カテゴリ:お弁当( 101 )

お花見

今日はぽかぽかイイ天気☆
お友達と花見に行ってきました♪

とくればお弁当。。。
朝から旦那さんのお弁当も含め4つ作りました^^
いつも旦那さんのを作る時間に起きて作ってみたら、全部出来上がったのは1時間後。

もうすぐ始まる幼稚園。
このペースで行けばバスの時間までに準備できそう。
ちょうどいい予行練習になりました^^


もちろん、昨日ののりパンチを使って^^

まずは長女のウサハナ弁当♪
e0147557_22263076.jpg

花見なので桜の型抜きでいろいろくり抜いてみました~

次女にはう~たん弁当♪
e0147557_22264161.jpg

旦那さんに「うーたんは微妙じゃない?」と突っ込まれましたが(汗)
・・・たしかに・・・

遠目から見たら見える見える!!

と自分に甘い私(笑)


でも背中のリュックの中で揺れまくったウサハナ弁当。
食べるときには片目と口がどこかに行ってしまっていて可哀想なお姿になってました(涙)

まだまだ改良の余地ありです!


それにしてものりパンチ便利でした~☆
前はちょきちょきはさみで切ってましたが時間短縮です♪


桜はとっても見頃できれいだったです^^
子供たちは走り回って遊ぶのに夢中でしたが、次女が
「きれーきれーねー」
と言っていたので子供ながらに感じるものがあるんでしょうね☆
今年初のお花見。
桜の下で食べるお弁当に、子供の笑顔*
きらきら光るその笑顔を見てしまうとまた頑張ろう!
と思ってしまうママンなのでした~☆(←親ばか・爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-04-03 22:50 | お弁当