「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常( 111 )

ドタバタ~

こんばんわ~^^

この週末は天気予報外れてとってもいいお天気♪
運動会って学校もあったからよかったね^^


で、特に予定もなく。。。
土曜日は朝から旦那さんと子供たちは恒例となりつつある小学校へ♪
またリレー選手になったらしい長女の特訓(笑)

私はその間に家事してっていうパターンなんだけど。

朝から電話がありまして・・・
「お母さんなんだけど~。。。台所のあそこにこんな感じの棚また作ってもらいたいんやけど~。そしたらここが片付くと思わん??」


お母さん・・・
あそことかこことか、電話やし、まったくわかりませんがな!!

でもそんなのお構いなしにガンガン進んでいく母(笑)
私も必死にメモ取りながら聞いては見たけど。。。

一応旦那さんに話してみたら
「それ、行って直接話して作らんと無理!」
って言われて、急きょ実家に泊まりに行くことに。

今洗濯物干したばかりなのに~、とか今筍の下ゆで中なんだけど、っていう主婦の心の叫びは届かず。
慌てて準備して行ってきました☆

でも旦那さんも今までで一番の大物の棚作成に頑張ってくれました♪
2日がかりで完成させ、母も大満足♪♪

よかったよかった^^

お礼に♪って(笑)
志摩町の美味しい卵を買ってもらったよ♪ (自分じゃ1パック525円の卵は買わないかな・汗)
e0147557_0554224.jpg

これね、黄身がお箸でつまめるくらい新鮮で弾力があるんです^^
地元じゃちょっと(?)有名!
e0147557_0564545.jpg

ね!きれいでしょ~♪
もちろんその美味しさを味わうべく、シンプルに卵かけごはんで^^
濃厚で美味しかったよ~♪

そして実家の畑で採れた無農薬いちご☆
e0147557_0584683.jpg

甘いの!!
安心ってのがまたいいね^^

でね、今日はお友達からも箱いっぱいのイチゴを貰っちゃいました♪
e0147557_104281.jpg

「傷んでるのも多いけど、ジャムにでもして~」って^^
いっぱいのイチゴを見て、私を思い出してくれたことが嬉しくて♪♪

大事に丁寧にジャムをつくりました^^
今部屋中イチゴの甘い匂いがしてるよ~☆
ありがと~~~♪

なんか昨日からバタバタでちょっと疲れてたけど。。。
でもなんか、みんなニコニコで、私も友達の気持ちが嬉しくてニコニコ♪
なんだかんだでいい週末でした^^

また明日からも笑顔で新しい一週間を迎えましょうね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-17 01:14 | 日常

はじめて~!

こんにちわ^^

子どもたち幼稚園、小学校からほぼ同時に帰宅したけど、おやつ食べたらとっとと遊び行っちゃった。。。

やっぱり母は淋しいかも^^;

昨日は旦那さん飲み会だったので、夕食前に車で送っていったんだけど。。。
帰りの車で次女爆睡!!

いつもだったら起こしたら起きるのに、何しても起きなくて~~(汗)
風呂は入れてたけど、歯磨きしてないよ~(><)

でもそのうちお腹空いた~って起きるやろ~って待ってても起きなくてね。


結局朝まで寝ちゃいました☆
食いしん坊なわが子が病気以外でご飯を食べずに寝ることが初めてで!!

おかしくておかしくて(笑)

朝はすっきり5時半くらいから起きてたけど、自分がごはん食べずに寝たのは記憶になかったらしく(笑)
「ごはんたべてはみがいたもん!!」
と言い張ってました(^m^)


今日はお友達とドライブデート♪
まずは大好きな雑貨屋さんILYAのイベントに行って、それから朝倉のフレンチレストラン(?)で美味しいランチ♪
e0147557_16355028.jpg

e0147557_16361777.jpg

e0147557_16363144.jpg

これにパンとコーヒーが付いて1500円のレディースランチ☆

一つ一つがすっごいボリュームで美味しくて大満足なランチでした♪
しかもココ、畳のお部屋にお箸で食べるというなんともまったりな空間で2時間半近くゆっくりできたよ^^

お天気も良かったし、マシンガントークもできたし、美味しかったし、言うことなし♪♪

明日は金曜日ですね~^^
週末の予定もないけど、やっぱり休みはうれしい(笑)
明日もいいお天気になりますように☆
皆さんも笑顔の一日をお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-13 16:43 | 日常

母の日♪

すっかりご無沙汰です^^

こんにちわ~♪

なんかさ、まだGW終わってないような錯覚に陥ってるmi-yu*です(汗)
今回は旦那さんの仕事が間であったので、久しぶりに旦那さんの実家に帰省しない、のんびりとしたお休みでした☆

で、一泊だけ私の実家に。。。

のつもりが、長女が咳しだして・・・
長女。
咳すると吐く、という厄介な習性がありまして(--;)
車で吐かれたら嫌だ。
という結論で実家に3泊もして体を休めてきました~^^;

昔、新車の時代に車に吐かれてシート交換したことあります、我が家。。。


そんなGWの始まりは楽しい飲み会から♪
e0147557_17413955.jpg

美味しいビールに。。
e0147557_17421090.jpg
e0147557_17422759.jpg

お店の方イチオシの手羽先の唐揚げとモツ鍋♪

昔はさ、好きだから、って理由でよくもつ鍋食べに行ってたけど、最近は翌日のお肌のために食べてます(笑)

e0147557_17445589.jpg

美味しいお土産も貰って、飲んで飲んで楽しい時間でした~♪
また行こうね~^^

e0147557_17455762.jpg

実家では地元に新しく出来て気になってたお店に行ってきました^^
地元の野菜やお菓子など、いろいろおいてありましたよ♪
蔵を改築してて、すっごい好きな雰囲気♪
e0147557_17482419.jpg

この感じもたまらん^^

土日祝日はお惣菜バイキング的なものがあるらしくって、お弁当箱に好きなものを詰めれるらしい。。
買って海に行って食べるのも楽しいかもね☆
カフェもあったからゆっくり行ってみたいな~^^


ついでに実家のウッドデッキを塗り替え~☆
e0147557_17532217.jpg

before
e0147557_17534918.jpg

after

天気好すぎて倒れるかと思った(笑)


とまぁ、こんな感じのGWでしたとさ^^

連休明けも毎月恒例の1day shopに参加したり、どうしても天神行きたくて友達とお出かけしたり♪

なんだかんだで動き回っておりました~^^

明日からほんとにいつもの日常に戻りますね!!
今夜は母の日だから旦那さんがごはん食べに連れて行ってくれるらしいし♪
今日まで楽して、明日からがんばりたいと思いま~す☆

皆さんも笑顔で一週間始めましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-09 18:01 | 日常

お散歩マルシェ♪

おはようございます^^

今日もばったばたな朝を迎えておりました(笑)
ザ!月曜日!!
ってかんじ??

まず7時半に家を出た長女。
水筒忘れとるし(--;)
母、髪ボッサボサでジャージ。
・・・どうする??このままいくべきか??
数秒で無理って答え(笑)
同じくパジャマ姿の次女が走って集合場所まで持って行ってくれました♪
助かった~^^

やり遂げた感に浸ってる次女を褒めまくって8時半。
バス停に送って行って「ふぅ~~~」と一息つこうとしたら、次女スモック忘れてる。。。

結局車で園までお届けしましたとさ。

月曜ってこんなもんだね。ウンウン

でも母は機嫌がいいのだ^^
お肌の調子がいいのもあるけど(笑)
昨日は念願のお散歩マルシェに行ってきたのです♪♪

前回は旦那さん出張中で行けず。。。
今回も出張の予定だったからあきらめてたら、出張が日程変更になって行けることになり、浮かれてたら、私が嘔吐下痢(--)

ダメかぁ・・・
って思ってたけど、体調も回復したし、旦那さんもめったにないことだから行けば~って言ってくれて^^
早起きして行ってきました☆

9時半くらいに着いたけど、車で行くなら早めがいいね!
駐車場少ないみたいだし。。。
すんなり止めれて、見ることができました^^
e0147557_11515772.jpg

でも時間が過ぎるにつれ、人、人、人!!!

噂には聞いてたけど、すごかった。。。
e0147557_11534948.jpg

大好きなpetite petite*さんはオープンからず~~~っとこんな人だかりで。
ゆっくり見れなかったわ~^^;

お店ごとに個性があって、ディスプレイとかも素敵でした^^
ただただ人ごみに圧倒されてゆっくり買い物はできなかったけど(笑)
いろんなお店が見れて、雑貨にも触れられて楽しい時間でしたよ☆

世のお父さん方はお子様のお世話をたっぷり^^
うちも、旦那さんと子供たちほぼ別行動で、遊覧船に乗ったりして待っててくれました♪
ありがとう^^

そして、もう一つの目的は・・・
大好きなトイロちゃんに会ってきましたよ~^^
ぎっくり腰でも行く!!
って朝メールくれたしね(笑)
ブログで知り合ってだいぶたつけど、いつのまにかレシピ本まで出しちゃって、カリスマ主婦になっちゃったトイロちゃん♪
ハナちゃんとユメちゃんに会えなかったのが残念だったけど・・・
また今度ゆっくり話そうね^^

楽しいついでに帰りにいろんな苗をたっくさん買ってきて植えたし^^
まだ朝は寒かったりするけど、春を楽しもう♪♪

今日は午後から雨みたいだけど、子どもたちの帰りの時間に雨降りませんように!

皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-04-26 12:10 | 日常

行動は計画的に。。。

e0147557_235733100.jpg

こんばんわ~^^

写真見てわかるように(笑)
今日もお花見行ってきました♪

お天気よかったもんね~☆

・・・でもね、ほんと行動は計画的にお願いしたい。
昨夜、お米研ぐとき旦那さんに確認したのよ。
「明日は春休み最後の日曜だし、天気みたいだし、どこか行く??」

旦那さん「子供たちの髪切りいこうや~」

確かに入学式前にそれも大事。

だから普通に3合だけお米研いで就寝。。。
というか、夫婦でゆっくり映画なんて見てかなりの夜更かしして。

で、朝ゆっくりゆっくり起きたら。。。
「今日天気やし能古の島いかん?」

・・・お~~~い(汗)
能古の島ってね、フェリーで10分くらいで行けるお花がきれいな島。
(でも我が家から渡船場まで軽く一時間はかかるのよ・・・)
子供たちの前でそんな話したら、もう行くしかない状況になっちゃうやん!!

そこからばったばたあるものでお弁当作ってたら、たまたま母から電話が。。。

何気に誘ったら即okで一緒に行くことになり(笑)

渡船場で待ち合わせしたのが1時。
朝ごはんも食べず、がんばったわ~。
e0147557_0115820.jpg

e0147557_0121853.jpg

どんどん進んでいきます~
e0147557_013920.jpg

子どもたちはじめてのフェリーに大興奮!
帽子が飛ばされないように必死です(笑)


バスに乗ってアイランドパークへ。
私、20年ぶりくらいかも・・・^^;
でもやっぱりきれい!
e0147557_0155082.jpg

菜の花と桜、どちらも満開で贅沢な景色♪♪

お弁当タイムの後はさらに贅沢な時間を過ごしたよ^^
e0147557_0174965.jpg

母がね、携帯のお茶セットを購入したらしく。。。
和三盆のやさしい甘さの和菓子とともに、抹茶を頂きました^^

このとき、じぃじ、旦那さん、子どもたちは遊びに行ってたので女2人でまったり~♪
朝バタバタしたけどこんな時間はたまらないね~

この携帯セット、欲しい!!
でもお値段聞いたら無理無理(笑)
もっと違いのわかる大人になったらね(爆)

そんな話で盛り上がりつつ。
いっぱい歩いて楽しい時間でした♪

思いがけずじぃじ、ばぁばも一緒に行けて、しかもはじめてのフェリー^^
子供たちにも楽しい春休みの思い出できてよかった♪


でもやっぱり前もって計画立ててほしいけどね(><)


明日から新しい一週間が始りますね^^
春休みの残り少し!!
がんばれ、ママさんたち~☆


明日も笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-04-05 00:31 | 日常

おめでとう♪おめでとう♪♪

こんばんわ^^

遅くなってしまいましたが・・・
17日無事卒園式を終えました^^
e0147557_21303523.jpg

大きな声でお返事して証書を受け取りました^^

頼もしい♪
大きくなりました^^

もうね、一人目の子が証書を受け取るとこからジ~~ンときてしまって(涙)
わが子じゃないのにね(笑)

わが子の時は結構しっかりカメラで写真撮る余裕ありました^^
っていうか、撮らなきゃ!!
っていう気合?

でもやっぱりお世話になった先生の話にはまたまた涙涙。。。

また4月から次女がお世話になるんだけどね^^;


謝恩会も楽しく過ごし♪
そのあと仲良しママたちとスタバでお茶して♪♪
家に帰ったら別の仲良し家族からご飯行こうって嬉しいお誘い♪♪♪

親子でしっかり楽しんだ一日でした☆

卒園はさみしいけど・・・
お別れじゃないからね!!

「そうえんいやだな・・・」
って言ってた長女も楽しい一日を過ごしてそう分かってくれたと思います♪
小学校は離れてもずっと友達だし、また新しい出会いもあるからね^^


昨日は一日親子で脱力感からか。。。
ぽけ~~~っと過ごしてました(笑)

長女もなんかぼ~~~・・・

友達にメールしたらその親子もぽけ~~っとしてたらしく。。
その子の家に遊びに行ったんだけど、時折子どもたち溜息なんてついちゃって!!

卒園しちゃった脱力感??
卒園式疲れ??


まぁ今日はいつもの元気な長女になってくれたからよかったけど^^;

ちょっと心配しちゃったわ(笑)


明日から三連休ですね♪
我が家は・・・
予定ナッシング!!

なんてたってまた次女体調不良です。。。
なんだかすっきりしない次女。
明日も病院かな~・・・

早く良くなりますように!

皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね♪♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-03-19 21:53 | 日常

ついに。。。

こんばんわ^^

いよいよ明日は長女、卒園式です!

あっという間の2年間。
ついこの間、入園式で堂々とした姿を見て感動してたのに、もう卒園だなんて。。。

早い~!!
そりゃ、歳も取りますわな(笑)

明日に向けて、やっとスーツも買ったし(私の・笑)

明日は心おきなく泣くためにもマスカラなしで卒園式行って参ります(爆)



そうそう。。
ずっとず~~~~っと悩んでた長女の学習机。

ついに購入しちゃいました・・・

狭い2LDKのアパートだし、一応転勤族だし(まだ一度も引っ越ししてないけど・汗)いずれ、落ち着いてからでいいんでない??

って誘導して、そうする!って言ってた長女。

でもね、遊びに行くお友達の家に次々と机が用意されてるのを見たら・・・

欲しくなっちゃうよね~(><)

その気持ちもわかるし。。。
でも狭いのに~。。。

って大人の事情もありつつ、悩みまくってましたが。

やっぱり子供の気持ち優先だぁ!!

って母さん決意したのです!!!

で、そこから薄型机をネットで検索。。。
また検索。。。の毎日でした(オオゲサ~・笑)

シンプルででも木のぬくもりのあるもので、できればお手頃価格で・・(笑)

通販って手もあったけど、やっぱり実際に触って確かめてから決めたい。。。

買うと決めてからの私の執念は旦那さんも呆れるほどでしたが(汗)

やっと決定♪
昨日注文してきて今週の土曜日に届く予定♪♪

そしたらね、長女。
「あと4回寝たら机来るね~」
って朝から楽しみにしてて^^

そんなに喜んでくれてる顔見ると、やっぱり買ってよかったな~って心から思いました^^


・・ま、すぐに荷物置き場になるんだろうけどね(笑)


なんだかんだと、やっぱり小学生になるって準備が大変なんですね~
私、甘く考えすぎてたかも^^;


でもとりあえず明日は最後の幼稚園の制服姿を目に焼き付けてきたいと思います☆

明日晴れますように♪

皆さんも笑顔でお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-03-17 00:19 | 日常

楽しい週末♪

こんばんわ~^^

今日も寒かったけど、明日はもっと寒くなるそうですね(><)
雪が降るらしいけど。。。

我が家は明日もひきこもり~。

・・・はい、今朝から次女が熱出してます(涙)
昨日次女、4歳の誕生日だったんだけどね。
誕生日記念??
そういえば去年の次女誕生日は長女インフルエンザやった。。。

何かが起こる誕生日なのかな??

今年は超バタバタで一応誕生日パーティーしたのに写真がない(汗)
ビデオ撮るのに必死だった。。。

ということで、お風邪治ったらもう一回誕生会しちゃる!!
心に決めた母なのでした。。。

でもちゃんと、生まれてきてくれてありがとう♪の気持ちは伝えました^^
普段は鬼婆だけど、こういうことはちゃんと言葉に出して伝えなきゃね♪
これだけは子供が生まれてから変わらない母心です^^


先週末はずっとず~~っと前から楽しみにしていた大分旅行でした♪
話せば長くなるけど(笑)
簡単に言うと大分に住んでる友達に会いに行こう♪ツワーでした^^
福岡に住んでる友達も一緒に!

友達って私の友達。
元同僚で、みんな子供好き♪
子供の相手が上手な友達のこと、娘たちは大好き!!

これではしゃがないはずがないね^^;
行く前からテンション高く、誰と手をつなぐとか大騒ぎでした(笑)

だって、マザコンの次女でさえ、私に寄り付きもしない・・・
一回手をつないだ時なんて、私の顔見るなり

「まちがえた」

だからね(--;)

いいけどさっ!!

そんな大分旅行はうみたまご行ったり
e0147557_2254589.jpg

大分新名物『くろめたこやき』食べたり
e0147557_2271810.jpg

これね、ケンミンショーでも紹介されたらしいんだけど、名産の海藻入り。
だからとろ~っとしてるんだけど、美味しかったよ♪

e0147557_2291288.jpg

これまた大分名物とり天の発祥のお店でとり天食べたり
e0147557_2210218.jpg

めっちゃおいしかったけど、すごい量だった(汗)
ご飯は半分は旦那さんに食べてもらったよ~


楽しすぎてあっと今の2日間でした!

あっ!もちろん夜は大宴会(笑)
ホテルに戻ってからも飲み続け(爆)
楽しくないわけないよね~


で、今日熱出しちゃったわけだけど^^;
ま、いい休養と思ってゆっくりしておきます☆

予定をキャンセルしちゃったお友達には申し訳ないけどね(泣)
またリベンジだぁ!


明日はほんとに寒いみたいですが、皆様も風邪などひきませんように!
笑顔で過ごしましょうね♪

お嫁に行けない??
[PR]
by nohohonnmam | 2010-03-09 22:24 | 日常

公園☆

こんばんわ~^^

今日はぽっかぽか暖かい一日でしたね~♪

今月は今までのキャンセル分取り戻すため(笑)
毎日予定を入れててお疲れモードだったので、今日はオフ!!
(あっ!もちろんほとんど遊ぶ予定だけどね・爆)

の、つもりだったけど・・・

お友達から「遊ぼう!」ってお誘い。

誘われたら、嬉しくて行くよね~(笑)
幼稚園で遊んで、マック行って、公園行って。
子供大喜びのコースで一日楽しんできました♪

最後は我が家で大騒ぎ!
子どもたち。
ただいまシール交換が流行ってまして。。。
あーだこーだ、言いながら交換してましたよ^^

こうやって成長するんやね~

ってしみじみ(笑)
でも協調性や、我慢すること、譲り合うこと。
会話聞いてたら嬉しくなっちゃうこと多くてね^^

またシール買っちゃろうって思ってしまった、(意外に)甘い母ちゃんなのです(笑)



明日からまた新しい一週間始りますね^^
始まりだから笑顔で!
楽しい一週間になりますように♪


・・・とか言いつつ、ただいまスランプ中(そんなたいしたもんでもないけど・汗)
編み物も、ネックレス作りも進まな~い・・・

がんばれ~ワタシ!!!
[PR]
by nohohonnmam | 2010-02-21 23:20 | 日常

感動感動感動♪

こんばんわ~^^

ついについに!!
高橋大輔さん、銅メダル取りましたね~☆
いや~めでたい!!

今日はねお友達とランチ行ってたんだけど。
みんな気になってたのね(笑)
見たくて見たくて、ちょっと携帯テレビで観戦しちゃいましたよ^^
でもお店の中だから消音で^^;
しかも時々電波悪くて止まってたけど(汗)

でもほんとに素晴らしいですよね^^
ほんとに感動しました~

4年前はガラスのハートって言われてたなんて信じられないくらい。
人間変われるんだな~って。

頑張らなきゃ!


なんでかそんな刺激をもらった気がします^^



幼稚園の後はお久しぶりのお友達の家でまたもマシンガントーク☆
みんな母の悩みは同じね。

子育ての悩み、みんなで語り合ってスッキリ^^

明日も笑顔で過ごせる気がしてきた(笑)
明日も頑張ろう♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-02-20 00:03 | 日常