カテゴリ:お弁当( 101 )

今週のお弁当☆

おはようございます^^
昨日は次女が夕食の途中に寝てしまうという初めてのハプニング!!
我が家のお子さんたち、食い意地張ってるので、食事抜きで寝ちゃうなんてことありません(笑)
変な時間に寝てしまっても、ご飯の準備が出来ると不思議と起きてくる子供たちなんですが。。。
昨日は爆睡!
そのまま朝まで寝ちゃいまして、なんだかとっても拍子抜けな夜でした(笑)


さて、今週は一日お休みしたので2回だけ作ったお弁当^^
e0147557_9503864.jpg

リクエストを聞くと必ず「きてぃちゃん!」という長女。
型抜きあるから簡単っちゃあ簡単だけど、目や鼻の位置で別物になったりするから結構苦手なワタシ(汗)
頑張って作ってみたら、なんか淋しい・・・???
耳のリボン付け忘れてたんだ~!
写真見て気付きました^^;

e0147557_9531298.jpg

今日のお弁当☆
「うさぎ!」
ほんとに素っ気ない一言のみのリクエスト。。。
朝からうさぎさんの全身像を作るべく頑張ってみたけど、へんてこりんになったので顔だけに変更^^;
結局いつもな感じ~(笑)

ま、どんなに頑張っても、市販のミートボールとデザートのイチゴに一番テンション上がってた長女↑
ハハのテンションは朝から↓↓ですわよ~!!


今日も皆さんにとって楽しい一日でありますように♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-02-20 09:59 | お弁当

今週のお弁当^^

こんにちわ^^

今日は強風の福岡です。。
いや~昨夜からどんどん強くなって、すごい風です(><)
我が家の裏の空き地(?)にはいろんなものが飛んできてましたよ^^;
ワタシ、携帯に防災メールが来るように登録してるんですけどね。
目的は地域の不審者情報だったんだけど、お天気の注意報情報や警報情報も受信するように登録しちゃったみたいで、台風や雪、今日みたいな荒れたお天気の時は防災メール受信しまくりです・・・
それも時間関係なく夜中も。

・・・あとで受信メールだけ見直したら、友達いないの??
ってくいらい防災メールしか来ていなかったりします(大汗)
ちょっと切ない(笑)


さて今週のお弁当^^
e0147557_16121631.jpg

一応お布団に入ってる(つもりの)パンダさん。。。
なんか淋しいね~^^;
しかも微妙にこわいパンダさん。
う~~ん(--;)

e0147557_16141259.jpg

思いっきり寝坊した今日のお弁当。
のりでお顔付ける精神的余裕なく(汗)
ハートを4つ並べてクローバーにしたつもり。。。
だったけど、ちょうどテレビでバレンタインの話題が!!
と言うことで急遽、「今日はバレンタイン前だからハートにしたわよ~~~♪」弁当(笑)
あえてハートにしたかのように振る舞うヒドイ母^^;
子供にしたら「バレンタインってなに??」的に意味わかってないのに。。。
でもまぁ、ハートはお気に入りだから喜んでくれました(笑)


今週は祝日があったので2回だけ。。。
来週はちゃんと頑張ろう^^;


そういえば最近のはまりもの☆
e0147557_16213465.jpg

これ、コーヒーゼリー好きにはたまらない♪♪(と思う)
常に冷蔵庫に入ってるかも^^
でも買ってくるのは旦那さん(笑)
勝手にワタシが食べて(飲んで?)て怒られてます(爆)


さぁ!
今日は今からちょっとお楽しみがある予定♪
楽しい時間になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-02-13 16:26 | お弁当

まとめてお弁当♪

こんにちわ~^^
今週のお弁当、まとめて記録記録^^
e0147557_15551642.jpg

節分の日のお弁当☆
キティちゃんが鬼になってます^^
簡単で申し訳ないわ~(笑)

e0147557_15565883.jpg

さらに手抜きなお弁当。。。
でもゆで卵のお顔の海苔を型抜きで切り抜いて、貼り付けたのは長女^^
朝から精神的に余裕があったらしいワタシ(笑)
朝からお手伝いしてもらいました^^
自分で作った(?)お弁当は特においしかったらしい~♪
海苔、お弁当箱のフタに貼り付いてたらしいけど^^;
長女的に大満足だったらしいからよかったよかった^^

e0147557_1611365.jpg

そして今日のお弁当☆
昨日焼いたミルクブレッドでサンドイッチ^^
卵、ハムチーズ、リンゴジャム、イチゴジャム、ブルーベリージャム、キンカンジャム。
我が家のオールスター大集合的サンドイッチです(笑)


さぁて来週は何作ろう~^^;
ネタ探しネタ探し~~~(笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2009-02-06 16:06 | お弁当

久々のお弁当ネタ^^

こんばんわ~^^
今日はひっさびさのお弁当ネタ^^;
最近すっかりやる気ナッシング~(笑)
ワンパターン化しすぎです(汗)
e0147557_23502765.jpg

リクエストのキティちゃん♪
黒豆とミートボール入れたら全体に暗いお弁当になったとさ^^;
保温庫に入れるので彩りのレタスとか入れられないのは痛いな~(><)

e0147557_23524128.jpg

「みっふぃーちゃんにして~」
と言われたけど、またミッフィーじゃあおもしろくないな~。。。
考えたあげく・・・ダブルうさちゃん
発想力ないにも程がある(大汗)
しかもおかずが入らなくて、耳の下に焼きそばが・・・(--;)

e0147557_23561146.jpg

節分にちなんで鬼さん弁当♪
お友達のあいりおーちゃんのアイデア完璧パクリです(汗)
しかも真似したはずなのに、なんだか別物になってるような気が。。。
このウインナー、一応金棒のつもり・・・
あいりおーちゃんのは一目見て「すごっ!金棒まで細工してある!!」
ってわかったけど、こっちのウインナーは魚のうろこ??みたいな出来(--)
おかしいな~^^;

でも子供たちは大喜びだったからよしとしよう♪
確か節分当日もお弁当。
また何か考えようかな♪

明日も一日雨の予報。
でも笑顔で心は晴れ晴れと過ごせますように☆
[PR]
by nohohonnmam | 2009-01-31 00:06 | お弁当

久々お弁当&雑貨屋さんめぐり^^

こんにちわ~^^
今日も寒い寒い一日ですね。。。
朝幼稚園のバス停までが地獄です^^;

昨日からお弁当も始まってます☆
前夜「まっくろくろすけってむずかしい?できればまっくろくろすけがいいですけど。。。」
と、やたら丁寧にお願いされてしまったので、今年初のお弁当はまっくろくろすけです(笑)
e0147557_13341848.jpg

簡単でありがたし^^
でも久々すぎてびっくりするほど手際の悪いワタシ(苦笑)
寒い寒い朝は思考回路完全停止です。。。

今日は「みっふぃーがいい~!」
と一転明るく元気にリクエスト^^
e0147557_13362074.jpg

コロッケが大きすぎて耳がどんどんずらされてちょっと歪んだけど(笑)
しかもハートのウィンナーだったのに、空きスペースに入れたらハートの意味なし^^;
e0147557_13381932.jpg

・・・ほらね(笑)

昨日は当直明けの旦那さんを引っ張り回して雑貨屋さんに行ってきました♪
まずはご近所(?)のクローバーさん☆
昨日から営業だったのです^^
旦那さんも初めて店内に。
木工作家さんの作品が多くて、なんだか刺激をうけたようですぞ^^
ワタシはきんかんジャムをゲット!
e0147557_13414032.jpg

3日間煮込んだというジャム。
楽しみだな~^^
というかこのラッピング、なんだか可愛くてツボってしまった(笑)
鏡餅みたいに見えるのはワタシだけ??

次にtabbyさん☆
e0147557_13432985.jpg

tabbyさんも昨日からの営業だったのでお客さんで一杯でした~!
素敵すぎてどれもこれも欲しくなっちゃうけど、またまた小物買いで我慢我慢(笑)
でも小物も一杯買っちゃうと高額になってしまうんだよね・・・
今月はほんとに散財しすぎ~(><)

リフォームされた中庭も素敵でうっとり~
旦那さんも「かっこいいな~」を連発。
「おれも家建てたらこうしたい!」
とまで!

・・・・早く家建ててくれっ(爆)!!

さてもうすぐバスの時間。
細かい作業が大好きな長女。
折り紙ブームは去り、今はアイロンビーズばっかり^^;
今日もまったりアイロンビーズにはまりたいと思いま~す♪
(実はワタシと旦那さんもはまってしまってます・笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2009-01-14 13:55 | お弁当

お弁当3連チャン♪

皆様こんばんわ~^^
旦那さん帰宅して3日。。。
また今日から旅立ちました^^;
ま、今回は2泊なのでなんてことないですけど(笑)
2週間とか一ヶ月いないのが当たり前になってくると、2泊くらい出張のうちに入らなくなってくるから慣れってコワイ(笑)
そんなこんなでこの3日間はフル稼働しておりました!!
オーブン買ったり、子供たちのクリスマスプレゼント買ったり、甥っ子やお友達へのプレゼント買ったり・・・
って買ってばっかり^^;
ほんと年末は物いりです。。。

そして!ついに長女冬休み突入。。。
朝ゆっくり寝れるからラクなような、姉妹ケンカがうっとおしいような^^;
最後3日間はお弁当ちゃんと作りましたよ♪
e0147557_21281978.jpg

ちょっと微妙な豆丸・・・
e0147557_2130480.jpg

おいなりさんでリラックマ^^
ちょっと耳長いんだけどね(汗)
長女一目見て
「うわ~かわいいぶたさん☆」
いやいや、それはないでしょ。。。
「あ~りらっくまか~」
と言い直してました。
母のツッコミ早かったモノね~(笑)
e0147557_2132228.jpg

e0147557_21323958.jpg

最終日はプーさん☆
頭のうえのかまぼこは一応サンタさんの帽子のつもり。。。
・・・無理がある??
長女かにかま嫌いなんです(泣)
かにかま使えたら赤色で色々作れるとは思うんですけどね(><)
まぁ、今回はピンクの帽子で無理矢理サンタさんです(笑)

さて、昨日は夕方から久々に天神に行って参りました♪
目的はコレ!!
e0147557_21362992.jpg

警固公園のイルミネーション☆☆
金曜日だし、たくさんの人で賑わってました♪
旦那さん、三脚持って出陣!
でもこの写真↑ワタシが三脚使わずに普通に撮ったモノ。
なんだか悔しそうでしたよ、彼(爆)
子供たちもごっきげんでした^^
e0147557_21393793.jpg



月曜から予定がびっちりのワタシ(&子供たち)。
風邪なんか引いてる場合ではありませぬ。
咳が止まらないので早いとこ薬飲んで寝ます(><)
そして明日も大掃除頑張るぞ~!!
ちなみに今日は子供のおもちゃ棚をやっつけました!!!
いろんなモノが出てくる出てくる。。。
雑誌の付録、お子様セットの景品などなど、軽くゴミ袋一つは捨ててスッキリ~♪
・・って思ってたけど、またサンタさんがおもちゃ持って来ちゃうのよね~・・・


ではではよい週末を~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-12-20 22:01 | お弁当

久々のお弁当ネタ^^;

最近すっかりやる気がないお弁当さんたち・・・
一応写真には撮るものの、後で見て絶句→消去なんてこともしばしば(汗)
それでも残っていたお弁当さんたち一挙公開!! (あ~~オハズカシイ・・・)
雪だるまさん☆
e0147557_22534449.jpg

お花のお弁当☆
e0147557_22544794.jpg

おすましうさぎさん。。。微妙(><)
e0147557_22555229.jpg

キティちゃん&キティちゃんかまぼこ☆
e0147557_2256501.jpg


・・・見事にやる気なし^^;
だってご飯が全部白~(笑)
だってだってプリキュアふりかけ命なんですもの(爆)
そして、この頃からお弁当を保温庫(?)に入れるので彩りのレタスも入れれなくて、寂しさ倍増なかんじ。。。
とかいいつつ、タダの手抜きなんですけどね~(--;)

そんななかこんなものも持たせました~^^
e0147557_22594675.jpg

ばいきんまん!
e0147557_232972.jpg

うさぎちゃん♪
チョコペン使いが雑~なんだけどね(汗)
ほんとはアンパンマンもいたんだけど、長女に選ばせたらこの二つになったので、アンパンマンは次女のお腹に消えました(笑)
こんなかわいいうさちゃんも。。。
e0147557_2345750.jpg

顔をぱっくり真っ二つに割られて卵サンドに・・・可哀想に^^;
e0147557_2355616.jpg

ワックスペーパーにバックみたいに麻ヒモ付けて持って行きました♪

明日から3日間お弁当です。
最後くらいちゃんと可愛く作ってあげたいな~・・・(あくまで願望ですけどね・笑)

さて明日は次女の教室のクリスマス会です♪
きっとステージに立ったら仁王立ちで踊れないんだろうけど(笑)
しっかりビデオ撮って、次女の成長を納めてきます^^
皆さんもよい一日を~☆
[PR]
by nohohonnmam | 2008-12-15 23:12 | お弁当

ミッフィーと自由^^

今日はシナモン作ったけど。。。
あまりに似てなくて写真撮らなかった・・・イエ、撮れなかった(笑)
なのでちょっと前のお弁当で^^;
e0147557_031536.jpg

緑少ないな~(汗)

さてタイトルの自由とは・・・コレ↓
e0147557_033797.jpg

実家の畑で出来た人参さん(笑)
ほとんどこんな風に足みたいに割れてます^^
自由だね~(笑)
こんな風にのびのびとしたいね。。。何事も^^

ま、現実はほど遠いけど(汗)
願望(?)希望(??)だけはもっていかなきゃね☆


さてさて、今日はお友達が出店してる1day shopに遊びに行ってきました♪
2度目でしたがやっぱりすごい人と熱気!
でも楽しかった~☆
今日はマスクとヘアゴムをゲットしてきました♪
マスクはコレからの季節大活躍してくれるでしょう^^
早速、長女はめて寝てます。。。
咳なんてしてないけど??
「かぜひいたらいかんけん!」ってさ(笑)

イイ心がけだ^^

さぁ、明日は最高気温8度の予報(><)
1月下旬並の寒さだとか。。。
そんなの急に言われても想像つかないよっ!
旦那さん、先ほど慌てて灯油買いに行ったらすごい行列だったそうな。
みんな考えることは同じですな(笑)

原油高考えるとエアコンとホットカーペットで乗り越えたいけど、やっぱり朝はヒーターで一気に部屋を暖めたいんですよね~。。

皆さんも風邪引かないようにお過ごしくださいね~☆
明日も笑顔だ!笑顔!!
(自分に言い聞かせてみました・笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-11-19 00:46 | お弁当

まっくろくろすけ~

今日のお弁当☆
e0147557_222268.jpg

ハイ、手抜き。。。汗
いや~、だって朝寒くて寒くて(><)
布団から出ること出来ないんですよね~^^;
30分くらい
「あ~~起きなきゃな~~~・・・・・・あと5分だけ・・・」
みたいな感じでダラダラ。
で、もうほんとに危険よ!って時間になっていそいそと起きてしまうわけです(大汗)

グータラ主婦ですね・・・・反省(恥)

しかも今日はてっきり幼稚園は園外保育だと勘違い!!
張り切って体操服で出掛けようとしたらお友達ママに「明日ですよ~!!」と言われ、大慌て(><)
次女放置して長女の着替えに戻り、バタバタ着替えさせて走りましたよ~(汗)
バスに間に合ってよかった~

いや~朝から疲れました(笑)
しっかりしてるようで、時々やらかしてしまう、ドジなハハで申し訳ない^^;

バスから帰ったら玄関先に脱ぎ散らかした体操服が散乱してました(爆)


昨日は久々に次女とサティぶらぶら。
帰ろうかと車に乗った途端次女爆睡☆
・・・チャンス♪
これまた超お久しぶり~にciel et merに行ってみました^^
ちょっと捜し物があったんだけど、残念ながらなかったので、いそいそと退散。
ココは目の前が駐車場なので次女寝かせたままチラッと見て回ることが出来たのです♪

その帰り道に木と星さん・・・
行きたかったけど、ココは駐車場ないし、次女を起こすのもかわいそうだったので、泣く泣く我慢。。。
チラッと見えた店内はお客さんで賑わってるようでした☆
今スタンプラリーもあってるしね^^
行きたかったな~

そして今日はルクルぶらぶら(こんなんばっかり・笑)
いろいろと欲しいモノがあったんだけど、半分も達成されず(泣)
また違うお店で探そう!
物欲の秋はまだまだ続きそうです(笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-11-11 23:03 | お弁当

ぷーさん☆

今日はひさびさにぷーさんのお弁当☆
e0147557_22232731.jpg

今までで一番いけてるんじゃない??
なんて自画自賛(笑)
でもチャーハンにお醤油入れ過ぎちゃって、若干ガングロ気味なのが悔やまれる^^;

でも長女。。。。
「なんで~シナモンじゃないと???」
とキョトンとしてる(汗)

実は昨日から「シナモンで!」とリクエストされてたんです・・・
が!!昨日は夜頭痛がひどくて(たぶん肩こりからだと思うけど、かなりの頭痛持ちなんです。。ワタシ)薬を飲んで子供と一緒に朝まで寝てしまってて、お米研いでなかったんです(><)
だから今日は冷凍ご飯をチャーハンにしたというわけでして。。。

真っ白色白シナモンちゃんはお預けです^^;
ごめんね~。。。


そんな今日はまたも得意の思いつきでお友達を誘ってパン・ナガタに行ってきました♪
パスタランチ楽しみに行ったら、メニューから消えてた(泣)
結局パンとハンバーガーでランチ^^
e0147557_22394910.jpg

旦那さんいないと地味なセレクト^^;
次女は迷わずメロンパン!
帰りにお持ち帰り用に買おうと思ったら売り切れてました(><)
やっぱり大人気なんですね~☆
今日一番のヒットはレーズンフロマージュ!!
ふわっふわの生地の中に甘酸っぱいチーズが最高に美味しかったです♪
これもお持ち帰り用にまた買っちゃいました^^

ハンバーガーはがっついて写真なし!
だって次女と奪い合いですからね(笑)
そんな暇はありません(爆)

その後は我が家でマシンガントーク(笑)
子供たちも久々にゆっくり遊べたみたいでよかったよかった^^
幼稚園に入ってからなかなかゆっくり遊べなかったけど、今日は一緒に子供たちにパスタ作ってもらって、久しぶりに一緒に夕食食べて、大満足間違いない!!

さぁ、明日も笑顔で頑張るぞ~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-11-07 22:50 | お弁当