カテゴリ:手作り( 35 )

麻ひもバックと旦那さんのDIY☆

こんばんわ~^^

昨日は運動会の開始時間を間違えた私。
ちょいちょい忘れ物や、勘違いの多い私。

今日ももれなくやっちまいました^^;


今日長女のギプスが外れると思いこんでて病院連れて行ったら・・・

先生「何で来たと??はずすのは12日だよ~」って(><)

えぇぇぇぇぇ!?

みんなびっくり。大笑い。

いやいや、私のボケ具合もここまで来たら笑うしかない^^;


結構しっかり者だったはずの私(いや、たぶんね。)

いつからこんなボケ製造マシーンになったのかしら??

しっかりしなきゃね~(汗)

一応幼稚園では役員してるんだしね^^;
反省です。。。


最近旦那さんが新たな棚を作ってくれました♪
e0147557_20392645.jpg

結構お気に入り^^
e0147557_20404627.jpg

棚のサイズが違うのが可愛い^^
へなちょこな飾り方でもイケてるように見える気がするな~(笑)

でもこの棚旦那さん的には失敗作らしく^^;
どこだろう??
わからんけどね~・・・


私はせっせと麻ひもバック♪
まだ2個だけど(汗)
e0147557_2046948.jpg

しっかりした感じのバックかな?
e0147557_20463793.jpg

ワンポイントのコレを縫い付けるのが難しかった~(><)

e0147557_20485680.jpg

もう一つはコロンとした感じで。。。
e0147557_20492393.jpg

ミニミニマルシェバックを付けましたよ^^

この内布はまだ紐付けてないけど、巾着☆
私的にはパープルのチェックがかわええ~~ってお気に入りやけど、シンプルなのが好きな方もいるかなって、2パターン作りました^^
お買い上げの方に選んでもらおうと思ってます♪

気に入ってもらえるといいな~^^


まだ運動会の疲れが取れてない私ですが(笑)
明日も笑って過ごせますように^^



明日も笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-31 20:59 | 手作り

編み編み。。。

こんばんわ~^^

今日はと~~~っても風の強い一日でした~(><)
洗濯物飛んで行って大変やった(笑)
でも乾くから許す!


最近ね、夜な夜な編み物はまってしてます♪
ほんとはアクリルたわしがこれからの季節、個人的にオススメだから編みたいけど。。。
毛糸って若干暑い(汗)
もっと寒い時期に編んでおくべきでした^^;

なんでオススメかって言うと!
ほんとにアクリルたわしって万能選手で、お風呂の湯垢なんかもばっちり落ちちゃうんです♪
だから我が家では夏場のお風呂掃除は子供たちの仕事なんです^^
洗剤使わないから安心だし、二人で裸になってキャーキャー言いながら掃除を楽しんでしてくれるんですよ~♪♪
掃除がおわったらそのままお風呂にはいっちゃえばいいんだし♪
濡れたって平気な夏場のお手伝いにもってこいです^^

・・・だから大量生産しなきゃ~!

でも最近は麻ひもバックとミニミニマルシェのネックレスをせっせと編み編み♪
頼まれた分と、こんな感じ~ってリクエストされた分と。
ほんとはもっと編まなきゃ追いつかないんだけど、去年に比べてペースダウン↓

なんでかって・・・
どうも私、麻ひもと相性悪いらしく(汗)
編み出すとくしゃみと鼻水が止まらな~~~い!!!

去年までこんなことなかったはずなんだけどね~(--;)
7月に大きなイベントがある予定なので、頑張ろう!!


そんな感じで若干寝不足気味。
雨だし買い物にも行きたくなくて、家であるもので作った昨日の子供たちのランチ♪
e0147557_010441.jpg

おにぎりにウインナー、青菜のお浸しだけ^^;
でもワイヤーのかごに盛り付けただけで、子どもたちテンションあがるあがる♪♪
すっごい喜んでくれて感激してくれて、なんだか申し訳ないくらいだった(笑)

でも見た目ってほんと大切って実感☆
母。がんばります^^


明日も笑顔で過ごせますように^^

癒し^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-25 00:21 | 手作り

大興奮のトイロオフ会♪♪

こんばんわ~~~^^

雨が降ったりやんだりでジメジメしてますね~


でもでも~私の心は晴ればれ~♪


実は昨日カリスマブロガーのトイロちゃんのオフ会だったんです☆

もうさ、緊張した!
トイロちゃんと会うのは初めてじゃないけど、なんせオフ会ってものが生まれて初めてだったもんで^^;

実はすっごい緊張で会場にむかったんだけど、博多駅で迷う迷う(笑)
(いつまでたっても博多駅がなぞな私です。。。)

で、やっとこ会場着いたら、私以上に緊張してる皆さんを発見!
心強かった~(笑)

受付待ちの間も初めましてとは思えないくらいお話できてよかった^^

トイロちゃんが一人一人に名札を書いてくれて渡してくれるんだけど、すでに泣いてるトイロちゃん見たらなんかもらい泣きしそうだったよ(泣)

でもやっぱりいつものトイロちゃん、パワー全開だったよ~♪
受付ではトイロちゃんのセンス溢れる紹介カードをもらいました^^
e0147557_2126549.jpg

『この広い世界であなたに出会えたのはきっと奇跡』

・・・なんて素敵な言葉だろう~~!!

でもこれってきっとトイロちゃんそのものだよね。
奇跡の出会いだからこそ大事にひとりひとりと向き合って、日常の些細なことに感謝して生きることができる。
だからトイロちゃんの周りには笑顔が絶えないんじゃないかな~^^

素敵な言葉をありがとうね^^

あいさつしながら泣いたり、笑ったり・・・
お話しし笑って笑って・・

楽し過ぎる時間でした^^

だから(?)
話に夢中で食事の写真撮るの忘れた^^;
デザートだけはパチリ☆
e0147557_2124814.jpg

グリーンホテル1階の『夢・鴻臚(ユメコウロ)』
シックな落ち着いた雰囲気で、美味しかったですよ^^
お子様ランチのボリュームがすごかった~! (写真はないけどね・汗)

お楽しみ抽選会(?)ではトイロちゃんセレクトの素敵なプレゼントがズラリ~☆
e0147557_2139479.jpg

くじ運ない私はせめて写真でも。。。
と思い写真撮っておいたら、なんと!!私!!!!当たっちゃいました♪♪

携帯抽選(??)というなんとも他力本願な感じでだけど(爆)

落ち着いた感じのリネンのクロスを頂きました^^
e0147557_21421612.jpg

素敵過ぎてまだこのまま取ってます(笑)
開けるのもったいないも~ん!

そのあともじゃんけん大会とかで盛り上がってました~♪

記念撮影の後にはトイロちゃんの代表作「ラムバターケーキ」のプレゼントまで!
e0147557_21465467.jpg

もう素敵過ぎます!トイロちゃん!!
風邪気味&忙しいのにここまでいろんな演出してくれるなんて~☆

今日のおやつに美味しく頂きました^^
独り占めしようと思ったけど、あまりの美味しさに旦那さんにも一口だけおすそ分けしてあげました(笑)
私はパウンドケーキを作るのが苦手でいつも旦那さんに
「口中の水分を奪われる!」
って言われるけど、なんかすっごいしっとりで美味しかった!!
旦那さんも「・・・全然違う」
もっともな感想です。ハイ。

ほんとに素敵なオフ会で、新たな出会いもあり、トイロちゃんの泣き上戸ぶりも見れたし(笑)
ほんとに参加できて幸せでした^^

トイロちゃん、そして幹事の郁ちゃん、あいちゃん、ちゃりんちゃん、ありがとうございました^^


帰りの電車の中でも思い出し笑いをして怪しかったmi-yu*でした~(笑)

明日からまた新しい一週間が始りますね!
さっそく長女の外科通いでだけど^^;
笑顔でがんばりましょう~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-23 21:59 | 手作り

ガーベラ好き♪

e0147557_21511098.jpg

こんばんわ^^

今日は予報通り午後から雨が降り続いてます。。。
こんな日は気分もどんより~(><)

雨だからか、いつもの頭痛がひどくて(泣)
なんとかご飯は作ったけど、お風呂は無理だわ~
って苦しんでたら、子どもたちだけでお風呂入ってくれました♪
助かった~!
初!子供たちだけでのお風呂だったけど。。。
長女がお母さん役でしっかり次女も洗ってくれて♪
ほんとに助かった。
ありがとう^^
私は洗い流しに時々手伝っただけ。。。

成長したな~^^

でもやっぱり頭痛はひどくなるばかりだから、結局お薬飲みました・・・
なるべく飲みたくないんだけどね~

でも今日はこのまま寝ても痛くて寝れなさそうな感じ。
なんで頭痛って起こるんだろ??


まだ元気な昨夜。
母さん夜なべしておりました~(笑)
e0147557_2159465.jpg

体操服袋。
プリントに書いてなかったから作ってなかったんだよね^^;
もしかしていらない??
なんて甘い期待は大外れ(汗)
月曜に体操服持っていくようになってて、あれ?袋は??って気付いた私。
慌てて作ったとさ☆


そして明日は長女人生初の家庭訪問!!
夕方スーパーでたまたま会った先輩ママさんから
「明日家庭訪問だからお花買ったわ~」
って言われて、即真似っこして花を買う私(笑)
e0147557_226274.jpg

狭い玄関だけど飾ってみました^^


これで明日は掃除だけすれば完璧♪

・・・か???

とりあえず、明日頭痛がなおってから掃除しよう。
がんばれ、私(笑)

明日も雨のようですが、笑顔の一日にしましょうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-04-19 22:09 | 手作り

お花見??

こんばんわ~^^

今日は朝から気持ちのいい青空♪♪
こんなにいい天気だと、落ち込んでた気分も上がるってもんです!

なんで落ち込んでたかというと・・・
幼稚園のクラス発表でことごとくお友達と違うクラスになったから。
去年もそうだったけど・・・
なんで3クラスしかないのに、一人もお友達が同じクラスにいないんだろ??
まぁ、これから新しい友達開拓していけってことですな(><)

・・・でも一人くらい同じクラスになってもいいよね(泣)



今日は旦那さん仕事だし、予定も入れてなかったので、掃除がんばったよ♪
その間子どもたちは外遊び♪
終わったら外で昼ごはん食べようと思ってたら、子どもたち帰ってきた^^;

どうも寒かったらしい(汗)
確かに風が冷たかったかな??

結局家でご飯食べて、またおやつに合わせて外遊び♪
それにあわせて友達が遊びに来てくれたので、みんなでおやつ&外遊び♪♪
e0147557_2374854.jpg

おねえちゃん組はさっさと食べて走り回り。。。
e0147557_2383727.jpg

下の子組は最後まで食べつくし(笑)
e0147557_239403.jpg

菜の花畑で走り回って遊んでくれました^^

我が家の目の前なんだけど。。。
自然いっぱいでしょう(笑)
桜じゃないけど・・・
立派なお花見タイムでした^^

なんだかんだで4時間以上外にいて、また日焼けした模様^^;
顔がピリピリ、痛いわ~(泣)

でもみんな楽しかったんだからいいか☆


お友達に頼まれていた入学グッズ、完成しました☆
e0147557_2313724.jpg

上靴入れと体操服入れとマスク袋。
シンプルなリネンで作って、っていうリクエスト。
内布はお任せで、って言われて布屋さんで悩む悩む。
だって男の子の気持ちわかんないもん(笑)

ポケモンのアップリケ(?)貼るらしく。
なんとなく似てるような(??)色合いのチェックにしてみました☆
e0147557_23174578.jpg

なんとなく男の子って体操服入れとか振り回してるイメージだったので(笑)
頑丈に縫いました(爆)
e0147557_23185487.jpg

冬用のジャージ入れるからマチがあったほうがいいよ~
っていうアドバイスをうけ、マチ付き☆

昔は小学生でジャージなんて着なかったよね・・・

気に入ってくれますように^^


明日は春休み最後の日曜日☆
楽しい一日になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-04-03 23:32 | 手作り

チクチクと^^

こんばんわ~^^

今日も朝から遊びまわってて・・・
それは楽しい一日だったけど。

夜子供たちが寝てから気付いてしまった!!
明日はお雛様ですね~(汗)

ロールケーキ焼こうにも生クリームないし。。。
何かしらお菓子を作ろうにも材料がない!!

ってことは明日材料も買ってバタバタと作らなきゃ(><)

と思ったら明日は友達が遊びに来る日だった・・・

どうする。私。。。
e0147557_0572342.jpg

勢いに乗って作ったバックと上履き入れ。
柄的に男の子もいけるかと思ったけど、よく見たら取っ手のひも、赤ラインだし(汗)
e0147557_18575.jpg

こちらはその紐が足りず、紐違うし(大汗)
e0147557_1111921.jpg

サイズが全然違うけど、弁当袋。
私にしては賑やかな柄です♪
e0147557_114285.jpg

ティッシュカバーも☆
これね、全部レースの付け方とか変えてます♪
e0147557_1163467.jpge0147557_1202365.jpg








やりだしたら楽しくて^^
かなり集中できましたよ^^
これは今週の木曜日の1day shopに持っていこうと思ってます♪
気に入ってもらえるとうれしいな♪

明日は朝からばったばたしそうだけど^^;
時間をうまく使って、買い物やらお雛様の準備やら、こなしていきたいと思います♪

皆さんも楽し一日をお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-03-03 01:33 | 手作り

ミシン☆

e0147557_2028742.jpg

こんばんわ^^
今日もポカポカいいお天気♪
午後からおやつもって公園に行ってきました^^
大きなお船のある公園に☆
e0147557_20292778.jpg

気持ちよかった~♪
(日焼けしたみたいでお肌ピリピリやけど・泣)
やっぱりお弁当持って行きたかったな~・・・
ちょっと後悔。
これからお弁当持ってお出かけ、増えるだろうな~^^
楽しみ♪♪

そんな最近は夜な夜なミシン動かしてます♪♪
私ね。。。
自慢じゃないけど、ミシン超苦手で^^;
なんでも作っちゃう母にどうして似なかったんだろう??

でも入学、入園で作らなきゃいけないものが沢山だから、重い腰をよっこらしょっ(笑)
そんな私もちょっとは成長したようで、今まではミシンがスムーズに動くようにセットするのに小一時間かかってたけど、最近はすぐセットできるようになりました!!

そんなの普通でしょ?
でも私には大問題だったのです(泣)
e0147557_20365685.jpg

小学校用☆
e0147557_20373588.jpg

幼稚園用☆
e0147557_20382548.jpg

ピアノを習い始めることになった長女のおけいこバック☆
この辺からコツがつかめてきて、ちょこちょこ細工を^^
e0147557_20392749.jpg

ポケットにレースのタグ。
e0147557_2040724.jpg

内ポケットにもレース!

いや、その前にポケット付けてるのがすごい!!(爆)

2年前に長女の入園道具を作った時以来あまりミシン触ってなかったから、勘を取り戻すのに時間かかってしまいましたが。。。
やりだすと楽しいね♪

調子に乗ってまだいろいろ作ってるけど(笑)
(しかも簡単なのばかり・爆)
また明日にでも^^

明日から新しい一週間始りますね!
笑顔でスタートできますように^^

みなさんも笑顔でお過ごしくださいね~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-02-28 20:46 | 手作り

お気に入り♪

こんばんわ^^

今日は先日生まれた赤ちゃんに会いに行ってきました~☆
だっこさせてもらったけどね、もう軽いの!!
こんなに軽かったっけ~??
幸せな時間でした^^
子供たちも抱っこさせてもらって嬉しそうだったな~^^

私。
昨日から超濃密な時間を過ごしてしまいました(笑)
朝からね、雑貨屋さんで行われてたイベントへ行って。。。
e0147557_22463783.jpg

ワークショップでネックレス作ったよ♪
組み合わせを考えるんだけど、いや~悩んじゃうよ~~(笑)
あ~でもないこ~でもないってしながら決定したのがコレ↑
これね、ステンドグラス作家さんが作ったもので、中にはヴィンテージのスタンプやレースが挟んであって、形も何種類もあったから悩む悩む。
で、最近レース好きな私はレースも組み合わせたい
革に刻印も出来るから、革もつけたい。

つまりは欲張りネックレスなのです(爆)

革にはmi-yuと刻印^^
私の前の方は家族全員のイニシャルを刻印してたよ。。。
迷わずmi-yuにした私は薄情者なのかしらねぇ~^^;

その後一度家に帰り、昼食食べさせてから、またイベントに戻り。。。
e0147557_22525734.jpg

この日のメインイベント!
古物のオークション!!
コレが見たかったんですよね~♪
すっごい人でした~
何人かの業者さんが商品を持ってきてありましたが、あまりの安さに固まってる方もいましたよ^^;
私もバスケットや幼稚園のいす欲しくて参加してみたけど、いいものはみんな狙うから無理でした。。。

あと一歩が踏み出せないビビリな私。。。

でも古~い木箱はゲット!
ボッロボロだけど、いつかガーデニングでかっこよく使いたいな~♪

帰宅後は家事をしてから、夜は久々の飲み会♪
盛り上がってそのまま、みんなでうちに流れて☆
子供たちも初めてってくらい夜更かしして大好きなお姉さん方に遊んでもらっておりました(笑)

そして今日。
みんなで赤ちゃんに会いに行った帰り。
友達が天神に出るというのでお別れかと思いきや!!
旦那さんが「一緒にいってくれば~」


まじっすか??
いいんすか????

結局昨日に引き続き子供たちを旦那さんに預けて天神へgo!!
独身の友達たちに混じり、私も身軽に独身のふりして天神を満喫してきました~♪♪

いや~~
ほんとに2日間、家事と育児を放棄して楽しませてもらいました☆
旦那さんにほんとに感謝感謝の2日間!
ありがとう♪

確実に友達の中で旦那さんの株が上がったのは言うまでもありません(笑)

そんなこんなで楽しい2日間でした。
充電完了!!
明日からの一週間も頑張ろうっと♪

皆さんも明日も笑顔で過ごしましょうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-11-15 23:12 | 手作り

初挑戦♪

こんばんわ~^^

今日は門司港でのお散歩マルシェにいってるはずだったのにぃ~~~(><)
旦那さんの仕事じゃ仕方ないけど・・・
行きたかったよぉ~~~(泣)

でも、今日もしっかりお友達と遊び倒したので、よしとします(笑)
子供はラッキー♪って思ってるかもね^^;
昨日は公園、今日は雨だったので家遊びです^^
今日は女ばかりの女子会☆
ということで、女子向けの企画~^^
みんなで焼きそば作りとクッキー作り☆
みんなと~~っても喜んでましたよー^^
それだけで母満足ですぞ^^

明日は男の子たちと遊ぶ予定。。
実はあまり男の子と遊ぶのが得意でない長女(--;)
明日はか~な~り不安ですが、まぁ、遊ばないことには慣れない!場数を踏んで男の子とも遊べるようになっておくれ~!!
的な母心でお出かけしてきます♪


さてさて、最近初挑戦してみました~^^
ビーズ♪
e0147557_23442664.jpg

先日お友達にレクチャーしてもらって、さっそく材料買ってきて挑戦!
まぁ~最初はなかなかうまくいかず^^;
何回もやってるうちにすこ~~~~~しコツをつかめた感じです^^
e0147557_23464843.jpg

e0147557_235681.jpg

色違いで3つ。
ひとつ作る度にひとつにかかる所要時間が短くなる感じで楽しい♪♪

そうなってくるともっともっとパーツ欲しくなりますね(笑)
こんな色いいな~っとか、あんな色も。。。
お友達がつけてるアクセとかに目が行って仕方ないワタシ(苦笑)

またいろいろ作ってみたいと思いま~す♪♪

さぁ、明日でシルバーウィークも最終日!
皆さん笑顔で楽しみましょう^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-09-22 23:56 | 手作り

ドライアレンジと麻紐でネックレス♪

こんばんわ~^^

一昨日は心配された雨も降らず、無事お友達の家に遊びに行けました~♪
午後からの予定だったので、午前中にお初なパン屋さんに行って子供たちとお腹いっぱい食べたり^^
動き回ってた一日だったかも(笑)
お友達から「ご飯たべていき~^^」
って言ってもらって、しっかり夕飯ごちそうになってきました^^
みんなで食べるご飯はホントにおいしい!
長女も苦手な物までパクパク食べておりました^^
ほんとにごちそうさまでした~!!

その反動か!?
昨日は本気で家から一歩も出ない引きこもりっぷり(笑)
いろいろね、考え事もおおいとです。。。

e0147557_21253414.jpg

petite*petiteさんで出会ったドライアレンジ☆
かわいい~^^
今はアルミトレイの上にハートのレースペーパーを敷いて置いてます^^
コレね、立てて飾ることも出来るんです♪
またそのうち動かそうっと^^

e0147557_21301559.jpg

コレはいつかの1day syopで出会ったドライ☆
我が家のドライの中では結構明るめな感じ。
小さいリースが2個連結してます^^
今は縦にぶら下げてるけど、そのうち横にしようかな♪

こういう一度で二度美味しいみたいなの・・・好きです(笑)


e0147557_21343735.jpge0147557_21345058.jpg









モチーフネックレス・・・っていうのかな??
作ってみました♪
全部で4パターン作ってみたけど、一番シンプルな物と一番にぎやかなもの(笑)
麻紐の方はちょっと主張しすぎ?
大きめかも^^;
今度の1day shopに持って行く予定です♪


ここ数日エアコンいらずの過ごしやすい日が続いてます^^
電気代のこととか考えるとありがたい!
・・・けど夏休みらしくなく、水遊びできず。
プールに行きたい!
って感じにもならず。

それもまた淋しく。。。
相変わらず勝手な事ばかり言ってるワタシでした(笑)


ではでは、明日も笑顔の一日をお過ごしください~!
[PR]
by nohohonnmam | 2009-07-31 21:44 | 手作り