カテゴリ:お菓子( 82 )

初めての・・・

今日は午前中から旦那さんに子供をお願いして1day shopに行って参りました♪

前々から興味はあったのですが1day shop初体験でございます☆

ほぼオープンで行ったのですが・・・


人、・・・・


いや~噂には聞いてましたが、びっくりしました(汗)


お友達が出店していたのですが、そのブースは見えているのになかなかたどり着けず。

現地集合のお友達を探す余裕もなく。

ただただびっくりでした(笑)

長女の入園式用にヘアゴムなどを購入してきました~☆


そして今日は富澤商店さんからいろいろ注文していたものが届いたので、桜餅を作ってみました♪

簡単レシピをクックパットで検索し、初めての桜餅作り^^

e0147557_23451981.jpg


ちょっと色が薄いけど完成です♪

試食した旦那さん曰く「調度いい塩加減」らしいですが、私的にはもう少し塩抜きすべきだったかと・・・(><)

でもいろいろチャレンジすることは楽しいなぁ~^^

なんて30過ぎて思うとは思っていませんでした(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-12 23:52 | お菓子

ロールケーキ

e0147557_1353343.jpg

前日にまきまきしておいたロールケーキ☆

おやつ前にいちごをトッピングしてバースデイケーキにしました♪

トッピングは子供たちのお手伝い^^

個人的には周りにクリームなんか塗らないシンプルなロールケーキが好きだけど・・・

今日は誕生日だから、これにろうそくたててみんなでふ~しましたよ^-^



それにしてもちょっとおでぶちゃんかしら??
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-08 20:00 | お菓子