<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いつかの・・・

デジカメの中に入ったままだった写真。
旦那さん帰宅してすぐに出してもらいました!
さすが!頼りになります☆

まずはミルクフランス♪
e0147557_23523960.jpg

っていうのかしら?
フランスパンの中にミルクバターをサンドしたものですが・・
フランスパン、堅すぎです(涙)
焼きすぎたみたいだし、成型難しいし。。。

ずいぶん前ですが、八女方面の(どこかは忘れた^^;)道の駅で売ってたこのパンがおいしくて☆
また食べたいなぁ~^^

こちらは定番☆
ハムロールパンとあんパン
e0147557_23525588.jpg



今日もパンを焼いたのですが、びっくりするほどのぶちゃいくさに言葉を失いました(汗)
シンプルな丸パンやコッペパンになればなるほど、それが目立つわけでして。。。
不器用だからか、なんとかなるさ~的な性格が災いするのか・・・
コロンと、かわいいパンが焼けるようになりた~い!!


・・・練習します^^;
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-31 00:11 | パン

春☆

e0147557_2223124.jpg

我家の花かんざし。
元気に咲いてます♪
我家にやってきたときはひとつしか咲いてなかったのに^^
かわいいなぁ☆

e0147557_22233061.jpg

そしてサニーレタスも元気です!
実家の畑から土ごと頂いてきましたが、明らかに実家の畑のとは葉の色が違います(汗)
でも必要な分だけ葉を取って食べていて、時には芯しか残ってないくらい葉をむしられていても、気付けばこんなに成長してくれています。

これから長女のお弁当のときに活躍してくれること間違いないですね♪


今日は車に乗っていてチラホラ桜が咲いていてビックリしました^^
テレビや新聞では桜の開花予想しているの見てましたが、やっぱり実際に目で見ると違いますね^^
ついつい、運転していても桜を探してしまいました☆
どんな花よりも桜には春を感じてしまいます♪

さぁ~て、今年は何回花見に行けるでしょうか(笑)

花より団子(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-28 22:40 | 日常

コーンマヨパン

今日は久々にパンを焼きました♪

実家にいる間パンが焼きたくてウズウズ(笑)

おいしいコーン缶を頂いたのでコーンマヨパンです☆

e0147557_226440.jpg


今日は成型がうまくいって朝から気分も上々♪
あとはすべてうまくできるようになりたいな~。
やっぱし2個くらいはお見せできないくらいぶちゃいく(汗)
ま、それも手作りのいいところ!!

と自分に言い聞かせてたところでランチのお誘い☆

イスに座って食べる気満々の子供たち、「待て」といわれてガックリ(笑)

でもこの時点でまだ11時。
まだ食べるには早いよ~^^;

明日の朝にいただきます☆
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-28 22:19 | パン

お弁当箱

昨日ふらっと立ち寄ったサンリオショップでお弁当箱を買いました♪

もちろん4月からの長女の幼稚園用。

長女、6月で5歳ですが好きなキャラクターはウサハナ、シナモン、キティちゃん、とサンリオに集中しているおこちゃまです^^
(お友達はやっぱりプリキュアが人気のようです)

冬用にはシナモンでアルミ弁当箱を頂いていたのですが、普段用にちらっと見てみたら・・・

e0147557_23164026.jpg


なんと!!!

ずら~っと並んでいるお弁当箱の中でこれだけ400円!!
だいたい相場は1680~2100円なのに、なぜだか400円。

値札の貼り間違えとしか思えないですが、レジに持って行ってみたらすんなり400円(しつこい?)でお会計!!

なにか不良品なのか、ちょっと心配ですが、日本製だしきっと大丈夫よね・・?


普段、服や靴にキャラクターが付いているものは許せなくて持たせてないので、小物はつい買ってしまったママンなのでした(笑)

ついでにピックも☆
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-27 23:36 | こどものこと

またまたまた^^;

桜餅を作りました~☆

実家からかえってすぐ叔母や義姉が遊びに来ることになったので道明寺粉やもち米を仕込む時間はなく、白玉粉と薄力粉でホットプレートで作る関東風桜餅にしました♪
e0147557_2310589.jpg

この桜餅、長女の幼児教室の参観で親子で作ったのですが・・・

そのときに初めて桜餅に関東風と関西風(京風といった方が正しいのかな??)があることを知りました(汗)

う~ん、奥が深い☆

長女も張り切ってお手伝い^^
途中次女も参戦してきて軽くバトル勃発しながらもなんとか完成!




そして子供たちは桜餅は食べずにお菓子でお茶タイム・・・
嫌いなものでもお手伝いは楽しいようです^^;
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-27 23:14 | お菓子

ただいま☆

e0147557_22544212.jpg


今日実家から帰ってきました♪

旦那さんの出張中はちょこちょこお世話になってましたが、4月からは長女が幼稚園。

夏休みとか以外でこんなにのんびり長くお泊まりするのは最後かな~・・・

ということでしっかり羽を伸ばしてきました(笑)


写真はホークス応援メガホン
今は昔と違っていろんな形、サイズ、色があってびっくりしました^^;
子供たちは使い方を微妙に間違えながら応援してました(笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-27 23:00 | 日常

初体験☆

今日はお友達からの素敵なご招待を受け、ルンルンでお出かけしてまいりました♪(死語?)

それは・・・ヤフードームのスーパーボックスでの野球観戦!
ワタクシ。結構野球好きです☆
というかホークスのファンです♪(平和台のときからの。古っ!)
最後にドームに行ったのは次女がお腹にいるとき。
約2年ぶりのドームでした。

でもスーパーボックスは初めて。

こんなソファや
e0147557_0154576.jpg


ダイニングテーブルに
e0147557_0155845.jpg


観覧デッキがあり
e0147557_016627.jpg


薄型テレビにトイレも完備で、とってもお高い部屋ですが、子連れにはたまらなく優しいお部屋でございまする(笑)


外野席でビール飲みながら、歌い大きな声出して思いっきり応援するのが理想ですが・・・
子供がいるのでそんなわけにもいかず。
内野でひっそりと応援してましたが、今日はスーパーボックス。
さらに応援に集中できる環境ではありませんでした(汗)

11ヶ月から5歳までの子供8人がいましたので、手をひかれてはあっちにふらふら、こっちにふらふら、でしたが・・・

一番盛り上がった8回のホークスの攻撃、宗リンのヒットや多村のホームランはしっかり見れたので大満足でございます♪


それにしても、スーパーボックス。
すばらしいデス!
オムツ替えも、昼寝も授乳も何の問題もなく出来ます☆
あとはお値段ですね(汗)

飲食物持込禁止でメニューがおいてあるんですが、お高いです。
そのなかでも、フルーツ盛り3200円、川崎パフェ5200円(!)が気になって仕方なかったです(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-24 00:39 | 日常

またまた

桜餅作りました~♪

所要時間30分くらい??
簡単すぎてやめられない(笑)

っていうか桜の葉が大量にあるからですが(爆)
e0147557_2315819.jpg


明日の実家への手土産です^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-21 23:15 | お菓子

むーん・・・

うまくいかないことは続くわけでして・・・

一昨日深夜パソコンが止まりました(涙)

最近調子悪く、旦那さんも「もうすぐ寿命かもね」なんて言ってたから「ついに・・・」ってかんじでしたが・・・。

ただいま長期出張中で旦那さん不在なので、修理に出すにしろ、買い換えるにしろ、4月以降。しかも痛い出費。

深夜に旦那さんに電話して報告してから悶々としながら寝ました。

で翌日。

一か八かで立ち上げてみるもやっぱり無理でして。

あきらめて掃除してたら・・・


なっなんですと~!!!


ただコンセントが抜けてるだけ

ではないですか!!!

いや~お恥ずかしい(汗)

機械音痴にも程がある!!と軽く電話先でののしられ(笑)

でもよかった~♪



そして今日はせっせと焼いたパンの写真をパソコンに取り込もうとしたら。

メモリースティック入れてなくて、写真移せず。

なんとか本体に画像は残ってるみたいなので、コレも旦那さん帰宅後に移してもらいます(涙)



そんな今日の晩ご飯☆
明日から実家に泊まりに行くので冷蔵庫の整理的メニュー。
野菜率高し(汗)
e0147557_21395716.jpg


ちなみにこのプレートは4歳の長女のもの。
この他に山芋たんざく、ご飯、みそ汁完食でございます。

あっぱれ!!
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-21 21:59 | 日常

贈り物♪

子供繋がりで仲良くなったお友達から焼き菓子が届きました♪
年末にお引っ越しされて、新しい土地で頑張ってるママさんです^^

e0147557_220032.jpg


さっそく3時のおやつに頂きました☆
e0147557_2201075.jpg


どっしりしているのに全然ぱさつかなくておいしかった~♪

こんなパウンドケーキ焼けるようになりたいなぁ~。



嬉しい心遣いにどんより雨の日の気分もなんだかすがすがしくなりました^^

彼女はそこにいるだけで周りがパァ~ッと明るくなるようなひまわりみたいな、笑顔の似合う人でした。

すごいなぁ~。

そんな人になりたいな☆
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-19 22:15 | 日常