カテゴリ:お弁当( 101 )

不経済かしら?

こんばんわ^^

昨日一人で飲みすぎて朝の目覚めが悪かった・・・
焼酎しか飲んでないのに。

最近ね、なんちゃって節約。
ビール毎晩飲むのは不経済なんじゃ??
って奥様系雑誌読んでて即影響されたわけで。
(ダイエットにもね。。。。やっぱり単純!!)

ビールやめていきなり焼酎生活始めたわけですよ。。。。

そしたら!!
クイクイいけちゃって(爆)

すっごい勢いで焼酎が減ってきた(汗)

これってどっちが不経済??
酔っ払いにはわかりません!!


最近のお弁当☆
e0147557_09226.jpg

e0147557_095247.jpg

冬場はお弁当を保温庫に入れるからアルミのお弁当箱を使うんだけど、そしたら長女にとってはお弁当箱が小さくて(汗)
これとは別にたっぷりデザート持っていくけど、やっぱり足りない雰囲気。

だから最近はこんなお弁当より、しっかりびっちりご飯もおかずも詰めるお弁当も作ります^^;

でもたまにはかわいくしてね~(by長女)


女心は難しいのです☆

そうそう!
保温庫に入れる時期は生野菜、チーズ系は入れないようにしてたけど、この間試しにチーズ入れてみたら。。。
「少しは溶けてたけどまぁいけたよ~」
って感想。

どうしても隙間埋めれないときはチーズ様に頼れる~!!

母嬉しいっす(笑)


そんなこんなで一週間終わりました♪
病気続きでキャンセルしまくった予定を取り戻したり、忙しい一週間だったけど、楽しかった^^


明日もお楽しみな一日♪♪
朝から笑顔で過ごせますように^^

皆さんも笑顔の週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-30 00:34 | お弁当

大雪~!

おはようございます^^

いや~~寒いっ!!

予報通りの大雪☆
明け方トイレに起きたときに外見てビックリ!
思わず旦那さん起こしちゃった(迷惑な嫁~・笑)
e0147557_1153968.jpg

幼稚園休みなんじゃない~?
って思いながらも一応お弁当作り。。。

・・・おかしい、電話なし。

バス走るのかな~?
半信半疑でバス停行ったら20分遅れでチェーン巻いたバスがやってきました^^;
我が家はバス停が遠いのでこういうときツライ~(涙)

まぁ無事バスに乗って行ったんですがね、10時半になっても幼稚園に到着してないって情報。
おいおい・・・
母心配(><)
渋滞ひどいからね~・・・

そんな今日のお弁当は雪だるまちゃん☆
e0147557_1162813.jpg

ノープランってのもあったけど、幼稚園でも雪遊びするだろうし、雪遊びの後お弁当あけたらまた雪だるま!
テンションあがってくれそうな気がして雪だるまちゃん^^
今日は次女も分もね♪
喜んでくれるといいな^^


はぁ~それにしても寒いね。
e0147557_1183368.jpg

ミントちゃんも・・・
e0147557_1184968.jpg

ワイヤープランツちゃんも・・・
頑張って耐えるんだよぉ~~~~!!



皆さんも風邪など引きませんように。
お足元に気をつけてくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-13 11:10 | お弁当

今年初の・・・

こんばんわ~^^

今日から幼稚園もお弁当開始☆
よ~~く考えたら今年初のお弁当!

だったけど、すっかりいつもな感じになってしまった(汗)

昨夜お布団に入って考えてたんだけど、いつの間にか爆睡してた模様^^;
朝起きて困ったときのウサギちゃんになりましたとさ♪
e0147557_2242170.jpg

やっといちごがお手ごろ価格になってきて、買いやすくなってきましたね~^^
いちごに長女大興奮♪
あっこれも今年初だ^^

そして久々にねぇねがいなくて退屈のような、自由のような、不思議な感じの次女。
わがまま全開で~す(苦笑)

でも午前中またまたワタシの模様替えに付き合ってくれたので許します(笑)
(なんかね~微調整のつもりがいつの間にかソファまで動かしてた・爆)

そしてお手伝い魔なので、リクエストに応えてお手伝いしてもらいましたよ^^
e0147557_22484238.jpg

見よ!
この真剣な包丁さばき!!
髪振り乱してハムと青梗菜をカットしてました(笑)
こっちは写真撮りながらもハラハラドキドキでしたけどね~^^;

そしてできあがったのがコチラ↓
e0147557_2253730.jpg

ハムと青梗菜のクリームパスタ♪

・・のはずだったけど、ちょっとクリームとゆで汁入れすぎちゃって(汗)
クリームスープスパゲッティに変身!!

まぁ、今日みたいな寒い日にはナイスなスープスパ、体の中からぽっかぽかになりました♪
結果オーライよ(笑)


そんなこんなで、久々に次女との日常を過ごしました^^
4月からは次女も幼稚園児。
今のうちにラブラブしておきたいと思います(笑)

明日は大雪の予報でてますね~(><)
寒いのかな~?
いや寒いよね~。。。

きっと普段はバイク通勤の旦那さんも明日は車を使うだろうと、今日のうちに食料も買い込んできたので、明日もまったり過ごしたいと思います♪
またどこかいじくってしまうかも(笑)

なんだか最近おうちday満喫してるかも^^

では明日も笑顔で過ごしましょうね!
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-12 23:03 | お弁当

ハロウィン♪

こんばんわ~

先日、幼稚園のお友達に誘われて、ハロウィンパーティーをしてきました~♪


公園内の5か所にお菓子やサンドウィッチ、おにぎりなどなどを設置して、子供達にはスタンプラリーのようにその5か所を回ってもらうというもの★

いや~なんて素敵な企画!
いつもいろんなこと考えてくれるママさんに感謝感謝です^^


もちろん当日は朝からそのママさん宅に乗り込んでお手伝い~
総勢27名分のおやつを袋に詰め、2種類のサンドイッチを作り。。。

また別のお友達の家に移動してからは4人でおにぎりと唐揚げつくり!

ぺちゃくちゃと、いろんな話をしながら、でもせっせと働く。

こういうの大好き~(笑)

お友達も「こういうのってこういう準備してる時が一番楽しかったりするよね~」

もう同感!

幼稚園から公園にやってきた子どもたちは大興奮!
ドレスや、ユニフォームに変装して、公園内で走る走る(笑)

その写真を撮りたい母たちも必死です(爆)

全部集めるとこんな感じ^^
e0147557_221859.jpg

このおにぎりの顔が一番大変だったかも^^;
子どもたちはあっという間に集め、あっという間に食べてたから見てないだろうけど~・・・(泣)

でほんと楽しい企画でした^^

ついでにハロウィン弁当♪
e0147557_2232729.jpg

顔、上のおにぎりと同じ~

ぷぷっ



では明日も笑顔で過ごしましょう^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-10-29 22:05 | お弁当

運動会♪

こんばんわ^^

あっという間に一週間終わったような。。。
毎日慌ただしく過ごしております^^;

昨日は長女の幼稚園の運動会でした^^
土曜日だけ、天気が悪いという予報でして(><)

延期になったらどうするのよ~~~
お弁当2回も作りたくないよね~

ママ友と顔を合わせればそんな話をしてました(笑)

とりあえず前日に仕込みをして、当日は4時半起き。
真っ暗な空を眺めつつのお弁当作りでした(汗)

が!!なんと快晴!!!
一瞬パラッと小雨が降ったけど、でも快晴!
というか、暑いくらいのお天気で、それはそれで「暑すぎっ」って文句の多い母たちなのでした(笑)

入場行進で大きくなったな~ってしみじみ。。。
かけっこでまさかの1位にテンションあがり↑
(練習では一度も1位になれなかったらしいので・・・)
組立体操でがんばってる姿を見て思わず涙し^^;
クラス対抗リレーでも、まさかの一位に絶叫!!
(練習ではダントツのびりだったらしい・・・)

な運動会でした(*^^*)

組立体操は、まさか泣くとは思ってなかったけど、最後の最後でうるっときてしまった~
もう止められないよね、涙(笑)
両家のばぁばに笑われたmi-yu*です^^;

お弁当は。
今回大人6人+子供3人☆(甥っ子も来てくれました^^)
がんばりましたよ~♪
e0147557_2151278.jpg

みんなの好きなもの、散りばめたつもり~
e0147557_21522978.jpg

オクラの豚肉巻きフライ・海老フライ・ウインナー
e0147557_21543026.jpg

焼きそば(教訓:2玉は多かった・汗)
e0147557_21552473.jpg

紅白かまぼこ・イモずるの煮物・ウインナー
e0147557_21564164.jpg

卵焼き・から揚げ・マカロニサラダ・人参の豚肉巻き
e0147557_21574785.jpg

おいなりさん
e0147557_21581627.jpg

三種のおにぎり

これに、実家の母のがめ煮と果物盛り合わせ!
もちろん。。。
作りすぎで余りましたが。。。
でもせっかくの運動会だもん。
足りなさそうで、遠慮し合って食べるのは嫌なので、余ったくらいでいいのです♪
残りは家で食べたしね^^

一番人気はおいなりさんかな??
よかったよかった^^

そうそう、旦那さんのお母さんから。。。
「腕をあげたね~。去年のより全然おいしかったよ」
と言われました。

・・・去年はまずかったってこと?

そう思う私はひねくれてるのかしら(--;)



ま、なにはともあれ、いい運動会でした^^
今日も一日、写真も見ながら盛り上がるmi-yu*家なのでした♪

明日から新しい一週間が始まります!
笑顔でいきましょう~^^

がんばったよ~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-10-18 22:19 | お弁当

まとめて。。。

e0147557_2054087.jpg

こんばんわ~^^
↑は台風前日の夕方の空。
窓の外がすっごいピンク色でびっくりして空を見上げてしまいました。。。
子どもたちは「うわ~きれ~~」って無邪気に喜んでたけど・・・
最近は地震や自然災害が多いので、思わず何かの前触れなんじゃないかと、ドキッとしてしまいました。

福岡は風が強いだけで済みましたが、各地で被害が出てるようですね。
2次災害などにも気を付けてくださいね。


さてさて~
最近のお弁当★
すっかりたまってます^^;
写真撮ってないのも多いけど、とりあえずまとめて記録記録^^
e0147557_20595751.jpge0147557_210819.jpg








フレッシュプリキュアのシフォンを作ってみたけど。
いまいちだな~(汗)
前に作ったときのほうがまだ似てたような気が・・・^^;
e0147557_2122697.jpge0147557_2131719.jpg








e0147557_21155731.jpge0147557_21161423.jpg








最後のは、サンドイッチ用のお弁当箱につめて~ってお願いされ、野菜炒めを無理やりプリンカップに詰めたもの(笑)
最近はお友達とお弁当箱の約束までしてくるから困ったものです^^;
せめて、前の日までに言ってほしい・・・!


明日から三連休ですね♪
運動会ってところも多いのかな?

私は明日は久々の結婚式!
4年ぶりくらいかな??
しかも長崎まで行くので一泊旅行♪♪

・・・・って浮かれてたら!!!




なんと!!!!




結婚式明後日でした~~(爆)


今日の昼間に新婦さんに「前日でどきどきしてるんじゃな~い?」
なんてのんきにメールしたら。。。
「フライング~^^明後日だよ~」
って。
本気で、真剣にびっくり^^;

もう、昨日のうちに荷物もまとめてて、明日は朝一で出かけるだけだったのに(笑)
しかも、今夜は主役抜きの前夜祭で食事に行く予定だったから夕食の準備もしてなくて(汗)
一人バタバタしてました。。。

いや~たまにやらかしちゃうんですよね^^;

ホテルは予約してもらってたから助かったけどね^^
楽しみが一日延びたってことで♪

…笑ってごまかしてたけど、旦那さんの視線が痛かったので、今夜のつまみに刺身買ってきました(笑)

しっかし、間違って出発する前でよかった!


皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね☆
笑顔で過ごしましょうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-10-09 21:38 | お弁当

どんぐり村☆

こんばんわ~^^

今日は次女、幼児教室でお散歩遠足でした^^
お菓子買いに行ってリュックに入れてご機嫌で出かけた次女。
いや~とても楽しかったようですが。。。
家に帰ったとたん、ありえんくらいの不機嫌モード^^;
疲れたんだろうねぇ。
ある程度覚悟はしてたけど(笑)
来年から幼稚園大丈夫かしら・・・??汗


昨日は快晴のなか、三瀬どんぐり村に遊びに行ってきました~♪
いや~ずいぶん久しぶり!
e0147557_21442836.jpg

いつの間にやら草スキー禁止になってた(泣)
今回のメインはコレ↓
e0147557_21461223.jpg

子やぎちゃんとのお散歩^^
HPで見てて長女に聞いたら「する~!してみたい!!」って言ったので連れて行ったのに。。。
ビビりまくって、離れてしか歩けない長女^^;
後ろからなでるのが精一杯でした(笑)
e0147557_21494548.jpg

こんなにかわいいのにね~^^

・・・でもこのやぎちゃんたち。
餌もらってないの??
って突っ込みたくなるくらい、草ばっかり食べてて前に進んでくれません(爆)
お散歩にならんや~~ん!!
でも強く引っ張ってもかわいそうだし、結局ずっと草食べてるの見てました^^;

前日に急に行くことにしたので、冷蔵庫にあるものでお弁当♪
なんとかなるものだ(笑)
e0147557_21532948.jpg

ま、結局いつもの感じですけどね~
でも青空の下でたべるお弁当はやっぱり美味しいね^^
きれいに完食してくれて嬉しい^^

この日は前から気になってたパン屋さん『ベル・ボワーズ』にも行ってみました^^
ほんと噂通り美味しい!
旦那さんも気に入ったみたい♪
写真??
毎度がっついたためなし!

そして三瀬方面に来たら必ずよる、『マッちゃん』でも美味しいざる豆腐と新鮮野菜をゲットして大満足な一日でした~^^

こういう穏やかな日、大切だね。。。
土曜日は次女のわがままがひどくてぐったりだったからいい気分転換になりました^^;
毎日こうであってほしいけどね~


明日も一日笑顔で頑張りましょう^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-10-05 22:03 | お弁当

ピクニック弁当☆

こんにちわ~^^

珍しい時間に更新^^
最近遊びほうけてて、この時間に家にいることが久しぶり(笑)
雨だし、次女とゆっくりゼリー作ったり、お手伝いでピーマン切ってもらったり、お皿洗ってもらったり・・・

時間あるからいいけどさっ。
お皿洗いは止めていただきたし(><)

久々に写真の整理してたら。。。
長女の幼稚園のお弁当写真がない???

一応撮ってたのになぁ??
って考えてたら解決。
パソコン壊れた事件で、子供たちの写真を保存するのに必死で、お弁当写真は捨てられたのでした^^;
ま。。。仕方ないね(汗)

でもアップしてない最近の写真もたまってるし、ちゃんと記録に残しておかなければ!!

んでもってこれは連休中に公園に持っていったお弁当♪
e0147557_1364960.jpg

これってワタシ、子供2人の三人のお弁当。

・・食べすぎだろ~~~う!!!!!

絶対に作りすぎた~~~って思ってたけど、意外にあっさり完食^^;
はぁ、やっぱり食べ過ぎ親子。。。

でももう少し大きい3段のお弁当箱もほしいな~^^


ここ2週間旦那さん出張でいなかったんやけど。。。
いや~すごい物欲でした!!ワタシ(汗)
旦那さんいないとゆっくりパソコンできちゃうからついついぽちっと。ぽちっとしてしまって(大汗)
全部で6か所くらいぽちっとしてしまった~~~(--;)
合計金額は。。。
恐ろしいから考えないことにします(><)

そのうちのひとつ!
ついに我が家にやってきました♪
便利な便利なティファールの電気ケトル☆
e0147557_13125198.jpg

母には母の日にプレゼントしたりしてたのに、うちにはまだ買ってなくて。
あっという間にお湯が沸くからこれからの季節大活躍間違いなし!!

うちはプロパンガスだからか、ガス代が超高いんですよね(泣)
これで少しでもガス代の節約になってくれればな~
これが一番の理由かも(笑)

さぁて今からあったかいコーヒーでも飲もうかな^^

皆さんも楽しい一日を~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-09-30 13:20 | お弁当

またもまとめて更新~^^;

こんばんわ^^
今日は午後から強風と豪雨でした(><)
朝ね、天気予報なんて全然見てなくて、すっごい晴れてたからてっきり一日お天気だぁ~♪
と思いこんで洗濯する気満々だったんだけど。
ふと見た新聞の天気欄は午後から雨!!
仕方なく、洗濯2回で止めておきました。
あと2回は回したかったな~・・・

でも予報通り11時くらいから大雨だったから、やめておいてよかった~^^

ホントはお出かけしたっかったのに、一日家に引きこもっていたワタシ。
なぜなら・・・
また長女熱発です(泣)

も~うまたかよ~~~~!!
なんだかスッキリmi-yu*家です(><)

今日は本人もきついようで、一日ゴロゴロ~。
ついでに次女もゴロゴロ~(笑)
ワタシも一緒になってゴロゴロ~(爆)

ココ数日、旦那さんがお休みでほとんど出歩いてたので、みんな脱力感(笑)
充電ですね^^

でもいかんいかん!!
と気合いで子供の衣替えしました!

・・・って今頃かよっ!

突っ込まれそうですが、今頃です^^;
応急処置的に半袖シャツ出したりして着てましたが、まだ完全には終わらせてなかったのです(汗)
はぁ~スッキリ!笑


そして今日幼稚園お休みしてしまったので、お弁当も昨日で終了ということになりました!
結局手抜き万歳な感じで終わってしまった^^;
e0147557_2114344.jpge0147557_21144663.jpg








ブヒブヒぶたさんだったり、お花畑にテントウムシのイメージだったり・・・
e0147557_21173124.jpge0147557_21174718.jpg








思いつきで豆丸にしたらスネ夫チックになったり、お友達のトイロちゃんのお弁当のまねっこしておむすびまんにしたら鼻がやたら大きかったり(笑)
e0147557_21201446.jpge0147557_21202590.jpg








よ~くみないと違いがわからないようなお弁当になったり(汗)
e0147557_21211818.jpg

リクエストでサンドイッチ弁当作ったりしました~^^
食パンはノーマルとレーズン入り☆
あとは普通・・・

ほんと何回見ても気合いが感じられず(><)
いっつも「おいしかったよ~」
って言ってくれるけど、もっと可愛いお弁当にしてあげなきゃね。。。
2学期こそ頑張るぞ~~~!!!


さぁ、明日はお熱下がって幼稚園行けますように!!
1学期も残り2日。
がんばれ!長女!!

明日も楽しい一日になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-07-15 21:25 | お弁当

困った。。。

こんばんわ~^^
すっかり梅雨ってなに??
ってくらい快晴続きの福岡です(><)
いや~もう暑すぎっ!!!!
西日地獄な我が家。
昼間は室温計34度いってますからっ(泣)
もう昼寝してたらこのまま熱中症?って勢いですが、まだ扇風機でガマンガマンガマンガマン・・・・
だってここでエアコンつけちゃったら。。。
ワタシもう消せないような気がする(><)
まだ6月なのに。
エアコンなしで生きていけなくなりそうだから、もう少し我慢だぁ~~~~

すっかりご無沙汰のお弁当☆
最近すっかり手抜きで写真すら撮らない日もチラホラ(汗)
でも記録なので。。。
手抜きなのに、写真残してる勇気あるお弁当たちです(笑)
e0147557_23285957.jpg

究極に思いつかなかったんだろうねーー;
もうどうしてこうなったか覚えてないっす(汗)
e0147557_2330272.jpg

手まり弁当??
e0147557_2331515.jpg

ミッフィーちゃん弁当☆
e0147557_23322943.jpge0147557_23324530.jpg








これは覚えてる!!笑
次女のお友達と公園に行く日だったから公園でも食べやすいようにラップおにぎりにしたのです♪
3歳児には外ではやっぱり食べやすさが一番!
e0147557_23355590.jpg

ど~してもサンドイッチがいいと言われた嬉しいお弁当☆
やっぱり「ぱんたべたいな~」って言われると弱いよね^^
嬉しくてホイホイ夜中焼いちゃいました(笑)
ちなみにこの日は旦那さんもサンドイッチ弁当!
パンはお腹にたまらないかな~と、今まで旦那さんには持たせたことなかったけど。。。
「お腹いっぱいになったよ~」
と帰ってきました^^
よかったよかった^^
だって旦那さんのはお腹にたまるようにハンバーグサンドイッチだったからね(笑)
e0147557_23392362.jpg

コレは今日のお弁当☆
はぁ~また手抜き。載せることもないじゃ~ん。。。
って声が聞こえてきそうですが(汗)
コレね長女のリクエスト!
今幼稚園でお隣の席のお友達のお弁当がご飯の上に梅干しがのってるらしく。。。
おそろいにしたいらしい・・・
でもさ、ご飯に梅干しってさ・・・
まさに日の丸弁当でしょ??
だから梅干しはのせるけど、ちょっとニコちゃん的にしてみたわけ(なってないけど・笑)
・・・そしたら
「・・・ち~が~う」
とブーイング(泣)
ホントに梅干しだけにして欲しかったらしく。
「こんどはうめぼしだけにしてよっ!!」
朝から怒られました・・・・

母の努力は無駄だった~~~?????


それにしても夜でも暑い!
我が家は2LDKの賃貸アパートなので普段はみんな並んで寝てますが、暑くなると旦那さんは一人リビングで寝ます^^;
超というか異常なまでの暑がりなので、すでに扇風機全開で浴びながら寝るんです。
しかも扇風機の首振り機能なんて関係なし!
自分に一点集中で当て続けるんだけど、その旦那さんに当たってワタシの方に流れてる風で毎年体調が悪くなるんですよね~(--;)
だから扇風機が登場したら旦那さんはリビングへ。。。。
今年もその時期になったんだけど、そうなると先に寝てしまう旦那さんのため、リビングの電気は消さなければならない。
。。。暗くて編み物出来ないんですけどっ
キッチンの方に行けばいいんだけど、ソファで編み物したいし。
あ~~~~また違うストレスが生まれてしまった!!
とりあえず今夜は寝るか??


明日も楽しい一日になりますように^^
素敵な週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-06-19 23:56 | お弁当