カテゴリ:お弁当( 101 )

シナモン弁当☆

e0147557_13544197.jpg

相変わらず似てない(笑)
何回作っても進歩しないワタシ^^;

・・・と作ったまでは良かったけど、なんだか長女ゴロゴロ~

まさかとお熱計ると微熱(><)
最近の運動会の練習で疲れたのかしら??
本人もどんどんきつくなってきたみたいで、結局今日はお休みしました(泣)

ま、そんな日もあるさね!

長女ゴロゴロ~してるときは平和だったけど、お昼前には平熱になり元気も出てきたら、いつものように姉妹でケンカ(--;)

まぁ元気が一番なんですがね。。。

今は二人とも仲良く昼寝(笑)
起きてからも仲良くしてほしいものだわ~^^;
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-26 14:03 | お弁当

ピアノ弁当♪

今日のお弁当☆
e0147557_13482218.jpg

まだまだ続くプリキュアふりかけブーム^^;

最近は白くてふりかけかけて食べるんだけど、ちょっとかわいいお弁当、目指して頭悩ませてますよ(笑)

今日は久々のピアノ弁当^^
海苔切るだけの簡単弁当でっす☆

♪やらト音記号のかわいいピックがあったはずなんだけど・・・
行方不明です(><)
こうやってピックとかってなくなっていくんでしょうね(泣)

ま、でも最近ピック集めが趣味みたいになってて、ピックは腐るほどあるんですけどね(笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-24 13:54 | お弁当

ハートのお弁当^^;

ついにネタ切れ??
フツ~のお弁当です☆
e0147557_141724.jpg

今朝は今夜当直の旦那さんのため、2食分お弁当を作ったんですが、そのうちの一つがそぼろ弁当でして。

それをみていた長女に「わたしもこれがいい~~~」と懇願されちゃいました(笑)

一応ハートで可愛く♪
(ちょっといびつだけど・汗)

大満足で幼稚園に持って行きましたよ~^^

もちろん、一連の流れを見ていた次女も「これにね~」とお弁当箱出してきてテーブルに広げておりました(笑)
おかずが沢山余ったのでワタシのまで作ってしまいました^^
お天気良かったら公園にでも行けたのになぁ。
でも。あやしい雲だったのでお家でおいしく頂きましたよ♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-19 14:24 | お弁当

サンドウィッチ弁当♪

今日のお弁当♪
e0147557_2285839.jpg

リクエストは「あんぱんまんぱんとくまさんのぱん」だったんだけど・・・
チョコペン切らしてまして(汗)
普通のサンドウィッチになりました^^;

昨夜のうちに角食パンを焼きました☆
ちょこちょこ作ってたけど、最近はきれいなホワイトラインも出ず(泣)
でも昨日は久々にきれいな角食パンが焼けて大満足♪

。。。してたら写真撮り忘れ(><)
あ~ショック(泣)

夜はやっぱりキレイに撮れないから朝撮ろう!と思ったのが失敗でした。。
だって朝はばったばたお弁当作って朝ご飯食べさせて・・・なんだもん^^;

相変わらずあやしいタコさんウインナーも好評でなにより(笑)

そしてなんだか足りないかなぁ。。。とおまけパンも付けました♪
e0147557_22202214.jpg

チョコチップ入りのお花パン☆
でも焼成時間が長すぎたのか、温度が高すぎたのか、チョコチップが溶けちゃったけど(汗)
でもこういうときしかチョコ食べれない長女は大喜び(笑)

きれいに完食して帰ってきました^^

ワタシも久々に2種類のパンを焼けて楽しかった~♪
やっぱりパンはやめられないっ(笑)!!
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-17 22:32 | お弁当

女の子のお弁当☆

今日のお弁当^^
e0147557_010947.jpg

なんだか心に余裕があったのか・・・?
おかず多い(笑)
いつもこうしてあげたいけどなぁ(汗)

まだまだ続くプリキュアのふりかけブーム^^;
白いキャラって???
すでにネタ切れで(><)
ということで今日は女の子になったのでした~(笑)

はじめは目と口だけだったんだけどね。
淋しいのでおかかで髪の毛つけてみたら・・・なんだか茶髪??



さてさて!
今日久々に(ほんとに久々に・汗)美容院に行ってきました♪
子供がいるとなかなか行けないよね??(言い訳デス^^;)

でもさすがに限界にきていたので(笑)

あんまり冒険は出来ないワタシ・・・
今回もいつもの感じでただ短くなっただけですが。。。
でも!かなり短くしました~☆
旦那さんも「初めて見た!」って驚くぐらい^^
う~ん、新鮮♪

誰も言ってくれないから自分で言っちゃいましたよ(笑)!
「若返ったよね~!!!!」

ま、反応はイマイチ(泣)

いいも~んだ(--;)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-17 00:26 | お弁当

キティちゃん^^

今週最後のお弁当~☆
e0147557_11251941.jpg

昨日お布団の中で「あしたはきてぃちゃん・・・」と言いながら力尽きて眠ってしまった長女(笑)

すっかりお弁当のことを忘れてた母はちょっと焦りましたが^^;
冷凍ストックに助けられ・・・
なんとかなるものです(笑)

しかも寝る前にお米研いではいたんですがタイマーし忘れていて。。。
夜中に「おちゃのむ~」と起きた次女のおかげでこれまた助けられました(笑)
ありがとう!次女^^

さ~て今日は幼稚園で敬老の日のお祝い会があってます^^
じぃじばぁばは入れるんですが、親は入れません。
うーん、どんなことしてるんだろう??
気になる~^^

ばぁばが帰ってきたら根掘り葉掘り聞かなきゃ♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-12 11:34 | お弁当

パンダさん☆

今日のリクエストもプリキュアのふりかけ(笑)
いいだけどね・・・
e0147557_15103835.jpg

無駄に抵抗(?)してみてパンダさん作ってみました^^
いつも白いご飯のキャラや動物の時はふりかけ混ぜご飯で作り、表面だけ白ご飯という二重構造になってるんだけど、これは全部白ご飯!
食べるときにふりかけを掛けてもらいます♪

ただの白ご飯よりお弁当箱開けたとき楽しいかな??

・・・な~んてただ作りたかっただけでした~(笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-10 15:16 | お弁当

ちびまるこちゃんと・・・

先週の金曜のお弁当♪
e0147557_235404.jpg

一応ちびまるこちゃん^^;

なんとなくちびまるこちゃんになってるかしら(笑)
でもまるこというより、「クレクレクレラップ~♪」の女の子(つまり『からだであそぼ』のあかりちゃん^^)に見えて仕方ない(爆)
ま、まるこ大好きな長女には好評だったのでいいのだいいのだ☆

そして今日のお弁当♪
e0147557_238495.jpg

ちっちゃいくまさんとうさぎさん☆

なんでかっていうと・・・
e0147557_2394939.jpg

コレ!
プリキュアのふりかけを持って行きたい!というリクエストだったから(笑)
ほんと、好きで仕方ない様子。
そして明日もふりかけで!ってリクエスト。。。

・・・楽なんだけどね。なんか淋しい母心(笑)

それにしても、ハンバーグとピックに刺した黒豆って彩り悪~い!!
(☆の形の卵焼きの下はハンバーグなんですけど・・・まったく見えませんね・汗)
あぁ、反省(><)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-09 23:16 | お弁当

ポニョとパパ弁??

今日はマイミクでもある後輩ちゃんがポニョ弁作ってたので乗っかってみました~(笑)
e0147557_2131486.jpg

発想力のないワタシはもちろん得意のクックパッドにお世話になりましたよ^^;
でも探せば探すほどいろんな人が作ってたのでビックリ!
みなさん、流行に敏感ですね~☆
(ワタシが遅いだけかしら・笑)

もちろん長女大喜びでした♪
「ぽにょはさぁ~あかいふくきてるからこんどはあかいふくまでつくって^^」
と言われ服の色まで覚えてた記憶力に感心してしまいました(親ばか・爆)

でも「じゃあ赤い服はかにかまだよ。いい??」
かにかま嫌いの長女は
「いや・・・じゃあうめぼしでつくってよ~」
だそうです^^;

う~ん、そっちのほうが難しそうだからなぁ。。。
却下!


そして、今日は平日休みだった旦那さん。
前日から次女のお弁当を作ると張り切ってまして。。。
もちろんおかずはワタシが作ったのを詰めるだけなんだけど。
出来上がったのはコチラ!
e0147557_21104231.jpg


・・・・怖いよ~(爆)!
子供たちも一瞬引いてましたからっ!!
でも子供心に褒めなきゃいけないと思ったのか。。。
「・・・そうすけみたい!そうすけやろ??」
とフォローしてましたよ(苦笑)

そうすけってのはポニョに出てくる男の子です^^
間違っても似てませんけどね(爆)

意外に弁当作りが難しいことを体感した旦那さん。
明日からのお弁当に今まで以上に感謝することでしょう^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-03 21:16 | お弁当

ぷーさん??

プーさんを作ったつもり弁当^^;
e0147557_2212345.jpg

。。。にてなーい!

輪郭は型を使ってるのでまちがいなくプーさんなんですけどね(笑)
目とかが違うだけでこうも別物になるとは・・・

ま、本人が喜んでたからいいのだいいのだ~☆
(いいのかなぁ・笑???)

さて今日は次女にもお弁当を作ってたので、ワタシはどうしよう?
なんて考えながら薬局をブラブラしてたらコレと目が合ってしまいまして・・・
久々にお買いあげです^^
e0147557_2216318.jpg

初めて食べたときは「ありえん・・・」ってくらい辛く感じましたが。

妊娠や授乳で辛い物を控えてたから「食べれるんかな??」っていう軽い気持ちでチャレンジしてみたら・・・

辛い!!!

これってこんなに辛かったっけ??
ヒーヒー言いながら食べました(笑)

結論:やっぱりありえんくらい辛いっす(爆)


でもいい汗かきました(笑)
毛穴という毛穴から汗出たはずだからお肌の老廃物なくなってツルツルになったかも☆

・・・気のせいかしら!?
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-02 22:33 | お弁当