カテゴリ:パン( 139 )

ベーコンエピ♪

なんだか久しぶりに、無性に食べたくなったベーコンエピ☆

朝からコネコネ~^^

パン教室でのレシピで(でも全粒粉なくて薄力粉で代用)チョッキンチョッキン作りました♪
この成型、やっぱり楽しい☆
半ニヤケ状態だったかも(笑)

e0147557_1532726.jpg

2本には黒こしょうを効かせて♪

子供たちももりもり食べてました~♪

ちなみにベーコンエピと焼きそばが本日のランチ☆

組み合わせいかがなものか・・・(汗)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-04-13 15:05 | パン

パン教室

今日は月に一回のお楽しみ。パン教室♪

今日はロールケーキを焼いて持って行きましたが・・・
バタバタしすぎて写真撮り忘れ~^^;
ラッピングしたあとのこの写真しかありません(汗)
e0147557_14334218.jpg


そして先生のご自宅ではこんなかわいいケーキがお出迎え~☆
e0147557_14103874.jpg

この焼き型、もう数ヶ月前から欲しくて気になっている型・・・。
その型でケーキ焼いててくれるなんて~!感激^^

ますます欲しくなってしまいました!!
今夜あたりポチッとしてしまいそうで怖い(笑)
ワッフルメーカーも欲しいし、フライパンも急ぎ買わなければならないし(汗)

物欲のカタマリ・・・?

そして今日はカレーパン☆
今日は半分を揚げカレーパン
e0147557_1410512.jpg

半分を焼きカレーパンで。
e0147557_1411138.jpg

どちらも揚げたて、焼きたてを試食しましたがとってもおいしかったです♪

旦那さんの一番好きなパン。
初挑戦でしたが、いろいろコツを教えてもらい、これからは家でも作りたいと思います☆
メロンパンに並び焼きたてが一番!!なパンです^^


今日も一緒に行ったお友達から鯛焼きを頂きました♪
中身は・・・ハムエッグ☆
e0147557_14111263.jpg

おいし~♪
ごちそうさまでした^^


来月もよろしくおねがいします*^^*
[PR]
by nohohonnmam | 2008-04-08 14:34 | パン

ミルクフランス

リベンジしてみました~!

焼き色や食感は微調整でなんとかクリア☆
もちろんまだまだ改良の余地ありですが・・^^;

でもやっぱり成型がだめだめです(涙)

ということで、ラッピングで隠してしまいました(汗)
e0147557_0124355.jpg


というかぽちっと買ってしまった(といっても前々から欲しかったものですが)ラッピングペーパーが使ってみたかっただけ(笑)

やっぱりかわいい♪

かわいいからまたパンを焼いて見ようと思うし、パンが焼けるともっといろんなラッピングでかわいくしたいと思ってしまう^^

うれしい相乗効果かも^^

そうやってもっともっとおいしいパンが焼けるようになれたらいいな♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-04-01 00:22 | パン

いつかの・・・

デジカメの中に入ったままだった写真。
旦那さん帰宅してすぐに出してもらいました!
さすが!頼りになります☆

まずはミルクフランス♪
e0147557_23523960.jpg

っていうのかしら?
フランスパンの中にミルクバターをサンドしたものですが・・
フランスパン、堅すぎです(涙)
焼きすぎたみたいだし、成型難しいし。。。

ずいぶん前ですが、八女方面の(どこかは忘れた^^;)道の駅で売ってたこのパンがおいしくて☆
また食べたいなぁ~^^

こちらは定番☆
ハムロールパンとあんパン
e0147557_23525588.jpg



今日もパンを焼いたのですが、びっくりするほどのぶちゃいくさに言葉を失いました(汗)
シンプルな丸パンやコッペパンになればなるほど、それが目立つわけでして。。。
不器用だからか、なんとかなるさ~的な性格が災いするのか・・・
コロンと、かわいいパンが焼けるようになりた~い!!


・・・練習します^^;
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-31 00:11 | パン

コーンマヨパン

今日は久々にパンを焼きました♪

実家にいる間パンが焼きたくてウズウズ(笑)

おいしいコーン缶を頂いたのでコーンマヨパンです☆

e0147557_226440.jpg


今日は成型がうまくいって朝から気分も上々♪
あとはすべてうまくできるようになりたいな~。
やっぱし2個くらいはお見せできないくらいぶちゃいく(汗)
ま、それも手作りのいいところ!!

と自分に言い聞かせてたところでランチのお誘い☆

イスに座って食べる気満々の子供たち、「待て」といわれてガックリ(笑)

でもこの時点でまだ11時。
まだ食べるには早いよ~^^;

明日の朝にいただきます☆
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-28 22:19 | パン

やった~☆

今日の福岡は一日雨でした・・・

最近はポカポカ暖かくて公園に行ったり出掛けることが多かったので、久しぶりに一日家にいると退屈でうずうず。

ということで久しぶりに午前中にパンをコネコネ。
(最近は邪魔されることが多いので夜子供たちが寝てから焼いてました)

e0147557_21161143.jpg


ロールパンの成型が苦手な私(汗)

私にしてはうまくできたので嬉しくてパチリ(笑)

e0147557_21162296.jpg


卵とウインナーをはさんでおいしくいただきました♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-19 14:13 | パン

練習

早速復習してみました♪

ショコラシートのメーカーが違うからか。なんなのか・・・

ちょっと色が薄いですが成型はうまくできました^^

e0147557_22503155.jpg


旦那さん曰く。

「チョコの味がしっかりする」

そうです^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-14 22:52 | パン

パン教室

今日は9月からお世話になっているパン教室でした♪

と~っても素敵な先生でご自宅もまるで雑貨屋さんのような素敵なお家☆

毎回癒されにお邪魔してます^^

そして今日は『折り込みチョコパン』

何度か自分で作ったことがあるけど・・・とっても成型が難しくて苦手意識が強いパン・・・(汗)

ドリカムの歌を聴きながらノリノリでおしゃべり全開でコネコネしてましたが・・・

成型に入った途端無口になる私(笑)

しかもドリカムの歌もなぜかしっとりバラード系になってるし(爆)

でもドキドキの成型も褒め上手な先生に褒められながら、「私って結構できてるじゃん」的な誤解をしつつ完成☆


も~う私満足です♪

e0147557_23581551.jpg



写真は家で撮り直したもの(ピンぼけしてて。汗)
しかも2本しか残ってないし^^;

ショコラシート買っているので早速復習しなきゃ♪

今月もありがとうございました☆
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-14 00:06 | パン

ハンバーガーランチ

e0147557_2141621.jpg


きょうのランチにハンバーガーをすべくパンを焼きました♪

今日は全粒粉入りのバンズ。

でも成型がイマイチ、焼き色も薄く(涙)

でもやっぱり焼きたてはおいしいからよしとします(自分に甘っ)


今日はチキンカツバーガーとゴボウサラダバーガー☆

ゴボウサラダバーガー、絶対おいしいと思い作ったんですが、旦那さん食べて一言

「思ったより全然うまい!!」

って・・・。

私が作ってるとこ見ながら「えー、それありなん??」って心の中で思っていた様子(笑)


いやいや間違いなくおいしかったですよ♪


長女も両方食べて満足してましたが、一番はジャムパンだったらしいです(汗)

昨夜作っておいたイチゴジャムが食べたくて仕方なかった長女なのでした^^;
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-09 23:12 | パン