<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

リベンジおしりぱん☆

まだ続いてます^^
おしりぱんブーム(笑)

実は密かに焼いたりしたんですが・・・
一次発酵後に生地をいじくってしまってかなり傷めてしまって(泣)
表面が痛々しいおしりぱん☆
e0147557_22502796.jpg

冷めたら速攻でサンドにしてラップにまきまき(笑)
旦那さんの朝ごパンになりました^^;


そして今日☆
e0147557_22521321.jpg

なんだか理想の焼き色♪♪
もうちょっとしっかり割れ目があるのが理想なんだけど・・・
e0147557_22533437.jpg

でもけっこうイイ割れ目(笑)

このおしりぱんは手で持っただけで指の後がつくくらいふわんふわん☆
も~う美味しゅうございました^^

鶏ハム量産してるので、お手軽に鶏ハムとお弁当に使ったレタスの茎(?)の部分やこれまたお弁当の残りのチーズ(穴開きまくり・爆)でサンドして頂きましたよ♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-10 22:58 | パン

パンダさん☆

今日のリクエストもプリキュアのふりかけ(笑)
いいだけどね・・・
e0147557_15103835.jpg

無駄に抵抗(?)してみてパンダさん作ってみました^^
いつも白いご飯のキャラや動物の時はふりかけ混ぜご飯で作り、表面だけ白ご飯という二重構造になってるんだけど、これは全部白ご飯!
食べるときにふりかけを掛けてもらいます♪

ただの白ご飯よりお弁当箱開けたとき楽しいかな??

・・・な~んてただ作りたかっただけでした~(笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-10 15:16 | お弁当

ちびまるこちゃんと・・・

先週の金曜のお弁当♪
e0147557_235404.jpg

一応ちびまるこちゃん^^;

なんとなくちびまるこちゃんになってるかしら(笑)
でもまるこというより、「クレクレクレラップ~♪」の女の子(つまり『からだであそぼ』のあかりちゃん^^)に見えて仕方ない(爆)
ま、まるこ大好きな長女には好評だったのでいいのだいいのだ☆

そして今日のお弁当♪
e0147557_238495.jpg

ちっちゃいくまさんとうさぎさん☆

なんでかっていうと・・・
e0147557_2394939.jpg

コレ!
プリキュアのふりかけを持って行きたい!というリクエストだったから(笑)
ほんと、好きで仕方ない様子。
そして明日もふりかけで!ってリクエスト。。。

・・・楽なんだけどね。なんか淋しい母心(笑)

それにしても、ハンバーグとピックに刺した黒豆って彩り悪~い!!
(☆の形の卵焼きの下はハンバーグなんですけど・・・まったく見えませんね・汗)
あぁ、反省(><)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-09 23:16 | お弁当

週末♪

実は旦那さんから「飲みに行ってくれば??」というありがたい提案が♪
それが水曜日の夜。
速攻で短大からの友達にメール^^
すぐに飲みに行くこと決定!

・・・と、ここで短大の時の仲間みんなにメールしてみようかな~。。。という出来心が。
ワタシを含め5人。
今は住むところも環境もバラバラだけど、一緒にアメリカに卒業旅行に行った仲間たち^^

すると、なんと全員OKの返事!!!
ミラクル(笑)

なかなか全員で集まれなくて、5人で会うのは約6年ぶり♪
しかも夜集まって飲むなんて12年ぶり!!!

う~ん、懐かしい^^
プチ同窓会です☆

集まってみればもう心はあのころのまんま!
みんな20歳です(爆)
ワイワイお酒飲んで積もる話た~くさんして、写真なんて撮る暇なし(笑)

幹事としては二次会用にバーと夜カフェも下調べしてたんですがね・・・
女5人、移動時間も惜しんでおしゃべりしまくりで、気付けば終電ギリギリ(汗)
一軒で十分でした(笑)

もちろん、夜遊びさせてくれた旦那さんに感謝^^
次女、寝る前大泣きで大変だったみたいだけど^^;
鶏刺し大好きな旦那さん。
晩酌に鶏刺し出して感謝の気持ち表してみましたよ(笑)


ちなみに気の早いワタシは集合の1時間前に天神に到着^^
早めに来てた友達と合流してお茶してました♪
新天町の『エルモード』
学生時代から通ってます♪♪
天神で同窓会とかあるときは必ずと言っていいほどここでお茶するんですけど、ココも3年ぶり☆

お店は全然変わってなくてホッとしました^^

でもね、ワタシ、ストレートアイスティー注文したんですけど・・・
e0147557_16181627.jpg

なぜかレモン浮いてました(笑)
しかも、後ろにミルクが写ってるのわかります??
「アイスティーのお客様~」といってワタシの前にシロップとミルクを置いていった店員さん。
レモン入ってるのにミルクはいれんでしょう???

友達と大笑いしちゃいました^^

とにかくよく笑い、いっぱいおしゃべりした土曜日でした^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-08 16:24 | 日常

すっかり・・・

放置してしまいました(汗)

いつものことなんだけど。。。
旦那さんが長期出張(っていっても2週間だけど)から帰宅すると、どこそこお出かけするので大忙しです・・・
すっかりペースを乱されてるワタシ。
パンもお菓子も作れてません(泣)
昼間は動き回ってて夜は疲れてしまって、そのまま寝るか晩酌のお付き合い。。。

でもまぁ、家族が趣味みたいな、子供大好きな旦那さんだからねぇ(笑)
仕方ないですね^^


で!
気付けば5日もパンを焼いてなかったので、パンが焼きたくてウズウズ~~~(笑)
今日は次女も習い事だから今日も夜まで無理かな~なんて考えてましたが。
やっぱり焼きたい!!

ということで、HBちゃんに登場してもらって生地だけコネコネしてもらいました♪
その間に子供の朝ご飯を済ませ、洗濯したり掃除したり・・・
フル稼働したワタシ☆

なんとか長女のバスの時間までに焼き上がりました^^
e0147557_1143291.jpg

レーズンボール♪

レーズン投入のボタンを押し忘れてて、途中で入れたらタイミング早すぎたみたいでちょっとレーズンがボロボロに・・^^;
成型も簡単なこのパン☆
でもレーズンにグラニュー糖にバターで子供たちの大好きな組み合わせ♪
時間ないときにはもってこい(笑)

焼きたてを3人で味見してからお出かけしました^^
焼きたては最高♪♪

さぁ~て!
次女のお迎えに行ってきます☆
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-08 11:09 | パン

クレメダンジェ☆

ワタシにしては珍しく。
手の込んだお菓子を作ってみました~♪
手が込んでる、というより時間がかかる、と言った方が正しいのかな??

ちょっと前の『今日感テレビ』の日曜版の”おやつの時間”であってて、作ってみたいな~・・・
と思っていたら、先日あいりおーちゃんのブログでも発見したのでまたまた真似っこしちゃいましたよ☆
影響されやすいワタシ(笑)
でもおかげで重い腰あげて材料揃えました♪
若干、レシピ違ったんですけどね。
でも材料はほぼ同じでした^^


e0147557_21315059.jpg

こ~んなガーゼに包まれてまして☆
e0147557_213245.jpg

開くとこんなに色白ちゃん^^
e0147557_21251313.jpg

大好きなブルーベリージャムを添えて頂きます♪

も~~~~コレめっちゃ美味しかったです♪♪
長女もツボだったらしく、「もっと~~」と大騒ぎでした^^;

ヨーグルト嫌いな旦那さんには不評でしたけどね(><)

でもコレはリピ決定です♪
コレ作ると卵黄が余るので、旦那さん用に贅沢プリンも作ってあげようかな(笑)

あいりおーちゃん、ワタシの重い腰あげてくれてありがとうございます♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-03 21:32 | お菓子

ポニョとパパ弁??

今日はマイミクでもある後輩ちゃんがポニョ弁作ってたので乗っかってみました~(笑)
e0147557_2131486.jpg

発想力のないワタシはもちろん得意のクックパッドにお世話になりましたよ^^;
でも探せば探すほどいろんな人が作ってたのでビックリ!
みなさん、流行に敏感ですね~☆
(ワタシが遅いだけかしら・笑)

もちろん長女大喜びでした♪
「ぽにょはさぁ~あかいふくきてるからこんどはあかいふくまでつくって^^」
と言われ服の色まで覚えてた記憶力に感心してしまいました(親ばか・爆)

でも「じゃあ赤い服はかにかまだよ。いい??」
かにかま嫌いの長女は
「いや・・・じゃあうめぼしでつくってよ~」
だそうです^^;

う~ん、そっちのほうが難しそうだからなぁ。。。
却下!


そして、今日は平日休みだった旦那さん。
前日から次女のお弁当を作ると張り切ってまして。。。
もちろんおかずはワタシが作ったのを詰めるだけなんだけど。
出来上がったのはコチラ!
e0147557_21104231.jpg


・・・・怖いよ~(爆)!
子供たちも一瞬引いてましたからっ!!
でも子供心に褒めなきゃいけないと思ったのか。。。
「・・・そうすけみたい!そうすけやろ??」
とフォローしてましたよ(苦笑)

そうすけってのはポニョに出てくる男の子です^^
間違っても似てませんけどね(爆)

意外に弁当作りが難しいことを体感した旦那さん。
明日からのお弁当に今まで以上に感謝することでしょう^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-03 21:16 | お弁当

ぷーさん??

プーさんを作ったつもり弁当^^;
e0147557_2212345.jpg

。。。にてなーい!

輪郭は型を使ってるのでまちがいなくプーさんなんですけどね(笑)
目とかが違うだけでこうも別物になるとは・・・

ま、本人が喜んでたからいいのだいいのだ~☆
(いいのかなぁ・笑???)

さて今日は次女にもお弁当を作ってたので、ワタシはどうしよう?
なんて考えながら薬局をブラブラしてたらコレと目が合ってしまいまして・・・
久々にお買いあげです^^
e0147557_2216318.jpg

初めて食べたときは「ありえん・・・」ってくらい辛く感じましたが。

妊娠や授乳で辛い物を控えてたから「食べれるんかな??」っていう軽い気持ちでチャレンジしてみたら・・・

辛い!!!

これってこんなに辛かったっけ??
ヒーヒー言いながら食べました(笑)

結論:やっぱりありえんくらい辛いっす(爆)


でもいい汗かきました(笑)
毛穴という毛穴から汗出たはずだからお肌の老廃物なくなってツルツルになったかも☆

・・・気のせいかしら!?
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-02 22:33 | お弁当

おしりぱんとハムロールパン☆

こんばんわ~^^
昨日は激しい睡魔に襲われて、更新を試みてみましたが途中で断念^^;
いや~眠かった(笑)
24時間テレビの見過ぎです(爆)

毎年、涙涙で見ている番組。
どんなに障害があっても前向きに生きてる人たち、素敵です^^
きっと想像も出来ないくらいの苦労もあったはず。
でもそれを乗り越えての笑顔はまぶしいいばかり^^
さぁワタシも頑張ろう♪

そう思わせてくれる良い機会になります☆
「あのノリが嫌い」という友人もいますが、たとえお祭り騒ぎであれ、好きなアイドル見たいだけであれ、一日で3億を超える募金が集まるんだからイイコトなんじゃないかな~。。。

と柄にもないこと書いてみました(汗)

さて昨日の夜ごパン☆
e0147557_2151229.jpg

またおしりぱん(笑)
・・・確実にキテマス。おしりぱんブーム(爆)
満足のいくものが出来るまで作りたいワタシ。
二日連続です^^;

違うレシピで作ったんですが、ふわんふわんでおいしく出来ました♪
でも・・・焼き色が付いてしまって(泣)
白パンではなかったので、またリベンジです!!

このときは鶏ハムと卵のサンド♪
美味しかった~^^
ちなみにシチューとパンだった夕食^^;
軽く長女にいやがられましたが強行突破(笑)
もちろん旦那さんがいないから出来る荒技です(爆)

そして今日のパン☆
e0147557_21584530.jpg

ハムロールパン♪
これは文句なく美味しゅうございました♪♪

ほんとはおしりぱん焼きたかったんですがね・・・
ロールパン連続で焼いた時同様拒否られそうだったんで我慢我慢です^^;

そして今日!
旦那さん出張からご帰宅~☆
2週間ぶりの再会に子供たち大興奮でございます(笑)
いや~よかったよかった^^
これで雑貨屋さんに行ける♪
子守係、あっ間違った、旦那さん帰ってきたので好物のプリン作ってたんですが・・・
がっつきすぎて写真取り忘れ~(涙)

ゼラチンの買い置きがなくてとろとろなめらかプリン作ったんだけど、これが美味しくて!!!
(また自分で言っちゃってるけど・笑)

我が家にしては珍しく卵黄のみと生クリーム使用の贅沢プリンちゃんだったんですけどね。
やっぱり美味しいですね☆

たま~にはいいかな~~~♪

ぷっちんぷりん派の旦那さんも美味しいって褒めてくれたしね^^

たま~には(ココ強調!)作ってやるか(笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-01 22:16 | パン