「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イニシャル♪

こんばんわ~^^
今日は一日よく降りました。。。
雨のため、被害の出ている地域もあるとか。
みなさん、気を付けてくださいね(><)

今夜は旦那さん飲みに行ったので、何をしようかな~???

ということで!
コレ↓
e0147557_2232834.jpg

旦那さんが作ってくれたイニシャル♪

前も作ってもらったけど、めんどくさいらしく^^;
なかなか作ってくれなくって(><)
や~~~っと作ってくれました♪♪

コレにヤスリをかけ。。。
e0147557_22354598.jpg

オイルステインを塗り塗り~☆
でもコレかなり小さいので一つ塗ってるときに破損してしまった!!!
怒られるかな・・・汗
とりあえず乾いたらボンドでくっつけよう(><)

どれくらい小さいかというと↓
e0147557_22375963.jpg

ちっちゃい!!
でもそれが可愛い^^
どこに飾ろうかな~♪

もちろんコレは今度の1day shopに出店予定^^
破損した物は我が家に^^

またまた楽しみが増えちゃったな♪

旦那さんに感謝感謝^^

明日も一日雨のようですが、笑顔で過ごせますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-06-30 22:43 | 旦那さんのdiy

麻紐バック☆

こんばんわ~^^
すっかり梅雨な一日でした。。。
しばらくは雨が続くそうな。
寝室が乾燥部屋となって除湿器と扇風機フル回転で洗濯物と格闘です(--;)

昨日やっと麻紐バック第四弾が完成しました~♪
今回は初めて革の持ち手です^^
e0147557_030087.jpg

最初のより底を小さく、高さを高く作ってみました^^
マルシェよりしっかりした感じになりましたよ^^
ワンポイントにはラリエットを付けてみました♪
e0147557_032111.jpg

ラリエットは初めてだったけど、我流でいろいろ考えながら編んでみたので愛着出てきちゃった(笑)
いろいろ編んでみたいな~^^



今日は次女の教室の参観日でした~^^
去年よりしっかり大きな声で歌ったりしていて、またまた成長を実感☆
e0147557_0444090.jpg

親子で七夕飾りを製作してきました^^
はさみも上手になったものです♪
でもお友達をじ~~~っと観察していること多く(汗)
しかも!ぼぉ~~~~~~~っとしている時間も相変わらず多い(大汗)

頑張れ!次女♪

明日から大好きな雑貨屋さん“tabby”でイベントがあります^^
3日間もあるのに、3日とも予定があって行けそうにありません。。。
というか行けない(泣)
またまたすごい人なんだろうな~。。。
でもあの清々しい空間に癒されたかった(泣)
あ~~~残念だ!!!


明日も笑顔いっぱいの一日をお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-06-30 00:46 | 手作り

のんびり~^^

こんばんわ^^
今日は旦那さんは仕事だったので、久しぶりに家から一歩も出ずに、の~~んびり、ま~~~ったりして過ごしました♪
ここ2週間子供たちの夏風邪で予定をキャンセルし続けているので(泣)
明日からに備えて体力温存です(笑)
明日からも予定びっちり、しかも今週は幼稚園の参観などもあるので、早く完全復活してもらわねば!!

でも今日はまったりで正解だったかも。
次女、風邪薬の影響か、午前中も寝て午後からもほとんど寝てました。。。
熱もないのに爆睡。
やっぱり疲れてたのかしら?
でも普段夜も8時前には爆睡してしっかり睡眠はとってるはずなんだけどな~・・・

長女はかなりケンカ相手がいなくて退屈そうだったけど^^;
母的にはケンカの声を聞かなくて済んだので快適でした~(笑)


そんな今日は午前中にパンを焼きました♪
普段夜に焼くことが多いワタシ。
久々に昼間焼いたので写真も撮れましたよ^^
e0147557_048125.jpg

子供の大好きなレーズンバターパン☆
今日は子供たちに丸めるお手伝いをしてもらいました♪
長女はワタシのやり方をじっと観察しながら上手に丸めてました^^
e0147557_0493112.jpg

焼成前にはさみでチョッキンしてもらうのと、グラニュー糖をふりかけるのも長女にしてもらいました^^
(ちなみに次女は2次発酵の間に爆睡してしまいました。汗)

さすが工作大好き、細かい作業得意のA型長女。
慎重にはさみを入れてグラニュー糖もふりかけてました^^
普段のワタシなら
「くぅ~~早くせんと過発酵になるや~~んっ」
って言ってしまうタイプなんですが、今日は精神的にものすご~~~く余裕があり(爆)
広い心でお手伝いしてもらうことが出来ました(笑)
ありがとうよ、子供たち^^


昨日久々にDVDをレンタル☆
昔は映画館行くのも、レンタルするのも、絶対洋画派だったけど、いつの頃からか邦画派になったワタシ。
なんでだろうね~??
しかも結婚前は任侠物とか見まくってましたね^^;
Vシネとかのシリーズ物も制覇してたな~(笑)
昨日ももれなく3本邦画をレンタル♪
一つは『ガリレオ  容疑者Xの献身』
やっと見れた~♪
最後ほろっと泣いてしまった。。。。
これは旦那さんにもオススメしよう!!!

他のはまたマニアックなものをチョイス♪
・・・ってあやしいもんじゃないよ(汗)
単館上映だったような、メジャーではないモノって事です(笑)
そういうのも好きなんですよね~^^

あっという間に見てしまったので、またなんか借りてきたいけど・・・
週末まで我慢しないとね(><)
夜更かししてしまいそう・・・

ってすでに早く寝ないと~~~!
明日から新しい一週間が始まるのに(汗)

明日からも楽しい一週間になりますように^^
笑顔でお過ごしくださいね!
[PR]
by nohohonnmam | 2009-06-29 01:12 | パン

ウインナーエピ

こんばんわ~^^
すっかりのんびり更新になっております(汗)
いや~季節の変わり目?なのかなんなのか??
先週の長女に引き続き今週は次女が熱出しております。。。
火曜日に一日熱があり、水曜には下がってたから安心してたら夜に熱発。
そして今日また一日平熱だったのに、夜には熱発。

スッキリしない!!

今長女の幼稚園でも夏風邪流行ってる模様。
夏風邪かな~
アレルギーの薬をもらうついでに耳鼻科で見てもらってたけど、明日は小児科行った方がいいかも。
今週も火、水、木、金曜日、もれなく入れてた予定をキャンセル~(泣)

うぅ・・・仕方ないけど切ない。。。
早く完全復活しますように!!

久々のパンネタ~^^
e0147557_20551396.jpg

結構前だけど(汗)
ドイツ土産にウインナーを頂いたので贅沢にも(?)エピにしました♪
う~~んドイツの香り~(笑)
何種類かもらったけど、中にはお口に合わない物もチラホラ。
この辺が純日本人なのかも(笑)
せっかく作ったのに写真はコレだけ^^;
やっぱりこういうパンは焼きたてをがっつくのが美味しいからね~
あっという間になくなってしまいました^^

久しぶりのパンネタだけど、ちょこちょこパンは焼いてますよ~^^
ほとんど食パンだけど^^;
角食パン大好き家族です(笑)



そうそう!箱のリメイク挑戦してみました♪
e0147557_211869.jpg

リメイクといっても色塗って紙ヤスリで削っただけ(笑)
シャビーな感じ??
っていっていいのかな~??

「もう少し削った方がいいんじゃない??」
思いっきり旦那さんに突っ込まれましたが(汗)

オイルステイン塗ってミルキーホワイト(だったかな?)二度塗りして削ってるから結構手は掛かってます!

ってこれくらいで手が掛かってる、なんて言ってたら怒られちゃうね(笑)
でも楽しかったからまたなんかリメイクしてみたいな~♪


明日はよくなりますように!
皆さんも楽しい一日お過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-06-25 21:21 | パン

麻紐バック♪

こんばんわ~^^
今日はジメジメジメジメ。。。。
暑い一日でした(><)
今も湿度計は70%になってます(ーー;)
暑いはずだぁ
最近子供が寝てからのビールがたまりません!!!笑

今日はね、父の日ということで、両家の父のプレゼントを買いに行きました^^
今日買って、それから送るから、明らかに間に合ってないけど(汗)
気持ちだからね、気持ち!!
いつもだったらネットで買って送ってもらうのに、今回はお店に買いに行ってみたら。。。
失敗したぁ~~~(><)
すんごい人で疲れました。。。
やっぱネットって便利ですな~☆シミジミ・・・

旦那さんには感謝の言葉のみ(笑)
刺身でもいる~??
って聞いたけど、今夜は刺身の気分じゃないらしい。
安上がりだ(爆)

麻紐バック第2弾♪
e0147557_2348469.jpg

コレはバックの口がパックリ開かないようにボタン付けてみました^^
でもこの手のバックは結構パックリ開かないけど^^;
e0147557_23493775.jpg

まぁワンポイント的な感じで^^
後ろはこんな感じ~☆
e0147557_23503370.jpg

控え目なワンポイントかな??

楽しいな~^^
実は他にも麻紐バック編んでます(笑)
最近アクリルたわしよりも麻紐^^
はまってます♪

肩こり。。。
悪化してきたけどね(汗)


明日から新しい一週間始まりますね^^
楽しい一週間になりますように♪
笑顔でお過ごしくださいね^^

洗濯物??
[PR]
by nohohonnmam | 2009-06-21 23:57 | 手作り

困った。。。

こんばんわ~^^
すっかり梅雨ってなに??
ってくらい快晴続きの福岡です(><)
いや~もう暑すぎっ!!!!
西日地獄な我が家。
昼間は室温計34度いってますからっ(泣)
もう昼寝してたらこのまま熱中症?って勢いですが、まだ扇風機でガマンガマンガマンガマン・・・・
だってここでエアコンつけちゃったら。。。
ワタシもう消せないような気がする(><)
まだ6月なのに。
エアコンなしで生きていけなくなりそうだから、もう少し我慢だぁ~~~~

すっかりご無沙汰のお弁当☆
最近すっかり手抜きで写真すら撮らない日もチラホラ(汗)
でも記録なので。。。
手抜きなのに、写真残してる勇気あるお弁当たちです(笑)
e0147557_23285957.jpg

究極に思いつかなかったんだろうねーー;
もうどうしてこうなったか覚えてないっす(汗)
e0147557_2330272.jpg

手まり弁当??
e0147557_2331515.jpg

ミッフィーちゃん弁当☆
e0147557_23322943.jpge0147557_23324530.jpg








これは覚えてる!!笑
次女のお友達と公園に行く日だったから公園でも食べやすいようにラップおにぎりにしたのです♪
3歳児には外ではやっぱり食べやすさが一番!
e0147557_23355590.jpg

ど~してもサンドイッチがいいと言われた嬉しいお弁当☆
やっぱり「ぱんたべたいな~」って言われると弱いよね^^
嬉しくてホイホイ夜中焼いちゃいました(笑)
ちなみにこの日は旦那さんもサンドイッチ弁当!
パンはお腹にたまらないかな~と、今まで旦那さんには持たせたことなかったけど。。。
「お腹いっぱいになったよ~」
と帰ってきました^^
よかったよかった^^
だって旦那さんのはお腹にたまるようにハンバーグサンドイッチだったからね(笑)
e0147557_23392362.jpg

コレは今日のお弁当☆
はぁ~また手抜き。載せることもないじゃ~ん。。。
って声が聞こえてきそうですが(汗)
コレね長女のリクエスト!
今幼稚園でお隣の席のお友達のお弁当がご飯の上に梅干しがのってるらしく。。。
おそろいにしたいらしい・・・
でもさ、ご飯に梅干しってさ・・・
まさに日の丸弁当でしょ??
だから梅干しはのせるけど、ちょっとニコちゃん的にしてみたわけ(なってないけど・笑)
・・・そしたら
「・・・ち~が~う」
とブーイング(泣)
ホントに梅干しだけにして欲しかったらしく。
「こんどはうめぼしだけにしてよっ!!」
朝から怒られました・・・・

母の努力は無駄だった~~~?????


それにしても夜でも暑い!
我が家は2LDKの賃貸アパートなので普段はみんな並んで寝てますが、暑くなると旦那さんは一人リビングで寝ます^^;
超というか異常なまでの暑がりなので、すでに扇風機全開で浴びながら寝るんです。
しかも扇風機の首振り機能なんて関係なし!
自分に一点集中で当て続けるんだけど、その旦那さんに当たってワタシの方に流れてる風で毎年体調が悪くなるんですよね~(--;)
だから扇風機が登場したら旦那さんはリビングへ。。。。
今年もその時期になったんだけど、そうなると先に寝てしまう旦那さんのため、リビングの電気は消さなければならない。
。。。暗くて編み物出来ないんですけどっ
キッチンの方に行けばいいんだけど、ソファで編み物したいし。
あ~~~~また違うストレスが生まれてしまった!!
とりあえず今夜は寝るか??


明日も楽しい一日になりますように^^
素敵な週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-06-19 23:56 | お弁当

棚続々。。

こんばんわ~~^^

最近動きすぎてた疲れなのか、ただの夏風邪か、長女熱を出して幼稚園お休みしてます。。。
今日で2日目。
元気だし、食欲もモリモリなんだけど、微熱が続くんですよね~。
体温計壊れてるんじゃないか?って思ってしまうくらい元気なんですけど^^;
でも次女も時々微熱出るとこみると夏風邪なんでしょうね。。。

もちろん福岡でもインフルエンザが流行っている時期なのでしっかり検査してもらいました^^
陰性でよかった^^

明日には幼稚園に行けますように!

さて最近の旦那さんの作品♪
e0147557_2055624.jpg

ってこれは前から我が家にある本棚ですが^^
遊びに来てくれたお友達から同じ物をオーダーされまして♪
旦那さん作ってくれました^^
e0147557_205626100.jpg

若干下の段を大きめに作ったそうな。
大きな本も余裕で収納出来るように。
なるほど~^^
e0147557_20581474.jpg

これは旦那さんアイデアで作ってくれた棚♪
か~な~りお気に入りなんですけど。。。
「これは1day用だよ!」
と釘を刺されてしまいました。。。(泣)
結構濃い色目なので、うちようにはもう少し薄めの色合いでお願いしたい・・・
写真撮るために飾ってたらお友達も見て褒めてくれたよ^^
お嫁に行ってくれるといいな♪♪
e0147557_2113336.jpg

コレはワタシのアイデアで^^
ってほどでもなく、残り板で作ってもらった物(笑)
ただ三角に板切って釘打っただけ。
で、自分で作ろうとしてたら、あまりの手際の悪さに結局旦那さんが全部してくれました(笑)
・・・チーン・・・

これはトイレの正面の壁だけど、結構お気に入りです♪
白壁に茶色ってあうよね~^^
棚が増えると、ディスプレイ用の小物が欲しくよねよね??
まさに悪循環!?
これが貯金出来ない大きな理由だわ~(爆)


明日も皆さんにとって笑顔の一日になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-06-17 21:08 | 旦那さんのdiy

麻ひもバック♪

こんばんわ~^^
まったく梅雨はどこへ??
ってくらいイイ天気が続いてます^^
洗濯物のこととか考えたらありがたいけど。。。
断水とかなると困るから適度に雨は降って欲しいな~
勝手なワタシです(汗)

先日ついに麻紐バック完成しました~♪
初めてのバック!
大物です(笑)
2日で完成出来るなんて思わなかったので出来上がってからは軽く小躍りしてしました~(爆)
e0147557_012519.jpg

途中編み図の意味がわからなくて頭の中?????って感じだったけど^^;
なんとか完成~☆
でも翌日見てたら、なんか寂しいかな~って(汗)
んで、レースとか付けてちょっと甘くしてみました^^
e0147557_0145788.jpg

甘くなったかな???
ワタシ的には大きすぎず小さすぎず、いいワンポイントになったかな~なんて^^
自己満足ですけどね(笑)
e0147557_016437.jpg

ここまでくるまで、長かった~(><)
肩は凝るし、手には豆が出来るし。
自分は絶対麻紐に向いてないって諦めてたけど(汗)
編みたい気持ちの方が勝っちゃったのかな(笑)
小物で練習してずいぶんとスムーズに編めるようになってきた~♪

・・・でももちろん肩は凝るし、豆の一歩手前的なものが出来てるけどね^^;

でもでも楽しい~♪♪
だから編み編み止められないのかしら~^^
コレ↑完成してからしばらく手を休めてたので、また今バック編み編み中^^
今年の夏、いくつ編めるかな~☆

明日から新しい一週間が始まりますね♪
笑顔溢れる一日をお過ごしくださいね♪♪

素敵な一日になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-06-15 00:24 | 手作り

パン教室♪

こんばんわ~^^
最近疲れがたまってるのか、歳なのか。。。
夜更かしが続くと、それ以上に睡眠が必要な体になりました(汗)
だからここのところ、パソコンの前に座っていてもウトウト、最後はトイレでウトウト(爆)
寝だめしなきゃ~!!

そんな今日は春日市ふれあい文化センターであった1day shopにいってまいりました♪
超有名なショップや人気作家さんばかりだからある程度覚悟してたつもりだったけど。。。
いや~~~すごい人人!!!
10時半オープンのところ、11時過ぎに行ったんですがね・・・
すでに357番でした~!
(整理券を配布されてたんです)
しかもしばらく入れなくて待ちました^^;
入ってからもあまりゆったりは見れなかったけど、今回は小物雑貨を中心にお買い上げ^^
しばらくはあっちに置いたりこっちに置いたり、一人ニタニタ楽しめそうです(笑)

先日はお楽しみのパン教室へ♪
今回は次女を旦那さんに預けていったので、癒しの時間になりました^^
今回はおもしろい成型でお魚の形^^
e0147557_2173761.jpg

こんな成型で。。。
e0147557_218461.jpg

2次発酵後爪楊枝でうろこちゃんを付けて。。。
e0147557_2192115.jpg

焼き上がり~♪
可愛くできました^^
子供たちも驚いてました(笑)
しかも美味しい~~☆
中はツナマヨとポテマヨ☆
ダブル攻撃だから美味しくないはずがない!
試食で一つ食べたけど、家に帰ってからはワタシの口には一口も入らず(><)
嬉しいような悲しいような(笑)

今月も楽しい時間ありがとうございました♪
いろんな情報もらえてたのしたっかたです^^
また来月もよろしくです☆

明日は土曜日!
楽しい週末をお過ごしくださいね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-06-12 21:14 | パン

ネックレス掛けと1day shop♪

こんにちわ~^^
今日は幼稚園の親子レクでした^^
朝から体育館で運動運動☆
といっても旦那さんが参加したのでワタシは見てるだけでしたが(笑)
実は出張から帰ってきた翌日、また緊急の出張が入りそうで、誕生日も親子レクも無理かな~って雲行きだったので一緒に参加出来てほっとしました^^

先週の木曜だったかな?
幼稚園のお友達ママのお誘いで1day shopに参加して参りました♪
公民館で毎月あっているという子連れママ向きの1day shopといった感じかな??
子供用のおもちゃが広げられていて、子供を遊ばせながらママは見て回れるし、ワークショップもあっていて賑わってました♪
ちなみに今月はアロマと消しゴムはんこ☆
初参加だったし、自分のブースをもらってディスプレイするのも初めてだったので(今までは総合レジだったんです^^)朝から挙動不審なワタシ^^;
しかもね、朝一でコンタクト紛失(泣)
視力が超悪いワタシはもちろんコンタクトなしでは生きていけない。。。
とりあえずメガネで行きましたがメガネの視力は低めにしてあるので、目つき悪い感じ悪~い人になってました(汗)

そんなこんなで始まりましたが、続々とお友達が来てくれてほっと一安心~^^
e0147557_17555487.jpg

こんな感じで並べました^^
ただ並べただけだ~(汗)
今回も木工とアクリルたわし、小物類。
ここではアクリルたわしが人気でした^^
でも一押しはコレ↓
e0147557_1821332.jpg

ネックレス掛け☆
リクエストして作ってもらいました♪
結構お気に入りでしたが、みなさんディスプレイ用と思っていた様子^^;
今回はお嫁には行きませんでしたが、コレの小さいサイズをオーダーされました^^
我が家で使いたいけど、置く場所がない。。。
壁に掛けちゃうか??
いろいろ妄想中です(笑)

またまたお友達のおかげでよい体験をさせてもらいました^^
ほんとに最近ご縁ってありがたいな~と旦那さんともしみじみ語ってます^^
あのときお友達にならなかったら。
そこからすべてが始まってるからやっぱり人と人との繋がり、大事にしなきゃね~
って老夫婦のようにしみじみ(笑)

日々の出会いに感謝して、毎日を大事に生きていきたいな^^

最近子供に怒ってばかりで、夜になると猛烈に反省。というかもう自己嫌悪。。。
子供との関係も同じ。
ワタシのところに来てくれた子供に感謝しながら、大事に大切にしていかなければいけないのに。

おおらかに朗らかに生きていけますように。
笑顔を忘れずに、過ごせますように。

明日から気持ちも新たに楽しく過ごしましょうね^^
皆さんにとって素敵な一日になりますように♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-06-07 18:13 | 旦那さんのdiy