<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スノーボール♪

こんばんわ^^
今日も一日曇り空~な福岡でした。。。
明日は小学校の運動会ってところも多いようです。
晴れますように~^^

最近初めて作ったスノーボール☆
かなりはまりました(笑)
だってね、簡単!しかも美味しい♪♪
ワンボールで出来ちゃうから洗い物も少ないし^^
e0147557_155335.jpg

出来たてを味見のつもりでぱくっと食べたら美味しくて~^^
ついついパクパクッと(汗)
口に入れるとホロホロ溶ける感じです^^
慌ててラッピングしてお友達のお家に手土産に持って行きました♪
子供たちにも評判良かったですよ^^

その時はマドレーヌも焼いていきました^^
e0147557_195662.jpg

なんか焼きが足りなかったのか、型離れが悪かった(><)
軽くショック。。。
きれいなのだけ持って行ったよ~!
やっぱりローズ型が大人気でした^^

んで、翌日もまた別のお友達の家に行くことになったので。。。
e0147557_112143.jpg

またスノーボール(笑)
だって簡単なんだもん^^
っていうか美味しいもん♪
これはかなりリピしそうです☆

明日は一日中なんの予定もなし!
こんな日久しぶり!!!
ぼぉ~~~~~っとしてやる~~~(笑)
人間充電が必要です^^;

皆さんも楽しい日曜日をお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-05-31 01:15 | お菓子

癒しのパン教室~☆

こんばんわ^^
今日は朝から曇り空な一日でした。。。
こんな日は洗濯物外に干せるかどうか、悩むわ~(><)
明日はイイ天気になりますように♪

今日は癒しのパン教室でした^^
でも次女連れて行ったので、癒しは程遠かったかも(汗)
でも次女は楽しそうだったからよしとしよう!
今月は『オレンジブリオッシュ』
バターも卵もたっぷり!オレンジピールもたっぷり!!
超リッチなパンでした♪
・・・でも成型は難しかった~^^;
かなり自由なブリオッシュちゃまになりました(笑)
e0147557_21141668.jpg

見た目はおいといて、お味はバッチリ♪
サクッとケーキのようなパンでした^^

今月もありがとうございました^^
マシンガントーク、まだまだ話したいこといっぱいです(笑)


さて、幼稚園の後はお友達の家に遊びに行くことに♪
急だったのでお土産は『オレンジブリオッシュ』
見た目いまいちなパンを持って行くワタシ。
勇気あるわ~(笑)
でもお友達も美味しいって言ってくれて嬉しかったです^^
またここでもしゃべりまくりなワタシ。
ここ一週間、常に誰かの家にお邪魔してしゃべり倒しておりました(爆)
明日は喉をいたわってやろうと思います(笑)
そして明日こそ、家の大掃除だわ!!
ホントはね、昨日大掃除の予定だったけど、結局誘惑に負けてお友達のお誘いに乗ってお出かけ~^^;
きっと今週はそういう週だったんだわ。
と、また言い訳をしたところで、明日こそ大掃除します(笑)

ではでは明日も楽しい一日になりますように^^
皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-05-29 21:26 | パン

久々マーブルシフォン^^

こんばんわ~^^
今日も朝からお出かけしておりました^^
最近出掛けてばかりで、家が荒れてきた(汗)
明日は夕方まで一日家にいる予定なので、しっかりばっちり大掃除だっ!!
心に決めてるワタシ。
誘惑に負けませんように!!

さて。昨日はお友達が参加している1day shopと、また別の1day shop、2件回ってきました^^
なかなか出来ないよね、ハシゴ(笑)
それぞれ雰囲気が全然違っておもしろかったです^^
頑張ってるお友達に差し入れ~☆
e0147557_21212953.jpg

久々のコーヒーマーブルシフォン☆
シフォンってめっちゃひさびさで緊張した~^^;
膨らむまでは良かったけどね・・・
やっぱりカットしてみたらかなり大きな穴が(泣)
e0147557_2123980.jpg

一番目立たないとこで写真撮影(笑)
穴なしを優先したらマーブル模様はイマイチね(--;)
穴隠しに解体してラッピング~(笑)
e0147557_21251686.jpg

これじゃマーブルの意味な~し(><)

お味はね、ほろ苦くて美味しかったかな~^^
生クリーム添えたりしたらもっと良かったかも。。。

ランチ後は大野城に新しくできた自宅雑貨屋さんに♪
住宅街で散々道に迷ったあげくに、一方通行逆走して到着しました(汗)
e0147557_21283131.jpge0147557_21284755.jpg








新築の匂いがプンプンする綺麗なお家☆
エントランスも駐車場も細かいとこまでかわいいお家でした♪
e0147557_21301644.jpge0147557_21303395.jpg








店内には可愛い雑貨やハンドメイドの物がたっくさん^^
革やチャームなんかも豊富でした^^
気さくなオーナーさんで、いずれ始めるカフェのことなどいろいろお話しさせてもらいました^^
地下のお部屋まで見せて頂いて♪
まるでお友達の家に行ったかのようなくつろぎような私たち(笑)
また遊びに行かなくっちゃ^^

楽しい一日でした~^^
明日も笑顔で過ごせますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-05-27 21:37 | お菓子

レーズンシュガーパンとミルクブレッド♪

こんばんわ~^^
昨日はお出かけしないはずが急遽お友達と『太宰府天神おもしろ市』というイベントにお出かけしてきました^^
骨董からハンドメイド物、苗などなど、いろんな物が売られてましたが、場所柄?和物が中心ですので、今回は掘り出しものゲットならず^^;
でもぶらぶ~らいいお散歩になりました^^
付き合ってくれたお友達ありがとう^^
その後はお子ちゃまたちのために公園に☆
そこで次女滑り台で流血。。。
痛々しかった~(><)
まぁ何事も経験です。
今日は滑り台、かなり慎重に滑っておりました^^;


今日も朝から一日動いてました~^^
こんな日はもう変なテンションになってるワタシ(笑)
ホントだったら幼稚園の後、外でなんか遊ばせず、夕食の準備がしたい時間帯も外遊び☆
そしてそこで車内大掃除(笑)
掃除より、夕食準備でしょ??
自問自答しつつ、わかっちゃいるけど止められない。
満足いくまで掃除できました~(笑)
・・・帰ってからは超バタバタでしたけどね(泣)
子供たちおやつも食べずに遊び続けたので、布団に入ったら撃沈!
その一瞬のために頑張ってるかも。ワタシ(爆)

ということでまたまた過去ネタ^^
e0147557_05899.jpg

久しくパンを焼いてなかったので、どうしても食べたくて焼いたレーズンシュガーパン☆
なんだろうな~。
この素朴な感じがたまらなく好きです^^
e0147557_062454.jpg

コチラもやっぱり禁断症状が出つつあったミルクブレッド(笑)
4本焼いて2本はお友達にプレゼント^^
もちろん残りはあっという間に完食!
e0147557_08059.jpg

いつ食べても間違えなくおいしい~~~♪♪
もうね、見た目はいいの!この際!!

・・・でもやっぱり綺麗な形に、スッとしたクープの方がさらに嬉しいけど^^;
あ~~また食べたくなってきた(笑)

今夜は久しぶりにコーヒーマーブルシフォンを焼きました♪
すっごい久々だったから焼成中オーブンにへばりついてました(笑)
とりあえず膨らんでくれてホッと一安心♪
あとは大きな空洞ありませんように(><)
ドキドキだぁ。。。。

とりあえず膨らんでくれたので、ビールで乾杯♪
・・・って飲みたいだけ~(笑)
でも一応ダイエット中なんで(ホントか!?)糖質0ですよ~(爆)
糖質0でも毎晩飲んでりゃあ意味ない??


現実に背を向けてるワタシですが(笑)
明日も楽しい一日になりますように^^
皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-05-26 00:18 | パン

イチゴロールケーキとアップルパイ♪

こんばんわ~^^
今日はお楽しみの長女の水泳教室☆
朝から興奮マックスでございました^^;
なぜか次女が一人で水着に着替え・・・
しかも去年のは小さくて入らないため、パンツのみ着用+水中メガネ(汗)
しかもしかも満面の笑み!
それを見ていた長女も水着に着替え+水中メガネ+帽子。
二人並んでまぶしいくらいの笑顔でハイチーズ(爆)
写真撮ってるワタシもどうかと思いますが(笑)
でもかなりおもしろい写真が撮れたので、みんなに写メっておきました(爆)
でもそんなことをしてたのはまだ午前中の話。
水泳教室は夕方なんですけどっ(--;)


先週の日曜日。
お友達の家に持って行ったロールケーキ☆
e0147557_0503026.jpg

1day shop前だったんだけど、かなり現実逃避的に焼いたケーキ(笑)
生クリームにイチゴコンフィみたいなジャムを混ぜ混ぜ。
適当に入れたけど、美味しくできてました♪
ワタシ的には甘かったけど。
でもお友達は普通って^^;
やはりワタシの味覚で作るとかなり甘さ控えめになるようです。。。
e0147557_054294.jpg

コレは今日、水泳教室前に遊びに行ったお友達への手土産☆
か~~な~~~りひさしぶりに焼いたアップルパイ♪
ちょっと焼きすぎたみたい(汗)
しかも夜写真撮ったから暗いな~^^;
やっぱり手軽に使える冷凍パイシートは便利!
これで買い置きなくなったからまた買っておかなきゃ^^

明日は日曜日。
プリキュアの歌で起こされることでしょう(笑)
それまではゆっくり寝てやる~~!!

皆さんも楽しい日曜日をお過ごしくださいね^^
明日も楽しい一日になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-05-24 01:09 | お菓子

燃え尽き症候群(笑)

こんばんわ^^
1day shop以来、軽く燃え尽き症候群のようなワタシ(笑)
特に何もせず、ぼけ~っと過ごしております^^;
達成感、というよりはまだ興奮冷めやらぬ感じかな。。。
反省点もたっくさん!!!
毎日ビール片手に一人反省会って感じです(寂しい??)

最近お弁当もかなり手抜きが続いてますが、とりあえず記録!
e0147557_2248346.jpg

やきとりがたべた~い
と、うるさかった翌日。
「お弁当で焼き鶏気分にさせてあげよう^^」
と焼き鶏をイメージしておにぎりをピックに刺したら。。。
「うわ~おだんごだぁ~」
と言われてしまったお弁当です(泣)
そうよね、だんごよね。
いいのよいいのよ。喜んでくれればね。。。
e0147557_22512968.jpg

くぅちゃんのお弁当♪
のつもりだったけど。
「きょうはしずくちゃんだぁ~」
・・・いいのよいいのよ
喜んでもらえれば。。。(号泣)
e0147557_22531428.jpg

なんとなくお花のお弁当にしてみました^^
ま、要するに手抜き万歳って感じだけど(汗)

やっと明日は休みですね~♪
久しぶりに朝目覚まし掛けないで寝れる~♪♪
・・・でも結局は早くに子供たちに起こさせるんだろうけど^^;

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね^^
明日も笑顔溢れる一日になりますように☆
[PR]
by nohohonnmam | 2009-05-22 23:00 | お弁当

無事に^^

こんばんわ~^^
今日無事に1day shop終了しました♪
結構前から決まっていたにもかかわらず、結局は最後の追い込みでなんとかなった感じではありますが(笑)
(昔から、夏休みの宿題、最後でバタバタしてしまうタイプでした・汗)

今回は委託ではなく、初めて出店者という立場で朝からスタッフとしてお手伝いさせて頂きました^^
いやいやいや、想像以上に大変でした。。。
どうやったら見やすいか、バランス、いろいろ考えながらのディスプレイ、初めての体験だったけど、とっても勉強になりました!
皆さんセンス凄すぎでした^^
今回は住宅展示場でモデルハウスをお借りしての1day shopだったので、ディスプレイもおもしろかったです^^
e0147557_2137543.jpge0147557_2138827.jpg






アクリルたわしはやっぱりキッチンに!
でもシンクに入れてたのは失敗だったのか、あまり手に取ってもらえず。
一段落してから場所を替えてみたら結構お嫁に行ってくれました^^
消しゴムはんこはお友達の作品☆
ワタシのタグにも大活躍です♪
e0147557_21423826.jpge0147557_21424882.jpg






すっごいリアルなスイーツデコに、大人気だった麻紐のかご☆
グリーンが入ってるのはあっという間に消えてしまいました^^
作家さんたちのアイデアと器用さには脱帽です!
e0147557_2145663.jpge0147557_21524326.jpg






た~くさんのストールもバックもティッシュケースも終わってみればスカスカに。
いや~凄いです!
e0147557_21551215.jpg

もちろん旦那さんの木工も^^
15点くらい持って行ったんですが残ったのはひとつだけ!
旦那さんあっぱれです♪♪
夫婦で感動しっぱなしでした~^^

初めての出店。
緊張もしましたが、ほんとに充実した一日でした^^
誘ってくれたお友達、次女と留守番をしてくれたばぁば、遊びに来てくれたお友達、朝早くから並んでご来店くださったお客様、そして私たちの作品を手にとってくださったお客様、みんなに感謝の一日になりました^^
ありがとうございました^^


ここ数日追い込みで寝不足だったワタシ^^;
今夜はゆ~~っくり寝ます^^
おやすみなさ~い^^

明日も素敵な一日になりますように♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-05-19 22:07 | 旦那さんのdiy

旦那さんの木工♪

こんばんわ~^^
今日は午前中からお友達の家で遊んできました♪
子供たちも雨にも負けず楽しんでたから良かった良かった^^
もちろん、大人もマシンガントークで(笑)

さて1day shopまであと二日。
e0147557_2123639.jpg

今日は旦那さんの木工の紹介を^^
今回初参加だし、いったい売れるのかどうかも謎ですが。。。
ワタシ一押しの階段シェルフはサイズ違いで4個作ってくれました♪
e0147557_2121831.jpg

色もホワイトとオフホワイトという微妙な違いがあるそうな(笑)
ココ、なんだか彼的にはかなりのこだわりがあるらしいです。。。
e0147557_21105685.jpg

これも私の好きな台形の棚☆
作りにくい物ばかりリクエストする嫁です(笑)
e0147557_2152184.jpg

金網付きの棚☆

などなど。
他にもいろいろあるんですが写真がコレしかなかった~(汗)
基本的にワタシ好みなものばかり。
だって売れなくてもワタシが飾れるから♪♪
ってそんなに置くとこないけど^^;
でもいろいろ楽しめるからいいのだ^^

でもでも、お嫁に行ってくれることも祈りつつ、追い込みに励む私たちなのでした~^^


明日から新しい一週間が始まりますね♪
笑顔で楽しみましょうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-05-17 21:11 | 旦那さんのdiy

イチゴコンフィ?ジャム?

こんばんわ~^^
今日は2回目の長女の水泳教室でした~^^
も~うその興奮はすごかった(笑)
起きてすぐから「まだ?ねぇまだ??」
夕方からだから!!
何度も説明してるのに、ちょっと遊んでは「まだ?」
の繰り返し^^;
昼食後には「もうきがえとこうかな~」
って。。。
早いから~~~!!
そんな押し問答を繰り返し、やっと時間に。
張り切って参加してましたよ^^
帰ってからは、「つかれた、ねむい・・・」の連発^^;
まぁ想定内(笑)
夕食は作っていたのですぐ食べさせて、早々と爆睡☆
これから毎週土曜日はこんな流れでしょう(笑)
夕食もカレーやシチューなど、作り置き出来るものになりそうです(ラクチン~・笑)

先日じぃじが畑で採れたイチゴを持ってきてくれました♪
e0147557_0483430.jpg

つい先日もいっぱい収穫してきたのに、またたっくさん熟れたんだそう^^
ありがたや~ありがたや~♪♪
でも完全無農薬のイチゴちゃん、悪くなるのも早いので、今回はイチゴコンフィみたいなジャムみたいなものを作りましたよん^^
e0147557_0484985.jpg

ひとつは急に遊びに行くようになったお友達の家にお裾分け^^
お味見してないけど(汗)
砂糖の量をいつもより減らしたけど、甘かったかも。。。

ただいま、このイチゴジャムを使ってお菓子焼いてます^^
明日お友達の家に遊びに行くので手土産に☆
相変わらず初挑戦のものを持って行くチャレンジャーなワタシです(笑)

明日は雨のようですが、素敵な日曜をお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-05-17 00:56 | お菓子

お弁当の記録^^;

こんばんわ~^^
相変わらず暑い日が続いてますね。。。
そんな今日は幼稚園のママたちで親睦会でした♪
去年は長女の水疱瘡のため欠席(泣)
初めての親睦会、ドキドキでしたが、初めましてのママたちともいろいろ話せて楽しかったです♪

さて、最近すっかり手抜き気味なお弁当ですが。。。
これも記録記録!!
e0147557_21593487.jpg

いつか作って~と言われていたそぼろ弁当☆
究極にネタ切れの日に登場です(笑)
e0147557_2204391.jpg

クマさん弁当☆
ちょっと耳大きいけど・・・
ちょっとバランスおかしいけど(汗)
いいのだ~(笑)
e0147557_223980.jpg

これは次女の遠足弁当☆
↑のくまさんを作った日のお弁当なんですが。。。
先にくまさんを作って見せても、次女は頑なに「はーと!!」
と譲らなかった^^;
せっかく張り切って作ろうと思ってたのにっ!!
でも本人のリクエストだからね(涙)
e0147557_2255263.jpg

久々にキャラ(?)ぱん☆
こうやって見ると地味ね~(汗)
もちろんコレだけでは足りないので、もう一つパンを持って行ってます(笑)
お弁当箱って難しい~!

そんなこんなで手抜きしつつ、この季節を楽しむべく、幼稚園の後は外遊びに付き合う日々です^^
頑張れ~!ワタシ(笑)

コチラの方はなかなか進んでませんが。。。
最後の追い込み頑張ります♪
e0147557_2212558.jpg


では明日も素敵な一日になりますように♪
皆さん笑顔でお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-05-14 22:14 | お弁当