<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ホットケーキミックスdeワッフル??

こんばんわ~^^
今日はひっさびさのオフ!!
まだまだ春休みな我が家(ながっ)
お天気の日はほぼ毎日予定を入れてどこそこ出掛けてましたが、今日はホントになんの予定も入れずにボケ~~~としておりました^^
ボケ~~~~としすぎて、買い物に行ったらお財布忘れてて焦った~~~(--;)
レジに並んでて気付いたワタシ。。。
はずかし~~~(><)
慌てて商品戻しに行きました(汗)

そんなとき頭の中のBGMはもちろん・・・
サザエさん(笑)
いや~初めて財布忘れたけど、ほんとにおバカだわ~^^;

そんな今日のお昼は簡単にホットケーキ☆
普通に焼くのもな~と思ってワッフル型で焼いてみました♪
e0147557_22162188.jpg

至って普通のホットケーキの味でしたが。
でもワタシ的には普通のホットケーキより食べやすかったです^^
ふっくらしてるとこと、薄くてさくってなるとこがあったからかな~?
たっぷりのマーガリンとケーキシロップで安上がりな感じでいただきました(笑)

子供たちは焼き上がるそばから食べていくので写真撮れなかったけど、ワッフルのくぼみ?穴??にジャムを一つずつ入れながら食べるのを楽しんでました(笑)

たまにはこんな焼き方もありだな~^^
子供たちも楽しかったみたいだしね☆

今朝から子供たち鼻垂れ小僧になってます(><)
昨日いっぱい遊んで汗かいてたからその後冷えちゃったかな??
明日も欲張って予定を入れてるので朝一で病院行かなきゃ!
中耳炎になりやすい体質って困ります。。。


ではでは明日も笑顔溢れる一日になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-09 22:26 | お菓子

爆焼きな日?

こんばんわ~^^
今日も22度くらいまで上がった暖かい一日でした~^^
というか日に当たっていたら暑いくらいの日差しでした。。。
今日は幼稚園の前年度のクラスのお友達たちと集合して遊んできました♪
14組くらい来たのかな?
それは賑やかに盛り上がってきました^^

ちょっと前までは日向に移動しながらおしゃべりしてたのに、今日は日陰を求めて移動^^;
こうやってどんどん暑くなるんだろうな~(><)

さて、先日なんだか無性にパンが焼きたくて(笑)
朝からいろいろ焼きました♪
e0147557_21353192.jpg

まずはランチ用にウインナーパン☆
がっつり頂きました♪

e0147557_21365748.jpg

次は山食パン☆
・・・実はコレ。。。ホントは角食パンだったのに、発酵しすぎてフタにくっつきそうになったので、え~~いってフタとって更に発酵させて山食パンにしたもの(汗)
いや~邪道よね?
コレ絶対間違ってるよね??
でも容赦なく味見もせずに両親にあげちゃった^^;
苦情こなかったから大丈夫だったのかな?
・・・そういうことにしとこう!笑

e0147557_2140873.jpg

コレは卵&乳製品アレルギーのある甥っ子用のパン☆
バターの代わりに甥っ子でも食べれる卵不使用のマヨネーズを使ってます^^
久々に作ったからか、水分量間違えたようで、かなり扱いにくい生地で、巻きが汚い(--;)
おかしいな~。。。。
それでも甥っ子はぺろっと食べてくれたらしいけど^^
よかったよかった♪

と、朝寝坊した割にはよく焼いた一日でした^^
あ、でもコネコネと一次発酵はHBちゃんにおまかせで。
だからその間に家事したりいろいろ^^
やっぱりこういうときは便利だな~♪


今日もたっぷり日に当たってしまってお肌のケアもしなきゃやばいことになってます。。。
今からパックでもしようかな♪

そうそう!今日いとこに赤ちゃんが生まれたそうで、かわいいベイビーの写メが送られてきました♪♪
なんで赤ちゃんの顔見てるだけでにやけちゃうんだろう(*^^*)
も~最近ハッピーなニュースばかりで嬉しいな^^
笑う門には福来たる☆
幸せの連鎖かな~^^
毎日怒ってばかりの自分に反省。。。
ワタシも笑顔で穏やかにいこう♪

皆さんも笑顔でお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-08 21:54 | パン

ミルクブレッドでサンドイッチ☆

こんばんわ~~^^
今日もとってもイイ天気の福岡です♪
今日は大好きな後輩からとってもハッピーな電話があってワタシまでにやけてしまった一日でした~♪♪
ほんとに嬉しい報告ありがとね^^

さて!今日は旦那さん平日休みだったので、公園に。。。
となったけど、最近ピクニック&花見続きでお弁当マンネリ化(汗)
だから今日はサンドイッチのみ!!

ま、ラクしたかっただけだけどね(笑)

前夜ミルクブレッド2倍量で焼いておきました^^
e0147557_23115276.jpg

2倍量ってとこが他のおかず作る気ない表れ^^;

いつもの卵サンドとハムチーズ、イチゴジャムのみ~
(手抜きにもほどがあるかしら・・・汗)
e0147557_23154119.jpg

でもね、公園で食べてたら旦那さんミルクブレッド大絶賛!
「普通の食パンだったら飽きるかもしれないけど、コレだったらいける!」
嬉しいコメントだぁ^^
でも普段からミルクブレッド食べてる子供たちは食べるだけ食べて遊具に夢中^^;
そんなものですな。。。

ちなみに今日はこんなふうにして持って行きました^^
e0147557_2321683.jpg

キャンディーみたいでしょ?
ラップに包むだけじゃつまらないな~と朝からラッピング☆
暇人かしら^^;
でもなんだか満足満足(笑)


公園はたっくさんの子供たち&ママで賑わってました^^
お天気いいとお家の中じゃもったいない気がするもんな~

でも。。。。
効率の悪い我が家は公園で遊ぶ→ルクルに買い物に行く→また公園に戻る→またまたルクルに買い物。
なんともガソリン代のもったいない一日でしたが、楽しかったからよしとしよう^^;


おまけ☆
ちびなくせに背が高く感じる影^^
長女と写真撮って遊んでました^^
e0147557_23262841.jpg



明日は早起きしなきゃ!
明日も楽しい一日になりますように♪
皆さんも笑顔でお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-07 23:28 | パン

レーズンシュガーパン☆

こんばんわ^^
今日は一日ぽかぽかイイ天気♪
なんだか家にいるのはもったいない気がして。。。
でも週末動き回っていたのでたまっていた家事も片付けたいし。。。
みたいな葛藤の一日でした~(オオゲサ・笑)

ということで、パンが焼き上がってからパンと簡単弁当持って、家の近所で菜の花見ながら遊ぶことに♪
超近場だし・・・
というか家の前(笑)
だから家事も済ませてゆっくり行きました^^
お友達も一緒に♪
e0147557_05554.jpg

雨にも負けず。
まだまだ満開^^
ほんとに絨毯みたいに一面黄色でキレイです♪
これだけあると香りもすごい!!
e0147557_073054.jpg

ほんとに思いつきだったので卵焼きとウインナーしかなくって(汗)
とりあえずピックに刺してごまかしてみました^^;

e0147557_074192.jpg

レーズンシュガーパン♪
お友達のトイロちゃんのとこで見てしまって食べたくなって焼きました^^
この生地、ホントにふわふわで最高です^^
Cpicon トイロ家の基本のフワパン♪(HB使用) by トイロイロ
これにたっぷりのレーズンとバターと砂糖。。。
いや~バター載せすぎたのか、ぱっかり開きまくったパンばかりになってしまいました(笑)

焼きたてを青空の下みんなでワイワイ食べるなんてほんと贅沢だな~☆
さらに美味しく感じたのは言うまでもありません(笑)

食後は子供たちは服を脱ぎ捨て、元気いっぱい遊んでました(笑)
ほんとにいい天気だったからね^^
段ボールで草スキーなんてするようになったんだから大きくなったな~^^
(どんだけ自然いっぱいなんだ!?って感じですね・汗)

今日も楽しい一日でした♪
明日も笑顔で頑張りましょう^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-07 00:37 | パン

お泊まり&餃子対決??

こんばんわ~^^
今日は所用で昼から実家へ☆
急に行くことになったんだけど、長女お泊まりしたいと言い出した!
実家の両親も予定ないからいいよ~~、ってことで荷物準備して行ってきました^^
で、しっかり夕飯までごちそうになって長女を置いて帰ってきたんですが。。。

帰り着いて、電話で長女の声聞いた次女・・・
号泣!!!
ねぇねがいない寂しさからシクシク泣いたり激しく泣いたり^^;

・・・いやいや、あなたたち、永遠のライバルよね??
一緒にいたらケンカしかしないよね???
なんでも2セットあるおもちゃですら取り合いのケンカしてるよね????

も~~~う母ちゃんぐったりです(汗)
そういえば夏休みに長女だけお泊まりしたときは、実家からの車中次女ずっと号泣してたっけ。
やっぱりけんかしかしない姉妹でもいないと淋しいようで。。。
そんな妹の泣き声を聞かされた長女は2泊すると言ってたのに明日帰ってくると言い出した^^;
「いいよ??もう立ち直ったからゆっくりしておいで??」
ワタシが言うと、
「かわいそうだからかえると・・・ってかかえりたい」

・・・おい(--;)

そんなこんなで明日には帰ってきそうな予感(笑)

一方の旦那さん。
ファザコンの長女が出張からの帰宅2日目にお泊まりに行ったことにカルチャーショックを受けております(笑)
「おれと遊びたいって言ってたのに。。。」
いきなりの親離れに呆然(爆)
必死に説得してましたが。。。
「かえったらあそぼうね」
と諭されておりました(笑)

彼氏とか連れてきたらどうなるんどろうね^^;
見物だわ~~(笑)


先日餃子を巻き巻き^^
久々に作りました☆
e0147557_2451060.jpg

100個くらい包んだのかな??
餃子歴4年半の長女の餃子^^
e0147557_2525731.jpg

微妙にヒダ寄せてます(笑)

一方2回目の挑戦!次女の餃子☆
e0147557_2535177.jpg

ぺったんと重ねただけ^^

二人とも頑張ってました^^
我が家はホットプレートで焼きながらアツアツを食べるんですが、二人とも自分が包んだ餃子を自慢しながら、お互いに褒めあいながら、喜んで食べてました(笑)
また作ろうね♪


さて、明日はどうなる事やら(笑)
また楽しい一日を過ごしましょうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-04 02:58 | 日常

大きな声では言えませんが。。。

こんばんわ^^
今日は長女の幼稚園のクラス発表の日☆
幼稚園からハガキでお知らせが来るんですが。。。
見事に仲良しママたちとは別々のクラス~~(泣)
ここまで違うと本気でへこみました(><)
夕方からいろんな人から情報メールが飛び交ってますが、もう絶望的。
あ~~~新しいクラスでも仲良くできる人見つかりますように。。。


そんな今日は大きな声では言えませんが・・・
また花見に行ってきました(笑)

いやいや、家族で行く花見も大事でしょ?
せっかく旦那さん帰ってきたんだからね^^

なんていいつつ朝はしっかり寝坊してゆっくりお弁当作ってお昼過ぎの出発だったけど^^;
しかもいっつも行ってるところ(笑)
今年ここで花見するの5回目なんですけど^^;アセアセ
でも若干葉桜になってましたがまだまだ~!
きれいでしたよ^^

あるもので作ったお弁当☆
e0147557_22123139.jpg

これにおにぎりでした^^
旦那さん「・・・なんか足りないと思ったら唐揚げだ」
と不服そうでしたが(汗)
だって冷凍庫に鶏肉なくて。
豚ミンチがあったからハンバーグ朝から作ったのに~!!
ワタシの努力は報われず。。。

旦那さんの行楽弁当の基本はおにぎり、卵焼き、ウインナー、唐揚げだそうです。
残念!!笑


今日はいつもと違って(?)子供放牧~ではなくめいっぱい子供と体動かして遊んできました^^
疲れたけど、楽しかったことでしょう♪
布団に入って秒殺で寝てしまいました(笑)
・・・旦那さんも(爆)


そんなこんなで、楽しいけどへこんだ一日。
もうどうしようもないけど、頑張ろうっと(><)

明日も楽しい一日になりますように^^



あっ今日は桜の写真割愛いたします(笑)
もう見飽きたでしょう^^;
ではまた明日~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-02 22:23 | お弁当

久々パン~^^

こんばんわ~^^
今日は風が強くて肌寒い一日でした。。。
天気予報大正解です(><)
でも家の中とかはポカポカ気持ちよかったんですけどね^^

そんな今日は次女の3歳児検診に行ってきました♪
ほんとは先月だったけど、ちょうどワタシがインフルエンザで病んでて行けなくて。。。
1ヶ月遅れで受診してきました~^^
知り合いなんていないだろうな・・・
と思っていたら幼稚園のママがいて、長~い待ち時間退屈せずにすみました(笑)

終わってからは友達の家に直行☆
長女を預けてたんです^^
ママ友数人集まっていて、マシンガントーク炸裂!
たのしい時間でした^^
おやつに『ホワイトチョコとココアのぱん』焼いていきました♪
e0147557_013199.jpg

おやつにぴったりなんですよね^^
「香りがいい~」とママたちにも好評だったようで嬉しい~^^v

この友達は1day shopに誘ってくれたお友達^^
また5月にあるので作品を見せてもらったら麻紐であんだバックがたくさん!!
もー尊敬!!
ワタシもちょっと麻紐にチャレンジしてるけど、力がいるので親指の付け根がつってつって、なかなか先に進まないんですよね~(--;)
バックなんて大物は無理だわ。。。
は~~頑張ろう(笑)


ランチ用には定番ハムロールパン☆
e0147557_0184837.jpg

マヨのこの色がたまらんね(^m^)
でも気持ち控えめなのでありました~(笑)


今日は旦那さんが2週間ぶりに帰宅したので、明日は花見だぁ~!とひとり盛り上がってましたが・・・!!
先ほどひょうが降ってました!!!
雨にしては音が激しいな、と思ったら、ひょう(><)
寒いわ~。。。
桜、散っちゃっただろうな(泣)
明日は本気で北上しようかしら(爆)

では明日も楽しい一日を過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-02 00:24 | パン

春だわね~^^

e0147557_233581.jpg

・・・また???
みたいな写真ですが。
はい。またデス(笑)

こんばんわ^^
今日は昨日よりもさらにぽかぽかイイ天気♪
昨日花見に持って行った砂場セットを忘れたというお友達と、スコップを探すため、「午前中だけね~!」と言いながらまたまた花見へ行ってきました^^
スコップは残念ながら見つからず(><)

「いいことかんがえた!あそびながらさがすってどう??」
という子供たちの提案。
ま、そのつもりだったけど。。。
どこでこんな表現覚えてくるんだろう(笑)

舞い散る桜吹雪にうっとりしつつ、お昼の時間。
「・・・ここで食べちゃう?」
ママ同士意見が一致(笑)
結局コンビニにお弁当を買いに行き、また桜の木の下でおいしく頂きました~♪
午前中だけのはずだったのにね(笑)

いっぱい遊んで、でも昨日よりかは早めに撤収!
お片付けしてたら・・・
今日持ってきたスコップがまた行方不明(><)
探しに行ったはずだったのに、見つからない上にさらに紛失って^^;
いや~参った参った~


ついでに過去写真^^
e0147557_2154158.jpg

あはは~また桜(笑)
これは実家に帰ってるときに、母と子供たちと四人で花見に行った写真。
電車に乗ってお出かけしたんです♪
福岡市内では有名な花見スポット、舞鶴公園。
ワタシ。市内にも結構住んでたのに、ここは行ったことなくって初めて!!
福岡城跡の展望台から見たらそれは見事でした~^^
「さくらのうみだね~^^」
長女表現豊かだな~(*^^*)←親ばかです

そして食卓にも春到来☆
e0147557_2202711.jpg

タラの芽の天ぷら♪
e0147557_220524.jpg

今年初のタケノコ♪
いや~美味しかった~^^
去年までは子供たち、あまり食べなかったタケノコ。
今年は大人気でほっとんど子供たちが食べちゃった。。。
タケノコご飯も美味しくて大満足な食卓でした^^
(ビールもね・笑)

そしてコレは今頃??ってかんじだけど。。。
e0147557_2252182.jpg

じぃじばぁばの畑、イチゴの花が咲いてました☆
今年はどれくらい収穫できるのかな~♪
いい時期にまた遊びに行かなくっちゃ(笑)

それにしても連日の花見で日焼けして、今唇がピリピリして痛い。。。
ついでに足筋肉痛(--;)
どんだけ体力ないのかしら(汗)

最近すっかり花見ブログになってましたが(笑)
今年は6回花見に行きました♪
ホントは明後日も行きたかったけど、明日の夜は雨風が強いらしく・・・
やっぱり今日が見納めだったかも~
桜とともに北上したいな~~(笑)

明日も笑顔で過ごしましょうね^^
e0147557_2342428.jpg

しつこ~い・爆
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-01 02:36 | 日常