<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

j`aimeさんとオルトカフェ♪♪

こんばんわ^^
今日は嬉しい知らせが舞い込んできた日☆
うれしい~~~な~~~~♪
一人にやけてしまった夜でした(笑)

今日は警固にある雑貨屋さん、j`aimeさんの閉店セールにいってきました^^
閉店するなんてビックリ!
なんだか淋しいけど、40%オフという閉店セール行かないわけにはいけません(笑)
旦那さんも休みだったし、開店10分前に着いたけど、すごい行列!!
とりあえず慌てて並んでみたら行列はどんどん増えていって、道行く人も何事かと驚いてました^^;
もちろん入場制限も掛かったけど、なんとか第一陣で滑り込んだモノの、ゆっくり選ぶ余裕はありませんでした~。。。
幼稚園のイスをゲットしたかったけど、探せず(><)
外にいた旦那さんに聞いたら5~6人持って出たそうで。
いやいや、ただただ圧倒されました~(笑)

またまたカゴちゃんと小物をお買いあげしきました^^
(最近ピクニックに持って行けそうなカゴちゃんばかりが増えてます・汗)

その後はオルトカフェへ♪
旦那さんはここのカレーをこよなく愛してます(笑)
もちろん、今回のお買い物に付き合ってくれたのも、ココに来るため^^;
しばし待ち時間に耐えてからのランチになりました^^
e0147557_22451564.jpge0147557_22453159.jpg







ランチは前菜3種が選べるようになってました!!
e0147557_22464719.jpge0147557_2247212.jpg







旦那さんはカレーランチでワタシはパスタランチ^^
どちらも大盛り☆
パスタ、次女の大好きなクリームパスタでよかった~♪
もりもり食べてました^^
e0147557_22491510.jpge0147557_22493198.jpg







コレは単品で注文したパンとランチに+100円で付いてくるデザート☆
パンはパスタランチにも付いてくるけどもれなく次女のお腹に消えました(涙)
というわけで追加!!
・・・次女これも奪うように食べてしまいました。。。
このバターがまた絶品だもんな~
美味しいのわかるけど、ママも食べたかった(涙)
デザートは黒ごまときなこのシフォン☆
甘すぎず、美味しくいただきました♪

さて、幼稚園から帰った長女、熱出してます。。。
インフルエンザじゃなければいいけど。
皆さんも風邪には気を付けてくださいね!

明日も笑顔溢れる一日になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-03-05 22:56 | 日常

ひなまつり☆

こんばんわ~^^
今日はなんだか嬉しいワクワクな予定がいっぱい出来た日^^
3月、春休みもあるし、楽しく過ごせますように♪

昨日はひな祭りでしたね^^
我が家も姫が二人いるのでお祝い♪
今年は普通の(?)おひな様にミニミニおひな様、貝殻のおひな様と狭いアパートの割には盛りだくさんでひな祭り気分を味わってきました(笑)
ワタシが幼い頃から4月3日まではおひな様飾っていたので、我が家も4月3日まではおひな様一色でいきたいと思いま~す♪
(ってただ片付けるのが面倒なだけですが・汗)

一応ね、作りましたよ^^
今年はケーキ寿司♪
e0147557_21195234.jpg

・・・笑ってください、この不細工ぶり(爆)
ここから言い訳です↓笑
いやね、ずいぶん前にどこかで見たケーキ寿司、作ってみたくてこの日を待ってたわけですよ。
海苔貼り付けるし、すし飯完璧に冷ましておかなければ!
と早めに米も炊いたわけです。
で、何の迷いもなくすし酢投入!

。。。。なんか変!?????
どうも2合のお米に3合の水分量でお米を炊いてしまってたようです、ワタシ(号泣)
べっちゃべちゃのすし飯の完成。。。
で、ここから慌てて米研いで炊き直し(><)
結局、すし飯冷ます暇なく海苔を巻いてしまったからふにゃふにゃになってしまって、ぶちゃいくケーキ寿司完成(泣)

こんなミス初めてだった~。。。
何もこんな日じゃなくてもねぇ^^;

ま、子供たちは感動してくれたからいいんですけどねっ(笑)
しかも姫たち、刺身嫌いという安上がりな子なんで、ツナやキュウリで大満足~(爆)

e0147557_21275314.jpg

ポテサラもちょっとおめかし~^^

あとはおひたしやお吸い物でした^^
貝類嫌いな家族なので(嫌いなモノ多すぎ??)普通にかき玉汁だったけど(^^;)

デザートはコチラ~☆
e0147557_21303911.jpg

三色のプリン^^
ほんとはケーキでも。。。
と思ったけど、もうすぐ次女の誕生日なんで、ケーキ続きはいかがなものかと。。。
んで、家にある材料で出来るモノ~~~
クックパッドで検索したらアガーで作る3色プリンのレシピを発見したので作りました♪
もう、最近さらにクックパッド依存症(笑)これがないと困ります!
これね、イチゴミルクプリン、ミルクプリン、抹茶ミルクプリンで、見た目重視かな~って思ってたけど普通に美味しかったんですよ~!
大人ウケは良かったけど、ノーマル好きな子供たちにはやっぱり不評でした^^;

まぁ元々プリン苦手な子供たちだから仕方ないのかな~。。。
それでも作るワタシは鬼??
いやいや見た目も大事なはず~(笑)


来年は失敗しないように頑張ろう!!


明日も皆さん笑顔の溢れる一日になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-03-04 21:43 | 日常

ちょこちょこと。。。

こんにちわ~^^
朝から雨なんだか曇りなんだか微妙なお天気です。。。
洗濯物外に干す勇気はなし!!
お買い物にも行かなきゃ行けないんだけど、まだエンジン掛からず~^^;
まったり子供のビデオなんぞ見てました^^


最近めっきり編んでないけど。。。
ついにお風呂掃除に使っていたアクリルたわしが切れてしまったので、作り直しました~^^
e0147557_13592462.jpg

これは2枚重ねでしっかりしてるのでお風呂で重宝しています♪
(1年くらい使ったかも。。。汚れが良く落ちますよ~^^)
お友達は鍋敷きに使ってくれてるそう☆

これは試作品的に編んでみましたが・・・
e0147557_1425332.jpg

ただペットボトル入れとくにはいいけど。
真っ白だから実際飲むときはお茶で汚れちゃったり、口紅付いたり、使えないだろうな~(汗)
編んでから「・・・ダメじゃん」
ぽつりと深夜につぶやくワタシ(笑)
改良の余地ありありです^^;


そんな過去の写真を出したところで(笑)
昨日はグリーンを買いに行ってきました♪♪
なんだか気分は春~♪だからね^^

今年も我が家にやってきました花かんざしチャン^^
e0147557_1471673.jpg

去年も癒してもらいましたが今年もお世話になります(笑)
e0147557_1482946.jpg

名前忘れたけど(汗)
観葉植物を育てられないワタシが今年も果敢にチャレンジ!
お花屋さんでもいろいろ教えてもらったのでまた頑張ってみるぞ~!!
e0147557_1483450.jpg

これは世界一小さな花を咲かせるという・・・
名前は忘れました(大汗)
なんか一目惚れしてしまってね~^^
水のやり方とか少し変わってるけど頑張ってみます♪

。。。その前に名前覚えなきゃね^^;
他にもいろいろ植えてみましたよ~♪
可愛い花咲かせてくれますように^^


さ~て今日は桃の節句ですね^^
ひな祭り☆
ちらし寿司っていうお家も多いでしょうね^^
我が家もお寿司系。。。
すし酢だけは仕込みました^^;

楽しいひな祭りをお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-03-03 14:18 | 手作り

おでかけ~^^

こんばんわ^^
金曜日から実家でのんびり甘えた生活して参りました(笑)
う~~んラクチン生活。。。たまらん♪

さてその最大の目的は土曜日に子供たちを預けてお一人様でお出かけすること~^^
ブログ友達のトイロちゃんが東京の雑誌社とのコラボ企画でカフェでお菓子の販売をするということで、会いにいってきたのです~♪♪
子供たち連れて行ってもよかったけど。。。
(店内子連れのお客様多かったけど^^)
久々のカフェ。都会(笑)
せっかくなのでゆっくりしよう!
ってことでお友達と、子供抜きでお出かけしてきたわけです☆
素敵なカフェ♪
e0147557_1958553.jpg

12時くらいに到着したときにはほぼ満席!
さっすがトイロちゃん。大人気です^^
入ってすぐトイロちゃん発見したけど、忙しそうにしていた&恥ずかしくって(笑)
しばらく声掛けられませんでしたが、勇気を出して声を掛けました^^;
もうとってもかわいい雰囲気のトイロちゃん^^
も~う誰~??ガチャピンだなんていってたのは~~???
ほんわりしてるんだけど、しっかり自分があるんだろうな、って感じでした^^
ランチを頂いて・・・
e0147557_20554.jpg

トイロちゃんのお菓子をゲット♪
e0147557_2055062.jpge0147557_206244.jpg






e0147557_2022390.jpg


スタッフさんのディスプレイも可愛くってジロジロ観察(笑)
たっくさん買って参りました^^
e0147557_2085850.jpge0147557_209890.jpg







e0147557_2093198.jpge0147557_2094019.jpg







全体像撮る暇なく食べちゃったけど(笑)
とっても美味しかったよ~^^
200個弱のお菓子を作って一人でラッピング!
1歳と3歳の子供がいるママとは思えない!
でも愛情のこもったお菓子、食べれて幸せでした~☆
トイロちゃん、お疲れ様でした^^

その帰りはブラブラ歩いてキャナル行って、さらにテレビで見ていて気になっていたフリーカフェに行ってきました~!!
フリーカフェ。。。
つまり飲み物、とおかきが食べ放題飲み放題、無料!!
すごくない???
おかき屋さんに併設されてておかきとか飲み物セルフでご自由に~
e0147557_20175065.jpg

なんて素敵なカフェ^^
おばさまたちたっくさんでした~(笑)
そこに混じってゆっくりしてきました^^

その後は天神ブラブラ~^^
もちろん雑貨屋さんですが(笑)
お子ちゃまに邪魔されることなくゆっくりお茶飲めるって素敵ね~!!
何回友達と感動したことでしょう(笑)

また明日から頑張れるわ~!!

皆さんも笑顔でお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-03-01 20:23 | 日常