<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

cloverさん☆

今日は大野城にある自宅ショップcloverさんの3周年イベントに行ってきました♪

cloverさん、我が家から結構近いのですが、平日のみの営業だし、子連れではちょっと厳しいのでなかなかお邪魔することが出来ないんですよね(泣)
オーナーさんもとってもお話しやすくて、宝探し的に楽しめるお店なんですけどね。。。

それが今日は大野城のhit住宅展示場という、駐車場も広々としたとこでイベント!

これは行くっきゃないでしょー(死語?汗)ってことで行ってきたんですが・・・

11時オープンで10分前に着いたんですけど。
すんごい行列でした~^^;
ざっと数えてみたら100番前後!!!

いや~びっくり。。。

やっぱり入場制限があってすぐには入れず。
40分くらい並んでたかな~?
でもその間にもぞくぞくと行列は増えていきました。
う~ん、さすがcloverさん!!
人気店の証拠ですね☆

で!やっと入ったときには雑貨類は品薄(泣)
というかやっぱり店内は人でごった返していて、ゆっくり見る暇はありませんでした(><)
しかも次女(14㎏)あまりの人と熱気に完全にビビッて抱っこ姫になってましたからね(笑)
腕プルプルです(爆)

リースが可愛かったのでつい買っちゃいました^^
e0147557_2232084.jpg

それとブリキの小物たち☆
e0147557_22323315.jpg

どこに飾ろうかな~♪♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-30 22:35 | 日常

う~たん♪

昨夜は子供の寝させ付けのまま8時に寝てしまって12時に目が覚めてしまい。。。
結局3時まで起きていたワタシ・・・(←バカチン・汗)

もちろん朝起きれるはずもなく(><)
普段ならお弁当を作り終わってる時間に起きてしまいました(大汗)

も~うそこからは超特急でしたよ~!!
ドタバタ作った割には久々にキャラ弁らしいキャラ弁(笑)
e0147557_22274483.jpg

お久しぶりのうーたんです^^
年中さんには幼すぎたかしら・笑??

でも朝は焦りすぎて薄焼き卵失敗して作りなおしたり・・・
ほんとに忙しい朝でした~^^;

でもでもなんとかギリギリセーフ☆
こういうときはほんと自家製冷凍食品に感謝感謝ですね~^^


長女を送り出してからはなんだかドッと疲れてしまって(苦笑)
ダラダラと家事をして久しぶりに家から一歩も出ないでバスの時間まで過ごしました。。。
次女とラブラブで(笑)
たまにはありですな♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-29 22:41 | お弁当

女の子のお弁当♪

どもどもこんばんわ~^^
子供の寝かせ付けしてて、まんまと一緒に寝てしまって、今頃起きてしまったmi-yu*です・・・
4時間も爆睡してしまって。
軽くやばいよね~。。。これから寝れるのかしら。
・・・いや十分寝れるかな(笑)

今日のお弁当☆
e0147557_0444757.jpg

手羽先の唐揚げが存在感◎な感じです(笑)
かつおぶしの髪の毛つけながら、
「これって金髪?じゃあ外人の女の子かなぁ??・・・あっでも茶髪の女の子かも・・・ってことはヤンキーかしら^^;あっ、でも今はみんな茶髪よねぇ。。。」
なんて朝からぼ~~~っと考えてしまったワタシ(汗)
暇人だよね~・・・
考えながら自分に「どうでもよくね???」と若者風(?)に一人ツッコミしてしまったワタシ(大汗)
・・・さらに痛いよね~~(爆)

今日は帰ってきてから
「きょうのおべんとうおいしかった~~~!!もーうままてんさいだよ~~~!!!」
とえらくご機嫌の長女^^
ワタシも嬉しくなって(単純・笑)「何がそんなに美味しかったの??」って聞いたら
「ごはん!!!」
即答ですよ、即答。
ようはプリキュアのふりかけが嬉しかったんだね~(--;)
・・言うよね~(笑)


以上、今日の日記は『はるな愛風』でお届けしました~(笑)
(「・・・よね~」だけだけど・爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-29 01:04 | お弁当

またまたミルクブレッド♪

今日の福岡はホントにホントに寒かったです(><)

寒がりのワタシは冬になるとほぼ毎日ハイネックの服を着てます。
ようはとっくりです、とっくり(笑)
さらにストール巻き巻きな感じで。。。
20代のときは首さらけ出してても全然平気だったのになぁ~(--;)

でも一度ハイネックを着てしまうともう手放せなくなってしまうので、今日まで我慢してました・・・
が!もう我慢の限界です^^;
今日、今年初のとっくりの登場です(笑)
なんだか負けたような気がしますが(何に??笑)寒いよりかはいいです♪

そして防寒対策に靴下大量購入してきました^^
なんでかなぁ??
去年履いてた分厚い靴下が一足もないんです(涙)
ルームシューズに家用の分厚い靴下。
さらには普通の靴下がお安くなってたので即買いでした(笑)
その数全部で8足。
間違いなく買いすぎだと思います。。。
でも今靴下にルームシューズ履いて足下ぬくぬく~なワタシ☆
あ~シアワセ☆☆

前置きが長くなっちゃいましたが。。。
先日焼いたパン☆
e0147557_21365756.jpg

またまたミルクブレッド(笑)
焼き出すと同じパンが続く傾向にあるワタシ^^;
ロールパン、お尻パンに続き連続攻撃です(笑)
実際は3日連続で焼いてますからね(爆)

今回は3分割してみましたが、クープがダメダメで残念な仕上がりに(泣)
まぁ、でもカットしてしまえばわからないので、サンドにしてごまかし完了^^
e0147557_2137152.jpg

奥にちらっと見えてるのが一番まともだったクープのミルクブレッド♪
厚かましくもお友達にプレゼントしちゃいました^^;
まだまだ修行は続く~。。。


でも長女に「また~?」って言われないために今日は違うパンを仕込んでます(笑)
・・・ロールパンだけどね(爆)
相変わらずぷっくりかわいいロールパンにならなくて、ちまちま練習してますが写真残せてません(涙)
今日は上手に出来るかな~???
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-27 21:40 | パン

ココアロールケーキ♪

今日は朝からパラパラ雨が降り寒い一日でした~。。。
歳をとるにつれ、年々冷え性になっていくワタシ。
特に次女を出産してからは、洗濯物を干す短時間で指先が真っ赤になってしまうほど(泣)
末端冷え性なワタシにはつらい季節になってきました(><)


そんな今日は短大の時のお友達が遊びに来てくれました♪
ほんとはコスモス見ながらお弁当食べるはずだったけど、残念ながら雨。
子供たちがっかりしてましたが、ま、そんな日もあるさ~^^;

ケンカしつつも仲良く(?)遊ぶ子供たちにマシンガントークの親たち(笑)
話は尽きません☆

今日のおやつ♪
e0147557_210396.jpg

シンプルな生地のロールケーキしか作ったことなかったのでココア生地初挑戦です^^

・・・・巻き失敗(涙)
前回キレイに巻けたから油断しちゃったんだね~(--;)
粉砂糖でごまかしてみました(笑)
なんだか残念な気持ちのまま一夜を過ごしたけど(大げさ・笑)味は美味しかった♪
どちらかというとシフォンケーキに近いふわふわ感でした^^

でもね、子供たちは食べてくれず(泣)
ココアがダメだったようです。。。
次女はともかく長女は好きだと思ったんだけどな~・・・
やっぱりシンプルなの限定みたい^^;

でも!友達の息子君が食べてくれたのでいいんだ~^^
たっぷりお土産に持って帰ってもらいました♪

お友達からのお土産☆
e0147557_2193985.jpg

「中身は子供たち、食べ終わったら瓶はママのだよ~」
って♪
も~う!さすが!!
こういう瓶大好き♪
わかってくれてます(笑)
「今日は来てくれてありがとうね~^^また遊ぼうね♪」
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-26 21:15 | お菓子

ワッフルフル^^

e0147557_23353484.jpg

今日のおやつです♪

今日は朝から買い物行っただけなのに、なんだかバタバタと時間が過ぎていった一日でした。。。
なんでかなぁ??
心に余裕のない日だったからか・・・?
なんだか些細なことでイライラしてしまう一日だった(T-T)

のんびり笑顔で♪♪
ほんとにそうありたいなぁ~。。。

で!!気分転換に☆
とワッフルを作ったのでした~^^
e0147557_23405591.jpg

微妙に角度が違うだけの似たような写真・笑
作りながら(いや、焼けるのを待ってるだけだけど・笑)「外で食べたらもっと気分転換になるかも!」と思いつき、焼きたてを持ってお散歩に出掛けました♪

って、ほんと家のすぐそばだけどね(爆)
e0147557_23514831.jpg

ポカポカ青空の下で食べるおやつは文句なくおいしい♪
しかも焼きたて☆
しかもコスモスも咲いてるし☆☆
あられ糖カリカリでさらにおいしさアップ(笑)

そのあと自転車と三輪車でお散歩に行って子供たちも楽しかったようでなにより^^

やっぱりみんな笑顔がいいね♪
さぁ明日も頑張ろう!
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-25 23:54 | お菓子

クリームチーズパウンドケーキ♪

今朝はお弁当を作らなきゃー。。。と思いつつも、カーテン開けてみたら雨降ってなかったので、安心して2度寝しちゃいました(汗)
その時間すでに7時^^;
ま、結局電話もなく今日は休園日になったので良かったんですが^^

もし雨で通常保育になってたら間違いなくドタバタで、バスには間に合わなかったでしょう(笑)

こんなゆるい母を許してください(笑)


そんな今日は長女リクエストでお友達の家に遊びに行ってきました♪
小さい頃からいっつも一緒に遊んでたお友達^^
でも幼稚園が違うから最近はなかなか遊べていなかったので会いたくなったようです☆
もちろんその子は幼稚園に行ってていないけど。。。
でもバス停まで迎えに行って帰ってからは一緒に仲良く遊んでました♪♪

今日はお土産にパンとおやつを焼いていきました~☆
e0147557_2144794.jpg

レシピはコチラ↓
Cpicon ハンドミキサーでクリームチーズパウンド♪ by トイロイロ
またまたトイロちゃんレシピ♪
だってね、これまたタイムリーな材料で出来ちゃったんです(笑)
ほんとにうちの冷蔵庫覗いたでしょ??的にリンクしちゃってます(爆)
足りなかったのはドライブルーベリーだけ。
いや~ほんとすごい!

ポイントはレモン汁で作るアイシングかな??
これほんとにイイ仕事してました♪
さっぱり爽やかなケーキになっておいしかった~^^
見た目は本家とはまた別物になってしまいましたが(汗)
「刷毛で薄く塗る」って書いてあるのにこれでもかってくらいたっぷり塗っちゃってね。。。
でも美味しかったからいいのだ~☆
e0147557_21124272.jpg

パウンド型で焼いたのはちょっと焼き過ぎちゃって見た目違うモノのようになってますが、同じモノです^^;
やっぱりゆるいワタシなのでした(笑)

ワタシの作るパウンドケーキやマフィンは焼きたては良くても、翌日になると「口中の水分を奪うケーキ」と旦那さんに酷評されてしまうんです(泣)けど、コレは翌日もしっとり美味しかったです♪
初めてだったかも☆
うれし~な~~~^^


パンは昨日と同じミルクブレッドを持って行きました♪
朝焼いてバタバタだったので写真撮る時間なかったけど(涙)
でも友達にも好評でしたよ^^
・・・ただクープって難しいですね(汗)
昨日の方が上手に出来てました(><)
修行だぁ~☆


さて今日は肩こりからか頭痛な一日でした。。。
ココ2~3日は編み物してないのになぁ・・・

なんて思いつつ、なにげに子供とドラえもん見てたら!!
スネ夫が「昨日の写真だよ~」って見せてたのがデジカメの写真だったんです!!!!
デジカメの中に残ってる写真を「ピッピッピ」って見せてたんですよ~(><)
も~~~うビックリ!!!
時代は進んでるんですな~
なんだかカルチャーショックだったのはワタシだけ(笑)??

一瞬肩こり忘れちゃう衝撃映像でした(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-24 21:27 | お菓子

アップルスイートポテト☆&マーブルシフォン☆

今日は夕方から雨~な福岡。
明日お天気だったら年長さんが園外保育なので、長女たちは臨時休園なんですが・・・
非常に微妙^^;
雨なら通常保育&弁当持参なので。
その微妙な際の連絡網が回ってくるのが7時前後。
・・・その時間すでに弁当出来上がってないとバスに間に合わないんですけど??

つまり。
微妙でもなんでも弁当は作っておいた方が良いらしい。。。

早く寝ましょう、ワタシ(汗)


さて今日のおやつ~♪
e0147557_1121442.jpg

アップルスイートポテト♪
これもお友達のトイロちゃんレシピです^^
Cpicon ふんわり滑らか♪アップルスイートポテト★ by トイロイロ
最近クックパッドにレシピ出してくれたので非常に探しやすくなりました♪
スイートポテトの中にリンゴの甘煮が入っていて新食感でした^^
結構甘めのリンゴの甘煮なんだけどスイートポテトに入ると調度イイ感じでしたよ☆
ただリンゴちゃんを煮過ぎちゃったみたいで『シャキ』っとした食感はなく。。。残念!

でも、なんだかトイロちゃんうちに遊び来たっけ??
ってくらいタイムリーな材料のレシピでした(笑)
ラム酒以外全部家にあったもので出来ちゃいました♪
フードプロセッサーがないのでちょっと体力使いましたが(爆)
でもとっても簡単に出来ましたよ^^
ちなみにシナモンが次女に受け入れてもらえなさそうだったので、リンゴはバニラエッセンスとバターで味付け☆
トイロちゃんごちそうさま~^^

そして先日作ったチョコマーブルシフォン☆(やっぱりマーブルにこだわるワタシ・笑)
e0147557_1222638.jpg

またも微妙な仕上がり^^;
e0147557_1225248.jpg

断面もまた微妙。。。
なんだかチョコの部分が大きく空洞になってることが多かった~~(泣)
(写真はまともなとこ厳選してますからっ・爆)
なんでだ??
混ぜ方かなぁ??
それともチョコシロップをただ流し込んだのがいけなかったのか???

でもね、お味は美味しかったですよ^^
子供たちが食べてくれたから大満足です♪
あとはきれいなマーブルを目指さなければ(笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-24 01:33 | お菓子

感激のミルクブレッド♪

今日は前から作ってみたいと思っていたミルクブレッドを焼きました~☆
ブログにいつもお邪魔させてもらっているあいりおーちゃんのレシピです♪
このレシピね、クオカのHPにも載ってるんですよ!!
すごいですよね~♪♪
レシピはコチラ→

e0147557_15401481.jpg

もーうこのパン美味しすぎ!!!!
見た目はかな~り別物になってしまったけど(汗)
レシピの時間より早めにオーブンから出したけど、焼き過ぎちゃったみたい(泣)
しかもオームのピュアクリームなんて高級品はなくって、普通の生クリーム代用だけど(笑)
それでも感動するくらいおいしかった~~~☆
ってことはオームのクリームや特農牛乳使ったらも~~~っと美味しいってことですな。。。

いやいや、でもほんとに自分で作ったとは思えないおいしさに次女と二人で大騒ぎしちゃいました(爆)

クープがもっと上手に出来たらもっと可愛かったけど・・・
このパンはやっぱりサンドにしたほうがも~~~っとかわいい^^
e0147557_15462448.jpg

今日はありモノでツナと卵のサンドウィッチ♪
e0147557_15472552.jpg

いや~ついつい食べ過ぎてしまうおいしさでした♪
あいりおーちゃん、ごちそうさまでした^^



コレは昨日焼いた失敗ベーコンエピ^^;
e0147557_15495071.jpg

めっちゃ久々だったからきれいに成型出来ず(涙)
やっぱり心に余裕ないときに焼くパンは失敗が多いなぁ・・・
また近々リベンジしなきゃ!
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-23 15:52 | パン

ぽにょ~

今日のお弁当♪
e0147557_16261376.jpg

ひさびさにポニョ作ってみました^^
最近ぽにょの絵本を買ったから、再びぽにょブーム♪
相変わらず車の中では大合唱(笑)

宮崎駿監督が「子供が生まれて初めて見る映画にしたい」とおっしゃってましたが、まさに我が家の場合初めて映画館で見た映画が『崖の上のポニョ』
素晴らしい作品に出会えて良かったです^^


そういえば、一枚だけアップし忘れていたたキティちゃん弁当☆
e0147557_16284353.jpg

なんでだろう??
まぁ特に代わり映えしない中身ですがね(汗)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-21 16:32 | お弁当