「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常( 111 )

オリンピック☆

こんばんわ^^

日付変わってるからもう今日!
バンクーバーオリンピック開幕しますね~^^
運動音痴だけど、観戦するのは大好き♪
冬季の楽しみはやっぱりフィギアだよね~^^

4年前は次女がお腹にいて。。。
臨月だった時、荒川静香さんの金メダルに号泣して(笑)
名前、本気で「静香」にしようかと思ってしまった(爆)

やっぱり単純~!



そんな今日はね、なんか旦那さんとかみ合わない一日でね~・・・
(ケンカとかはしてないけどね)
ま、そんな日もあるさっ!!

と思って寝ようと思ったんだけど、

「おれオリンピックみるけん~」

って言って寝てしまった。。。


これって開幕式とかテレビ中継に合わせて起こせってことかしら…???
一日かみ合わなかった日は、旦那さんの意図してることも読み取れず(--;)

あぁどうしよう。。。
時間になったら起こすべきかしら。

まぁ夜更かしは得意だけどね(あはっ)

どうしましょ。
でも夜更かししたら、また余計なものまでぽちっと買い物しそうで怖いわ~(><)


む~~~ん。
悩む。
[PR]
by nohohonnmam | 2010-02-13 00:53 | 日常

おいしかったよ♪

旦那さんと子供たちが作ってくれたカレー♪
e0147557_2125139.jpg

美味しかった~^^

たまにはいいね♪
雨に感謝かな(笑)



明日も雨みたいだけど、新しい一週間も始まります!
笑顔で過ごしましょうね~♪♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-31 21:06 | 日常

新年会♪

こんにちわ~^^

生憎の雨模様の福岡です。。。
一応今日はお出かけ予定だったけど、雨だから中止。

ま、仕方ない。

夕方からゴルフの練習に行く予定だった旦那さんも中止。。

ま、そういうこともあるさ~


ということで、只今旦那さんとお嬢さん達力を合わせてカレー作ってくれております^^

いや~母ラクチ~~~ン♪
美味しくできるかな~^^
楽しみだ^^ワクワク


昨日は幼稚園ママ友と新年会でした♪
飲みに行くのはお初のメンバー+おしゃべりするのもお初の方もいて^^;
ちょっとドキドキだったけど、行ってしまえばしゃべり倒してきました(笑)

しっかりカラオケも行ったけど、誰も歌わずしゃべりまくりっ(爆)

主婦5人集まると話題がたえないわ~♪


いつも飲みに行く時は旦那さんたちはファミレスとかに行ってるんだけど、昨日は開始時間も遅めだったので食べさせてから行くことに^^
e0147557_1611173.jpg

ファミレス行きたかった~

ってちょっと不満気なお子達(--;)

だからフライドポテトも付けてワンプレートでお子様ランチ風☆
意外にもテンションあがって喜んでくれたからホッ^^

笑顔で遊びに行かせてくれてありがとう♪


さ~~てカレーはどうなってるのかな~??
気になるわ~…
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-31 16:17 | 日常

初めての・・・

こんばんわ~

今日も延び延びになっていたお友達と遊んでました♪
幼稚園のあとなんだけどね、全員女の子!!
子供たちもみんな姉妹だからまさに女子会☆

・・・ん~~~平和だわ~(笑)
私自身が仲のいいママは男の子ママが多いから、そこに子供も連れていくと。。。。
男の子と遊ぶのは苦手な長女は退屈そうでね(汗)

だから男の子ママと遊ぶ時はランチを挟むような感じで長女のいない時間帯ばかり。

たまに幼稚園後に遊ぶと退屈そうだったり泣かされたり^^;
(意外に打たれ弱い長女です)
今日はみんな女子だから、ママたちも、そして子供たちも楽しそうでよかった~♪


今日はドーナツを作ったけど、がっつかれて写真撮るひまないし~!!
でも残ると思われた量をぺロっと食べてくれて嬉しかった~^^


あっ!
旦那さんだけ。
「おれのドーナツは~?」
って不満そうだった(爆)


e0147557_23265998.jpg

タイトルの初めては!
カレー鍋。


旦那さんカレー大好き♪

私も嫌いじゃなかったけど、妊娠してつわりを経験したあとからカレーは食べないなら食べなくても平気な体質になってしまって。。。
(わかりにくい?笑)
ようは好きでもないし、嫌いでもないかな・・・
くらい(笑)

んで最近流行りのカレー鍋を食べたいという昨シーズンからの願いを叶えてあげたわけですが。

・・・カレー鍋。
微妙(私的にはね!)
カレーでいいじゃん。
鍋にしなくてもいいじゃん?

こんな感想でした(汗)

旦那さん。
当日は言えなかったらしいけど、翌日の感想。

同じく!

夫婦だから味覚も似てるね~(笑)
結構ノーマルが好きな夫婦でしたとさ♪


明日は金曜日♪
笑顔で過ごせますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-28 23:56 | 日常

ちゃんぽん♪

こんばんわ^^

今日はいろいろとお出かけしてきました~^^
まずはヨドバシカメラ☆
ドライヤーが壊れてしまったので買いに♪
結構前に壊れてたんだけどね^^;
やっと行ってきました~

狙ってた通りナノイオンドライヤー♪
でも一番人気のパナソニック製は高いし、売り切れだったので、それよりお安いのを(笑)
まぁ、ナノイオンがなんなのかわかってはいませんが(汗)
でも家電芸人さんもナノ系はおすすめだったしね(爆)

「いや~高い誕生日プレゼントだわ~」
って旦那さん・・・

確かに今週誕生日ですが、ワタシ。。。
去年薄型テレビ買った時のポイントで買うのに。
旦那さんはなんも支払いしませんが??

なんだか腑に落ちないけど、まぁいいか?笑

でも確かに髪仕上がり違うかも!!
って感動したワタシはやっぱり単純かも(笑)

しか~し!!
子供二人髪の毛乾かして自分も乾かして・・・
ってしてたら腕がプルプル~(><)
いや~重いっす^^;

で、いつか食べてみたかった井手ちゃんぽんに行ってきました♪
e0147557_22203473.jpg

テレビで見たとおり~!
キクラゲと卵入りでボリュームたっぷり♪
美味しかった~^^
ほんとに野菜たっぷりでなかなか麺にたどり着かなかったし(笑)
おなかいっぱい!

そして先日注文してたものをサコダに受け取りに行ってきました^^
e0147557_22231364.jpg

・・・これなんて言うんだっけ?
オイルポット??
ライトもついてアロマの香りがいい感じです~^^

ず~~っと欲しかったんですよね♪
今ならもれなくいい香りのmi-yu*家です(*^^*)


明日からお弁当再開!!
頑張って早起きしなくっちゃ^^;
笑顔で頑張りましょうね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-11 22:26 | 日常

こんな時間に・・・

こんばんわ^^;

今日も(昨日か?)寒かったですね~(><)
時々小雪舞い散る中。。。

模様替えしておりました~♪

ワタシ。
模様替え大好き♪♪

ワタシ→指示する人

旦那さん→動かす人

なんだけどね(笑)

大物動かしてもらったら、あとはパズルみたいにあちこち小物を移動^^

最初は子供部屋だけのはずが・・・
結局キッチンまで!

お値段以上ニトリ♪に棚買いに2回も行ったし(笑)

今日は朝から家事も放置して、なんとか今までかかって形になったかな~?
実はね、オーブンレンジを置いてる棚買い直したら、今まで置いてたもの(トースターとかね)が入らなくなって(汗)
夕方から旦那さんに棚製作依頼^^

ブツブツ言いながらも作ってくれたのでやっと!!片付きました♪

いや~好きなこととはいえ。。。疲れた^^;

ゆっくり寝ようっと^^

ではおやすみなさい^^

明日も笑顔の一日となりますように♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-01-07 02:55 | 日常

またまた放置ですな。

こんばんわ^^

すっかり放置しておりました。。。

いやいや、元気です^^;
元気すぎて遊び呆けておりました~(笑)


なんていうか・・・
寒くなる前にお出かけ三昧??
本格的な冬になると、子供の体調次第で、予定キャンセル多いからね~(汗)
今のうちに遊び倒しております^^

放置の間に雑貨屋さんツワーを数回行ってまいりました^^

最近のお気に入りコースは春日市方面★
お初なお店も開拓中です♪
そんな中かなりの頻度で通ってるのが。。。
e0147557_2125680.jpg

。。。名前がわかりゃない(大汗)
でた!ザ・適当^^;
e0147557_21261193.jpg

e0147557_21263164.jpg

かなり好きな空間です♪♪

今度は名前憶えてきます・・・


先週の金曜日は糸島の雑貨屋さんのイベント、ito-sanpoにも行ってきましたよ^^
7件の雑貨屋さんで4件のスタンプもらうスタンプラリー何ですが。。。
ランチでまったりしすぎてタイムアップ(笑)

また今週もリベンジじゃぁ~^^
って行きたいだけですな(笑)
もちろん大好きなpetite*petiteさんのイベントにも並んで参戦!
いや~久々に癒されました^^

写真ねぇ、撮ったはずなのにデータがない。

どうして??


明日もいい天気のようですね^^
週明けから寒くなるみたいだし。
明日こそは衣替えしよ~っと^^


ではでは明日も笑顔の一日を^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-10-28 21:33 | 日常

結婚式♪

こんばんわ^^
今日はと~~ってもいい天気でしたね~^^
洗濯日和!
洗濯物たくさんあったので、助かります♪

なぜなら日曜からお友達の結婚式のために長崎一泊旅行だったのです^^
前日まで出発日間違えてたけど(汗)
今日は写真盛りだくさんですよ~

入念に準備して出発!
他の友達も一緒だったので、子供達も興奮気味(笑)
車中で器用な友達に髪の毛セットしてもらいつつ、到着~^^
いいお天気でよかった~^^
e0147557_2134477.jpg

海の見える素敵な式場☆
チャペルでの式から出席させてもらいましたが。。。
かわいい花嫁姿を見たとたん、もう泣きそうでした~^^;
e0147557_2153763.jpg

もうため息が出るほどきれいで、眩しかったです。
いつも笑顔の似合う子だったけど、この日は一段と輝いてました^^
幸せオーラがあふれ出してたな~

とってもおっとりしてて、周りを和ませてくれるかわいい後輩^^
その雰囲気そのままの和やかな温かい式でした☆
お色直しではお母様の着付けで和装をしてて、またこれが素敵で!
そのとき一緒に入場してきたのがコレ↓
e0147557_2113653.jpg

長崎名物(?)蛇の目(?合ってるかな??自信ないけど・汗)
なんとこれ新婦のお父様の手作りなんだって~!
すごいですよね~!!
しかも動かしてるのはそのお父様やお兄さん、親戚の男性陣。

あったかいよね~^^
なんかほんとに素敵な式でした^^

花嫁の手紙でもウルウル。。。
何度も感極まってしまう私。
自分でもうすうす感じてたけど、友達から一言。
「なんかさ、mi-yu*ちゃん送り出す母の気分でしょ」
・・・はい、もう母の気分でした(笑)

いつも笑顔で癒し系の彼女^^
二人の幸せそうな笑顔を見てたら、私も初心に帰って旦那さんにやさしくできそうな気がしました(爆)

式のあとは、2次会3次会4次会まで盛り上がってきました!

その間、ず~~~~っと子供たちの世話してくれた旦那さんに感謝感謝!!
ありがとう~^^

翌日は長崎観光!
またまた新婦サン呼び出して(笑)
e0147557_21341847.jpge0147557_21343237.jpg








e0147557_2136117.jpg

眼鏡橋とその石垣にあるハートの岩(?)石(??)
と、名物らしいアイスクリーム☆
お花の形、かわいい^^
ミルクセーキみたいな優しい味で美味しかった~♪
e0147557_2144535.jpge0147557_2145770.jpg








ここで新婦さんとは別れて大浦天主堂やグラバー園へ♪
私、初めてで大興奮(笑)
クリスチャンでもないけど、大浦天主堂は素敵だった。。。
一歩足を踏み入れたとたん、時間が止まっているような、外の喧噪を忘れさせてくれる空間で。
手すりやドアなんか、長い歴史なのか、木の重みを感じて。。
グラバー園ではまたまたハートの石探し(笑)
愛を求めてるのかしら??爆

e0147557_21585897.jpge0147557_2159118.jpg








e0147557_2159328.jpg

おいしいお店情報も仕入れて、おなかいっぱい!
大満足の旅でした^^


幸せになるんだよ~!

長々と読んでくれたみなさま、ありがとうございました^^
明日も笑顔いっぱいの一日になりますように♪

More
[PR]
by nohohonnmam | 2009-10-13 22:21 | 日常

糸島の雑貨屋さん☆

こんばんわ^^

昨日から一泊で実家に遊びに行ってました♪
いや~相変わらず上げ膳据え膳で楽しちゃいました(^^)v

そんでもって今日は糸島で前から気になっていた雑貨屋さん???絵画教室??に行ってみました^^
テレビにも出てましたが。。。
旦那様が画家さんで、奥様がアクセサリー作家さんなのかな??
たしか旦那様は有名な画家さん。。。
志摩町の『DOVER』さんです☆
e0147557_2059880.jpg

この絵が目印!
通り沿いにありました^^
(ちなみにナビで行くなら「桜井郵便局」でいけますよ~)
e0147557_2103757.jpg

吹き抜けというかなんというか、古い建物を改築したスペースはとっても開放的!!
開放的すぎて野良犬も普通に入ってきてました(笑)
長女、ビビりなんで半泣き状態^^;
e0147557_2124815.jpg

かごちゃんなんかもけっこういろんな形そろってましたよ^^
e0147557_2133022.jpg

もちろん手作りのものもたくさん^^
セール中だったのか、ほとんどの商品値下げされてました♪♪

そしてここが他にはないスペース!
e0147557_2153719.jpg

絵画教室☆
なんか見るからに体全体を使って自由に描いちゃいますよ~~ってな雰囲気でした(笑)
お絵かき大好きな長女。。。
「やりたい!!!」
とやる気まんまんでしたが、今日は時間なかったので、また次回。。。

でも一度体験させてみたいな~♪
…その時は着替え持参で覚悟して来たいと思います(笑)


さて明日から一週間始りますね。。。
連休ボケしないように、頑張らねば(笑)

皆さんも笑顔の一週間になりますように♪

オマケ
[PR]
by nohohonnmam | 2009-09-27 21:20 | 日常

秋だね~^^

こんばんわ~^^

今日地元では千灯明というお祭りが行われてました^^
e0147557_2058414.jpg

天満宮や史跡にろうそくの光だけが灯って、かなり幻想的です☆
今年も幻想的なろうそくのあかりのなか、和太鼓や雅楽の音色を聴いて、とっても素敵時間でしたよ^^
途中で「のどかわいた~かえろ~~~」って言われるまではね(汗)


そういえば昨日のおやつ☆
e0147557_20584846.jpg

コレナンダ~?
e0147557_2059383.jpg

はい焼き芋~♪
長女からの熱いリクエストで焼き芋に^^
低温でじっくり~が美味しいコツだけど、時間がなくて(汗)
180度で70分焼きました。。。
それでも結構かかってます(笑)
e0147557_2121420.jpg

ほっくほくでしたよ~^^

そんでもってその日の夜☆
e0147557_2125696.jpg

栗ごはん!!
お友達からもらった栗チャン。
さっそく頂きました^^
いや~おやつに引き続き・・・秋だね秋だね~~~♪♪
e0147557_2141369.jpg

栗ごはんに、塩サバ、焼きなす。。。
あ~~~日本人でよかった!!爆


明日は土曜日!
また休み~(笑)
でもそろそろ連休の疲れが出てきたのか、夕方からめまいがひどく・・・
今夜は早く寝ま~す(><)

皆さんも体調に気を付けてくださいね^^
では楽しい週末を♪♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-09-25 21:08 | 日常