「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お弁当とお知らせ~^^

こんばんわ~^^
すっかり放置してました。。。
もう世間はGW??
なんだかまだピンとこないけど、3日に旦那さんの実家に帰省するために高速に乗るので、その時はいやでも実感するでしょうねぇ・・・
だって1000円だもんね(--;)
我が家もお得になるんだけど、渋滞はつらいですよね~。。。
今回は本気で携帯トイレ、使用するのかも。
(あっ、大人じゃなくて子供のですよ!!笑)

最近ももれなく動き回ってました^^;
暑すぎず、寒すぎず。
一年で一番活動してる時期かも(笑)
昨日は長女の熱い希望で魚釣り~☆
どうせ釣れないよ~、すぐに飽きるよ~という大人の予想は見事に裏切られ(笑)
どっぷりはまって魚釣りしてました^^
といっても小さい小さい片口イワシですけどね^^
入れ食い状態で釣れる釣れる(笑)
e0147557_20523946.jpg

一時間くらいであっという間に釣れました♪
今夜唐揚げにしたら子供たちがっついておりました^^
めざし、ししゃも系は食べない子供なのに。
やっぱり自分で釣った魚は美味しいのかな??

最近のお弁当たち♪
e0147557_20545049.jpg

なぜかラップでおにぎり^^;
でもコレはコレで喜ばれたよ~
e0147557_20554119.jpg

初めてフレッシュプリキュアのシフォン(?)を作ってみました♪
もちろん大感激の長女^^
e0147557_20564010.jpg

困ったときのうさぎちゃん☆
e0147557_205777.jpg

更に困ったときのまっくろくろすけ(笑)
e0147557_20575145.jpg

やる気の全く感じられないぶたさん(汗)

明日は遠足なのに。。。
こんなんで大丈夫か~ワタシ(><)

さてさてココでお知らせです♪
実はワタシ。。。
またまた1day shopに参加させてもらうことになりました~~♪
今回は旦那さんの木工も初参加です^^

   5月19日(火)    大野城hit住宅展示場にて

とりあえず詳しい事はまた今度載せますね♪
お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいね^^
いろんな作家さんの素敵な作品が盛りだくさんです♪♪

ではでは明日もハッピーな一日になりますように^^
笑顔でお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-30 21:04 | お弁当

寒い公園。。。

こんばんわ^^
今日も肌寒い一日でした。。。
今日は公園に行く約束してたので、朝からサンドイッチ作りましたが、寒さのため食べてから出発することに~。
子供たちは不服そうだったけどね(--;)
でも行ったところで、寒くて座ってられなかったはず^^;
だって午後から行った公園でも寒さのためか、公園ほぼ貸し切り状態!
子供たちもしばらく遊んだら「さむい、かえろうかな。。。」って言ってたし(笑)
いくら走り回っても寒いのは変わらない一日でした~

ということで今日のランチ~☆
e0147557_2334468.jpg

ハンバーグサンド♪
このためだけに昨夜パンもコネコネ、ハンバーグもこねこね(笑)
角食パンは発酵ギリギリでホワイトライン微妙だったけど。。。汗
e0147557_2353570.jpg

定番の卵サンドも♪
写真には写ってないけど、子供たちの好きなイチゴジャムサンドも♪♪
サンドイッチはみんなが楽しめるのがいいですな~^^

あっという間に完食。
子供たちが大きくなったら一斤じゃ間違いなく足りないよね。。。
もう一斤買い足しちゃう??
あぁまた物欲が(><)



今日はまたまた近くの『黒糖ドーナツ棒』屋さんにお散歩に行きました~☆
店名はなんだろうか?
『フジバンビ』とも書いてあったけど、『黒糖ドーナツ棒』という看板も大きく出てたからなぞ~^^;
我が家からは3歳児でも楽勝で行ける距離にあるのです^^
今日は家族全員で(笑)
だってCMに出てるタレントさんのトークショーがあるというから、行かないわけにはね~^^
ミーハーだわ~(爆)
長女なんて一人最前列でトークショーに聞き入ってましたよ^^;

そしたらお祝いの花輪の花、ご自由にお持ち帰りください~ってなってたので、遠慮なく頂いて来ちゃいました♪
e0147557_2318249.jpg

大好きなガーベラ狙いで(笑)
他にも勝手にドライになってたあじさいとかアナベル(たぶん)とか☆
も~~~う大満足♪♪

そしたら旦那さん、失笑気味。。。
「おばさんみたい」
って言われちゃった(汗)

・・・失礼な~!!
花のある生活いいじゃない!!!
と反論してみたものの。
やっぱりオバチャンになってるのかしら、ワタシ(大汗)

でもね!
今日もちゃんとお菓子お買いあげしてるのよ~!!←当たり前
美味しいからお土産に喜ばれるんだもん^^

今ならもれなく我が家花だらけです(笑)

明日からまた一週間始まりますね^^
今週は祝日もあるから楽しい一週間にしましょうね~!
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-26 23:25 | パン

久々のパン教室^^

こんばんわ~^^
今日はとっても風の強い、ちょっと肌寒い一日でした。。。
夕方長女と散歩がてら買い物行ったんですけどね、帰りは「寒い~寒い~~」っていいながら小走りで帰ってきました^^;
明日はもっと寒そうな予報。。。
この温度差がこたえます(><)

さてさて昨日は久しぶりのパン教室でした^^
先月はワタシのインフルエンザでキャンセル。。。
今月はどうしても行きたくて、幼稚園のお迎えまでの間にバタバタと行ってきました♪
今回は次女連れて^^
・・・予想通り次女に振り回されつつ(笑)
今月は『ローズマリーとお豆の全粒粉フォカッチャ』
これも初挑戦なパンでございます^^
4つのうち3つは次女に成型されてしまいましたが^^;
でも楽しい成型でした~
e0147557_241086.jpg

塩気がたまらなく美味しいパンでした☆

子供ウケはどうかしら~???
なんて心配はする必要もなく、長女もがっついておりました(笑)

そして今日のランチにガッツリサンドにして完食^^
e0147557_25492.jpg

いつもはパンだけじゃ物足りないという旦那さん。
パンの時はパスタが必須だけど、今日は食べ応えあるパンに、コロッケと卵までサンドしてたのでコレ2つで十分だったらしい^^
ラクチンランチになりました♪

そうそう!
このサンドに使ってるレタスは我が家のプランターで栽培した物~☆
どんどん大きくなっておくれ~(笑)


明日は子供たちと公園に行く約束しちゃってます。
寒くなりませんように(><)
皆さんも風邪引きませんように~

楽しい日曜をお過ごしください♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-26 02:14 | パン

初めての・・・♪

こんばんわ~^^
今日は旦那さんの仕事の出発が早かったので6時前に起きてしまって、ただ今かなりのハイテンションです(笑)
早く寝ればいいのにね^^;
なんだかもったいないような気がして。。。
でも早起きは気持ちいい^^
子供たちが起きないように、静かに静かに息を潜めて、一人の時間を堪能しました(笑)

今日は初めてタルトを焼きました~♪
もうね、いろんなブログにお邪魔して焼いてみたいな~~って思っていてやっとやっとチャレンジしてみました^^
型を買ったらタイミング良く、両親から大人買いしたイチゴをもらったからなんですけどね(笑)
今日は同じような写真が続きますがお許しください~^^;
e0147557_0164739.jpg

せっかちなワタシ。
朝レシピ検索したので、生地を寝かせる時間は最低限な時間で(汗)
でもさくさくのタルト台が出来ました^^
e0147557_0215086.jpg

大小様々なサイズのイチゴだったので、中央から大きいのを置いてみました~☆
微妙にお山になってるでしょう(笑)
でも上から見ると結構スカスカ^^;
e0147557_0233549.jpg

なんだか淋しい。。。
粉砂糖でお化粧もしてみたよ♪
e0147557_0274437.jpg

という風に初めてのタルトでテンション上がりっぱなし(爆)
写真撮ってはニタニタ~
でも、これで正解なのかどうかは謎^^;
一緒に食べてくれた友達は「おいしいよ~」っていってくれたけど。
もっといろんなレシピで試してみよう!
実験スタート~(笑)
・・・とはいえ、カロリー高いし、消費も出来ないから頻繁には作れないけどね。。。汗

でもでも初めてのタルト、楽しゅうございました^^

明日は少し冷えるそうです。。。
皆様体調崩しませんように^^

明日も笑顔で過ごしましょうね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-24 00:42 | お菓子

シナモンロール♪

こんばんわ^^
今日から長女の幼稚園のお弁当始まりました☆
といっても食べたらすぐ帰ってくる短縮保育期間なんですけどね・・・
新学期。
一発目のお弁当、なんにしようかな~って考えてたら
「しなもんにしてね~」
リクエストされてしまった(汗)
「一発目からシナモンいっちゃうの??へたっぴなのに~~~」
という母の叫びは無視され、お弁当箱の指定もされ、シナモンロールに決定^^;

e0147557_23392954.jpg

・・・・・・・・・・・ほらね(><)
シナモンロールとは似てもにつかない物が出来ちゃったよ(汗)
あぁやっぱり苦手(--)
型買おうかな。。。
いきなり凹んだ朝。
凹んでたけど、いきなり朝から両親の突撃訪問にあったりしてバタバタしたので、立ち直りも早かったです(笑)
(だって7時半過ぎだよ?バタバタですよ~~・汗)

今日はお友達ママと朝からお散歩♪
目的はコチラ~☆
e0147557_23453388.jpg

ワタシの中で大ヒット商品!
『黒糖ドーナツ棒』の専門店がご近所にオープンしたのです♪♪
今日はプレオープンだったけど、早速行ってきました^^
試食もいっぱい(笑)
しかも!
e0147557_23452667.jpg

無料ドリンクバーが常設!!
これは素晴らしい☆☆
ぷらっとお散歩して喉を潤して帰ってくる。。。
我が家のお散歩コースになりそうです(爆)
今週末からオープンですよ~♪
病み付きになるお味です^^
ぜひぜひお試しあれ~^^


今日から連休明けまで毎日お弁当。。。
あ~~明日はどうしよう??
明日は二段のお弁当箱にするらしい^^;
二段って・・・
キャラ弁的なもの、詰めにくいのでは??
ドキドキ
明日の朝、パニックになりませんように(笑)


では明日も笑顔ですごしましょうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-22 23:58 | お弁当

あま~~い。。。

こんばんわ~^^
今日は朝から曇り空。
予報通り雨が降り出してどよ~~んとした一日でした。
明日は晴れるかな~?

そういえば、最近トイレの芳香剤(?)消臭剤(?)が切れてたんですが、放置してたら。。。
旦那さんが黙って買ってきました^^;
気がきくね~^^
なんていってたけど、そのセレクトがなぜだかマンゴーの香り。
もうトイレ中甘い甘い!!
もろにマンゴーの甘い香り。
なれるまでは甘すぎてくらっとしてしまうほど(笑)
でもなんでマンゴーなんだろう??
冒険してみたいお年頃???
・・・やっぱりワタシはシトラス系が好きだな~^^;

先日焼いたパン☆
すっかり写真ほったらかしだった^^;
e0147557_23452066.jpg

スイートブール♪
綺麗な帽子型になりました^^
やっぱりコレはふちがおいしいよね~^^
でも上の生地が余ったので、それだけでカップに入れて焼いてみました。
e0147557_234989.jpg

ふわふわで美味しかった~^^
コレが一番人気だったのは淋しいけど(笑)

コレも定番のハムチーズパン☆
e0147557_234916.jpg

このときはチーズとマヨたっぷり、カロリーてんこ盛りで頂きました^^;
だってやっぱり美味しいんだもの(*^^*)
どこまでもダイエット体質になれないワタシ。。。


そうそう!
我が家の引っ越し話はなくなったけど、いろいろ物件探したり、実際に見て回ったりしたワタシ。
もともと模様替えも好きなので、物件見て回るたびに頭の中で家具の配置をパズルみたいに組み立てて妄想してたんです(笑)
けど、引っ越しはしない。。。
となると、なにかしら気分を変えたくて、昨日は一日模様替えしてました(爆)
我が家は2LDKで収納が少ないので、勝手に一部屋をウォークインクローゼットと呼び物置化してたのをひたすら片付けて・・・
子供部屋に変身!!!
子供たち大喜び。
特に長女。
嬉しくて嬉しくて子供部屋で寝ると言い出した~
冗談かと思いきや昨夜も今日も一人で子供部屋で寝てしまいました(汗)
いや~びっくり(><)
恐がりだし、甘えん坊だし、パパとラブラブの長女が別室でそれも一人で寝てしまうなんて!
急に大人になったような、親離れされたような、なんか複雑な気持ちです^^;

でも喜んでくれたから頑張った甲斐はありました^^
でもまだまだ改造はつづく~~~(笑)


明日も笑顔で過ごしましょうね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-21 00:09 | パン

パン祭り~^^

こんばんわ~^^
今日も一日暑かったですね~。。。
真夏日のところもあったとか。
春はどこへ???

そういえば我が家の引っ越し熱。
・・・冷めました!!
旦那さんかなり本気だったんだけど、あれこれ考える前に実際に物件見てみよう!
って不動産屋さん連れて行って実際にいろいろ見て回ったんです^^
そしたら。。。
「ココ(今の家)ってものすごく環境いいんだな・・・」
と再認識したようで(笑)
「おれが暑いの我慢すればいいだけなんだよな~」
やっと気付いたようです(爆)
ワタシの作戦勝ち~^^
まぁ、引っ越し費用にかかったと思ってエアコンをもう一台買うことにしました^^
西日にも負けない強力なやつをね(笑)
でも!引っ越し費用よりは安いからね~^^

昨日はお友達と朝からパンを焼きました~♪
ま、メインはおしゃべりだけど(笑)
朝から子供たち用にアップルリングパンを焼いておきました☆
e0147557_20584172.jpg

型だし大失敗!!
見るも無惨なお姿だったけど、粉砂糖で隠して(隠し切れなかったけど・汗)写真も横だけ~^^;

お友達が来る時間に合わせてミルクブレッドの生地を仕込んでおきました^^
e0147557_2124164.jpg

さすが器用なお友達!
初めてなのにワタシよりきれいな成型にクープ!!!
進歩しない自分がうらめしや~~(泣)
もちろん卵サンド♪
e0147557_2124488.jpg

・・・相変わらず緑なし(--;)

そしてそしてバジルチーズパン☆
e0147557_214275.jpg

ミートソースがなかったのでチーズのみだったけど、焼きたてはとろりんチーズがいい味出してました^^
e0147557_2164015.jpg

冷めてしまったらやっぱり少し物足りないかな~。。。


焼けては食べ焼けては食べ。。。
お腹いっぱいだったけど、おやつの時間はしっかりおやつを~♪
e0147557_2184032.jpg

久々にロールケーキを焼きましたよ^^
なんだか膨らみに掛けてたけど。。。
でもしっとり美味しくできてました♪
コレだけは旦那さんにも絶対褒められるんだな~(*^^*)

一日よく食べよくおしゃべりしました^^
長女にも「きょうはままがいちばんたのしかったっちゃないと~?」と言われる始末(笑)
ハイ、楽しかったです(爆)

明日から新しい一週間が始まりますね^^
明日も忙しい一日になりそうだけど、楽しもう♪
皆さんも笑顔でお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-19 21:15 | パン

新学期☆

こんばんわ^^
月曜日から長女の幼稚園始まりました♪
ドキドキの進級式^^
親子でドキドキでしたが、まぁなんとか無事終了!
楽しい一年になりますように^^

もひとつドキドキしたこと。。。
10月に大好きな後輩の結婚式があるんだけど、ちょうど幼稚園の運動会の時期で(><)
重なってたらどうしよ~~~と焦ってましたが、なんとか1週違いでした♪
無事出席出来ます^^
よかった~~~(*^^*)

そんなこんなで幼稚園始まりましたが、まだ午前保育。。。
家事済ませてほっとしたところで11時半には帰ってきます(ーー;)
なんもできんっ!!

しかも午後も予定あったりで、なんだかバタバタ・・・
いつになったらパンが焼けるんだ?ワタシ。
夜焼けばいいけど、どっぷり夜型生活していたワタシ(汗)
新学期になり朝遅刻が許されないので早々と寝ています^^;
しっかり体のペースが戻るまでは仕方ないかな~(汗)


そんな今日は義父が仕事で来福してたので孫ちゃんの顔を見せに行ってきました^^
(もちろん旦那さんも一緒に~)
目尻下がりっぱなしのじぃじ^^
おこずかいゲットな孫たち(笑)
ラッキーだ~♪


e0147557_23351862.jpg

『ボロニア』元気に咲いてます♪
花ももちろん可愛いけど、このつぼみがたまらない^^
長女もお気に入りのようで、朝起きたら咲き具合を必ず見て報告してくれます^^
ミニトマトも花が咲いてたし、レタスも元気に成長中!
ミントも増殖中(笑)
センスなく並べられてるだけだけど(汗)
でもぼけ~と眺めてるだけで楽しくなってきた今日この頃^^
人間かわるものです(笑)


さてさて我が家の引っ越し熱。
まだ冷める気配なし。。。
でもいずれ転勤あるのにもったいないよな~
どうなるんだろう、我が家^^;


明日はまた雨のようですが。
笑顔を忘れず一日を楽しみましょうね♪
皆さんも素敵な一日になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-15 23:45 | 日常

食パンでサンド☆

こんにちわ~^^
春を通り越して一気に夏になったような陽気の毎日です。。。
もともと西日地獄で夏になると暑くて暑くて引っ越したくなるこのアパート(汗)
もうすでに旦那さん、引っ越したい病が始まったようです^^;
しかも今回かなり本気モード(--;)
でもいつ転勤になるかわからないし、敷金礼金のこととか考えたらやっぱりねぇ・・・・
踏み切れないよ~(><)


昨日は久しぶりにHBで食パン焼きました^^
薄力粉もブレンドしてふわふわ食パンに♪
e0147557_1453321.jpg

ふわふわすぎてキレイにカットできず(笑)
コレをど~んとテーブルに出して、みんなで好きな物サンドして食べました☆
e0147557_14555547.jpg

って具少ないけど^^;
いいのいいの!
自分ですることがみんな楽しいんだから(笑)
貧乏サンドでも美味しければいいのだ~♪


今日でや~~~~っと春休みが終わり!!!
いやいや今回の春休みはいろいろお出かけして、よく頑張りました、ワタシ(笑)
その疲れなのか、子供たち軽く風邪気味なので(汗)
今日は一日ゆっくりまったり体を休めています^^
みんな仲良く昼寝タイム^^
ワタシはいそいそ起きてきてPCタイム♪
こんな休日も大好きです^^


では皆さん楽しい日曜をお過ごしくださいね^^

大人の時間♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-12 15:09 | パン

マドレーヌ♪

こんばんわ^^
今日は朝から座ることなく動き回ってました~^^;
耳鼻科に行ったり買い物言ったり。。。
そして午前中はお友達と公園に♪
初めて行く公園だったけど、キレイで遊びやすかった~^^
でもね、砂場に水道がついてる、という子供は大喜び、大人には迷惑な設計で・・・
まさかのどろんこ遊びで服ぐちゃぐちゃ~(><)
お弁当を食べたらまた別のお友達の家に遊びに行く約束してたので、慌てて近くのお店で子供たちの服買って着替えさせました(--;)
(家に着替えに帰る時間、なかったのよね~。。。)
むだな出費だわ(泣)
コレからは着替え持参の季節ですね。。。

今日はマドレーヌを焼いて持って行きました♪
e0147557_2119587.jpge0147557_21201031.jpg






e0147557_21202628.jpg


ハート型とローズ型、シェル型で♪
やっぱり子供たちにもママたちにもバラ型が人気でしたよ~☆
かわいいよね^^

午前も午後もマシンガントークで盛り上がってきました(笑)
子供たちもしっかり遊べるようになって、みんなで成長を実感しつつね^^

来週からついに新学期!
新しいクラスに仲良しママは誰一人としていないけど(泣)
きっとまたいい出会いがあることを信じて。。。ね^^
今日遊んだママたちも長女も教室で出会ったママたちだしね^^
きっときっと気の合うママができるよ~と勇気をもらって帰ってきました(笑)

ワタシも頑張ろう♪

では皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-10 21:30 | お菓子