「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久々に

パンを焼きました~♪
最近ほんと週末とかしか焼けてなくて(涙)
いつになったら時間をうまく作れるのかな~

e0147557_2331582.jpg


今日は旦那さんリクエストでコーンマヨパン☆
明日職場に持って行くんだそう。

「マヨたっぷりで」

ってリクエストしてきたくせに、お酒飲みつつポテチを食べながら

「おれも歳やね~。ポテチの油っぽさがうけつけん」

だって。

ほんとにそうならマヨもきつんでない??

と突っ込みつつ焼き上がり♪

すんごいいい香りだったけど、つまみ食いはなし。

この香りに誘惑されないなんて、ほんとに歳とったのかも(笑)
(ただお腹いっぱいだっただけかな・爆)



さて、我が家のGW、旦那さんの実家に里帰りです。
いつもそうなんですが・・・行ってしまえば楽しく過ごせるんですが行くまでが結構憂鬱です(汗)
でも今年は2泊。
いつもより1泊少ないだけでもかなり気楽(笑)
少しでも渋滞に巻き込まれないように2日の夕方出発です☆
さぁ~明日は準備だ!!
(たぶんギリギリまでしないだろうな~^^;)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-04-30 23:18 | パン

やばし!

本日はこれまたリクエストのミッフィー弁当☆
e0147557_22555514.jpg


皆さんお気付きの通り・・・もう私のレパートリー一周して二周目突入でございます(汗)

明日どうしよう??

今朝お弁当作りを見ていた旦那さんにも
「レパートリー増やさなっ」
っていわれてしまったし^^;

研究しなきゃ!

でも明日までには無理!!

唯一の救いは長女が世の中にはもっといろんな種類のキャラ弁があるって言うことを知らないこと(笑)

無理難題を言われないで済んでるからな~(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-04-30 23:01 | お弁当

またまた

まっくろくろすけ弁当でした☆
長女、これが一番好きだそうです^^
海苔が付いてるから・・・だって☆

e0147557_21385869.jpg

今日はマヌケな感じで作ってみました~♪
中身はピースご飯☆
長女大喜び!
次女・・・ピース外すの面倒で残しました(汗)
母の作戦負けでした~^^;

でも次女、この前はピースご飯おいしいって食べたんですけどね・・・

子供心と秋の空??



今日は旦那さん当直明けで家にいたんですが、日中は動き回っていて、二人ともお疲れモード。
珍しく意見が一致してルクルでスイーツ買って帰りました♪
ここのは初めて食べたけどおいしかったです^^
e0147557_21471548.jpg

プーさんに意味はありません(笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-04-28 21:48 | お弁当

あんぱん

休みの日に焼いたあんぱん☆
e0147557_21323546.jpg

一個しかないのは見事に食べられたから(汗)

あっという間過ぎて写真撮り忘れ^^;
気付いたときにはこれだけでした~(笑)

一番成型うまくできたやつが残っててよかった^^
もっとかわいくできたらな~☆
[PR]
by nohohonnmam | 2008-04-28 21:36 | パン

アスパラベーコンエピ

今日は朝から早起きして、前原のショップのイベント行って、夕方はルクルでのアンパンマンショーに行く予定でしたが、昨夜から長女が咳き込んでて鼻水も出てきたため、あえなくキャンセル(涙)

GW旦那さんの実家の宮崎に帰省したりしないといけないからね~・・・本格的に熱とか出てきたら大変(><)

昨日から張り切ってた分、脱力感ひどく(笑)

旦那さん共々ダラダラゴロゴロな一日を送ってしまいました(汗)

唯一燃えたのが、長野であってた聖火リレーのアンカーが誰かってこと。

スタバのコーヒーを賭けたんです☆

私「マラソン金メダルの野口みずき」サン、旦那さん「水泳金メダルの北島康介」サン。
これを見るためだけにテレビのチャンネルあっちこっちに変えてゴール見ましたよ(笑)
しかも子供達のしまじろうのDVD見たいコールもなんとかごまかし(笑)

結果は・・・私の勝利でした♪
言い出しっぺの旦那さん、仕方なくスタバドライブスルースルーです^^


でもね・・・
夜になって猛烈に何もしなかったことに後悔・・・
平日になかなかパンを焼く時間を確保出来なかったから、こんな日に焼かなくてどうする!!

で悶々としてたら旦那さん
「おれ、サウナ行ってこようかな~」

「どうぞどうぞ!!行ってらっしゃ~い♪」

さっさと送り出してからパンをコネコネ☆

やっぱり楽しい^^

冷蔵庫にアスパラがあったので、アスパラベーコンエピです☆
e0147557_2385912.jpg

一本は子供用にアスパラ抜き。

明日のランチかな~♪
明日も引きこもりの予定だから、またパンを焼こうと心に決めたのでした^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-04-26 23:14 | パン

う~たん弁当

今日はうーたん弁当でした♪

e0147557_1425324.jpg

やっと一週間終わりました☆
毎日お弁当ってのはなかなかきついものでした(汗)
もうネタ切れです^^;

でも長女は喜んでくれてるようで、
「うわ~☆これで今日も幼稚園頑張れるよ~!」
と大げさなくらい感動してくれます^^

母の心わしづかみです(笑)

どこでそんな技を覚えたんでしょうかね~?


今日は前原のショップでいろいろイベントがあっているようで。。。

行きたかった(涙)

でも幼稚園のバスの時間を考えるとちょっと厳しく・・・
泣く泣く断念(><)

明日もあってるみたいですが、もう結構売れてしまったんだろうな~

ちょっとリネンワンピが欲しい今日この頃です☆
[PR]
by nohohonnmam | 2008-04-25 14:19 | お弁当

雨の日の楽しみ?

今日ネットで注文していた長靴が届きました♪

なんと私の☆

幼稚園のバス停が大通りなのでそこまで歩くのに梅雨時期はつらいかな・・・と。

自分の長靴なんて何年ぶりに買ったんだろ??

もしかしたら小学生のとき以来かも(恐ろしくて数えられないけど。笑)

e0147557_2205335.jpg

・・・おじさんの長靴じゃん!!

って思ってしまったけど(汗)
買ってしまったものは仕方ない^^;

でも見方によっちゃあブーツにも見える!・・・はず・・・

よくあるかわいらしい柄やリボンがついた長靴もあったけど、私のキャラ的には合わない気がして、今回も冒険は出来ませんでした(笑)

いいんだも~ん☆
ちょっと雨降りが楽しみになってしまったんだし^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-04-24 22:06 | 日常

あんぱんぱん

今日はアンパンマン弁当☆
長女リクエストの二段弁当^^;
さすが、いっぱい入る方わかってっらしゃいます(笑)

前回のアンパンマン弁当で鼻やほっぺが大きすぎたので、微調整。
(魚肉ソーセージを細いのに変えただけですが・汗)
e0147557_110052.jpg

はやくラップに包んでしまって水滴付いてますが気にしない気にしない^^

今日は卵をお花のようにしてみました♪
何回かチャレンジしたことあったけど、今日は初めて成功しました(イエ~イ)

そしてアンパンマンにちなんでアンパンマンポテトも入れてみましたよ☆
子供達大興奮!

せっせと自家製冷凍おかずで手作りしててもやっぱりこういうかわいい冷凍食品には負けますな(笑)

たしかに子供の頃、こういうの入ってたら嬉しかったな♪

子供は正直だ☆

ちなみに次女は
「あんぱんぱ~ん!!」
と大興奮^^

あんパンも「あんぱんぱん」

子供の言い間違いってかわいいですよね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-04-24 11:08 | お弁当

鶏ハム

いろんなブログで鶏ハムを見ていていつか作ってみたいと思っていて、ついに作りました~♪

e0147557_23184236.jpg

ちょっと緑なくて、盛りつけイマイチですが・・・^^;

味は最高でしたよ♪

鶏胸肉で作ってるとは思えなく柔らかいし☆
子供も競って食べていて、嬉しいんですが、あっという間に完食されてちょっと悲しい(笑)

だってこれトータルで3日かかって作ったのに一瞬でなくなってしまって(汗)

もっとまとめて作っておけば良かった~!!!

おすすめですぞよ^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-04-23 23:23 | 日常

子供心

今日のリクエストは普通のおにぎり☆

・・・?

耳を疑いましたが、どうやらお友達がラップに巻かれたおにぎりを持ってきていたようで、おにぎりをラップで巻いてお弁当箱に入れて欲しいとのこと。

もしや母の努力は無駄ですか??

一瞬混乱する私(笑)

するとそれを察知したらしい長女。

「子供はそんな気分の日もあるのよ~」

だそうです(汗)

思わず大爆笑してしまいました(笑)

e0147557_23112544.jpg

おにぎりはふりかけを混ぜたご飯の上に白ご飯をにぎって二層になってます^^
そして目と口だけは付けました♪

のりパンチ大活躍です^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-04-23 23:15 | お弁当