カテゴリ:日常( 111 )

あけましておめでとうございます^^

今頃??って感じですが・・・汗
e0147557_1444913.jpg

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいします♪

年末から旦那さんの実家の宮崎に帰省してました^^
相変わらず飲んでばかりの鬼嫁でしたが(汗)
しかも大荒れのお天気で台風みたいな強風と宮崎でも雪がぱらつくという寒さで、どこにも行かず引きこもっておりました。。。

ちょっと凧揚げに行ったら、強風であっという間に凧糸切れちゃって凧はどこかに飛んでいってしまいましたとさ。

笑い話ですな。。。


雪で高速大丈夫???
って状態で福岡に戻り、今度は私の実家へ。

子供たちは楽しかったようですが、旦那さんと私は正直きつかった(--;)
5日ぶりに我が家のお布団で寝たときは最高やった~(笑)
狭いアパートでも、やっぱり我が家が一番ですね♪♪


ってそんなこんなで、お正月を過ごし、6日にやっと初詣に行ったんですけど、ここでミラクルが~~~!!!!!!!!!!!!

『開運くじ』ってのがあって。
今まで何年も初詣に行っても気にも留めなかった『開運くじ』をさせなきゃ!

みたいな感じで、お参りもして、100円のくじも引いたあとに、子供たちに500円ずつ渡して引かせてみたんです。
(ま、当初の目的はマッサージクッションでしたが・笑)

そしたら。。。
e0147557_1562796.jpg

次女!当てちゃいました!!
大吉☆
伊勢神宮特別参拝ペアの旅
e0147557_234233.jpg


も~~びっくしです!
くじなんかの『ハワイの旅』とか絶対うそやろ~??
ってタイプだったんで、ほんとに旅行プレゼントあるんだ、っ感心してしまいました(笑)

でも一番笑えたのは係員のバイトであろうお兄さん。
声にならない声でくじの紙を何回も指さしてたよ(笑)


そして、あんまり状況も飲み込めないまま、周りの参拝の方たちにも万歳三唱してもらって、興奮して(親だけね・笑)帰ってきました~☆

いやでもほんと、年始から幸先いいスタートでした^^
このまま、にこにこ笑顔で過ごせたらいいな~っと思います♪

みなさんもすてきな一年になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2011-01-08 02:09 | 日常

またまた物欲。

寒いね。
毎日、やっぱり寒し。


昨日、お友達の家でのウィスコっていうお鍋の試食・販売会に行ってきました~♪
お初ね。

買わなくっていいからっ!
はっきり断っていいけん、ただランチ頂こう♪♪

って軽いノリで行ったんだけど。。。

はまってしまった。
ウィスコマジック!!

家族の体のこと、健康のこと考えて欲し~~~ってなっちまった(笑)



・・・でもお高い!!
6点セットで35万くらい!!!!!


それだけ聞くと怪しい商売なんじゃ??

ってかんじだけど、実は実家の母が使ってて、もう30年選手だけど、現役バリバリなお鍋。
なんてたって保証も30年(長っ!)

欲しくなるけど、やっぱ高いよね。
もちろん旦那からは「は~~~~っ!?」って反応です。。。

そりゃそうだ。

消えろ~~私の物欲。。。。
[PR]
by nohohonnmam | 2010-12-10 16:46 | 日常

あぁ。物欲が止まらない。

今日は土曜日だけど、次女幼稚園♪
明日がお遊戯会だから練習頑張ってきたようです^^

幼稚園初のお遊戯会♪

まさかのAKB48『会いたかった』
次女のキャラじゃないけど、楽しみ~♪
笑っちゃいそう(爆)


そうそう、止まらない物欲ね。
新たなターゲットはネスカフェバリスタ。

ちょっと前までドルチェゲストで大騒ぎしてたのに(笑)

私、ほんとにコーヒーよく飲むんですよね~。。。
家にいたら軽く4~5杯は飲んでます。
夕方以降はね、夜寝れなくなるから控えめに(お子ちゃまかっ・笑)
だからコスト的にはバリスタかな~って。

でもさ、お客様の時とかはお豆から入れるコーヒーも飲みたいし。
ってことはコーヒーメーカーもバリスタもってなると置くとこないし。。。


って一日悶々としとりました(笑)


この物欲が過ぎ去るのを静かに待とう。。。



さて、今日は今からばぁばがお泊まりにきます!
駅までお迎え行ってきま~す^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-12-04 16:40 | 日常

秋色ごはんと美味しいランチ♪

こんばんわ~~^^
今日は毎月恒例の公民館での1day shopでした☆
今日もたくさんのお友達に来ていただき、感謝です^^


昨日は頂いた栗を一生懸命剥いて剥いて栗ご飯しました~♪
途中何度もくじけそうになった^^;
こんなに大変だったっけ??
一年ぶりの栗の皮むきに悪戦苦闘でした(><)
いつもより遅い時間にやっと炊きあがりましたよ(笑)
e0147557_22591323.jpg

丸ごと栗いれたので、ごっろごろ♪♪
美味しいけど、食べにくかった(汗)
でも普段米苦手な次女もおかわりしてくれたからうれしい♪
e0147557_2305686.jpg

さんまときんぴらごぼう、豚汁で秋色和定食な晩御飯でした♪
(最近こういうのを体が求めてる。。。完全に胃が老化中・汗)

それとどうしても出し巻き卵が食べたくて、作りました~^^
いつもの甘い卵焼きもいいけど、出し巻きもうまい!!


今日は体に優しい女子好みの美味しいランチ頂きました^^
e0147557_2352317.jpg

もろ好みの和食器にいろんな種類のおかずが載ってます☆
コロッケもおからだし、豆腐の唐揚げ(?)も美味しくて、ヘルシーそう♪
おからもすっごいしっとり、さっぱり美味しかった~^^
e0147557_237345.jpg

絶妙な塩加減のおにぎりも最高!
これに、具だくさんのお味噌汁と・・・
e0147557_2383312.jpg

手作りケーキ2種類とコーヒーで1050円はお安い♪

ゆっくり、まったり過ごせる住宅街の中の隠れ家的なカフェ&ギャラリーでした^^
ちなみにメニューはこれだけなので、やっぱり女性向きですね^^

場所は大野城と太宰府の境目の住宅街の中なんですが・・・
お店の名前ど忘れ(><)

しかも二度と一人では行けない自信あり(笑)
またお友達に連れて行ってもらって、場所覚えなきゃ!
母とか連れて行ったら喜びそうでしたよ~^^


さて、明日は金曜日!
明日も笑顔で過ごしましょうね~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-10-07 23:14 | 日常

初コストコ~♪♪

こんばんわ~^^

今日は初めてコストコに行ってきました~~☆

もう行ってみたくて行ってみたくて(笑)
ついにお友達に連れて行ってもらいました^^
e0147557_22465141.jpg

もうすべてがアメリカンサイズ!!
ビックすぎてびっくりです(・・・えっ?ダジャレになってしまった・笑)

パンとかも36個入りとかだから、お友達とシェアしましたよ~

もう、ほんとカルチャーショック。。。
楽しすぎて気付けば3時間近くウロウロしてたし(笑)


でね、今回の一番の目的はコチラ↓
e0147557_22501763.jpg

メラニン素材のピクニックボックス♪♪♪
これ、欲しいな~~~って思いだして早3年。。。(長っ・汗)
運動会前、春や秋のピクニックシーズンになると、欲しくなってネットで検索しててね~。

でも3000円。
3段のお弁当箱持ってるから、わざわざ買わなくていいかな~・・・
って我慢してたけど、コストコでまさかの1998円!!

これは行っとかなきゃ絶対後悔する!!
ってことでお買い上げ~♪

色はね、この色とピンクしかなかったけど、これかブラウンで迷ってたからちょうどよかった^^
もう本日は大満足な一日でした♪

こんな素敵な情報をくれたお友達に感謝です^^
ありがと~~☆

今週の土曜日、幼稚園の運動会だけど、お弁当作りが楽しみになってきました^^

ってメニューはいつもと一緒だけどね~(汗)


そして今夜は噂の(?)トルティーヤで簡単ピザ!
e0147557_231462.jpg

トマトソースだけ作って、あとは当然のように子供たちのお手伝い攻撃。。。
e0147557_2323681.jpg

慣れた手つきで作ってくれました^^
2種類あったけど、アツアツをパクリと食べちゃったので写真はポテトコーンピザ。
旦那さんも大絶賛で、トマトソースしか作ってないのに、こんなにほめられちゃって申し訳なかったわ~(笑)


美味しくて楽しい一日でした^^

ってかもう足痛い。。。

運動不足を実感な毎日です(><)


明日は1年ぶり??くらいに会うお友達とランチ~☆
久々すぎて声枯れちゃいそうだけど楽しみです^^

明日も笑顔で過ごしましょうね~☆
[PR]
by nohohonnmam | 2010-09-28 23:07 | 日常

3連休♪

こんばんわ~^^

この3連休はほんとまったりしておりました~☆

初日、旦那さん当直、2日目、旦那さん夜釣り。。。。


・・・・おい!!!!

って思ったけど、まぁ普段家族サービスしてもらってるからねぇ・・・

「ど~ぞ~」
快く(?)送り出しましたよ^^
(その笑顔が一番怖かったりしてね・笑)

残されたワタシと子供たちはほんと、まったり。
長女のお友達と遊んだり、DVD鑑賞したり♪

ゆるゆると過ごしておりました^^
(ちなみに久しぶりに『天空の城ラピュタ』観ました~^^こんな話だったけ~??私の記憶ってほんと曖昧・汗。。。長女はまたまたジブリワールドにはまってました^^)
e0147557_0103620.jpg

これは↑そんな昨日の手抜き晩御飯♪
旦那さんの嫌いなグリーンピースのポタージュにかぼちゃの煮物(笑)
ちなみに私はきつね丼だけど、子どもたちはオムライス☆
うちのお子たち、丼もの、苦手みたいで(><)
親子丼とかも断固拒否!
私、好きなんだけどな~・・・
ということで、たまにこうやって別メニューです^^


で、今朝。
旦那さん。。
1匹も釣れずに帰ってきやがりました(怒)

「今夜は太刀魚の刺身と塩焼きだ~!まかせとけ~~!!」

って言って出かけて行ったのに。

さばき方までネットで調べてた旦那さん(笑)
残念だったねぇ。。。


最終日の今日はお子サービス!!
って思ってたけど、旦那さん、私の無言のプレッシャー感じたのか(笑)、門司港であってる「おさんぽマルシェ」連れて行ってくれました~♪♪
午後から行ったけど。。
すごい人!
そして暑い!!

旦那さんが子供たちと我慢できる時間も短そうだったので(汗)
バタバタ~~~と見て回りました^^

今日は2日目だったからか、前回行った時よりお店も品物も少なかったような気がしたけど。。
あの雰囲気味わえただけでも楽しかった~^^
(あっ!写真??・・暑さで忘れてた・笑。もう日傘さすだけでいっぱいいっぱい・爆)


そのあとはしっかりお子サービス☆
なんだかんだで、みんな楽しめた3連休になったんじゃなかな~?


連休ボケせず(笑)、明日も笑顔で過ごしましょうね!
[PR]
by nohohonnmam | 2010-09-21 00:27 | 日常

まったくの謎・・・

こんばんわ~^^

すっかり、土曜日=夜更かししていい日。

こんな構図になってる長女。
今まで一緒に『海猿』みてました~^^;

「まだ寝たくない~~」
ってブツブツ言いながらお布団に行った割には3分くらいで寝ちゃいましたが(笑)

まだまだ子供ねっ
(って当たり前~・笑)


e0147557_23255270.jpg

いつのかわからんけど、一枚だけパソコンに残ってた写真。。。
最近、旦那さんんが勝手に消去してたり、写真撮ってなかったり(汗)

でもまぁ、記念だしね?
載せとこう(笑)


最近の素朴な疑問。。。


AKB48っていったい何人いるの?


モーニング娘。って今何人なの???


すっかりオバチャン化しとるね(><)

でもって、こんなことを考えてる3連休の初日の夜。

暇人~~~(涙)

でも明日も笑顔で頑張っちゃいましょ~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-09-18 23:32 | 日常

はじめてのキャンプ~♪

こんばんわ~~^^

すっかり放置してましたが。。。元気です♪
最近急にキャンプに行きたい病になってまして(笑)
夜な夜な検索・・・
はじめてのキャンプだし、子どもたちビビりだし(笑)
今回はコテージに泊まろう!
と探しても探してもやっぱり夏休み。。。
どこもどこも予約がいっぱいで(泣)

やっと木曜日に奇跡的にキャンセルが出たので土日で行ってきました~^^

今回は写真モリモリです!!

行先は『ととろの森うめキャンプ村』
当初の目的地は阿蘇方面だったけどね^^;
ずいぶん遠くに行っちゃいました(笑)
(大分と宮崎の県境です)
e0147557_2147647.jpge0147557_21475419.jpg





e0147557_21483557.jpge0147557_21572128.jpg










すっごい立派なコテージ!!
カウンターキッチンに広い広いロフト付き!!
(次女電気の紐に興味津津・笑)
うわさ通りのきれいなとこでした☆
実はず~~っと雨だったから、外の広場でも遊べなかったし、この広いコテージのおかげで子供たちは飽きずに過ごせたと思います♪
しかも各棟に屋根付きのバーベキュースペースがあるから助かりました♪♪
雨でも快適にバーベキュー出来たよ^^
e0147557_2202373.jpg

キャンプ行くなら持っていかなきゃいけない気がしてわざわざジェンガ買いました(爆)
やっぱり家族で盛り上がったよ~^^
長女なんて一番に負けたから一人で自主練しよったし(笑)
このほかにオセロとトランプ持っていっててよかった!
まさかの雨だったもんな~(泣)
明るいうちから乾杯♪
たまらんね~☆
(これが最大の目的だったりして~笑)
e0147557_2295224.jpge0147557_22102922.jpg





e0147557_22105597.jpg



夕食はもちろんバーベキュー&子供たちに作ってもらったカレー☆
ご飯は飯ごうで旦那さんが炊きました^^
パパの威厳を見せるべく・・・
頑張ったけど、やけどはするわ、焦がすは散々だったよ(笑)
これはリベンジで炊きなおしたもの☆
予備のお米を持っていってた私の勝ちね(笑)
e0147557_22153836.jpg

雨が止んだすきに花火♪

夜中も結構雨が降ってて、朝も降ったり止んだり。。。
星が全然見れなかったけど、虹は何回も見れたよ~^^
e0147557_2222388.jpge0147557_2222206.jpg








朝はまた炭を起こして、ホットドックを作りました♪
これは簡単で、でも美味しくって大好評でした!!

朝食の後は雨が本降りになってしまって(><)
小降りのときに慌てて出たら。。。
みんな考えることは同じなので、管理棟付近が大混雑でした(笑)
ちなみに!!
ここのスタッフの方、超イケメン!!!
旦那さんもびっくりしたくらいのイケメン。
きっと彼目的の女子とかおるはず~って二人で盛り上がってしまった私たちです(笑)


帰りも常に雨がぱらついてたのでドライブがてら観光地(?)巡りしながら帰ってきました^^
e0147557_22302070.jpge0147557_22304481.jpg





e0147557_2231163.jpg



トトロの森、原尻の滝、長湯温泉、写真にはないけど久住方面も^^
すっごい移動距離やったけど、楽しい2日間でした♪



明日は月曜日!
2学期制の長女はもう小学校だし、私も早起きしなくては~!

明日も笑顔ですごしましょうね^^

こぼれ話?
[PR]
by nohohonnmam | 2010-08-29 21:46 | 日常

モーニングプレート☆

こんにちわ~^^

今日は台風4号の影響ですごい雨風です(><)
今日は午後からの予定しかなくてよかった~。。。

いやでも行けるのかしら??

先週の短期水泳教室が終わってから、ラジオ体操もないし朝がのんびりになった我が家☆
でも相変わらず早起きの子供たち。。。

えらいわ~!

私はもっとぐうたらな子供だった自信あり(笑)

で、夏休みらしく(?)朝からDVD鑑賞な子どもたち。
最近ディズニーのシリーズもの制覇するかのセレクト♪
親子で楽しんでます^^

普段は基本食事中テレビは消すけど。。。
夏休みだしね!!
こんな風におにぎりのモーニングプレートにして、DVD見ながら食べてみました^^
e0147557_1158710.jpg

モーニングプレートって言ったら聞こえいいけど、ただおにぎりと卵焼き、胡瓜のサラダ(汗)
でもちょっとかわいいトレイにのせるだけで子供たちのテンションはアップ↑↑

ハハもなんだかほめられいい気分(笑)

たまにはいいもんです♪

ちなみに私のは。。。
e0147557_1212748.jpg

トレイが変わっただけで、まったく同じ。
量も同じ。

子どもたち、夏バテしらずのすごい食欲でございます^^;


そんな今朝は最近早寝の私、早~く起きてひっそりDVD鑑賞♪
『世界の中心で愛を叫ぶ』
純愛デスよ。純愛。
何を求めてるのかしらね?私??

でもね、見てて気付いたこと。。

私、あれだけブームになったこの映画。
初めて見ました(笑)

しっかりブームに乗り遅れてて、でもドラマ版はしっかり見たから、映画も見た気になってたらしいです(爆)

いや~、新鮮新鮮♪♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-08-11 12:10 | 日常

今日のランチ☆

こんばんわ~^^

今週は子供たち午前中に短期水泳教室に通っております☆
次女にとっては初めての水泳教室。
どんな反応かと楽しみにしてたら初日からめっちゃエンジョイ♪

ほんとに成長したわ~^^

で、今日は夏休み入って初めてのオフ日!!
今日こそは予定を入れないっ
心に決めてました、ワタシ。。。

それでなくても今週は午前中プールで午後川遊び、とか体力消耗してたので・・・

来るべき夏休み後半戦に向けて休養だぁ~☆

と子供たちにも言い聞かせて、プールの後は家でまったりしてました^^
(私はお昼寝☆気持ちよかった~・笑)

そんな今日のランチ♪
e0147557_052218.jpg

実家の畑で採れたフレッシュバジルでバジルソース作ってたので、簡単ジェノベーゼ♪
ソース自体は適当にあっさり薄味にしてたので、混ぜる時にこれまた適当に味付け^^
子供達も大好きなパスタです☆
e0147557_0544625.jpg

「サンドイッチが食べた~い!」
とのリクエストで急きょサンドイッチパン買ってきたら・・・
「自分で作りた~い!!」
そう来るとは思ってたけどね。
簡単にツナマヨとジャムだけだけど、自分で好きなようにサンドしてもらいました^^

「ねぇ、ママ。。。ツナとジャムって合うかな?」
自由に。。。
好きなように。。。
とは言ったものの。
「美味しくないと思う」
即答してしまいました--;

それは無理やろ??

たっぷり時間かけてランチした後、なんだか疲れてたのか。
初めて自分でミルクティーなんて入れてみました!!
e0147557_10959.jpg

基本紅茶もコーヒーもブラック派な私。
ミルクティもカフェオレも30過ぎて飲めるようになったんですよね~

でも自分でミルクティ作ったことがなくて(汗)
先日のパン教室でロイヤルミルクティの入れ方教えてもらったので、たっぷり砂糖入れて作ってみました^^

ほっこり美味しかった~♪

こりゃ、やっぱり疲れとるね、私。

でも今日しっかりお昼寝したし、数日分の晩御飯のストックも作って冷凍したし(笑)
明日からまた思いっきり遊びたいと思います(爆)


明日も笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-08-05 01:06 | 日常