カテゴリ:お弁当( 101 )

また~キティちゃん^^;

なんだか休み明けのリクエストはいっつもキティちゃんなような気がする^^;
よっぽど好きなのかしらねぇ(笑)
e0147557_1495452.jpg

結局いつも~なお弁当です(汗)


そうそう!
今朝は朝起きたら窓の向こうが白い!!!
違和感覚えて外を見てみたら、一面霧で真っ白だったんです(><)

e0147557_1423294.jpg

いや~。。こんなこと初めてでビックリしました☆
うちからは国道や高速が見えるはずなんですが(山も・笑)きょうはな~にも見えなくて、園バス大丈夫なの~??って心配しながらお弁当作ったほどです^^;

8時過ぎには晴れてきましたけどね^^
う~ん、珍しいこともあるものです☆
[PR]
by nohohonnmam | 2008-11-04 14:27 | お弁当

秋の遠足♪

今日は長女の幼稚園の遠足でした~^^
この日を指折り数えて楽しみしていた長女☆
昨日はお菓子を買いに行き悩んで悩んで選んだのが渋いお菓子でお友達ママに笑われたり(笑)
とにかく楽しみに楽しみにしていた遠足♪

でも天気が・・・今日に限って一日曇り空でお日様の照らない寒い一日(><)
寒がりの自分を基準に考えてしまうので、いや~もう耐えられない寒さだろうと心配してましたが、子供たちは走り回って動き回って楽しかったようです^^

e0147557_053523.jpg

今日のお弁当☆
たまたま人参型にくり抜いた人参(ややこしいっ)があったので「人参と言えばうさぎちゃん」という単純な発想でうさぎちゃんになりました(笑)
ちょっと耳微妙だけど^^;

ほんとはね、ひさしぶりに『ぜんまいざむらい』登場させるつもりだったんだけど、
「おかしたべなきゃいけないから、ちいさいべんとうばこにして!」
と言われてしまったので断念したんです(--;)
小さいお弁当箱だとおかずが入らなくなってしまうんですよね。。。

でも今日の遠足ほんとに楽しかったようで、いつになく帰ってからいろんな話を聞かせてくれました^^
どんどん興奮してきて最後はちょっとよくわからないとこもあったけど(苦笑)

やっぱり笑顔が一番かわいい♪(←出た!親ばか発言・笑)
明日も笑顔で過ごせますように☆
[PR]
by nohohonnmam | 2008-11-01 01:06 | お弁当

う~たん♪

昨夜は子供の寝させ付けのまま8時に寝てしまって12時に目が覚めてしまい。。。
結局3時まで起きていたワタシ・・・(←バカチン・汗)

もちろん朝起きれるはずもなく(><)
普段ならお弁当を作り終わってる時間に起きてしまいました(大汗)

も~うそこからは超特急でしたよ~!!
ドタバタ作った割には久々にキャラ弁らしいキャラ弁(笑)
e0147557_22274483.jpg

お久しぶりのうーたんです^^
年中さんには幼すぎたかしら・笑??

でも朝は焦りすぎて薄焼き卵失敗して作りなおしたり・・・
ほんとに忙しい朝でした~^^;

でもでもなんとかギリギリセーフ☆
こういうときはほんと自家製冷凍食品に感謝感謝ですね~^^


長女を送り出してからはなんだかドッと疲れてしまって(苦笑)
ダラダラと家事をして久しぶりに家から一歩も出ないでバスの時間まで過ごしました。。。
次女とラブラブで(笑)
たまにはありですな♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-29 22:41 | お弁当

女の子のお弁当♪

どもどもこんばんわ~^^
子供の寝かせ付けしてて、まんまと一緒に寝てしまって、今頃起きてしまったmi-yu*です・・・
4時間も爆睡してしまって。
軽くやばいよね~。。。これから寝れるのかしら。
・・・いや十分寝れるかな(笑)

今日のお弁当☆
e0147557_0444757.jpg

手羽先の唐揚げが存在感◎な感じです(笑)
かつおぶしの髪の毛つけながら、
「これって金髪?じゃあ外人の女の子かなぁ??・・・あっでも茶髪の女の子かも・・・ってことはヤンキーかしら^^;あっ、でも今はみんな茶髪よねぇ。。。」
なんて朝からぼ~~~っと考えてしまったワタシ(汗)
暇人だよね~・・・
考えながら自分に「どうでもよくね???」と若者風(?)に一人ツッコミしてしまったワタシ(大汗)
・・・さらに痛いよね~~(爆)

今日は帰ってきてから
「きょうのおべんとうおいしかった~~~!!もーうままてんさいだよ~~~!!!」
とえらくご機嫌の長女^^
ワタシも嬉しくなって(単純・笑)「何がそんなに美味しかったの??」って聞いたら
「ごはん!!!」
即答ですよ、即答。
ようはプリキュアのふりかけが嬉しかったんだね~(--;)
・・言うよね~(笑)


以上、今日の日記は『はるな愛風』でお届けしました~(笑)
(「・・・よね~」だけだけど・爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-29 01:04 | お弁当

ぽにょ~

今日のお弁当♪
e0147557_16261376.jpg

ひさびさにポニョ作ってみました^^
最近ぽにょの絵本を買ったから、再びぽにょブーム♪
相変わらず車の中では大合唱(笑)

宮崎駿監督が「子供が生まれて初めて見る映画にしたい」とおっしゃってましたが、まさに我が家の場合初めて映画館で見た映画が『崖の上のポニョ』
素晴らしい作品に出会えて良かったです^^


そういえば、一枚だけアップし忘れていたたキティちゃん弁当☆
e0147557_16284353.jpg

なんでだろう??
まぁ特に代わり映えしない中身ですがね(汗)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-21 16:32 | お弁当

キティちゃん弁当☆とパンナガタ

今日のお弁当♪
e0147557_23374986.jpg

代わり映えにしないお弁当^^;
でもリクエストだしね(汗)

今日は幼稚園で避難訓練があった模様。
前回もそうだったけど、園バスの中で力尽きて眠ってる子が多いんですよね^^;
そんなにハードな訓練なのかい??
あぁ気になる~(笑)


ちょっと前にランチに行った写真があったのであっぷっぷ^^
春日では有名な『パン・ナガタ』
ここのメロンパンは超有名ですよね~☆
たしかアクロスにもお店出してますよね??
e0147557_23432533.jpg

e0147557_23434262.jpg

・・・ハイ、カレーパンは旦那さんです。
しかも焼きと揚げのダブル攻撃です(爆)

ココ、奥にイートインスペースがあるんです♪
2階もイートインスペースなんですけど、かなり広い上にゆったりとテーブルが設置してあって子連れにも優しい、穴場スポットなんですよ^^
店員さんも親切だしね☆

ひっさびさにココに来た目的は。。。コレ↓
e0147557_23483981.jpg

イートインコーナーで注文できるハンバーガー!!
コレめっちゃ絶品です♪
パンはもちろん美味しいんですけど、このパテが分厚くて柔らかくて美味しいんですよ~♪♪
例えて言うなら・・・マックの3倍くらいの分厚さ、かな(笑)

満足満足^^

でも久しぶりに行ったら、パスタメニューが出来ててびっくり!
次回はパスタにチャレンジしてみよう♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-17 23:56 | お弁当

運動会♪

週末はほんとにハードスケジュールでした~
こんなに動き回ったのは久しぶり!ってくらいノンストップだった気がします(笑)

まずは金曜日は幼稚園の保護者会。
午後からは早くもお弁当の仕込み。
煮物類は作っておきました^^
そして夜は早めに就寝して、翌朝は4時起き~!!
・・・普段のワタシならあり得ないけど、やっぱり運動会!頑張っちゃいますよね~(笑)
そして出来上がったのがコチラ↓
e0147557_2245613.jpg

唐揚げ・卵焼き・人参の肉巻き・ちくわきゅうり☆
e0147557_2251983.jpg

アスパラとウインナー炒め・ゴボウサラダ・芋づるの煮物・おにぎり・いなり☆
e0147557_225418.jpg

筑前煮☆
e0147557_2255865.jpg

おにぎり・おいなりさん・巨峰☆
e0147557_2261226.jpg

オレンジゼリー☆

仕切にアルミを使おうと思ったらアルミが切れてて焦った~^^;
仕方なくレタス乱用しまくりデス(笑)

決して豪華ではないけれど、子供たちの好きなモノと愛情はたっぷりです(*^^*)

完成してからは家の掃除!
運動会のあと両家のじいじばあばが集合する予定だったので、台所も完璧にしておかないとね~(汗)

いざ!初めての運動会☆
開会式から感動してうるうるしてしまったワタシ^^;
長女は緊張して顔が引きつってましたけどね(爆)
でもでもやっぱり子供の成長は素晴らしい♪
普段生意気なことも言うようになって小憎たらしい5歳児を愛おしく思った瞬間でした(笑)

リレーも頑張ったよ☆
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-13 22:36 | お弁当

おいなりさんとうさぎちゃん^^

今日のお弁当☆
e0147557_1527334.jpg

まだまだ続くふりかけブームのため普通のうさぎちゃん^^;
長女は「みっふぃーだぁ~」って喜んでたけど・・・
微妙に違うんだけどなぁ(笑)

ま、おかずはワンパターンな感じです(汗)

これは先週の金曜日のお弁当☆
e0147557_15305100.jpg

おいなりさん作ってみました♪
最近かなりのハイペースでおいなりさん作ってます^^;
つまり実験中ってことなんですけど、まだまだ理想の味にはなりませぬ・・・

でも手作りのおいなりさん、美味しいですね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-07 15:33 | お弁当

お星様弁当☆

昨日は10年ぶりに『笑う犬2008』があってましたね~^^
も~う!なつかしいっ!!
毎週ってわけではないけど、よくみてました(笑)
オープニングから「ミル姉さん」で「きゃー懐かしい~~~」と絶叫(爆)
旦那さん、ドン引きでしたけどね^^;
他にも懐かしいキャラがいっぱい♪

とマニアックな(?)話で申し訳ないですが・・・
そんなこんなで気持ちよくなってハムとチーズでうさぎさんとくまさん作って寝ました・・・

が!朝になって、はて、このうさぎやくまさん、作ったはいいがどうしよう・・・??
と困った展開に(汗)
e0147557_16285537.jpg

仕方なく(?)ところどころに散りばめてみました(笑)

どうしてお星様弁当かというと、オクラの切り口の星形だからおにぎりも星形にしたんです☆

・・・縦に入っていて見えませんけどね(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-01 16:32 | お弁当

お団子弁当・・・?

今日も一日雨のようですね。。。
昨日も一日雨な福岡。。。

洗濯物が乾かなくて大変です(><)
除湿器フル回転だけど、すっきりしなくてジメ~って感じ。
仕方ないけど、週末は晴れて欲しいな~^^

さて今日のお弁当☆
一学期は前日にだいたい決めてて、下ごしらえとかもしてたくせに、二学期になってからは朝起きてから考えるようになったお弁当作り^^;
・・・・朝弱い上に最近は寒くて頭が回らないワタシ(汗)
必然的に手抜きになってます(--;)

で、今日も何も浮かばない(作りたくない)モードのワタシ(><)
出来上がったのはコチラ↓
e0147557_14555472.jpg

・・・浮かばないにも程がある??
悩んだあげくに、ピックにおにぎり刺しただけのお団子弁当になりました・・・

おにぎりに刺してるピック、使ってみたかったんですよね(笑)

あんまりにも淋しいお弁当だったので、おかずに無理矢理動物のピックを刺してみました^^;
豚のショウガ焼きにまで無理矢理ピック刺してます(笑)

ピックのおかげで結構にぎやかなお弁当になったよね♪(よね?・笑)
これでも長女は喜んでくれてました~^^v

でも明日はかわいいの作ってあげよう(^^;)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-30 15:03 | お弁当