<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おにぎり☆

本日のリクエスト^^;
e0147557_1433346.jpg

ラップのおにぎり☆

なんて親孝行な子供なんでしょう(笑)

またまた顔付けただけの簡単弁当^^

でもリクエストなんですもの☆喜んでくれたでしょう♪


最近、将来の夢が『スーパーのレジ』から『キュアドリーム』に変わった長女。(プリキュアのキャラクターです)

幼稚園のお誕生会ではお誕生月の子供は将来の夢を発表するんですが・・・
母的には『スーパーのレジ』で笑いを取って欲しかったんだけどな~(笑)

いつかお弁当のリクエストに『キュアドリーム』と言われないかビクビクしてる母なのでした(汗)



。。。もちろんその時は丁重にお断りいたします(--;)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-18 14:11 | お弁当

ぶたさん♪

今日のお弁当はぶたさん☆
e0147557_057556.jpg

昨日、翌日のお弁当を何にするか、真剣に考えてた長女^^

「くまさんのパンもすきだしなぁ。。。でもまっくろくろすけ!・・・あ、でもままのつくりやすいのでいいよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりふりかけがイイ!ミッキーのクイズする^^」

悩んで悩んで出た結論。

尊重しましょう^^(ありがたい・笑)

でもやっぱりただの白ご飯は淋しい。

ということで簡単にハムでぶたさん作ってみました♪
(たこさんの表情マヌケすぎ・爆)

「ミッキーのクイズ」とはふりかけの袋に書かれているクイズのこと。
これを幼稚園に持って行きたかったらしく^^
先生に読んでもらって満足したようです(笑)

そういえば昨日はリクエストにおかずの指定もありました!

「卵焼きとブロッコリーのグラタン」

だそうです。
ブロッコリーのグラタンは正確にはパン粉焼きなんだけど、最近のお気に入りらしく、冷凍庫にストックがあって助かりました~♪

と思ったら明日も入れてと言われてしまった・・・
今日のが最後の一個だったのです(汗)

ごめんよ~、長女。


そんな長女、今日は幼稚園の外に雨上がりのお散歩にいったらしく、長靴汚しまくって帰ってきました^^

よほど楽しかったのか、4時半には「ねむい~」と言いだして母ちゃん大慌て(笑)

バタバタして、それでもなんとか7時半までは起こしておきました。
あんまり早く寝てしまうと朝が恐ろしく早起きになっちゃうんですよね(汗)

でもいつもより30分早く寝ただけだけなのに、なんだか時間がた~っぷりに感じられて得した気分になれた夜でした♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-18 01:21 | お弁当

リンゴみたいなクリームパン☆

今日はおやつ用にクリームパンを焼きました♪

成型はブログを通じてお友達になったacoちゃんのブログより☆
いつか作ってみようと思っていた『りんご』の形^^
e0147557_22554875.jpg


かわいいな~と思いつつ、レシピがないとなかなか前に進めないやっかいなA型なワタシ(汗)
なにげにクックパッド見てたら「りんごぱん」のレシピを発見して、それを参考に作ってみました♪

・・・とかいいつつ、生地はパン教室のレシピだし、中身はクリーム。
レシピ無視なワタシ。

レシピ、というか道しるべ的な物がないと前に進めないクセにアレンジし放題^^;

ほんとにやっかいなA型だと思います(汗)

でも美味しかったし、かわいかったし、あとは焼成時間を微調整したいと思います♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-16 23:08 | パン

完成☆

旦那さん頑張りました~♪

ワタシのリクエストのサイズで、自分の意見も入れつつ。。。

コチラ!
e0147557_22411442.jpg

e0147557_22412643.jpg


サイドはすのこなので簡単!
棚板をカットして色塗っただけっちゃあ塗っただけ^^;

でも紙ヤスリを掛ける機械(?)を職場から借りてきて手は込んでます☆

ワタシ的にはなんの塗装もしない感じも好きなんだけどね。

でも狭い玄関というかトイレ前というか・・・で大活躍!
体重計も工具箱も新聞入れもばっちり収納できてスッキリになりました^^

土日を潰してくれた旦那さん、お手伝いしてくれた子供達、ありがとう~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-16 22:50 | 日常

にわかDIY熱^^

燃えてます☆メラメラ~・笑(注・しかも旦那さんが、デス^^)

今までDIYなんてしたことなかったけど・・・
でも模様替えは大好きなんです♪

けっこう定期的に模様替えはする方なので、遊びに来てくれるお友達は「あれ?かわった?」って感じなんだけど、ワタシ的には限界で(ーー;)

だって最近の模様替えと言ったら子供のおもちゃ棚とキッチンを移動させるしか出来なくて(涙)

一応転勤族なので(って結婚して7年、まだ一度も転勤してないけど・笑)大きな家具なんかは買えないし、ほとんどワタシが独身時代から使っていたスチールラック的な棚を利用してるんだけど、子供のおもちゃは増えていくし・・・

はっきりいって棚不足!

おもちゃやなんかを収納するので精一杯。(イヤ、アフレテルケド。。。)

雑貨やグリーンを飾りたくても置くとこないし。
大きいかびんのお花は床に直置きだし(汗)

子供の病気で家に引きこもってると、そういうとこがまたよく目についちゃうんだよね~^^;

だったら作っちゃう??

って独り言のようにつぶやいたのを旦那さんは聞き逃さなかった!

自称日曜大工なら俺、俺に作れない物はない!と豪語する旦那さん(ホントカ??)
大喜びで棚作りが決定しました~☆

でもね、いまいち信用してないワタシ(--)
一度だけ子供のイスを作ってもらったとき、ワタシの理想とするものとはかけ離れた物が出来上がったからな・・・
今回はそうならないようにネットや雑誌で理想に近い物の写真を見せて取り組んでます!

が!

まず写真を見ない。
チラッとみて終わり。

ちょっと~~~~大丈夫なのかー!?

見切り発車が得意な旦那さん。
おつかい頼むと、何を買うのか聞かずに飛び出しちゃうようなやつです・・・(←コレホント!)


ちょっと怖いけど、完成したらアップしますね~♪


これは買ってきたトレイ(?)で簡単飾り棚☆
今までこういうのは釘打てないし無理だ、と決めつけていたんですが、画鋲でもイケル!
と聞いたので、やっとやってみました^^
e0147557_0393178.jpg


殺風景だった壁がイイ感じっす(*^^*)
飾るセンスはコレカラ磨きます(汗)

でも、なんかもっとしてみたくなっちゃいました♪(←やっぱり単純・爆)

迷惑??(続きはコチラ)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-15 00:45 | 日常

くまさん♪

本日のお弁当~☆
e0147557_12584938.jpg


いつかしてみたかったパンのお弁当♪
長女、サンドウィッチを食べるようになったのは最近で、サンドウィッチよりも自分でバターやらジャムを塗って食べたい派。

だから「明日サンドウィッチにしようか~?」というとあからさまにイヤな顔(--;)

でも!やっと最近お許しが出たので(笑)さっそく作ってみました^^

角食パン焼いて普通のサンドウィッチにしようかとも思ったけど・・・

上手にパンをカット出来ない!!

という初歩的な問題が残っているため、今日はくまさんパンにしてみました(爆)

パンは一つはジャム、もうひとつはハムチーズ。

ここでまた一つ問題勃発!

高さがお弁当箱に入らない(笑)
しっかり押さえて成型したつもりなんだけどなぁ・・・
仕方ないので高さのある普通のタッパーに入れて持って行きました~^^


今日は久々に午前中通院がなかったので、ベビーカーで郵便局やら買い物に行ってきました♪
も~う!梅雨はどこ?ってくらいの快晴で暑い暑い(><)
でもあじさいやいろんな花を見ることができて、清々しい気分になれたお散歩でした^^

清々しくなりすぎて遠回りしちゃって途中次女が寝そうになったのを必死に話しかけて起こしながら帰ってきましたが(笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-13 13:28 | お弁当

ミニ食パン

子供達寝静まってからパンを焼きました♪
最近はまっている角食パン☆
やっぱり毎日食べるものはシンプルが一番!
おいしいジャムで食べたいな~とコネコネ始めましたが・・・

明日会うお友達におすそわけしよう!と思いつきミニキューブ型で焼くことにしました^^

久々のミニキューブ型。
しかも初めてフタを外し山型パンにしてみました☆
e0147557_0552619.jpg

想像通りかわいい^^

若干お山がいびつですが、気にしない気にしない(笑)

ひとつだけレーズン入れてみました~^^

e0147557_057670.jpg


どんな食感になってるのかな~

はやく食べてみたいけど我慢我慢!

予定より1時間オーバーしちゃって眠たくて仕方ないです(汗)
しかし、しっかり冷ましてから棚の上に置いておかないと、ま~た次女につまみ食いされてしまうので(爆)あとすこし、気合いで起きておきます^^;
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-12 01:01 | パン

キティちゃんとお一人様^^

今日は長女リクエストのキティちゃん弁当☆
e0147557_20492583.jpg

ほんと、おにぎり型って便利!
かなりの時間短縮で、ふつうに丸いおにぎりを握るより早く出来てしまう(笑)

まっくろくろすけより簡単かも^^



そして今日はワタクシ、久々の独身気分♪

5月の始めから、常に病んでた我が家。
ちょうど旦那さんの長期出張も重なり、かなりストレスがたまってたんです・・・
いつもだったらお友達とおしゃべりしたりお茶したりでストレス発散できるけど、子供の水疱瘡やお熱でそれも出来ず。
(って今もまだ耳鼻科は通院中ですが)

でもそれくらいのことでストレスたまってる自分も情けなくて。
ママになって5年、一番の壁にぶつかってた気がします。

些細なことでイラッとしてしまったり、いつもだったら怒らないことでも怒ってしまったり。
そして自己嫌悪。

この繰り返しだったので、見かねた旦那さんが「たまには一人で遊んでおいで」って言ってくれて^^

お言葉に甘えて一人で天神ぶらぶらしてきちゃいました♪

映画いこうかな、マッサージ行こうかな、クオカも行って、雑貨屋さんもカフェも・・・
いろいろ行きたいとこ、したいことあったけど、結局一日降り続く雨に負けて、地下街でつながってるとこしか行けませんでした~(根性なし^^;)

でも雑貨屋さんみたり、一人でお茶したり、それだけでもかなりストレス発散できました!

歩きすぎて足パンパンですが・・・(笑)

さぁ!明日からはまた笑顔でがんばるぞ~!!

素直に旦那さんに感謝感謝の一日でした^^

そしてママがいない間、次女はパパとガストでランチして興奮してたそうです(笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-11 21:26 | お弁当

くまさん弁当

今日はくまさん弁当です♪
e0147557_12375215.jpg


いろんな方のブログをキャラ弁作りの参考にさせてもらってますが、みなさんすごいですよね~☆
発想力のないワタシは「ほぉ~~~」とか「すごっ!!」とか驚きの連続です^^;
このくまさんもかつおぶしでほわほわ感出すなんて、すごい!
と、さっそくまねっこさせてもらいました^^

でも最近、おかずのマンネリ化がやばし・・・(汗)
今日なんて手抜きすぎ。

でもワタシの中でお弁当には卵焼きとウインナーは必須。
小さい頃から必ず入ってたから、入ってないとイヤなんですよね(笑)

残りスペースのおかず、研究せねば!
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-10 12:48 | お弁当

バレーボール☆

昨日のアルゼンチン戦すごかったですね~!!
第5セットはほんとにシーソーゲームで、まさに「手に汗握る」試合!
途中から一人テレビの前で立って応援するワタシ^^;
マッチポイントになるたびに「よしっ!!!」と思わずガッツポーズ(笑)
最後は軽く胃が痛かったですが、勝ててよかったです♪

で、なんだかお祝いモードになってしまったワタシと旦那さん・・・
e0147557_2040436.jpg

こうなりました(爆)
うちの旦那さん、恐ろしくフットワーク軽い人間でして、ちゃっちゃと焼鳥屋さんに焼き鳥買いに行って酒盛り開始(笑)

なんだかんだと盛り上がりつつ、結局は飲みたかっただけな夫婦でした^^


そして試合に夢中になって過発酵になってしまったパン(汗)
e0147557_20444497.jpg

またも角角食パンになってしまった(><)

でもご機嫌な酔っぱらいは「ドンマ~イ」っと笑って済ませちゃうのでした~(笑)


朝。
「あー!!ままぁ~じけんがおこっとうよ~!!!」
長女の大きな声で朝早くに起こされました。

なにかと思えば・・・
e0147557_20494218.jpg

確かに事件です。。。

朝一番に起きた次女、勝手にパンを食べてました(笑)

まぁ、いいけどね・・・

焼き鳥で軽く胃もたれしてるほうが事件ですぞ(汗)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-08 20:57 | パン