カメラ忘れた(泣)
今回は結構持って行ったのに~!!

じゃあ携帯で撮っておこう!
って思ってたらすっかり忘れて結局写真なし^^;
まぁ仕方ない~

ワタシはアクリルたわしと、麻紐バックなどなど。
旦那さんは木工と先日仕上げたイニシャルモチーフを^^
e0147557_213208.jpg

このシェルフとか・・・
e0147557_2134275.jpg

コレクション棚(?)などなどです^^

麻紐バックも3点ともお嫁に行ってくれて嬉しい限りです^^
今日も私たちの作品を手にとってくださったお客様、足を止めてお話してくださったお客様、遊びに来てくれたお友達もありがとうございました^^

そして朝からお手伝い頑張ってくれた次女もありがとうね♪

オーダー頂いてる物も作りたいし、ま~~~たやる気になってるワタシなのでした(笑)

明日も笑顔溢れる一日になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-07-02 21:11 | 旦那さんのdiy