<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

週末のこと☆

ちょっと更新さぼってしまいました(汗)

すっかり梅雨明けで猛暑!ですね~^^;
西日地獄の我が家。
金曜日から実家に帰っており、日曜日の夕方家に戻ると、室温計37度でした・・・
軽くめまいしそうでしたが(笑)

汗ぶりぶりかきながら空気の入れ換えして、速攻でエアコン付けました~☆
今年も人が呼べない夏が始まりました^^;
(人工密度が上がるとエアコン付けても部屋冷えません・涙)


さてお騒がせしていました(?)メッシュローラー!
ついに発見しました~♪
e0147557_22565652.jpg

実は金曜の夜から次女が高熱出してまして・・・
土曜日は一日引きこもっていたので、ダイソーに行くのは諦めてたんですが、日曜には熱も下がってくれたので、無事ゲットです^^

お友達の分も買ってきましたが、まだ在庫ありでした☆
志摩店万歳(笑)

その後、次女に壊されてしまった長女のお弁当箱を買いに行ってきました^^
結果。
e0147557_2322045.jpg

何故に同じモノがふたつ??

・・・次女、「まいめろいりゅ~~~」と号泣^^;
不憫に思ったばあば、同じモノ二つお買いあげです(笑)

それも一度家に帰ったのに、やっぱり可哀想だと、もう一度買いに行ったんです(><)
次女はプーさんのお弁当箱とお箸のセット持っているんですけどね・・・
ワタシも説得(ごまかし?)したんですが次女は頑固でした(汗)

今までも同じモノがないとケンカになったり取り合いになるので、2セットずつは買うようにしてたんですが、ここまでまったく同じモノは初めて!
(色違いとか柄違いとかでも大丈夫だったんです)

よほどマイメロ好きだったのかしら??

で、その日の夕食。
実家から帰ったばかりであまり作る気もせず^^;
お弁当のおかず的なものを作って、子供達にマイメロのお弁当箱に詰めさせました~☆
長女の♪
e0147557_23133258.jpg

緑がないから淋しいけど、キレイに詰めてます^^

次女の♪
e0147557_23141951.jpg

2歳4ヶ月にしては上出来!ってことで(笑)

二人とも型抜きで自分でおにぎり作ったんですよ♪
もちろん、詰め切れなかったおかずもきれいに食べてくれました^^

なんでも自分でやってみたい子供達大満足!
卵焼きやウインナーくらいしか作らなくてよかった母も楽チン♪

一石二鳥な夕食でした~(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-07-07 23:30 | 日常

パンだらけ??

最近と~っても睡魔に襲われてるワタシ・・・
夜も11時頃には寝てるのに、午後からは睡魔との戦い!
今日も次女と一緒にお昼寝しちゃいました(汗)

昨日なんか、長女をお迎えに行って、帰ってから二人でババ抜きと神経衰弱して、そこで力尽きてうたた寝しちゃったワタシ。
時間的にはほんの15分くらいだったんだけど、深く寝ちゃったのか、夢見てたのか・・・

「あ~~~お迎えに寝過ごしたぁ~~~~!!!」

と飛び起きてしまいました^^;

一番驚いてたのは目の前にいた長女(笑)
こんな母を許してくれ(爆)

さてなんだか貯まってきたパンの写真☆
まとめてあっぷっぷ♪

e0147557_2145042.jpg

ハムチーズとオニオンパン。
チューリップ型のパンの中に炒めたオニオンとチーズが入ってます☆

e0147557_2162536.jpg

チョココルネと卵コルネ☆
コルネ型を買ったので初挑戦!
次女はチョコを食べないので二つは卵で^^
チョコクリームも意外に簡単に出来るし、成型も楽しかった~♪
e0147557_2192252.jpg

でもフタしないとクリームが溢れちゃって(汗)
入れすぎ?ゆるすぎ??

最後はホットサンド☆
e0147557_21145533.jpg

きゅうに作ってみたくなって、角食パンを焼いてすぐカットしたら悲惨なことになってしまいました(涙)
やっぱり前日に焼いておくべきだった(><)


そして悲しいお知らせ・・・
探していたメッシュローラー☆
acoちゃんから教えてもらって品番も控えてダイソーに行ったら
「メーカー廃盤になりました」
だってぇ~~~(涙涙)
今店舗にある分だけ、とのことだったので近所のダイソーは行きましたが、どこもナッシング~。
明日は実家に帰るので前原方面のダイソー攻めていきます!
どこかにありますように~☆
[PR]
by nohohonnmam | 2008-07-03 21:28 | パン

くまさんパンとあんぱんまんぱん☆

長女からパンのリクエスト~♪
どこぞの居酒屋さんのように「ハイ!よろこんで~!」と返事をした母ちゃんなのでした(笑)
e0147557_14392476.jpg

今日はくまさんとあんぱんまんの夢のコラボ!

・・・って7個作って比較的上手に出来たのを選んだらこうなっただけだけど(汗)

ほんとはくまさんとぶたさんにしたかったんけどね(笑)

中身はハムチーズと卵。
ジャムのリクエストだったけど、ジャムのフタが開かなくて^^;
どうしよう~・・・こんなとき旦那さんいないと不便です(><)


さて今日は長女の幼稚園の自由参観日。
つまりいつでも好きな時間に見学できますよ~って事なんですが・・・
次女を園庭で遊ばせつつ参観してきましたが、お弁当の時間になってもママさん達誰も帰りません!
そして子供達がお弁当を開くと、みなさんずずいっと前に出てきて中身をのぞき込んでます!!
たしかにどんなお弁当か気になりますよね~(笑)
ワタシもですけど(爆)

結果。目立ってしまいました(*^^*)
パンってだけでも珍しいみたいで・・・。

「今日のために張り切った??」

って思われちゃったかな~??
リクエスト!だったんですけどねぇ^^;
でも、知らないママさん達とお話することが出来たから、よしとしよう!!

あ!もちろん長女頑張ってましたよ♪
スカート姿の長女は動きもしなやかになってました(笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-07-02 14:51 | お弁当

女の子のお弁当

今日のリクエスト☆
ズバリ!自分^^;
e0147557_2017439.jpg

昆布の佃煮を髪の毛に見立てて作って!
とのリクエスト^^

クラスのお友達のお弁当にあったようで。
うらやましかったらしい^^

大きい女の子一つでも良かったけど、二人の女の子にしてみました♪
「どっちが長女?」
と聞いてみたら、迷わずくりくりお目々の方を指さしました☆

最近、色気づいてる長女。
予想通り(笑)

洋服もスカートを選ぶし、髪の毛もピンクのゴムにピンクのピン、ピンクのカチューシャして、頭だけ見たら林家パー子になってるし(爆)

ほどほどにお願いしますよ、お嬢さん・・・
[PR]
by nohohonnmam | 2008-07-01 20:31 | お弁当