「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常( 111 )

川遊び☆

こんばんわ~^^

毎日毎日夏休み、がんばってますよ~、母(笑)
あちこち遊び回ってます^^

だから、本音を言えば、週末くらいゆっくりしたい(汗)
月曜から金曜までみっちり誰かと遊んでるんだもの。。。
休みたいじゃない??

でも旦那さん的にも子供孝行したいようで。

・・・きつい~~~(泣)

ということで、先週の土曜日。
旦那さん「ねぇ。。。川行かない?」

きたきた!
そう来ると思って米多めに仕込んでました!!
そこから冷蔵庫にあるものだけでばたばたお弁当作って出発♪

私「どこの川行くと~??」
旦那さん「熊本♪」


・・・・えぇぇ~~~~???
まさか熊本まで遠征するとは思ってなくて、さすがにびっくりしました(><)

目的地は小国の遊水峡♪
天然のウォータースライダーが楽しめるトコロ。
雑誌に載ってて行ってみたかったんですよ~♪
(入場料大人300円、子ども200円、駐車場300円が必要です)
e0147557_22453830.jpg

なかなかの流れです!
しっかり浮き輪とか持ってないと流されちゃいます(汗)
でも適度に木陰があっていい感じ☆
BBQしてる方もいましたよ~^^
水もひんやり冷たくて気持ちよかったよ^^
e0147557_22482223.jpg

ガンガン滑ってる子いっぱいいましたが・・・
ビビりなわが子たちには高度すぎたようで(笑)
お風呂みたいに座ってあそんでました(爆)

途中長女果敢にも滑ってたけど、何でもないとこでバランス崩してはひっくりかえって溺れかけてました^^;
さすが!!
わが子ながらどんくさい(笑)
e0147557_22524847.jpg

あるもので作ったお弁当☆
食べかけやけど^^;
メインがチキンナゲットってのが淋しいね~(汗)

でもあっという間に完食してくれて嬉しい^^

そんなこんなで楽しんでたけど、しばらく遊んだら寒くなってきてね~・・・
温泉入って帰ることに^^
e0147557_22562734.jpg

家族湯が充実してるはげの湯に入ってきました^^
久しぶりだったから気持ちよかった~♪
e0147557_22581135.jpg

毎回お湯が入れ替え制で清潔なのが嬉しい!
子供達も温泉大好きだからのんびり温泉満喫してました^^


また温泉行きたいな~☆

明日も笑顔で過ごしましょうね~~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-08-03 23:03 | 日常

ラジオ体操☆

頑張ってますよ^^

毎日毎日。。。

そしてこどもそっちのけで、真剣に体操する私。
改めて体がめっちゃ硬くなってることを実感・・・

いかんいかん、ストレッチしなければ!!
今日お友達に教えてもらった肩こり解消体操とともに、テレビ見ながらストレッチしておりました^^
あとはこれを継続しなきゃ意味ないよね~(汗)

週末は毎年恒例の実家の夏祭りに行ってきました~^^
子供が生まれてから欠かさず行ってます♪

今年は二丈絆太鼓の演奏があったけど、めちゃくちゃ感動!!
去年高校の同窓会で和太鼓の演奏聞いた時もそうだったけど、心に響いて涙が出そうになるんですよね~。。。

みんな凛々しくて、一体となってる姿が輝いてて。。。
これは旦那さんも同じだったようで、子どもに習わせたい!!
と思ったら、次女、超乗り気!!

今真剣に和太鼓、検討中です☆


今日は短大時代の友達大集合!
大人5人に子供8人!!
いつの間にやら大所帯よっ(笑)
秋にはベイビーちゃん2人増えるしね♪

でもみんな大きくなったから、仲良く遊んでくれて、母たちはゆっくりおしゃべりできました~♪♪

また夏休みの間に集合したいな~^^


・・・とカメラを忘れて慌ただしい日々を過ごしております(笑)
明日も親子で楽しい一日を過ごせますように!!

ラジオ体操も頑張るぞ(爆)

みなさんも笑顔でお過ごしくださいね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-27 23:26 | 日常

初プール♪

こんにちわ~^^

梅雨が明けたら猛暑ですね~(><)
いや、暑い、暑すぎる。

今朝なんて朝から暑くなるんだろうな~って確信できる青空。

たまらん!!


皆様3連休はエンジョイしてますか~??
我が家は特に予定もなく(汗)
1日目は筑紫野イオンへ、2日目はルクルへバーゲンに行ってきました~♪
確実に私だけ楽しんでました(笑)

久々にヒールのある靴ゲット!
ちびのくせに最近ぺったんこ靴ばっかりやったけんね~^^;

早くお出かけしたいな~☆


で、今日は子供のために、って市民プールへ行ってきました!
(私、二日酔いで超グロッキー状態だったけどね・・・よく頑張った!私!!笑)
9時半オープンで、家事済ませて9時50分到着。

えぇぇぇ????

って目を疑うくらいの人・人・人・・・・
券売機でチケット買うんだけどね、入口の横にある券売機まで行くのに並ぶ並ぶ。
やっとチケット買って中に入れたけど、それからしばらく大行列は続いてました~(><)

私は完全武装で屋根の下で見学なんだけど(笑)
まさに芋の子洗い状態!!
プールに人があふれてたわ~(汗)
e0147557_1714128.jpg

わが子を探せない(笑)

この辺では結構楽しめる市民プールなので、市外の人も良く来てるようで。。
懐かしいお友達に再開したりして、母はプールサイド時間満喫してました^^

いや、でも暑くて、もう日焼けとかぷよぷよお肉とか気にせずにプールに入りたくなってきた・・・

そんなこんなで帰ってからは子供たち爆睡!

だよねだよね、疲れるよね~

って思いきや、もう近所のお友達と遊ぶ~って飛び出して行ってしもうた。。。

子供は元気だね~


明後日からの夏休み、母生きて行けるかしら??
不安だわ~


とりあえず、明日を乗り切ろう(笑)
明日も笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-19 17:23 | 日常

いつかのランチ☆

おはようございます^^

今日は、いや今日も、すっごい雨!!!
夜中から降り続け。。。
今朝はバケツをひっくり返したような大雨で(><)

学校行けると~??
送っていこうかな~~。。。

なんて考えつつ、お友達とのメール飛び交ってましたが・・・
7時半まえには臨時休校の電話が!!

やっぱりそうよね。
窓から見える道路も冠水してるし、川も今にも溢れそう。
(しかも長女の小学校は山の上・・・汗)

9時になり、次女を幼稚園までは送ってきたけど、大渋滞でした~(><)

でも朝よりはずいぶん雨も落ち着き、冠水道路も少なくなってきた様子。


・・・こうなると、小学校行って欲しい~~~!!

夏休み前の貴重な一日だったのに(笑)
ランチの予定が。。。(泣)


まぁ、仕方ないですね~


先日行ったランチのご紹介☆
地元じゃ知らない人はいないと思われる『そうりの食卓』についに行ってきました♪
超人気店で1か月前に予約を入れないとなかなかいけない店だそうで!
執念で予約入れてくれたお友達には感謝感謝♪♪

うわさ通り美味しい&ボリューミー!!
e0147557_1023484.jpg

・・・コレ、前菜です^^;
コレ一枚でいろんな種類食べれて、満足しそう(笑)
e0147557_1035673.jpg

ホッカホカのパン☆
e0147557_1042747.jpg

メインは豚肉のソテー☆
ここにもたっぷりのお野菜が^^
このソースが美味しいと思ったら、販売もされてました^^
e0147557_1053311.jpg

デザートに。。。
e0147557_106566.jpg

焼き菓子まで♪
これにコーヒーがついて1500円はお得だと思います^^
2100円のコースはスープとメインがお肉とお魚の2種類あるそうで、男性向けかな~って思います☆
さすがにメイン2個は無理(笑)


大満足なご褒美ランチでした~^^


さぁて、今日は何して過ごそう??
長女は普段見れない映画のDVD見て満足そうだけどね~^^;


皆さん雨に気をつけてお過ごしくださいね!
笑顔でいきましょ~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-14 10:13 | 日常

雨、雨、雨。

e0147557_23405753.jpg

こんばんわ~^^

今日は(も?)一日よく降りました~(><)
まぁ、今までが梅雨らしくなかったので、これがいつものこの時期の雨なのかもしれないけど。。。

でもほんとよく降った!!


またすっかりブログ放置してましたが・・・(汗)

…元気ですよ^^


e0147557_23434152.jpg

ピンポーンと旦那さんの実家からお届けもの♪
e0147557_23444498.jpg

箱いっぱいのマンゴーちゃんでした♪♪
太陽の卵、になれなかったマンゴーちゃんらしいけど。。。
めっちゃ甘くておいしかった~!
美味しいものは美味しいうちに☆
ご友達にもおすそ分けして、みんなで幸せ気分でした^^

e0147557_23473949.jpg

父の日は旦那さんのリクエストでケンチキでお祝い♪
相変わらず楽チンな旦那さんです(笑)
e0147557_2349319.jpg

久々に豆乳ゴマ豆腐作ったよ^^
やっぱり美味しかった~♪
これって産婦人科時代のママ友に教えてもらったレシピだからもう7年のお付き合い☆
また作ろっと^^

e0147557_2351473.jpg

昨日はお友達が来ることになったから餃子作りました♪
自分から誘っておきながら無計画だったもんで(汗)
お友達来る一時間前に材料買いに走ったけどね(笑)
ベランダ栽培のしそをたっぷり入れてしそ餃子☆
さっぱり美味しゅうございました♪

そういえばベランダつながりで。
ミニトマトちゃんがうっすら色ずいてきました~^^
e0147557_23561750.jpg

うぅぅ・・・かわええ~~~(笑)
意味もなくミニトマトちゃんを眺めております^^

でもさ、予想以上の豊作で実が付きすぎてて、今にも倒れそう。
ってか折れそう。。。

あちこち支えてはいるんだけどね~・・・

でもピーマンは全然大きくならない。
どうしてかしらね~??

頑張れピーマン!



とまぁ、なんだかんだでのんきな日常を送ってるわけです(笑)

明日からまた新しい一週間が始りますね♪
明日は役員さんのお仕事もあるし、笑顔で頑張っていこう♪♪

皆さんも笑顔でお過ごしくださいね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-06-28 00:09 | 日常

デート♪

こんばんわ~~^^

今日はもう梅雨入りかな~っと思ってたけど、意外に雨降らず。
夕方雨前独特の生ぬるい感じの風だったけど、まだそんなに降ってない模様。

明日からかな??

明日は次女の幼稚園の親子レクレーションだから、晴れてほしいな~☆

・・・室内なんだけどさ。
移動のとき辛いよね。。。


で、旦那さんは昨日からにわかサッカーファンになってます(笑)
ワールドカップ開催中のみね^^;
普段は全然見ないくせに、昨日は夜中中サッカー観戦してたようで。。。
午前中爆睡しておりましたわ。

掃除機かけれなくて大迷惑!!

っていう私の殺気を感じたのか、起きてからはいそいそと働いておりました(笑)



先週末だったかな?
実家に子供たち預けて旦那さんとデートしてきました♪
めっちゃ久々!
行先は・・・
e0147557_23523384.jpg

ももち浜で行われたチューブのコンサート☆
チケット頂いてね♪
旦那さんはもともとチューブファンだからね、大喜びで行ったけど。。。

めっちゃ暑い!!!

もう真夏な一日でした^^;
早めにいって場所を確保しつつ、ビーチ中チューブ関連のイベント中だったのでぶらぶら歩いて楽しんできました^^

でもさ、暑いとよ~~(><)
ビールが進むとよ~~~(笑)

で、当直明けだった旦那さんはコンサート後半バテバテ(汗)
アンコールがデビュー曲で超懐かしかったけど、早めに退散しました^^;

ちなみにチューブはデビュー25周年らしく。。。
ファンの年齢層高い(笑)
必然的に子連れ率高し!

砂浜だから、みんな砂場セット持参で隅っこで遊んでたよ^^
暑い一日だったのに、みんなよく頑張った!!


ということで、とりあえず実家最寄りの駅まで帰ってから飲みなおし~(笑)
e0147557_002040.jpg

なんもないと思ってたら、全国チェーンの居酒屋ができててびっくりした~!!
地元で飲んだの、実は初めてだったかも(笑)

二人で居酒屋も、4年以上ぶりだったかな??
もう覚えてないくらい前。。。

新鮮やったけど、若干話すことない(爆)

まぁ、飲んで楽しんで、じぃじにお迎えまで来てもらって、楽しい一日でした^^

たまにはいいもんだ^^



こんな一日もあったとさ☆


明日も笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-06-13 00:05 | 日常

またもね。。。

悪い癖。

で、すっかりブログ放置してしまいました(><)

いやいや~忙しくて(??)
というか遊びすぎ(汗)

カメラ忘れてパン教室で盛り上がってきたり^^
(携帯で写真撮ったのに、パソコンに入れきらんアナログな私・・・)

念願のパン屋さんにお出かけしたり♪
e0147557_2028080.jpg

材料にこだわった天然酵母パン^^
美味しかった~☆
e0147557_20284727.jpg

パンはふわふわじゃないと!
っていう旦那さんと子供たちにはいまいち人気なかったけど^^;
私的にはあの素朴さ好きだったな~^^

パン屋さんの近くにある『ゆめ野』という和ギャラリー&カフェで美味しいランチ☆
e0147557_2031650.jpg

人気店のようで次々にお客さんでいっぱいになってました!
予約してくれてたお友達に感謝!
メニューはヘルシーランチのみだけど、10種類もあって大満足!!
豚汁に豆乳が入ってるんだけど、まろやかで美味しかった~☆
デザートは手作りブランマンジェ^^
e0147557_20334990.jpg

住宅街にあるのに、一歩お店に入ると緑と池(?)が広がって。
なんだかさわやかな風の吹き抜ける心地いいお店でした~^^

今度母を連れて行ってあげたいな^^
(道が怪しいけど・・・汗)

そのあと、久々にペチカさんにお邪魔したけど。。。
いきなりの雷雨で写真はとれず~!!
相変わらずかわいいオーナーさんに癒されつつ(笑)
でもずいぶんとお店の雰囲気が変わっていて驚きました。。。

そして家に戻ると洗濯物もびっしょり、小窓開けてたので部屋も水浸し。。。

そんな日もありましたね~(笑)


ブログ放置中の出来事一気に書くつもりだったけど、長くなったのでおしまい(笑)

せっかく写真撮ってるのはまた今度書かせてくださいね^^



なんだか足がだるくて、なんでかな~ってずっと考えてたら・・・
今日子供会の防犯パトロールで夕方歩いたからだわ~!!

って今思い出しました(汗)

夕方のこともすっかり忘れてるなんて危険。
しっかりしなくては!!

そういえば。
7月に大きな2day shopに参加させていただきます^^
だから最近は製作も頑張ってます♪

写真撮ったら紹介させてくださいね~^^
(っていつも写真撮り忘れてしまうんだけどね・・・)

ではでは、明日も笑顔で過ごしましょうね~^^

そうそう、今日長女のギプス外れました♪
まだ伸ばしたりはできないけど。。。
よかったよかった^^

心配してくれたみんな、ありがとうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-06-10 20:47 | 日常

美味しいランチ☆

こんばんわ~~^^

今日はお友達たちと天神ツワー♪
目的のお店を順調にクリアしつつ(笑)
がっつりお買いもの堪能してきました~☆

そしてランチにはお友達が行きたいってお店に行ってみることに!

VIORO4Fにある『COTTAGE』


…私いま思えば今日がVIORO初体験だわっ!!!

もっとキョロキョロ見ておくんだった(笑)
もうお腹すいてて、お店にまっしぐらやったかも(爆)

シンプルな店内でお友達はガレットランチ☆
e0147557_2250778.jpg

意外にお腹いっぱいになった~って!

私は絶対足りないだろうとパスタランチ☆
e0147557_22511598.jpg

e0147557_22513119.jpg

これ!!
大葉のジェノバソースやったけど、さっぱり美味しかった~♪
そして何よりもこの量!!

「私大盛り頼んだっけ??」
って錯覚するくらいの量でした(笑)

お腹いっぱい~って言いつつもちゃんと完食^^

そしてちゃっかりデザートまで~(笑)
e0147557_22543662.jpg

お友達のチーズケーキと。。。
e0147557_22551910.jpg

私セレクトのガトーショコラ☆
バニラアイスがさっぱり、いい仕事してました^^

のんびりとした店内で、美味しく満腹なランチで満足満足♪

これでガレットランチ1200円。パスタランチ1300円はお得だったような気がしま~す♪


美味しい楽しい天神ツワーでした~^^

明日もバタバタしそうだけど、楽しく過ごせますように^^

皆さんも笑顔でお過ごしくださいね~☆
[PR]
by nohohonnmam | 2010-06-01 23:04 | 日常

明日は運動会♪

こんばんわ~^^

明日は長女の小学校生活初の運動会です♪

・・・ま、骨折でダンスだけしか出ないけどね^^;

でもお弁当は作らないといけないわけで☆
今日は朝から家事の合間にちょこちょこと下準備!
これで明日の朝は焼く&揚げるだけ♪ (たぶん・・・)

でもやっぱり、なんだか運動会前日の緊張感とかないし、お弁当もいまいちぎりぎりまでノープランだった(汗)
出ないと盛り上がらないね。。。


でも!今日こそは早く寝ないとね!!
明日は4時半起きかなぁ?
とりあえずご飯も8合研いでるし足りるよね??

なんか毎回悩んでる気がするなぁ(笑)


そうそう、最近少しおうち改造♪
e0147557_22293912.jpg

台所の天井にかごちゃんぶら下げてみました^^

旦那さんからはいまいちな反応しかないけど、けっこうお気に入り♪
見上げてはニヤけてるよ(笑)

でもさ、おうちに来た友達も母もみんな言うことは同じ・・・

「かご・・・ありすぎじゃない??」

だよね~(笑)

でもまだほかにもいっぱい隠されてるんだけどね~(汗)

言えないよね~(爆)


でもかご見るとついつい買ってしまうだよね^^;
こりゃ病気だね~。。。


ということで。
今からビールでも飲んですっこーんと寝ます!

明日晴れますように^^

皆さんも笑顔で過ごしましょう~!
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-29 22:39 | 日常

ウォーキング?

こんばんわ~^^

やっと長女の骨折生活にも慣れつつあります(笑)
右脳を鍛えるべく、左手生活頑張ってますよ~♪

さすがに傘はさせないかと雨の日は送迎付き。。。
着替え、風呂は全介助。。。

ハッキリ言って疲れる~^^;

けどまぁ、本人嬉しそうだし、いいか~☆


そんな今日は久々のオフ日♪
夕方からはお友達来ることになってたけどそれまでは予定なし!

最近ランチに忙しくて(笑)
家にじっといることなかったからしっかり家のことしよ~^^

って思ってたのに。。。

ちょっと離れた100均まで歩いて行ってみることに。


そしたら、まさかのオープン前(笑)
(初めて歩いたけど、意外に近かった!!)
9時45分やった(爆)

で、仕方ないから振込がてら近くのコンビニに行って時間つぶし^^;


あら、そういえばココって友達のマンションだわ~

って友達にメールしたら「あがっていきなよ~」って電話がかかってきて。。

ちょっとのつもりがマシンガントーク炸裂で3時間くらいお邪魔しちゃってたわ!!!!

結局買い物して家に帰ったら2時。
それからバタバタ家のことして、子どもたち帰ってきて、友達来て・・・


ま~~たゆっくり家のことするはずがいつもの家事だけで終わってしまったとさ~(汗)

来週こそは!!
家にゆっくりいる日を作らなくっちゃね~☆


さてさて明日は幼稚園のママさんとの親睦ランチ会♪
私、一応役員なので、くじ作って準備万端!
楽しいランチ会になりますように~^^


皆さんも笑顔でお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-20 23:18 | 日常