<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

旦那様の力作たち♪

今日は明け方は寒いくらいだったのに、日中は日差しが痛いほど暑かったですね~。。
この気温の差が体調を狂わせますね(><)
次女、また鼻水出てきました(泣)
せっかく滲出性中耳炎が治りかけたのに、また悪化したようです(T0T)

みなさんも風邪などにお気を付けくださいね!

さてさて、前にpetite*petiteさんの1周年のイベントの時に頂いたプレゼント☆
や~っとアップです^^;
e0147557_2319279.jpg

ネックレスですが、調節すればチョーカーにもなります♪
イベントのとき、オーナーさんもはめていて、とっても素敵だったんで嬉しい限り^^

そして今日は最近の旦那さんの作品たちをまとめてあっぷっぷで~す(笑)
e0147557_23215746.jpg

残り板でちゃっちゃっと出来上がった棚(?)です♪
ほんとは違う目的で作ったらしいんですがね。
サイズが合わなくて失敗した。。。と落ち込んでましたが、ワタシはコレはコレで結構お気に入りです♪
薬瓶はpetite*petiteさんで買ってきました♪♪
古い薬瓶。形は同じなんだけど、ひとつひとつ味が違って選ぶのが楽しかった~^^

ちっちゃいビーカーはペチカさんでお買いあげ^^
この棚のために買っちゃいました(笑)

e0147557_23285857.jpg

これは結構前に作ってくれてたんですが、なんせ置き場所なくて(汗)
最近やっと飾りました☆
扉が付いてる分、場所取るんですよね(笑)
子供のおもちゃ置き場になってますが。。。
油断すると子供のサングラスとか飾られてます^^;
あっ!すでにレゴも置かれてますけど(爆)

e0147557_2332618.jpg

コレは一番の力作!
「神が降りてきた~」
と訳のわからんことを言いながら作ってましたよ(←アヤシイ)
e0147557_2334073.jpg

アクセサリーや時計が飾られてますけど・・・
これもやっぱり置き場所なくて。
普段お客様の目に付かないタンスの上に置かれてます(笑)


まだまだ他にもあるけど、とりあえず写真撮ったモノだけ^^
最後まで見てくれてありがとうございます♪

飾るセンスはこれから磨くとして、飾る棚が出来たのは楽しみが増えて嬉しい^^
旦那さんに感謝感謝です☆

最後に・・・
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-22 23:44 | 手作り

同窓会とさつまいものケーキ♪

土曜日は高校の学年同窓会でした♪

ワタシ、同窓会自体初めてで、ほぼ14年ぶり(!)の再会です☆
しかも今回の同窓会、ハガキなどでのお知らせではなく、mixiでの呼びかけ!
あとは知り合いにメールで知らせる、というもの。
全体の10分の1くらいでしたが、それでも50人弱集まってたからすごいな~・・・と。

久々の再会にあちこちで「きゃ~!!」とか「わ~!!」とか歓声があがってましたよ♪
で、ワタシももちろん「きゃーきゃー」言ってました(笑)

。。。でもね、受付で「写真よろしく!」と言われてしまいまして・・・

実は高校時代写真部でして(あ~~~今はへなちょこ写真しか撮れてないのに・・・・オハズ゙カシイ)

デジイチ渡されてしまい。
「もしもしワタシ飲めないってこと??」
とブツブツ言いつつも、飲みながら写真撮って参りました!
一眼レフなんて久しぶり!
しかもデジイチ!!!

デジイチ欲しいモードが加速したのは言うまでもありません(笑)

写真がうまく撮れてるかは謎ですが・・・
(だって空腹で食べれない状態で飲みながら撮りましたからね・汗)
でも2次会までしっかり楽しんできましたよ♪

そんなこんなでエンジンがかからなかった今日。
でもなんだかケーキを焼きたい気分♪
さつまいものケーキです☆
e0147557_2228074.jpg

実は最近このナイフ買ったんですが、素晴らしい切れ味!
焼きたてのパンでも問題なくすぱっと切ってくれます♪
悩んで悩んで購入したんですが、もっと早く買っておけばよかった~~~^^
e0147557_2229596.jpg

ケーキもしっとり美味しく出来ました♪
さ~て明日はどんな感じに変化してくれるのかな??
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-21 22:32 | お菓子

失敗おしりぱん(涙)とスイートポテト☆

最近秋の夜長を楽しんでて、ちょっと寝不足気味だったので、まんまと子供の添い寝のまま爆睡してしまいました(汗)

ほんの1時間だけどね。。。
起きてからもエンジンかからず。
しばらくぼけ~っとしてしまった^^;

でも!!
明日のランチパンを焼いておかなければ、明日の自分が大変だと思い(笑)
コネコネだけはHBにお願いしてまたまたおしりぱんを焼きました~♪

・・・ハイ失敗(泣)

やっぱりそんなコンディションで焼いたらダメって事??
前回の理想の焼き色が出たときと違う焼成時間にチャレンジしてみたら、焼き色付きすぎてしまいました(泣)

まだまだです。。。

写真はやっぱり暗くてイマイチなので割愛しまっす^^


そして今日のおやつ♪
e0147557_0332221.jpg

秋ですね~☆
実は旦那さんの実家から荷物が届くたびに一緒に送られてくるサツマイモさん。
なんだか重い腰が上がらずに放置してしまってました(汗)

今日や~っと定番スイートポテト焼きました^^
e0147557_0364197.jpg

もう少し焦げが付いて欲しかったけど・・・

なんだか去年の方が美味しく出来たような。
まだまだ研究せねば!!

なかなか重い腰上がるまでに時間かかったけど、食べてみれば秋♪
いっきに秋モードになってしまいそうなおやつタイムでした^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-20 00:53 | お菓子

ハートのお弁当^^;

ついにネタ切れ??
フツ~のお弁当です☆
e0147557_141724.jpg

今朝は今夜当直の旦那さんのため、2食分お弁当を作ったんですが、そのうちの一つがそぼろ弁当でして。

それをみていた長女に「わたしもこれがいい~~~」と懇願されちゃいました(笑)

一応ハートで可愛く♪
(ちょっといびつだけど・汗)

大満足で幼稚園に持って行きましたよ~^^

もちろん、一連の流れを見ていた次女も「これにね~」とお弁当箱出してきてテーブルに広げておりました(笑)
おかずが沢山余ったのでワタシのまで作ってしまいました^^
お天気良かったら公園にでも行けたのになぁ。
でも。あやしい雲だったのでお家でおいしく頂きましたよ♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-19 14:24 | お弁当

ハードスケジュールな一日☆

今日は旦那さん平日休みでした~^^
・・・というわけで朝からじっと出来るはずもなく(汗)
長女幼稚園の間にめいっぱい行動していました^^;

う~ん、お疲れワタシ(笑)

朝から都市高で前原までお出かけ☆
実家にも用事があったんだけど、本当の目的はpetite*petiteさん♪
1周年のイベントの時プレゼント引換券もらってたので交換に行ってきました☆

。。。でもまだ写真撮ってなくて(><)
明日アップしますね~^^
素敵なネックレスです♪♪

伊都のイオンでブラブラしてたらブーツに一目惚れしてしまってお買いあげ♪
悩んだんですがね。
一応旦那さんに相談(?)してみたら「買えば?」って言われてホイホイ買ってしまった(笑)
旦那さんに背中押して欲しかっただけかも(笑)
だって、悩んでるときは絶対「買えば?」って言う人なんだもん(爆)

でもね、試着(?)してるだけでも暑かった~!
店員さんやおしゃれさんでもうブーツの人たち・・・
ガッツだな~・・・
そういえば昔ピーコが『おしゃれは我慢よっ!』って言ってた(笑)

そして幼稚園までの時間にcharm*さんにもお邪魔しました☆
相変わらずたっくさんの雑貨で宝探し気分になれましたよ♪

今日は写真が全然ないのでなんだか淋しい。。。
ということで!
旦那さんの作品をひとつ~☆
e0147557_192760.jpg

ドアの横の隙間(?)に作ってもらいました♪
手作りだから出来る技ですね~♪♪

おされ~に飾りたいけど、気付いたら子供のプリキュアの塗り絵やらプーさんの本やらが立てられててビックリ(笑)

油断大敵ですぞ~(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-19 01:14 | 日常

サンドウィッチ弁当♪

今日のお弁当♪
e0147557_2285839.jpg

リクエストは「あんぱんまんぱんとくまさんのぱん」だったんだけど・・・
チョコペン切らしてまして(汗)
普通のサンドウィッチになりました^^;

昨夜のうちに角食パンを焼きました☆
ちょこちょこ作ってたけど、最近はきれいなホワイトラインも出ず(泣)
でも昨日は久々にきれいな角食パンが焼けて大満足♪

。。。してたら写真撮り忘れ(><)
あ~ショック(泣)

夜はやっぱりキレイに撮れないから朝撮ろう!と思ったのが失敗でした。。
だって朝はばったばたお弁当作って朝ご飯食べさせて・・・なんだもん^^;

相変わらずあやしいタコさんウインナーも好評でなにより(笑)

そしてなんだか足りないかなぁ。。。とおまけパンも付けました♪
e0147557_22202214.jpg

チョコチップ入りのお花パン☆
でも焼成時間が長すぎたのか、温度が高すぎたのか、チョコチップが溶けちゃったけど(汗)
でもこういうときしかチョコ食べれない長女は大喜び(笑)

きれいに完食して帰ってきました^^

ワタシも久々に2種類のパンを焼けて楽しかった~♪
やっぱりパンはやめられないっ(笑)!!
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-17 22:32 | お弁当

女の子のお弁当☆

今日のお弁当^^
e0147557_010947.jpg

なんだか心に余裕があったのか・・・?
おかず多い(笑)
いつもこうしてあげたいけどなぁ(汗)

まだまだ続くプリキュアのふりかけブーム^^;
白いキャラって???
すでにネタ切れで(><)
ということで今日は女の子になったのでした~(笑)

はじめは目と口だけだったんだけどね。
淋しいのでおかかで髪の毛つけてみたら・・・なんだか茶髪??



さてさて!
今日久々に(ほんとに久々に・汗)美容院に行ってきました♪
子供がいるとなかなか行けないよね??(言い訳デス^^;)

でもさすがに限界にきていたので(笑)

あんまり冒険は出来ないワタシ・・・
今回もいつもの感じでただ短くなっただけですが。。。
でも!かなり短くしました~☆
旦那さんも「初めて見た!」って驚くぐらい^^
う~ん、新鮮♪

誰も言ってくれないから自分で言っちゃいましたよ(笑)!
「若返ったよね~!!!!」

ま、反応はイマイチ(泣)

いいも~んだ(--;)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-17 00:26 | お弁当

パン教室♪

先週の木曜日。
お久しぶりのパン教室でした^^

今月はイングリッシュマフィン☆
ワタシ初体験でございます♪ (たぶん食べるのも・・・)

初めて使うコーンミールにドキドキしつつ(笑)
焼き上がり~^^
e0147557_21541317.jpg

周りをフォークでザクザク、パカッと割って、きなこクリーム塗ってペロリと完食♪
ふわんふわんで美味しかった~^^

きなこクリームも初体験だったけど、これまたはまりそうな予感☆
しっかりきなこの風味があって美味しゅうございました♪♪

そしてお土産のおやつ~☆
e0147557_21585214.jpg

クレメダンジェ☆
今回は中にブルーベリージャムをサンドしようと試みましたが・・・断念(汗)
普通に別容器に入れて持って行きました(笑)
いや~。。。不器用で笑っちゃいました(爆)

お友達が焼いてくれたチーズパウンドケーキと一緒に頂きました♪
e0147557_2271361.jpg


e0147557_226464.jpg

も~う満腹!


「今月もありがとうございました~☆来月もよろしくおねがいします♪」
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-15 22:07 | パン

バタバタと・・・

金曜日、母を送っていく。。。という口実の元にまたも実家にお泊まりに行ってました♪
急に決まったからバタバタで^^;
実家のパソコンから更新しようと思っていたら、壊れたらしく修理に出してました(泣)

久々にネットなしの生活。
ご近所の超人気店にわらびもち買いに行ったり、トランプしたり、のんびり過ごしました~(笑)
お店はこちら!
e0147557_22151317.jpg

家庭用のわらびもち(小)のみを買うはずが。。。
e0147557_22161955.jpg

思わず黒糖わらびもちまで買ってしまいましたよ^^;
でも黒糖のコクと香りがたまらなく美味しかったです♪

ちなみに「最近天神方面にもお店が出来てますよね~」なんて話してたら、店員さんが「そうなんですか?」と意外な反応。
なんでも元々はチェーン店だったけど、ココはもう独立してるから、完全な別店舗でメニュー展開なんかも違うらしい。

へぇ~!知らなかった!!
だから最近『鎌倉』→『かまくら』になったのかしら??

ちょっと他店のメニューも気になるところ・・・


そしてちょっと涼しくなってきた今日この頃・・・
あみあみ復活☆
e0147557_22215093.jpg

練習、というか指慣らしというか、残り毛糸で編んでみたけど。

・・・あぁ、惜しい。。。
あと少しだったのに毛糸足りず(爆)
ま、気にしない気にしない(笑)

肩こりの悪化は免れないけど(泣)、また今年もあみあみの季節を楽しもう♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-14 22:26 | 日常

キティちゃん^^

今週最後のお弁当~☆
e0147557_11251941.jpg

昨日お布団の中で「あしたはきてぃちゃん・・・」と言いながら力尽きて眠ってしまった長女(笑)

すっかりお弁当のことを忘れてた母はちょっと焦りましたが^^;
冷凍ストックに助けられ・・・
なんとかなるものです(笑)

しかも寝る前にお米研いではいたんですがタイマーし忘れていて。。。
夜中に「おちゃのむ~」と起きた次女のおかげでこれまた助けられました(笑)
ありがとう!次女^^

さ~て今日は幼稚園で敬老の日のお祝い会があってます^^
じぃじばぁばは入れるんですが、親は入れません。
うーん、どんなことしてるんだろう??
気になる~^^

ばぁばが帰ってきたら根掘り葉掘り聞かなきゃ♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-12 11:34 | お弁当