カテゴリ:お弁当( 101 )

燃え尽き症候群(笑)

こんばんわ^^
1day shop以来、軽く燃え尽き症候群のようなワタシ(笑)
特に何もせず、ぼけ~っと過ごしております^^;
達成感、というよりはまだ興奮冷めやらぬ感じかな。。。
反省点もたっくさん!!!
毎日ビール片手に一人反省会って感じです(寂しい??)

最近お弁当もかなり手抜きが続いてますが、とりあえず記録!
e0147557_2248346.jpg

やきとりがたべた~い
と、うるさかった翌日。
「お弁当で焼き鶏気分にさせてあげよう^^」
と焼き鶏をイメージしておにぎりをピックに刺したら。。。
「うわ~おだんごだぁ~」
と言われてしまったお弁当です(泣)
そうよね、だんごよね。
いいのよいいのよ。喜んでくれればね。。。
e0147557_22512968.jpg

くぅちゃんのお弁当♪
のつもりだったけど。
「きょうはしずくちゃんだぁ~」
・・・いいのよいいのよ
喜んでもらえれば。。。(号泣)
e0147557_22531428.jpg

なんとなくお花のお弁当にしてみました^^
ま、要するに手抜き万歳って感じだけど(汗)

やっと明日は休みですね~♪
久しぶりに朝目覚まし掛けないで寝れる~♪♪
・・・でも結局は早くに子供たちに起こさせるんだろうけど^^;

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね^^
明日も笑顔溢れる一日になりますように☆
[PR]
by nohohonnmam | 2009-05-22 23:00 | お弁当

お弁当の記録^^;

こんばんわ~^^
相変わらず暑い日が続いてますね。。。
そんな今日は幼稚園のママたちで親睦会でした♪
去年は長女の水疱瘡のため欠席(泣)
初めての親睦会、ドキドキでしたが、初めましてのママたちともいろいろ話せて楽しかったです♪

さて、最近すっかり手抜き気味なお弁当ですが。。。
これも記録記録!!
e0147557_21593487.jpg

いつか作って~と言われていたそぼろ弁当☆
究極にネタ切れの日に登場です(笑)
e0147557_2204391.jpg

クマさん弁当☆
ちょっと耳大きいけど・・・
ちょっとバランスおかしいけど(汗)
いいのだ~(笑)
e0147557_223980.jpg

これは次女の遠足弁当☆
↑のくまさんを作った日のお弁当なんですが。。。
先にくまさんを作って見せても、次女は頑なに「はーと!!」
と譲らなかった^^;
せっかく張り切って作ろうと思ってたのにっ!!
でも本人のリクエストだからね(涙)
e0147557_2255263.jpg

久々にキャラ(?)ぱん☆
こうやって見ると地味ね~(汗)
もちろんコレだけでは足りないので、もう一つパンを持って行ってます(笑)
お弁当箱って難しい~!

そんなこんなで手抜きしつつ、この季節を楽しむべく、幼稚園の後は外遊びに付き合う日々です^^
頑張れ~!ワタシ(笑)

コチラの方はなかなか進んでませんが。。。
最後の追い込み頑張ります♪
e0147557_2212558.jpg


では明日も素敵な一日になりますように♪
皆さん笑顔でお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-05-14 22:14 | お弁当

真夏日。。。

こんばんわ~^^
今日も暑い一日でしたね~(><)
真夏日を観測した地域もたくさんだったとか。
まだ5月なのに・・・
今年の夏がこわいな~(汗)

今日も日帰り実家訪問でした♪
今週2回目^^;
実は今母が留守してまして。
次から次に出来るレタスやスナックエンドウ、イチゴなどなどの収穫に行ってるのです♪
父は一切料理をしない人なので^^;
今日もたっぷり遠慮なく収穫してきました(笑)
今日もお弁当と、今夜のおかず持参^^
(写真は取り忘れたけど。。。)
前回はリクエストのハヤシライスとお弁当を☆
e0147557_2023279.jpg

パンやいなりまで前日から仕込んで行きました~♪
今日はかーなーり普通の弁当だったけどね(汗)
まぁでもあっという間に完食だったからよかったよかった^^

畑での収穫も済んだら近くの海へ^^
砂場セット持参で遊びにいきましたよ~♪
本格的に海水浴してる家族連れやバーベキューを楽しむ若者たちで賑わってました^^
e0147557_20273344.jpg

まだ海水は冷たかった~^^;
でもそれもまた楽し(*^^*)
結局子供たちはパンツまでびっちょりなりながら遊んでおりました^^

今年は何回海水浴行けるかな??
といいつつ、海より川派ですが(笑)


さぁ明日から新しい一週間が始まりますね!
連休明けだし、長く長~~く感じてしまうだろうけど^^;
楽しく過ごせますように^^

皆さんも素敵な一週間をお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-05-10 20:34 | お弁当

遠足♪

おはようございます♪
金曜日は親子遠足でした~^^
去年は雨だったけど、今年は快晴!
というか暑くて暑くて^^;
紫外線が痛くて、ママ集団は日陰を求めて移動してました~(笑)

なんと今年はね、集合場所に偶然ニュージーランドのラグビーだかアメフトだかの選手たちがいて(高校生くらいだけどね)、日本の幼稚園児が珍しかったらしく、写真撮られまくりでした(笑)
しかも歌と踊りまで披露して頂いて^^
子供は唖然としてましたが、大人はか~な~り楽しめました♪
思わぬ異文化交流でした☆

e0147557_8124572.jpg

え~~とお弁当は手抜きな感じで・・・
一応食べやすさ重視ってことでラップのおにぎりです(汗)

遠足を楽しんだ後はさくっと家に帰ったのに、帰ってからお留守番してた旦那さんと次女に連れられて、また公園(><)
実はこの日、4時半に起きてチクチクしてたので、も~ワタシ体力限界で・・・
もちろんご飯作る気力なく外食^^;
そしたらお店で幼稚園のお友達に会う会う(笑)
どこもママはお疲れなのね~(笑)

そして夜はビールを握りしめて9時には爆睡(爆)
ひっさびさに朝まで一度も起きずに寝ました^^

そしてそして昨日は長女の自転車の補助輪外してみたので、自転車支えて走りまくり。
体力ないワタシは、もちろん筋肉痛~(オハズカシイ)
お~~い、こういうのって父親がやらないか~~????

さて、今日の夕方から旦那さんの実家に帰省してきます^^
は~渋滞しませんように!!

では皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいね♪
笑顔で乗り切るぞ~!!
[PR]
by nohohonnmam | 2009-05-03 08:24 | お弁当

お弁当とお知らせ~^^

こんばんわ~^^
すっかり放置してました。。。
もう世間はGW??
なんだかまだピンとこないけど、3日に旦那さんの実家に帰省するために高速に乗るので、その時はいやでも実感するでしょうねぇ・・・
だって1000円だもんね(--;)
我が家もお得になるんだけど、渋滞はつらいですよね~。。。
今回は本気で携帯トイレ、使用するのかも。
(あっ、大人じゃなくて子供のですよ!!笑)

最近ももれなく動き回ってました^^;
暑すぎず、寒すぎず。
一年で一番活動してる時期かも(笑)
昨日は長女の熱い希望で魚釣り~☆
どうせ釣れないよ~、すぐに飽きるよ~という大人の予想は見事に裏切られ(笑)
どっぷりはまって魚釣りしてました^^
といっても小さい小さい片口イワシですけどね^^
入れ食い状態で釣れる釣れる(笑)
e0147557_20523946.jpg

一時間くらいであっという間に釣れました♪
今夜唐揚げにしたら子供たちがっついておりました^^
めざし、ししゃも系は食べない子供なのに。
やっぱり自分で釣った魚は美味しいのかな??

最近のお弁当たち♪
e0147557_20545049.jpg

なぜかラップでおにぎり^^;
でもコレはコレで喜ばれたよ~
e0147557_20554119.jpg

初めてフレッシュプリキュアのシフォン(?)を作ってみました♪
もちろん大感激の長女^^
e0147557_20564010.jpg

困ったときのうさぎちゃん☆
e0147557_205777.jpg

更に困ったときのまっくろくろすけ(笑)
e0147557_20575145.jpg

やる気の全く感じられないぶたさん(汗)

明日は遠足なのに。。。
こんなんで大丈夫か~ワタシ(><)

さてさてココでお知らせです♪
実はワタシ。。。
またまた1day shopに参加させてもらうことになりました~~♪
今回は旦那さんの木工も初参加です^^

   5月19日(火)    大野城hit住宅展示場にて

とりあえず詳しい事はまた今度載せますね♪
お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいね^^
いろんな作家さんの素敵な作品が盛りだくさんです♪♪

ではでは明日もハッピーな一日になりますように^^
笑顔でお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-30 21:04 | お弁当

シナモンロール♪

こんばんわ^^
今日から長女の幼稚園のお弁当始まりました☆
といっても食べたらすぐ帰ってくる短縮保育期間なんですけどね・・・
新学期。
一発目のお弁当、なんにしようかな~って考えてたら
「しなもんにしてね~」
リクエストされてしまった(汗)
「一発目からシナモンいっちゃうの??へたっぴなのに~~~」
という母の叫びは無視され、お弁当箱の指定もされ、シナモンロールに決定^^;

e0147557_23392954.jpg

・・・・・・・・・・・ほらね(><)
シナモンロールとは似てもにつかない物が出来ちゃったよ(汗)
あぁやっぱり苦手(--)
型買おうかな。。。
いきなり凹んだ朝。
凹んでたけど、いきなり朝から両親の突撃訪問にあったりしてバタバタしたので、立ち直りも早かったです(笑)
(だって7時半過ぎだよ?バタバタですよ~~・汗)

今日はお友達ママと朝からお散歩♪
目的はコチラ~☆
e0147557_23453388.jpg

ワタシの中で大ヒット商品!
『黒糖ドーナツ棒』の専門店がご近所にオープンしたのです♪♪
今日はプレオープンだったけど、早速行ってきました^^
試食もいっぱい(笑)
しかも!
e0147557_23452667.jpg

無料ドリンクバーが常設!!
これは素晴らしい☆☆
ぷらっとお散歩して喉を潤して帰ってくる。。。
我が家のお散歩コースになりそうです(爆)
今週末からオープンですよ~♪
病み付きになるお味です^^
ぜひぜひお試しあれ~^^


今日から連休明けまで毎日お弁当。。。
あ~~明日はどうしよう??
明日は二段のお弁当箱にするらしい^^;
二段って・・・
キャラ弁的なもの、詰めにくいのでは??
ドキドキ
明日の朝、パニックになりませんように(笑)


では明日も笑顔ですごしましょうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-22 23:58 | お弁当

大きな声では言えませんが。。。

こんばんわ^^
今日は長女の幼稚園のクラス発表の日☆
幼稚園からハガキでお知らせが来るんですが。。。
見事に仲良しママたちとは別々のクラス~~(泣)
ここまで違うと本気でへこみました(><)
夕方からいろんな人から情報メールが飛び交ってますが、もう絶望的。
あ~~~新しいクラスでも仲良くできる人見つかりますように。。。


そんな今日は大きな声では言えませんが・・・
また花見に行ってきました(笑)

いやいや、家族で行く花見も大事でしょ?
せっかく旦那さん帰ってきたんだからね^^

なんていいつつ朝はしっかり寝坊してゆっくりお弁当作ってお昼過ぎの出発だったけど^^;
しかもいっつも行ってるところ(笑)
今年ここで花見するの5回目なんですけど^^;アセアセ
でも若干葉桜になってましたがまだまだ~!
きれいでしたよ^^

あるもので作ったお弁当☆
e0147557_22123139.jpg

これにおにぎりでした^^
旦那さん「・・・なんか足りないと思ったら唐揚げだ」
と不服そうでしたが(汗)
だって冷凍庫に鶏肉なくて。
豚ミンチがあったからハンバーグ朝から作ったのに~!!
ワタシの努力は報われず。。。

旦那さんの行楽弁当の基本はおにぎり、卵焼き、ウインナー、唐揚げだそうです。
残念!!笑


今日はいつもと違って(?)子供放牧~ではなくめいっぱい子供と体動かして遊んできました^^
疲れたけど、楽しかったことでしょう♪
布団に入って秒殺で寝てしまいました(笑)
・・・旦那さんも(爆)


そんなこんなで、楽しいけどへこんだ一日。
もうどうしようもないけど、頑張ろうっと(><)

明日も楽しい一日になりますように^^



あっ今日は桜の写真割愛いたします(笑)
もう見飽きたでしょう^^;
ではまた明日~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-02 22:23 | お弁当

春のピクニック♪

こんばんわ~^^
今日はインフルエンザ真っ最中にお誘いを受けた春のピクニック♪
もうね、この日のために、この日を目標に完全復活を目指したと言っても過言ではない!!笑

ま、それくらい楽しみにしていたわけです^^

メンバーは短大時代の友達4人。
みんな子連れになって、大人4人、子供8人の大所帯☆
それはそれはにぎやかなピクニックでした^^

今日は海の中道海浜公園へ♪
ワタシたぶん初めてだったんだけど、ひろ~~~い!!
いやいや噂には聞いてたけど、ほんとに広くてビックリ!!
全部まわるのなんて無理よ~
友達が言ってたわけがわかりました^^
ちょうどフラワーピクニック、っていうイベントがあっていて園内お花が綺麗♪
e0147557_1392590.jpg

(コレは入ってすぐのほんの一部。。。気付けば花の写真はコレだけだった・汗)
ガーデニング上級者の友達とテンション上がりつつ見て回りました^^

そして子供たちの目的地は子供広場☆
広い公園ほぼ貸し切り状態で遊び回ってました~^^

・・・その間ワタシは、携帯のテレビでWBCの準決勝の途中経過をチラチラ^^;
勝利の瞬間はしっかり見れました!!
そしてそれを興奮してみんなに報告(笑)
いや~よかったよかった!

強風の中(寒っ!)お弁当タイム~^^
e0147557_1451798.jpg

今日は女の子の弁当♪
それぞれリュックに入れて持って行ったけど、次女のはぐっちゃぐちゃでした(><)
やっぱりまだ無理だったかしら~^^;
お弁当とは別にみんなに食べてもらおうとミルクブレッドでサンドウィッチも作っていきましたよ^^
e0147557_1473458.jpg

卵サンドに、ハムチーズ☆
写真には写ってないけどイチゴジャムとブルーベリージャムサンドも^^
完食してくれて感謝感謝☆
次女なんかお弁当よりサンドウィッチが気になって仕方ない様子でしたが(笑)

でもお天気良かったど、海風が強くて寒かった~(汗)
でもでも子供たちは遊ぶ遊ぶ!
元気ですね~^^
途中動物広場では動物たちとふれあいタイム。。。
みんなエサ買って水鳥たちにエサをあげてたら・・・
白鳥にえさを持っている手をつつかれて一人負傷(><)
それはそれは号泣(泣)
痛かった&ビックリしちゃったんだろうね(><)
血が出てたから痛かっただろうな・・・
犯人↓
e0147557_1555186.jpg

今の時期繁殖期でちょっと凶暴になってるらしい。。。
そんな光景を目の当たりにして、みんな腰引け気味でエサやり続行中^^
e0147557_156145.jpg

このあともいろんな動物見て回り、またまた遊具でいっぱい遊び倒し。
閉園近くまでたっぷり5時間遊び回りました♪
帰りにふとみんなの顔見ると、日焼けで真っ赤か~^^;
そういえばワタシも微妙にピリピリ。。。
油断しちゃったわ~(><)
日焼け止め塗ってたけど意味な~し!

そして母たちの疲れ顔をよそに子供たちは帰りの車の中でも元気元気!
結局帰り着くまで寝ないで元気だった長女。
今まではこてっと寝てたのに、体力ついたな~・・・
なんて、こんなとこでしみじみ実感(笑)
(次女は途中ベビーカーで爆睡したから、帰りはかろうじて起きてました・笑)

とっても疲れたけど(笑)
楽しい楽しい一日でした^^

予想通り子供たち寝かせ付けながら爆睡してたワタシ^^;
でも明日もお花見の予定なので今頃いそいそと起きてお米研いだりしていて、こんな時間の更新でした~^^

ちょっと花冷えなお天気ですが。。。
明日も晴れますように♪

皆さんも楽しい一日をお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-03-24 02:12 | お弁当

おひさしぶりです^^

こんばんわ^^
気付けば1週間以上も放置。。。
いやいや~ただ放置してたわけじゃないですよ!!

まんまと長女のインフルエンザをもらってしまい(泣)
病んでました・・・

先週の日曜の昼間に簡単なゼリーケーキで次女のお祝いをしてから、だんだん具合が悪くなり、夜には熱発。
「気合いじゃ~~!!」
と思って頑張ってみたものの、気合いなんぞでインフルエンザに勝てるはずもなく(--;)
月曜は起きあがれないほどで(><)

人生初のインフルエンザ。
二度とかかりたくないです。。。

でも今年は猛威。
長女のお友達でも、「今年2回目のインフルエンザ・・・」って子も結構います。

結局熱がすっかり下がり家から出られるようになるまで1週間掛かりました~

その間に次女もインフルエンザに。。。
次女が一番軽くて熱も一晩だけでしたが。

1週間ほとんど寝て過ごしてたワタシ。。。
確実に体力落ちてます(汗)
まだそこんとこは復活せず。
歳だわ~(><)


さて、そんなこんなで今日で長女の幼稚園のお弁当終了しました☆
昨日のお弁当^^
e0147557_2116249.jpg

果敢にも苦手なシナモンロールに挑戦!

・・・敢えなく撃沈(笑)
結局1年間で進歩しなかったシナモンロール^^;
来年度の目標かしら??

今日のお弁当☆
e0147557_21162994.jpg

やっぱりリクエストされるキティちゃん^^
型あると便利だわ~♪

それにしても野菜少ないお弁当。。。
そこを改善しなきゃね~!!

なんだかんだと一年間ワンパターンなりにも頑張りました、ワタシ(笑)
(コレデ?とか言わない!!)来年度は脱!マンネリ化!!
来年度もがんばろう^^

さぁて!
明日は卒園式で幼稚園はお休み。。。
なにしよう・・・

とりあえず笑顔で過ごそう(笑)
皆さんも楽しい一日になりますように^^

ありがとう。。パパ弁
[PR]
by nohohonnmam | 2009-03-17 21:38 | お弁当

どどんとお弁当&ようこそ我が家へ(泣)

こんばんわ~^^
最近忙しくて??
パンを焼いてません(><)
旦那さんが帰ってきてるから、ってのが一番の理由かな~・・・
旦那さんがいる間はほっとんどお出かけしていて家にはいないし。
夜は夜で結構爆睡してしまって(笑)

やっぱりね、旦那さんがいない夜は気付かないうちに緊張してるみたいで、小さな物音とかにも敏感になってるんだけど、帰ってきてるときは安心してよく寝れるんです^^
朝まで起きないで熟睡したの久しぶり~。。。
って朝になって実感したり(笑)
疲れもあるんだろうけどね(爆)


そしてタイトルの「ようこそ我が家へ」
長女、インフルエンザでした(泣)
今朝幼稚園にお休みの電話したら
「今インフルエンザ大流行してますので、病院で検査してもらってくださいね~!!」
と言われビックリ!!
長女のクラスは一人だけだったので、もう落ち着いてるものと思っていたら、他のクラスは大流行しているらしく。。。
小児科で検査してもらったら陽性でした(><)
小児科もインフルエンザの子が溢れていました。。。
いやいや恐るべしインフルエンザ

一応予防接種しているからか、熱の割には元気で食欲あるのが救いですけどね^^
あとは家族に(特に次女に)移らないように祈るのみ!!

来週は毎日予定満載で行動するはずだったのに。。。
早く良くなりますように~~


ではまとめてお弁当☆
e0147557_22165055.jpg

「まめまるつくって~^^」
とリクエストされ頑張ってみたものの。。。
つぶらな瞳の豆丸になってしまったので、遠目で(汗)
e0147557_22181979.jpg

困ったときのぶたさん(笑)
っていうかこれは前日買い物に行ったら『フレッシュプリキュア』のふりかけを買わされて、またふりかけ弁当を希望されたから^^;
e0147557_22215887.jpg

コレはお別れ遠足の時のお弁当☆
久々のまっくろくろすけ^^
保温庫に入れないからとレタスやら、プチトマト、チーズなど普段使えないもの詰め込みました~(笑)
この日、なぜか長女からのリクエストは「俵おにぎり」
いや~子供心はわからん!!
e0147557_22245117.jpg

おひなさまのお弁当☆
簡単におにぎりで作っただけ~^^
しかもおにぎりが存在感ありすぎて、おかず入らないし^^;
隙間に詰め込んだ感じです(笑)
でも朝からテンション上がってたからよかったよかった♪
e0147557_2227296.jpg

最後は冷凍庫のそぼろ救済のためのそぼろ弁当(笑)
それにゆで卵の顔乗っけただけ^^;
・・・これ大失敗だった(泣)
長女によると、ゆで卵はフタにひっついてたし、卵はあちこちに飛び散ってたって(汗)
うぅ~申し訳ない(><)

こんな感じでした^^
来週は火曜から修了式まで毎日お弁当だし、さらにワンパターン化しそうだけど(汗)
子供の笑顔のために頑張るぞ~♪♪
(その前にインフルエンザ完治だけどね)


では皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-03-06 22:51 | お弁当