「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

初めての参観☆

今日は次女の教室の参観でした♪
4月から通い出して、予想通り大泣きの次女^^;
でも最近は最初は泣くものの、すぐにケロッとして楽しく参加してました^^
お迎えに行ったとき満面の笑みで迎えてくれるのが嬉しくて♪

でも今日は最初から泣かずに参加してました!
初めてです☆
しばらくしてからママ達も教室に呼ばれて入ったのですが、その時もママに駆け寄ってくることもなく、笑顔で手を振りながらワークや体操楽しんでました☆

成長したな~!!!

ただ先生の話をじっと座って聞いてる姿だけでも感動してしまいました(笑)

ママ達はパパラッチのようにビデオやらデジカメやらで撮影大忙しでしたが(笑)
帰ってからそのビデオを見てまたウルウル感動(←親ばかです^^;)


そのご褒美ってわけでもないけど、当直明けの旦那さんと合流してランチに行きました^^
今日は春日にある『キッチン よい一日』さん♪
ここは定食とカレーがメインなのかな?
材料にもこだわっているみたいでしたよ^^

次女のお子様ランチ☆
e0147557_22192297.jpg

ハンバーグも手ごねっぽくてジューシーで美味しかった~^^
待ちきれない次女の手が写ってます(笑)

唐揚げ定食☆
e0147557_22204445.jpg

すごいボリュームでした(><)
こちらもジューシーで◎

カツカレー☆
e0147557_22225094.jpg

これもボリューム満点!
ちょっとクセのあるカレー。
テイスティングが出来る(珍しいですよね??)のでしてみてもいいかも^^

カウンターもテーブル席もほぼ満席だったのがわかります!
美味しくてボリューム満点♪
しかも安心素材なら、文句なし^^

ほんとすごいボリュームだったので、今度からはお子様ランチは頼まないと決めました(汗)
取り分けで十分です☆


・・・じつはいまだに満腹なワタシでした(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-30 22:30 | こどものこと

土曜日のこと♪

e0147557_21563557.jpg

土曜は朝から雨。
天気だったら公園に行って思いっきり遊ぶ予定でしたが、雨。
「どうしようか~」
という旦那さん。
ワタシ「長女~、雑貨屋さんいきたくない?」
長女「うわ~いきたいいきたい!」
ワタシ「じゃあパパにお願いしてごらん^^」
長女「ぱぱ~ざっかやさんいこう!」
旦那さん「・・・いいよ」

とまぁ、子供を使ってうまく事を運んだワタシ(笑)

まずは癒しのtabbyさん♪
やっぱりここは空気が違います^^
長女も中庭で本読んだりしてご満悦☆
次女は車でパパと留守番(笑)
でもすぐに長女も飽きてきたらしく撤収・・・
ゆっくりは出来なかったけど、癒されたからいいんだ~^^

それから初ペチカさん♪
かわいい雑貨やハンドメイドの作品達。
オーナーサンもほんわかかわいらしい方だし、もう言うことありません☆
また行こうっと♪♪

ちょこちょこっとしたものをお持ち帰りしましたよ^^

雨がひどくて写真撮れなかったのが残念(><)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-29 21:57 | 日常

初j'aimeさん♪

金曜日、朝からイイお天気で、もりもり洗濯して長女を送り出した後、いつか行ってみたいと思っていたj'aimeさんに行ってきました~☆

場所をチェックし、営業日もしっかりチェックして行ったのに・・・
営業時間のチェックを忘れていて、着いたときはまだオープン前(汗)

旦那さんに軽く非難されつつ、先にランチしておくことに☆
ランチはオルトカフェさん♪♪
e0147557_14365987.jpg

このランチにセットになっているパンを食べてみたかったんです^^
パンも美味しかったけど、一緒についてくる自家製バターが美味しかった~!
生クリームが入ってるらしいけどすんごいフルーティで◎
テイクアウトも出来るらしいけど、この後まだまだ予定が合ったので我慢我慢。

でもこのパン、ほとんど次女のお腹の中(涙)
追加で注文したのもやっぱり次女のお腹の中(涙涙)

ワタシはパスタランチ☆
e0147557_1442119.jpg

がっついて、やっぱり食べかけ^^;

旦那さんはカレーランチ☆
e0147557_14422561.jpg

コレ、すごい美味しかったらしい!
ワタシの大好きな『春日ロッジ』を抜いたらしいです♪

そんなこんなで初j'aimeさん☆
e0147557_14515470.jpg

とってもイイ感じのあじさいたちがお出迎え^^
e0147557_14503335.jpg

店内もとっても素敵でした♪
e0147557_14524047.jpg

e0147557_14525814.jpg

旦那さん、このフックが置いてあるコーナーに釘付けでした^^
e0147557_14535544.jpg

今日はこのカゴちゃんを買う気満々で行ったのですが・・・
やっぱり大きくて泣く泣く断念(><)
3個セットでとってもお買い得になってるんですが・・・

「置くとこないやん」

この一言で終わりました・・・

でもいろいろと小物を買って帰ったので大満足です♪♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-29 14:59 | 日常

ずきんちゃん♪


e0147557_18174777.jpg

ちょっと微妙??
『ぜんまいざむらい』に出てくるずきんちゃんです☆

朝、バタバタとお弁当を作っていると次女がいたずらしてて・・・
大事なウサハナのお弁当箱のフタを破壊しました~(涙)
思ったより長女の反応が薄かったのでよかった・・・
コレが朝から泣いて大騒ぎしてたら母ちゃんは朝からぐったりになってたはず・・・

おねえちゃんになったなぁ~^^

今度新しいの買いに行こうね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-28 18:22 | お弁当

ついについに♪♪

まえから狙っていたバラの型が届きました♪

んも~!!やっぱしかわいい☆☆

決心するまでは優柔不断というか、よく言えば財布のひもが固い、ワタシですが・・・・
ある時ふっと気が緩むと一気に買ってしまう傾向にあるようです(笑)

二日連続で同じ佐川急便のおじさんに代引きのお金を払ってしまいました(汗)
おじさんも笑ってました^^;

その上宅急便も別に2個も来てしまって、軽く段ボールの山に途方に暮れてます(--;)
地道に潰すしかないけど、今は現実逃避です(笑)


さっそく今日のおやつにマドレーヌ焼きました♪
でもレシピ通りじゃ焼きが甘くて、追加で焼いてもこんな感じ
e0147557_2141426.jpg

一旦型から出して更に焼いてみました~
e0147557_21423021.jpg


・・・変化なし?
でもこれ以上はパサパサになりそうだったのでここでおしまい!

なにはともあれかわいい~♪
普通のマドレーヌなのに美味しく感じる(←単純)
ちょっと気泡が入ってしまったけど。
想定内、想定内^^(←お気楽過ぎ?)

e0147557_21463958.jpg

ひとつでもかわいい♪
e0147557_2147733.jpg

たくさんでもかわいい♪♪

どこぞのあやしいカメラマンのように、一人ブツブツ言いながらマドレーヌをあらゆる角度から写真に撮るワタシ(笑)
決して人には見せられない姿だったかも~(爆)

その後、正気を取り戻してからおいしく頂きました^^
e0147557_21503026.jpg


・・・写真しつこいですね(汗)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-26 21:52 | お菓子

ついに♪

我が家にもやってきました♪
コレ♪♪
e0147557_13453450.jpg

ビタントニオ   バラエティーサンドメーカー☆

ここ数ヶ月ず~っと欲しくて欲しくて悩んでたモノ^^
んで、やっとこさぽちっと購入したわけです☆
それでも入荷次第発送・・・だったので、まだまだ先かな~と思っていたら一昨日到着しました♪
意外に早くてビックリしましたが^^

さっそく昨日のおやつに焼きましたよ☆
コレを使って
e0147557_13505837.jpg

子供達にお手伝いしてもらって
e0147557_1351295.jpg

鯛焼き完成~☆

小さくてかわいい^^
そして焼きたてはおいしい☆

最初は生地を入れすぎて、すんごい溢れてしまってあたふたしてしまいましたが(笑)
すぐにコツもつかめておもしろかったです♪

次はワッフルに挑戦したいな~^^

あっ!!その前にうずらの卵買ってきてハムエッグもしなきゃ☆
目指せ!むっちゃんまんじゅう(地元しかわからない??爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-26 13:57 | お菓子

まとめて・・

ちょいとバタバタとしていまして・・・
日中ほとんど家にいない日が続いてました。

これがまた楽しい事ではなくて、ちょっとした雑務だったので疲れ倍増(汗)
珍しく食欲も低下・・・したのに一向に体重が減らないのはナゼ!?


お弁当をまとめて2つ。

プーさん
e0147557_2119371.jpg

口デカイ^^;

キティちゃん
e0147557_21193583.jpg

リボン忘れてた!
写真見て気付いてしまった~(><)

どちらもリクエストです☆
長女、この前買ったプーさんのおにぎり型使って欲しかったようです^^

それにしてもおかず、かわいくない・・
おかずまでかわいくキャラ弁作ってる人たちすごいな~
そこまで朝余裕のないワタシ・・・
早起きの練習から必要ですな(汗)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-25 21:26 | お弁当

週末^^

週末は久々に実家にお泊まりに行きました♪
旦那さん出張時はちょくちょく遊びに行っていたのですが、やっぱり長女が幼稚園入園してからはなかなか行けず。
久しぶりのお泊まりに子供達も興奮気味でした^^;

・・・お泊まりが久しぶりだっただけでちょこちょこ顔は合わせてるんですけどね(笑)

でも週末は大雨で。
畑にも行けず、ただ家の中で走り回ってるだけでしたけど、ドタバタしても怒られないので子供達走り放題でした~^^
(我が家はアパートの2階なので、なるべくドタバタしないように心掛けてますが。。。でもやっぱりうるさいだろうな~><)

で!お楽しみの夕食は焼き肉♪♪
焼き肉ってだけでテンション上がるのに、なんと大雨のなか天神にお出かけしてた母が大丸のデパ地下で買ってきてくれた国産和牛のオイシイお肉☆

テンションさらにアップです↑↑

デパ地下のお肉ってだけで高級感漂ってますからね(←単純・爆)

いや~ほんとに美味しゅうございました^^
もちろんがっついて写真撮るひまなんてございません!
早い者勝ちですからね(笑)

「そのおいしいあかいにくとっといて~」
長女正直です(笑)

おやつに大丸饅頭をがっついた次女はお肉は食べず人参やら芋を焼いたのだけ食べてました・・・。
なんて親孝行なベジタリアン(爆)


そして日曜は長女の大好きなプリキュアに会いにいってきましたよ~♪

More
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-23 23:56 | 日常

ミッフィーちゃん♪

本日のリクエスト~☆
e0147557_23332841.jpg


最近「明日のおべんとうはぁ~・・・」と聞いてもないのに一生懸命リクエストを考えてる長女。
ちょっと違うキャラに挑戦してみたいのに(←ウソ・笑)仕方なく長女のリクエストに答えてま~す☆

とか言いつつ難しいのリクエストされても却下だけどね^^;


今日は友達の家に遊びに行ってきました♪
短大時代からの親友なのでもう長い付き合いしてます^^

でも最近はお互い子供が幼稚園に入園したりで、かなり久々の再会!
お互い話したいことがたくさんでマシンガントーク炸裂でした
しかも途中で次女の攻撃にあい、話途中でおわった話題もたくさん(汗)

ほんの3時間半くらいの短い時間でしたがほんとに楽しい時間でした^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-20 23:53 | お弁当

パン教室♪

今日は癒しのパン教室♪

朝から(というか夜中から)あいにくの雨でしたが、張り切って行ってきましたよ~^^

もう玄関入ったときから香りが違います!
癒される~☆
テンション高くお邪魔してしまいました(笑)

さて今日は『ミートチーズバジルぱん♪』デス^^
最初から生地の中にバジルを入れるので香りがたまりません!
食欲そそるバジルの香りに鼻息荒くコネコネ(アヤシイ・笑)

いっぱいいろんな話しながら、緊張の成型☆
今回はチューリップ型とメッシュ型。
このメッシュ型が緊張~^^;
「すぱっと思いっきり行くか、慎重に行くか。。。でも戻ったらダメよ!・・・でも力入れすぎるとパキッて折れるから~^^」
とローラーのの説明をしてもらい・・・いざ!!

ハイ。ビビリのワタシらしく、いまいちきれいなメッシュにはならなかったけど(汗)
こんな感じで成型終了
e0147557_2155090.jpg


二次発酵して焼き上がり♪
e0147557_21555862.jpg


も~うバジルの香りがたまりません(ん?2回目??)

あつあつでしばらく「待て」状態でしたが嬉しい試食♪
試食はチューリップ型☆
e0147557_21582322.jpg

このミートソースの中に見える白いのはプロセスチーズ♪
これがまたたまらなくイイ仕事してます♪♪

家に持って帰ってからは、子供達のおやつにぺろりとなくなってしまいました~(イェイ^^)

途中100均によって、このメッシュローラー探したけど、発見できず(涙)
100均ハシゴするもどこにもなく・・・

パン教室の生徒さんが買い占めてるものと思われます(笑)

でも早く見つけて復習したいな~♪


さて先生のみぃさん宅はほんとに素敵で、今日は家中あじさいスペシャルでした~☆
e0147557_23124083.jpg

e0147557_23125215.jpg

さりげなく置いてある物もセンスが良くて、うっとりするばかり^^

少しでもその技を盗むべくジロジロとしっかり目に焼き付けてきましたよ~(爆)

雑貨屋さんの話で盛り上がったりとっても楽しい時間でした^^

「今日もありがとうございました♪また来月楽しみにしてま~す^^」
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-19 23:18 | パン